« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ディズニーシー

今週だけダンナの休みが水曜から火曜に変わったので、
火曜日に2人でディズニーシーに行った。


が、いつも必ず乗る「センター・オブ・ジ・アース」が
工事中(だったか?)のため、お休み中で乗れなかった。
かなりのショック。
仕方がないので、「タワー・オブ・テラー」に3回、
「インディ・ジョーンズ」に3回、乗った。


相変わらず、ディズニーキャラの名前が覚えられないワタシsweat01
自信を持って言えるのが、ミッキーとミニーとドナルドと
プーさんくらい、という情けなさ。
ドナルドの♀は、やっと名前を覚えた♪と思っても、数ヶ月後には
忘れていて・・・の繰り返し。


今回も、パーク内でキャラに遭遇。
名前も知らないくせに、会えるとめっちゃ喜ぶ私(笑)
最初に会ったのが、犬。
この犬の名前さえよくわかっていない私。


Image1176


それから、プーさんではない方の、クマさん。
私とダンナは、勝手に「くまごろう」と呼んでいる。


Image1183


そういえば、くまごろうの♀の名前は、もっと
覚えられない。
「メリー・ジェーン」みたいな、そんな感じの名前だったはず。
つのだ☆ひろかよっ!(笑)
覚えられない私は、「くま子」と呼んでいる。


それから、白いにゃんこ。
「マリーちゃん」だったか?合ってる?(笑)


Image1185


そして、ミッキーでもミニーでもないネズミにも会った。
この子たちにも、名前があるんだろうか??


Image1190
Image1191


でもって、ウッドペッカー似の、赤い鳥さん。
それから、それによく似た、緑の鳥さん(オウム?)


Image1193
Image1195


あ、ドナルドにも会った。
やっぱり、すごい人気。


Image1196


でもって、ティンカーベル。
他にもいたけど、省略。


Image1198


そして、キャラ以上にテンション上がるのが、食べ物heart
ずっと食べたいと思っていた「うきわまん」を初めて食べた♪
エビが入ってて、めっちゃ美味〜♪


Image1181

それから、ミッキーさん形の、ナゲット。
ケチャップで顔でも描けば良かった。


Image1182


そして、くまごろうダッフィーのクッキーが乗った、
オレンジムースと、チョコタルト。


Image1199
Image1201


夢の国で魔法にかけられ、たった1日で2キロ近く
体重が増えてしまった私(笑)
誰か、魔法を解いて〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年6月24日 (木)

野菜シューアイス

ヒロタの野菜シューアイス。
とっても美味しくて、なんとなーく身体も元気になった気が(笑)
私のお気に入りは、「とうもろこし」と「ほうれんそう」♪


Image1137Image1138

Image1172Image1173


「とうもろこし」は、そんなに「トウモロコシ!!」って
感じではなく、爽やかな甘さで、めっちゃ美味heart
「ほうれんそう」は、ものすっごく、緑の味!(笑)
葉緑素っぽいというか、クロレラっぽい感じ。
それ系が苦手な人はダメかもしれないけど、それ系が
大好きな私は、めっちゃ美味しかったheart


それから、「にんじん」も美味しかった。
これなら、にんじん嫌いな人でも、美味しく
食べられるんじゃないかなあ?
そんなことない?(笑)


Image1170Image1171

そして、「きなこ」。
きなこは、まあ、普通にスイーツとかで使われてるから、
ビックリもしないし、無難に美味しい。


Image1176Image1177


それから、「しょうが」。
これ、ものすっごく、しょうがの味!
しょうがの辛みも、しっかりある。
しょうがが好きな人には、きっと、たまらない
美味しさなんだろうと思う。
しょうが苦手な私でも、美味しく食べられた。


Image1174Image1175


本当は、あともう1つ、「ハバネロ」があったのだけれど、
怖くて買うことが出来なかった(笑)
辛いらしいので、辛いの苦手なお子ちゃまな私には、
ちょっとムリそうだしsweat01
でも、どんな味なのか、非常〜〜〜〜〜に気になっている。
サーティワンみたいに、一口だけ味見が出来ればいいのになあ。
誰か食べた人がいれば、どうだったか聞けるのになあ。
誰かー!
ハバネロ野菜シューアイスを食べた人、いませんかー!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年6月21日 (月)

チロルあれこれ

ちまちまと買っていたチロル新作。
まず、セブンイレブン限定の、「アップルパイ」。
これ、すごい。
アップルパイの味や食感が、上手く出てる。
サクサク感や、アップルパイ独特のりんごや
シナモンっぽいような味。
お見事!


Image1022


それから、ファミマ&am-pm限定の、
「北海道みるく大福」と「北海道ミルクキャラメル」。
キャラメルLOVE♡な私は、ミルクキャラメルの味に
うっとり(笑)


Image1048


さらに、セブンの「ちびまる子ちゃんフェア」みたいなので
出ていた、パッケージがちびまる子ちゃんのチロル。
味は「静岡茶玄米パフ入り」と「マシュマロプリン」の2種類。
パッケージは、ちびまる子ちゃんに出てくるキャラのが
あれこれ数種類。
「静岡茶玄米パフ入り」は、ザクザクした食感で、「玄米、
食べてます♪」という感じ(笑)


Image1049


そして、袋物やパック物のチロルをあまり買わない
私が、つい買ってしまった、「白熊チロル」♪
有名なかき氷「白熊」が再現されたチロル。
パッケージも白熊♪可愛い♪
ジャリジャリした食感が、白熊っぽい感じ。


Image1115


中身のパッケージの文字は、ランダムに入っているらしい。
「ま」の字もあるらしいので、上手くいけば、ちゃんと
「しろくま」って出来るのに、私のには「ま」が
入っていなかったので、並べると「しろくろ、しろくろ」に
なってしまった(笑)


Image1116


ふと思ったのだけれど、ビタミン入りチロルだとか、
コラーゲン入りチロルとか、そんなようなのを作ったら、
売れるんじゃないかなあ?
・・・と、またまたチロルの社員でもないくせに
あれこれ案を出してみるワタシ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年6月20日 (日)

マグロづくし

17日に行った三浦半島。
三浦半島と言えば、マグロ。
というわけで、マグロ関係のモノを、あれこれ
食べまくり&買いまくり。


まず、油壺マリンパーク内で、「鮪霜降り丼」を。
一日、限定30食と書いてあったけど、運良くゲット♪


Image1139


当たり前だけど、めちゃめちゃ美味しいheart
顔がニヤけてしまったくらい。


あとは、三崎港で、「まぐろジェラート」を。
冷たくて甘いジェラートの中に、まぐろフレークらしき
モノが入っている・・・・・・・・・sign03


Image1160


恐る恐る食べてみると、あ〜らビックリ、美味しいじゃないの♪
「えっ・・・!」と思うようなモノでも、とりあえず
食べてみるもんだわ、うん。


現地で食べたのは、これだけ。
あとは、お土産をあれこれ。
もちろん、全て、まぐろ関係。


とろバーグに、とろまん。
まだ食べてないけど、絶対に美味しいはず♪


Image1162Image1161


それから、鮪の角煮。
試食したら、めっちゃ美味しかったので、ゲット。


Image1170


そして、まぐろが入ったマドレーヌ。
その名も、「マグレーヌ」(笑)
鼻を近づけると、まぐろの匂いが(笑)
マドレーヌの中に、またまた、まぐろフレークらしきモノが。
しかも、かなりの量。
なのに、ナゼか美味しい。不思議。


Image1167


さらに、まぐろのかぶと焼き・・・の形をした、
人形焼きみたいなやつ。
中にあんこが入っている。
なんだ、形がまぐろなだけで、普通の人形焼きじゃん。
・・・と思っていたら、これにもまた、まぐろフレークが
入っていたらしい(笑)
あんこが苦手な私は、これだけは食べなかったけれど。
(ダンナの胃袋行き)。


Image1171


あとは、冷凍物をあれこれ。
「大トロ・ステーキ」だの、「ヅケ」だの、他にもあれこれ。


Image1163


そして、一番の目的だった、マメcatとタラcatのための
お祝いマグロfish
(冷凍の切り身の安いの)
マメもタラも、喜んでくれるだろうなー、と、異様に
テンションが上がっていた私とダンナ。
な、の、に!
マメもタラも、一口も食べなかった!!!!!!!
めちゃめちゃショック!!


普段食べているキャットフードや、にゃんこ用のおやつが、
全部カツオ味だから、それに慣れてしまって、他の魚に
興味がなくなったのか???
うーん、それならば、土佐にでも行って、カツオを
釣って来ようか・・・fishと本気で考えてしまう
親バカな私。


そういえば思い出したけれど、にゃんこ用のクリスマスケーキ
この子たちは食べなかったんだっけ。
まあ、にゃんこにだって、好き嫌いはあるよねheart
仕方がないので、お祝いは、まぐろの代わりに、いつも(時々)
食べてる、にゃんこ用のカツオのおやつをあげよう。
2周年おめでとう、マメ(タラは8月)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年6月17日 (木)

三浦半島

ダンナと三浦半島に行った。
第一の目的は、ウチの子になって2周年のマメcatと、
8月で2周年のタラcatのために、マグロをゲットすることfish
でも、せっかく遠くまで行くので、ついでにあちこち、寄り道してみた♪


まずは、「油壺マリンパーク」。
水族館大好きな私は、初めて行く水族館に興奮♪
イルカさんやアシカさんのショーを見て悶え、
クラゲフェチの私はクラゲさんにも悶え。
それから、ペンギンさんも可愛い〜heart
このペンギンさんを見てると、なんだか色んなCMを
思い出してしまう。

Image1142

それから、城ヶ島へ。
ここへは、中2の時に遠足で来たので、もう、
懐かしくて懐かしくて、色んなことを思い出してしまった。
やっぱり、海って、いいなあup


Image1153Image1155


ゴツゴツした岩場を歩くだけで、異様にテンションが上がる私。
水の中には、わけのわからない生物がいたり、カニさんや
色んなお魚さんもいる〜cancerfish


城ヶ島公園の中には、野良にゃんこがいっぱい!cat
10匹くらい会ったかなあcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat
野良ちゃんだけど、みんな人懐っこくて、可愛いheart
この地を、勝手に、「にゃんにゃんパラダイス」と命名。


Image1143Image1144

Image1145Image1147

にゃんこと海に癒されたあとで、最終目的地(そして最大の目的地)、
三崎港の産直センターへ。
マメ&タラのまぐろを買いつつ、自分達で食べる物も
たんまりゲット。
ちょっと暴走した私(笑)
食べ物に関しては、また後日、食べ物編で(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18)

2010年6月16日 (水)

にゃんグルジム

Image960

マメcatがウチの子になって、今日で2年。
お祝いの魚を、明日、三浦半島でゲットしてくるから
待っていておくれ、マメcat&タラcat


去年のマメ&タラの1周年のお祝い(タラは8月だけど)に、
にゃんこ用のジャングルジムを買った。
略して、「にゃんグルジム」。
このにゃんグルジム、めちゃめちゃデカいので、狭い部屋に
置くと、さらに部屋が狭くなる。
おまけに、風俗店やラブホテル(←死語)の
看板みたいな色だし!(笑)
茶色系でまとめてある部屋で、コレが異様に浮いている(笑)


でも、2匹が楽しそうにコレを使ってくれているのを見ると、
買って良かったなあと思う。
1年たって、だいぶあちこちがボロボロになってきたけど。


Image1118Image958
(左がマメ、右がタラ)


ジャングルジムが大好きな私は、見ていると自分も
登りたくなってくるけど、私が登ったら間違いなく
壊れると思うので、我慢している。


最後に、マメ&タラの2ショットcatcat
2匹とも、大きくなったなあ♡
いつもありがとう、マメ&タラheart04

Image1121

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年6月15日 (火)

久々に

中学からの友達、「とも」と久々に会った。
ともが病気で、ずっと医者から外出禁止令を出されていたので、
会うのは本当に久しぶり。
やっと、近場でランチ程度なら出来るくらいに回復したので、
ともの家から近い吉祥寺で待ち合わせ。


現れたともが元気そうで、安心したのと嬉しいのとで、
涙が出そうになったsweat01
とりあえず、二人で久々のランチ。


メールや電話では連絡を取り合っていたのだけれど、
会うのが久しぶりなので、話に夢中になって、食べ放題なのに
あまり食べられなかった(笑)
自分のことでいっぱいいっぱいだろうに、私の身に降り掛かっている
大変なことを心配ばかりしてくれているともを見て、またウルウル(涙)


ともの体力が完全には回復していないので、ランチ後は
少しだけショッピングをして、あとは公園で座ってお喋り。


私が手に入れそびれて凹んでいたけど、ともが
見つけて買っておいてくれた、Q-potの雑誌(ビスケットの
エコバッグが付録)を渡してくれた!


Image1135


いや、ホントにもう、自分のことだけで大変な時に、
私のために、こんな・・・・・・(涙)(涙)(涙)
しかも、さらに、こんな可愛い物までプレゼントしてくれた!


Image1136


本物そっくりのパンのストラップなど。
しかも、匂い付き!
しかも、触るとめっちゃ柔らかくて気持ちいい!


しつこいようだけど、自分のことでいっぱいいっぱいな時に、
もう、ホントに、・・・・・・・(号泣)。
ありがとうって気持ちと、ここまで回復して良かったという気持ちと、
まだまだ完治ではないので、早く完治しますようにって気持ちと、
もう、色んな気持ちが混じり合って、ぐちゃぐちゃな私。
改めて、中学時代にともと知り合えたことや、大人になってもずっと
続いていることをシアワセに思った。


早く完治しますように!
大変な思いをした分、これからは、ともの人生に
いっぱい良いことが待っていますように!
私が少しでも、ともの力になれますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年6月11日 (金)

ハッピーターン・ハート形

Image1133


前回の日記に載せた、頂き物のハッピーターン。
ピノに時々、星形のが入っていたり、カールに時々
キャラ形のが入っているように、ハッピーターンにも
時々、ハート形のが入っているらしいのだけれど。


じゃじゃじゃじゃーんsign03
私のにも、ハート形のが入ってた〜〜〜〜〜heart
嬉しいな、嬉しいな♪
ハッピーターンって、初めて食べたけど、美味しいし♪


昨夜は、殺されそうになる夢を見て、かなり
うなされていた(らしい)私。
殺される直前、寝ながら奇声を発している私を心配して
ダンナが起こしてくれたので、殺されずに済んだ(笑)
ホントに怖い夢だったsweat01
でも、今日は、ハート形のハッピーターンのおかげで、
気分良く眠れそう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2010年6月10日 (木)

赤目さんと、お隣さんから♪

Image1129Image1131


ビワを愛する仲間の赤目さんから、ビワが送られてきた〜heart
なんと、3パックも!
しかも、葉っぱが添えられている♪
ビワLOVEな私は、鼻血が出そうheart


近所のビワの木に成った実が、いい感じに色づいてきて、
見る度に「もぎ取りたい・・・!食べたい・・・!」と
思っていたところに、このビワheart
しかも、ビワの他にも、「パンにかける醤油」とか、
私のツボにハマる物をいっぱい入れてくれてる♪
しかも、数日前に人のブログで知って、食べてみたいと
思っていた「ハッピーターン」が入ってる!
びっくり!!
テレパシーで伝わったのか???(笑)


小学生の頃、近所の図書館の横に、ビワの木があった。
木の横の塀に登ると、ちょうど実に手が届くので、
いつも友達と塀の上でビワを食べていた。
ついでに、その図書館には、グミの木もあったので、
ビワを食べ、グミを食べ、すくすくと育ったワタシ(笑)


大人になった今も、ビワは大好きだけれど、売っているビワは
食べる所が少ないくせに、高い!
なので、普段、自分で買って食べることって、ほとんどない。
それに、売られているキレイなビワより、木から自分でもぎ取って
食べるビワの方が美味しいのだ♪
赤目さんが送ってくれたビワは、子供の頃に木からもぎ取って
食べていたような、懐かしい味のビワらしい♪
まだ食べていないけど、もう、見ただけで、間違いなく
美味しいのがわかる(笑)
赤目さん、ホントにありがとう〜〜〜〜〜heart


・・・と、喜んでいた所に、ピンポーン♪と、インターホンが。
出てみると、お隣さん。
「パンを焼いてみたので、どうぞ〜♪」と、焼きたての、
まだ熱々のパンを丸ごと頂いたbread
うわーん、パン、大好きなんだよーーーーheart
しかも、こんな、焼きたての手作りheart
今年に入ってから、ダイエットのため、パンはあまり食べないように
していたので、最近、ずっと、パンに餓えていたところだった。
ありがとうございます、お隣さんheart

Image1132


近所付き合いが薄っぺらいと言われるこの時代に(笑)、
本当にありがたいことだなあ・・・。
お隣さんが良い人たちで、ホントに良かった♪


というわけで、赤目さんとお隣さんに感謝しつつ、今から
パンとビワを食べよう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2010年6月 7日 (月)

小松菜づくし

2年くらい前まで住んでいた、江戸川区。
小松菜が特産品で、小松菜を使った色々な食べ物が
あれこれあって、小松菜LOVEな私は、よく食べていた。


今日、用事があって、江戸川区へ行ったので、久々に、
というか、まだ食べたことのなかった小松菜フードを
食べてみることにheart


じゃじゃん!!
小松菜ジュース!!


Image1122


鮮やかなグリーンが、とてもキレイ♪
小松菜の味もしっかりするし、爽やかでとっても
飲みやすい♪
身体にも良さそうだし、これ、いいわ〜〜〜〜up


ダイエットお休み中なので、調子に乗って、
小松菜バームクーヘンも食べてみた♪


Image1124


ちょっとー、これ、美味しいよーーーー!
見た目がすごい緑色でビックリするけど、ホントに美味しい。
2切れじゃ足りないので、丸ごと食べたかったくらい。


あとは、お持ち帰りで、小松菜そば、小松菜うどん、
それから、小松菜せんべいを。
小松菜そばと、小松菜うどんは、以前食べたことがあって
美味しかったので。


Image1127


小松菜せんべいは、初めて。
見た目がこれまた緑色。
でも、きっと美味しいんだろうな。

Image1125


そして!
私の大好物の、「小松菜アイス」を買う気まんまんで
いたのに、夏にならないと売らないそうで。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、すごいガッカリ!
ってか、自分用だけじゃなくて、贈答用に欲しかったのになあ。
もうこんなに暑いんだから、夏みたいなもんなのになあ。


でも、小松菜をいっぱい摂って、身体がめっちゃ
喜んでいる気が(笑)
ものすっごく健康になった気分(笑)
疲れてたけど、これでまた頑張れるわ〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年6月 4日 (金)

新潟ひとり旅(食べ物編)

新潟で食べたもの。
1日目の村上で、昼食に、村上牛をtaurus
村上に来たからには、二大名物の鮭と牛は食べておかなきゃ。
こんな機会は、もうないかもしれないので、
A5ランクのサーロインなんかを食べておくべきか?
・・・と悩んだけれど、サイコロステーキで我慢した
小市民なワタシ。
でも、サイコロステーキでも、じゅうぶん美味しかったheart


Image1055


そして、夜は、村上で、鮭を。
鮭とイクラの親子丼。
が、私としたことが、お店のおじさんと話に夢中になって、
ベラベラベラベラ喋りまくり、写真を撮るのを
すっかり忘れていた!!
半分以上食べたところで気がつき、慌てて、残っている
部分だけを撮ってみた(笑)


Image1086


鮭は、生ではなく、ナントカという(忘れたsweat01)、保存食が
入っていて、それが固いので、自分でせっせと崩しながら食べる。
こういう鮭は、初めて。
お店のおじさん&おばさんと話が盛り上がり、おじさんがサービスで
あれこれ出してくれたので、お腹がポンポコリンに。
おまけに、地図やら何やら色々もらってしまい、村上に関する
いろんな本まで引っ張り出してきて見せてくれた。
旅先でいろんな人と話すの、楽しいーーーー!


そして二日目は、新潟駅周辺。
新潟に来たからには、へぎそばを食べなきゃね♪
というわけで、朝っぱらから、へぎそばを2人前(笑)
2人前といっても、一人で軽く食べられる量。
決して私が大食いなわけでは・・・ない・・・。
たぶん・・・。(笑)


Image1088


へぎそばは、つなぎに「布海苔」を使っているので、
もっと磯っぽい味がするのかな、と思っていたけれど、
そうでもなかった。


そして、お昼は、日本海の海の幸と、新潟の美味しいお米、
両方 堪能しちゃおう♪
・・・というわけで、お寿司を。
あ、念のため書いておくけれど、1人前(笑)


Image1097


でもって、夜は、またまた、朝とは違う店で、へぎそばを。
ここでも、2人前(笑)
たいていの店は、2人前からしか頼めないのだ。
1人前でもオッケーと言われても、2人前頼んだと思うけど(笑)


Image1108


本当は、夜は、おにぎりバーみたいな所で、おいしいお米を
堪能する予定だったのだけれど、ここでは持ち帰りで
おにぎりを2つ、ゲット。
中身は、山ごぼうと、しその実。


Image1113


おにぎりバーは、カウンターのみの寿司屋みたいな造りに
なっていて、すごく楽しそうだった。
できれば、店内で、「へい、山ごぼう、お待ち!」とか、
そういうのを楽しみたかった。


現地で食べたのは、こんなところ。
意外と食べていないワタシ。


あとは、お土産で、新潟チップス。
お米で出来ているらしい。
まだ食べていないけど。


Image1115


それから、こしひかりゼリー。
いったいどんな味なのだ???
早く食べたい。


Image1116


そして、せっかく新潟に来たというのに、お酒が
ダメな私は、1滴も飲まず(飲めず)、寂しかったので、
「八海山ゼリー」を。
でも、ゼリーでも、酔いそう(笑)


Image1118


さらに、新潟といえば、ル・レクチェ。
ということで、ル・レクチェのゼリーもゲット。
いや、ル・レクチェって、知らなかったけど。
ラフランスみたいな感じの果物らしい。
というか、ル・レクチェという名前、いまだに覚えられない。
カタカナが苦手だから(笑)
「えーと、ル・クプルじゃなくて、えーと・・・」って感じ(笑)


Image1117


それから、絶対に買おうと決めていた、「米めん」。
お米で出来た麺。
ご飯みたいな味がするんだろうか??


Image1120


それから、鮭の街、村上で買った、鮭の生ハム。
まだ食べていないけど、こりゃー美味しいに違いない!


Image1121


最後に、新潟といえば笹団子。
でも、あんこが苦手な私は食べていない。
ダンナが食べて、めちゃめちゃ美味しいと言っていた。


Image1119


新潟は美味しいモノがいっぱいで、素晴らしい♪
まだまだ食べてみたいモノがいっぱいあるので、
いつかまた、もう一度行けるといいなあheart
というか、鮭を食べたお店のおじさんと、「また来ます!」って
約束しちゃったよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18)

2010年6月 3日 (木)

新潟ひとり旅(観光編)

6月1日から1泊で行った、新潟ひとり旅。
初めての新潟で、ドコに行くか、かなり悩んだけれど、
ずっと行ってみたいと思っていた、村上市へ行くことに。


Image1054


村上といえば、「鮭」と「村上牛」。
もちろん両方食べてきたけれど、それについては、
また後日、「食べ物編」で。
村上城跡を見てみたかったけれど、山の上にあって
登らなければいけないので、登りが大嫌いな私は、諦めた。


とりあえず、ガイドブックでよく見かける、鮭が干してある所を
見てみたいと思い、行ってみた。
天井に、これでもか!ってくらいの鮭が!
鮭の匂いも漂ってる(笑)


Image1057Image1060


長く見ていたかったけれど、村上にいられる時間が
あまりないので、次の目的地、鮭で有名な、三面川へ。
川フェチの私は、日が暮れるまでココにいたかったけれど、
時間の都合で、バタバタと移動。


Image1061


本数の少ない電車に乗って、村上市内の、「桑川」という駅へ。
ここで、キレイな日本海と、夕日を見るのが、今回の旅の
最大の目的。
雨、降らないで良かった〜〜〜〜〜!

Image1062Image1075


海が、もう、信じられないくらい、透明でキレイ!
しかも、こんなに広い砂浜に、誰もいない。
いるのは、私と、カモメさんだけ。
腰に両手をあてて、「かっかっかっかっかっかっかっimpact」と
笑いたくなるくらい、気持ちがいい(笑)
カモメさんの足あとが、めっちゃ可愛い♪


Image1070Image1071


2時間以上も、海を見て過ごした。
なんて贅沢な時間heart
そして、夕日も、バッチリ見れた♪


Image1076
Image1080
Image1084
Image1085


こんなキレイな景色を、私の大事な人たち、みーーーーんなに
見せてあげたいと思った。
何も言葉が浮かんでこないくらい、素敵な夕日だった。


そして二日目。
この日は、新潟駅周辺でお土産を買って、食べる予定のモノを
食べて、あとはフリー。
気が向いた方へテキトーに歩き、右に、左にテキトーに曲がり、
私の大好きな「テキトー散歩」を、何時間も楽しんだ。
いっぱい歩けて、気持ちいいーーーーーup


とりあえず、日本海も見てみたけれど、駅から歩いて行ける
あたりの海は、やはり前日に見た海より、感動が薄い(笑)


Image1092


川フェチの私は、信濃川に、萌え〜〜〜〜heart
川幅が広過ぎて、画面に収まらないし!


Image1091


それから、レインボータワー。
中には入らなかったけれど。


Image1104


それから、新潟には、オレンジ色のローソンがあると
何かで見たのだけれど、テキトーに歩いていたら、偶然
それを発見sign03


Image1098Image1099


路地フェチの私は、いい感じの路地があると、
ものすっごい興奮する(笑)
新潟にも、私好みの路地がいっぱい♪


Image1093Image1094


「地獄極楽小路」とかいう、ドキドキするような道が
あったり(歩いてみたら、普通の道だったけど・笑)、
途中で会ったにゃんこと戯れたり。


Image1100Image1102


新潟は、ホントに素敵な所だった♪
私はちょっと、行きたいと思う場所が、普通の人とは微妙に
ズレているところがあるので、あんまり観光っぽくない
旅だったけど(笑)
いつかまた行けるといいなあ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »