« 広島(食べ物編) | トップページ | バオバブ・ペプシ »

2010年5月23日 (日)

再会×2

昨日、中学時代の友達2人と再会したheart
バスケ部で一緒だった、テツコちゃんと、あいあいちゃん。
バスケ部の練習はめちゃめちゃキツかったのだけれど、
二人とも底抜けに明るくて楽しいので、一緒の時は、
いつもいつも、お腹が痛くなるくらい笑っていた。


中3になる直前の春休みに私が転校して、それっきりに
なっていたので、あいあいちゃんとは、約25年ぶりの再会。
テツコちゃんとは、成人式の時にバッタリ会って以来なので、
約20年ぶりの再会。


3人で会うのは夕方からで、その前にテツコちゃんと
パンケーキを食べに行くことになったので、吉祥寺駅の
ホームで午後1時に待ち合わせ。
電車からいーーーっぱい人が降りてきたけど、20年ぶりの
テツコちゃんを、一瞬で発見!
テツコちゃん、変わってなーーーーーーーーーーーーーいup

Image1042


パンケーキには、顔が描いてあって、めちゃめちゃ可愛いheart
甘いパンケーキから、甘くないパンケーキまで色々あって迷ったけれど、
私は、ハムとチーズのパンケーキにした♪
パンケーキを食べるのも口だし、久々に会うテツコちゃんと
話すのも、口kissmark
口が1つじゃ足りないよ〜!
食べる用の口と、話す用の口、2つ欲しいー!
大人になったテツコちゃんは、あの頃と変わらず
テンションが高くて、嬉しくなった(笑)


パンケーキ屋を出て、あいあいちゃんとの待ち合わせ時間まで、
井の頭公園をテツコちゃんとお散歩♪
ずーーーっと話に夢中になっていて、あっという間に
あいあいちゃんとの待ち合わせ時間(5時)に。


駅に戻って、あいあいちゃんを待っていたら、来た!
25年ぶりのあいあいちゃんも、変わってないーーーーーーーup
中学の時は、バスケ部の「他校との試合に負けたら、髪を切る」
という掟のせいで、しょっちゅう髪を切らされていて、
いつもショートだった3人。
(ウチの学校、弱かったからsweat01
髪が長くなった分、女っぽくなってたあいあいちゃん。
でも、話すとあの頃のまま、テンション高くて、嬉しい〜〜heart


居酒屋に入って、そこからは3人で話がノンストップ(笑)
あいあいちゃんが何度も私のことを「お笑いキャラだったよね!(笑)」と
言っていたけど、そーだったのか??(笑)


バカ話や、思い出話に笑い、あの頃にはしなかったような
深い話もして、あっという間に何時間もたってしまった。
嬉しくて楽しくて、ほっと出来るというか、安心できるというか、
ものすごく居心地がいい。
あいあいちゃんは25年、テツコちゃんは20年も会っていなかったのに、
全然そんな気がしない〜〜〜〜〜up
ものすごくシアワセな一日になって、二人からパワーをいっぱい
もらってしまった。
ホントにありがとう、テツコちゃんと、あいあいちゃんheart
また第二弾もやろうね♪と言って別れたけれど、本当に、明日にでも
やりたいくらい(笑)


Image1043


↑コレは、テツコちゃんが私とあいあいちゃんに
プレゼントしてくれたもの。
3人で一緒に同じものを育てよう♪ということで、
サボテンとクローバーの栽培キットclover
ステキなこと考えてくれたじゃないの、テツコちゃん♪
早速、あとで種まきしようっと♪
ありがとー、テツコちゃんheart
昨日の良い記念になるなあ、これ♪


最後に、この日の私の大失敗。
浮かれまくりすぎて、居酒屋で、間違えて男性用トイレに入ってしまった。
男性用の便器があったので「?」と思ったけれど、
そういうもんか、というか、共用トイレみたいなもんなのかな、と
思い、間違えて入ったことに気付かず、普通に個室へ。
出てきたら、目の前でお兄さんが用を足していたので焦りまくり。
お兄さんも、いきなり女がいるので、めっちゃビックリしてたsweat01
パニックになりながら出てみたら、男性用トイレの横に、ちゃんと
女性用トイレがあったので、自分が間違えて入っていたことに気付き・・・。
あー、めっちゃ焦った!
お兄さん、ごめんなさい(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 広島(食べ物編) | トップページ | バオバブ・ペプシ »

コメント

きゃ~~~heart01楽しかったね~~~!!!
テツコも鼻血噴出しそうなくらい楽しかったざんすscissors
もう時間全然足りないわよね?(笑)
あゆちん!全然かわってなくてheart
あ!そうそう!可愛いあゆちんが綺麗になってたshine
いや~~~懐かしいやらもう楽しすぎて楽しすぎて・・・

あの当時と変わらないテンションな私たち(笑)
なんか20年も会ってなかった気がしない!(爆)

途中何度も笑いすぎて、しゃべれなくなることもあったわね!(笑)
ほんと深い話もしたりね。(とくに聞いてもらっちゃってたねsweat01
第2弾!(笑)本当!すぐにでもやりたい!
いつか一泊ツアーもしたいねheart01
幸せな時間をありがとう!

栽培キットclover楽しみだわ!確実にテツコ失敗しそうですが(笑)

最後に。あゆちんの男性トイレ事件!(爆)
そんなあゆちんが大好きです!(笑)

投稿: テツコ | 2010年5月23日 (日) 15時29分

▼テツコちゃん
きゃ〜〜〜〜〜〜〜heart
ホントにホントに楽しかったね〜〜〜〜〜up
そう!あんなに長く一緒にいたのに、時間が全然足りない!!(笑)

可愛いあゆちんが綺麗になってたって!!!!
そんなこと言われたら、私、調子に乗っちゃうから(笑)
髪が長くなったから、それで騙されてるのよ、きっと(笑)

いやー、ホントにもう、テンション高いまま大人になったよねimpact
テツコちゃん、笑い過ぎて、呼吸困難みたいになってたよね(笑)
エロビデオの説明しながら、笑い過ぎて説明できなくなってたし(笑)

大人になって、深い話も出来る関係になれて良かったよ〜〜。
話すだけでラクになれることってあるし、時々みんなで
会って、吐き出し合おうね♪

第2弾も1泊ツアーも、早くやりたいねえheart
いい歳して、枕投げとかしそうよね、私たち(笑)
ホントに楽しくて嬉しくてシアワセな1日になったよ、
ありがとう〜〜〜〜heart

栽培キット、缶じゃない方は、バジルなんだね!
バジル大好きだから、食べるの楽しみだよ〜〜〜note
クローバーも、どの色の花が咲くかわからないみたいだから、
すっごいワクワクする〜〜〜clover
四ツ葉とか五つ葉とかが出たらいいなあ♪
テツコちゃんとあいあいちゃんのシアワセを願いながら
育てるよ〜〜〜〜〜clover
あ、観察日記(写真つき)をつけようかなflair
ものすっごい楽しみ!
ありがとうね♪

やー、もう、興奮しながら「男便所に入っちゃった!!」とか
叫びながら戻ってきてゴメン(笑)
マジで恥ずかしかった〜〜〜〜sweat01

第二弾を楽しみに、いろんなこと頑張るわ♪

投稿: あゆ | 2010年5月23日 (日) 15時46分

やっぱりお笑いキャラだな(笑)。

スゲー楽しそう(笑)。
笑うのは健康に良いらしいし、実際、元気になるよね♪
でも笑いすぎると、腹筋が筋肉痛になって困るんだよな(笑)。

栽培キットって面白そう♪
そういや、俺も植物栽培に興味あるんだよね~。
今はゲームで栽培してるけど、本物を育ててみたい(笑)。

男子便に潜入しちゃ駄目だよ(笑)。

投稿: しん | 2010年5月23日 (日) 16時21分

読んでて私まですごーく楽しくなった♪
テンションガァーっと上がりっぱなし、おまけに男子トイレに入ったあゆちゃんにさらに上昇up
PCに向かってにたついてる私に息子は不気味顔coldsweats01
仕方ない、楽しかった雰囲気が伝わってきてなんだか私もその場に居た気持ちになってしまったからね(笑)

再会っていいよねーhappy02
思い出話にキラキラshine
何よりも友だちの笑顔に自分もニコニコshine
飾っていなかった時代に出会ってるからこそ自分でいられるから楽しい~
何よりもパワー貰えるよね(^^)v

いつの時代もあゆちゃんはお笑いキャラ?
あゆちゃんはいつも人を楽しませてくれてるんだね~今もそうだし!
あゆちゃん素敵だわ(≧▽≦)/

テツコさん、にくい演出するね~もう私はこういうの弱いから思わずうるうるsweat02
自分が貰った訳ではないがかなり感激したshine
テツコさん素敵ですshine
3人で頑張って育てて下さいwinkgood
育ったらぜひアップしてね!楽しみにしてるわ♪

さぁそろそろこちらも再会しないとねbleah

投稿: おーちゃん | 2010年5月23日 (日) 16時33分

よかったですね!
私は先々月小学校の同期会がありまして、結局朝までいました。

投稿: よっしー | 2010年5月23日 (日) 16時43分

▼しんさん
お笑いキャラじゃなくて、おとなしくてマジメな生徒だったよ(笑)

そうそう、笑いすぎると、お腹が筋肉痛になる!!(笑)
花粉の時期に笑いすぎると、鼻水が吹き出てくるし(笑)

私は、園芸とかガーデニングとかには全く興味がなくて、
家の花壇も潰して、自転車置き場にしちゃったくらいなんだけど、
こういう栽培キットとか、ゲームで植物を育てるのとかは、
めちゃめちゃ好きなんだよね〜〜bud

男子便所に入ったの、何年ぶりだろう(笑)
お兄さんがビックリしてるの見て、「あわわわわ!」って
パニックになって、咄嗟に、男のふりしようとしちゃった(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月23日 (日) 19時06分

▼おーちゃん
男子トイレはね、もう、本気で恥ずかしかった(笑)
誰もいなければ良かったんだけど、お兄さんがすごいビックリ
してたから、こっちもパニックになっちゃって〜〜〜sweat01

おーちゃんは、再会がいっぱいあって、すごく羨ましい〜〜〜!
私みたいに、転校とか引っ越しが多いと、同窓会とかにも
出られないし、やっぱりずっと地元にいるのって、憧れるよ〜〜!

私、お笑いキャラだった〜〜〜〜??(笑)
あ、でもね、高校の時は、おとなしくてマジメな子だったよ♪
誰も信じてくれないけど(笑)

同じ栽培キットをみんなで育てるって、すごくステキな
アイデアだよね、ホントにclover
何か植えてもすぐに枯らしちゃうタイプの私だけど(笑)、
これだけは、大事に大事に育てるよ〜〜〜bud
育ったらアップするね♪

そうよ、そうよ、おーちゃんとも再会しないとねheart
あ、そうだ!
吉祥寺の駅ビルが、ロンロンじゃなくてアトレになってて
ものすっごいビックリした!!

投稿: あゆ | 2010年5月23日 (日) 19時16分

▼よっしーさん
いいですね、同期会♪
私は転校や引っ越しが多かったので、同窓会の連絡とか
来なくて、悲しいです・・・weep

投稿: あゆ | 2010年5月23日 (日) 19時17分

ううう、羨ましい~♪
会っちゃったのねん!
今、てっちゃんの日記読んで来たけど、二人のテンションが同じで笑ったわ!写真も同じだし(笑)よっぽど楽しかったんだね~
20年ぶりってどんだけ~~~?

でもこうして再会して、またみんなで会う事ができるって本当に幸せな事だよね!
私達も早く再会しなきゃだわ~綺麗なあゆちん楽しみざんす~~
まずはおーちゃんと荻窪!
そしててっちゃんと吉祥寺だね!

ロンロンなくなっちゃったんだ。びっくり!

投稿: いけ | 2010年5月23日 (日) 21時20分

▼いけちん
テツコちゃんはマジで変わってなかったよ(笑)
一日中テンション高いまま(笑)

そうだよおー、いけちんとも早く会わなきゃ〜〜〜♪
いけちんとは、小5で私が引っ越して以来だから、30年近く
会ってないのよね!

そうだね、おーちゃんと荻窪で、テツコちゃんと吉祥寺で♪
あ、私、ホントに、キレイになってないから(笑)
男みたいな髪型だったのが、今は普通に長く伸ばしてるから、
テツコちゃんはそれでキレイになったと錯覚を起こしてるんだと
思う(笑)

ロンロンなくなって、お店とかも全然違うんだよ!
「え、ここはドコ?」ってくらい変わっててビックリするから、
いけちんも行ってみて〜〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2010年5月23日 (日) 21時46分

連続でごめんね!

さっきー卒アルでテっちゃんの写真見ちゃった(笑)
もうね、卒アルでも爆笑してんの!ほんとお茶目!

テっちゃんともかなり会ってないけど
あゆちんとは30年~~~???
早く会わなきゃじゃない!!!

あのね、こちらは平日の昼過ぎまでは自由が利くので
(子供幼稚園の時間)
もし!もしもあゆちんがディープな街、中野に来る事があったら
是非、うちに寄ってってね。
駅周辺で待ち合わせても良いし!
児童館は第二弾でも良いじゃない?
早く会いたいっす~☆ミ

投稿: いけ | 2010年5月23日 (日) 22時17分

エロ本が捨てられていた花壇、チャリ置き場になったんだね(笑)。
いつかエロ本を探しに行こうと思ってたんだけどな~(笑)。
ちょっと残念だ(笑)。

投稿: しん | 2010年5月23日 (日) 22時50分

▼いけちん
いけちん&テツコちゃんが載ってる高校の卒アル、見てみたーい(笑)
私、小学校でも中学校でも、最終学年かその前の学年で
転校しちゃったから、いけちんと一緒の卒アルも、テツコちゃんと
一緒の卒アルもないんだよね・・・(号泣)

思い出したけど、中学の卒アル(私は持ってないけどテツコちゃんが
持ってる)、友達に何度も見せてもらってるんだけど、
確かその中でもテツコちゃん、爆笑して写ってたような記憶が(笑)

中野、ときどき行くんだよ〜〜♪
わーい、いけちんのトコ、行きたい〜〜〜〜♪
平日の昼前くらいに行くことがあったら、連絡するよ〜〜〜!
そっか、児童館は第二弾でもいいもんね。
ホント、早く会いたいねえheart

投稿: あゆ | 2010年5月23日 (日) 23時58分

▼しんさん
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)impact
よく覚えてたね〜〜〜(笑)
そうそう、エロ本が捨てられてた花壇が、今はチャリ置き場なの(笑)
今度チャリ置き場にエロ本がまた捨てられてたら、ヒロタの
シューアイスと一緒に普通郵便で送るよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年5月24日 (月) 00時02分

うっわ~~~~♪いいな~いいな~ヽ(*≧ε≦*)φ もう同級生じゃないのに 同じ部活じゃないのに めっちゃ懐かしい気分になっちゃった(笑)あ~~~~参加したーーーーい(*≧m≦*)

素敵な3人の女子会 楽しかっただろうね~~~~あぁいいな~

やっぱり いくつになっても女の子は ワイワイ集まるのが楽しいんだよね~~~♪おまけに たくさんの思い出共用してる仲間 最高な時間だねshine

バスケ部でショート もう萌え要素満点だheart04あぁいいなぁ

次は ぜひ私も 男子トイレに一緒に行きますね(笑)

わかるよ~~~一瞬間違ったって絶対に気が付いてるのに 認めたくなくてパニくるんだよね~~~(笑)

投稿: 赤目 | 2010年5月24日 (月) 08時22分

▼赤目さん
同級生だったら誰でも会いたいわけじゃないんだよね(笑)
会いたくない同級生とか、どうでもいい同級生とかもいるもんね(笑)

バスケ部のショート時代は、ホントに男の子みたい
だったのよ〜sweat01
しょっちゅう試合に負けて髪を切らされてたから、モンチッチ
みたいになっちゃって、それでもまた試合に負けて、
「これ以上、切るとこないよー」って感じになってて(笑)

あ、男子トイレ、一緒に行ってくれる?(笑)
赤目さんが一緒ならパニックにならないわ〜♪

投稿: あゆ | 2010年5月24日 (月) 10時37分

学生時代の友達って心許して
話せるから好き~
良かったね、盛り上がって楽しそう
こっちまでワクワクさせてもらったよ!
男子トイレに入るあゆしゃんもありと思います(笑)
楽しすぎて細かいこと気にならなくなるもんだよ!

ワタシも友達って言える人は
小学生ころからの人がほとんどだよ!
昔をお互い知ってるって楽なんだよね!

又同窓会あったらアップ楽しみにしてるね!!

投稿: riko | 2010年5月24日 (月) 17時31分

▼rikoしゃん
そうそう、楽し過ぎて、細かいことは気にならなくなってたの!(笑)
「男用の便器があるけど・・・まっ、いっか、きっと共用トイレだ!」
みたいな感じで入っちゃった(笑)

ここまで笑ったのって久しぶりってくらい、ずっと笑ってて、
なんだか身体がめちゃめちゃ健康になった気分(笑)

昔を知ってる友達ってホントにラクだよね〜♪
でも、もちろん、同級生だったら誰でもいいってわけでもなく(笑)

同窓会とかもやりたいなあ。
転校や引っ越しが多かったから、連絡とか来ないのよね(涙)

投稿: あゆ | 2010年5月24日 (月) 18時48分

6月か7月に1泊で都心部に行く用事があるので、
もし都合がつくようならお会いしたいです^^

投稿: もこねえ | 2010年5月25日 (火) 20時11分

▼もこねえさん
あー、こっち来るんだー!?
今ね、身内がちょっと大変なことになってて、その関係で
私も、手続きや調べものなんかでバタバタしてるんだけど、
もし都合が合えば、ゼヒ〜♪

投稿: あゆ | 2010年5月26日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島(食べ物編) | トップページ | バオバブ・ペプシ »