« にゃんグルジム | トップページ | マグロづくし »

2010年6月17日 (木)

三浦半島

ダンナと三浦半島に行った。
第一の目的は、ウチの子になって2周年のマメcatと、
8月で2周年のタラcatのために、マグロをゲットすることfish
でも、せっかく遠くまで行くので、ついでにあちこち、寄り道してみた♪


まずは、「油壺マリンパーク」。
水族館大好きな私は、初めて行く水族館に興奮♪
イルカさんやアシカさんのショーを見て悶え、
クラゲフェチの私はクラゲさんにも悶え。
それから、ペンギンさんも可愛い〜heart
このペンギンさんを見てると、なんだか色んなCMを
思い出してしまう。

Image1142

それから、城ヶ島へ。
ここへは、中2の時に遠足で来たので、もう、
懐かしくて懐かしくて、色んなことを思い出してしまった。
やっぱり、海って、いいなあup


Image1153Image1155


ゴツゴツした岩場を歩くだけで、異様にテンションが上がる私。
水の中には、わけのわからない生物がいたり、カニさんや
色んなお魚さんもいる〜cancerfish


城ヶ島公園の中には、野良にゃんこがいっぱい!cat
10匹くらい会ったかなあcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat
野良ちゃんだけど、みんな人懐っこくて、可愛いheart
この地を、勝手に、「にゃんにゃんパラダイス」と命名。


Image1143Image1144

Image1145Image1147

にゃんこと海に癒されたあとで、最終目的地(そして最大の目的地)、
三崎港の産直センターへ。
マメ&タラのまぐろを買いつつ、自分達で食べる物も
たんまりゲット。
ちょっと暴走した私(笑)
食べ物に関しては、また後日、食べ物編で(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« にゃんグルジム | トップページ | マグロづくし »

コメント

岩場は楽しいよね~♪
岩づたいに歩くだけでも楽しい(笑)。
わけのわからない生物、いるいる(笑)。

にゃんこは公園の利用者に可愛がられているのかな~。
ウチの近所の公園は、人はいないけどにゃんこはいるよ(笑)。

つうか、ペペンペンペンとは何者かね。
説明したまえ(笑)。

投稿: しん | 2010年6月17日 (木) 23時20分

▼しんさん
私、自分で「岩場よりも砂浜派」な人だと思ってたんだけど、
そうじゃないって気付いた(笑)
歩きにくいのに、めっちゃ楽しいんだよね(笑)

なんか、微生物っぽい、気持ち悪いのがウヨウヨいたよーsweat02
フナムシも気持ち悪かった〜〜sweat01
人がいなくてにゃんこがいる公園、いいなあ(笑)

ペペンペンペンはね、無表情なペンギンのキャラだったのpenguin
なんでバイキン君は検索で出てくるのに、ペペンペンペンと
ニャンニーズは出てこないんだろう?
聞かれてないけど、ニャンニーズってのは、毛がフサフサした
にゃんこが数匹まったりしてるキャラ(笑)

あっ、発見した!
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g85580616
「NYANNEES」で出てきた!

投稿: あゆ | 2010年6月17日 (木) 23時32分

あー私も中1の遠足で城ケ島行ったよdash懐かしい~
私もあそこの岩場好き❤ 
歩きにくいけど岩場っていいよね!足のつぼ刺激され元気になったような感じがするの(笑)
今日はお天気で良かったね~海はやはり晴れじゃないとsun

油壺マリンパークには長男が4歳くらいの時に行ったんだけど
そこでイルカちゃんとのいい話が~
長くなるから書かないけど(笑)思い出してひ1人でほっこりしました(^^ゞ

「にゃんにゃんパラダイス」命名を勝手に認定致します(^^)v

2周年のお祝いに三崎のまぐろ!あゆちゃんちのマメちゃんとタラちゃんは幸せものだhappy02heart04

投稿: おーちゃん | 2010年6月17日 (木) 23時50分

きゃ~~~heartお疲れ様!!
油壺マリンパーク!!
テツコも水族館大好き~~happy02
ですが・・・恥ずかしながら一度も行ったことない(笑)
いつかは絶対に行きたい水族館!!
も~~サイコーざんすね!
お天気にも恵まれてsun
しかも!にゃんにゃんパラダイス!!!
鼻血噴出しモード突入だわ!(笑)
なに!この素敵なカワイコちゃんたち!!!
さ・・・さらっちゃうわよ!←確実に変態ね(笑)
もう!あゆちんのブログで萌えまくりよ~~~~!!!(笑)
幸せconfident
あゆちん!ありがとう!!!(笑)
食べ物編shine気になる(笑)

投稿: テツコ | 2010年6月17日 (木) 23時55分

ニャンニーズは、知ってるような、知らないような…(笑)。
つうか、缶ペンケース自体が懐かしすぎる♪

投稿: しん | 2010年6月18日 (金) 02時09分

岩場って楽しいか怖いかのどちらかだわ
岩をひっくり返すと気持ち悪いのもたっくさんいる
でも、かにとかわかめとかは嬉しいし楽しいものnote
にゃんにゃんパラダイスも行きたいにゃ~
ペンギンさんも癒される~heart02
マメ、タラ、のお土産も気になるわ~(笑)

投稿: riko | 2010年6月18日 (金) 11時39分

三浦半島って何処ら辺でしたっけ?coldsweats01
中2の遠足で行かれたということは九州近郊???
だんなさんと日本国中あっちこっち旅行されてるイメージが(¨* )
旅行だけじゃなく食べ歩きも。ホント、素敵なだんなさんですねぇhappy01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年6月18日 (金) 12時06分

2周年おめでとう~heart02
そろそろ梅雨だと言うのにお天気に恵まれて良かったね~

三浦半島私も大好き!
あの岩場、萌え~な気持ちわかるぅ~(笑)
灯台のある風景も好き!
三崎港の辺りのお土産屋さんとかお店の雰囲気もなんとも言えず好きなんだなぁ~
いったいどんな美味しい物をゲッツしたのか興味あるheart04
あそこって試食し放題じゃなかった?
うらやますぃ~

投稿: まちゃみ | 2010年6月18日 (金) 12時19分

▼おーちゃん
おーちゃんも遠足で行ったのね♪
ってか、東京の学校だと、あそこは行きやすいし、ドコの
学校も行くのかもね〜。
岩場は、足のツボも刺激されるけど、ウオノメも刺激されて
痛いのよね〜〜〜(笑)

あら〜、なんか、イルカちゃんといい想い出があるみたいで
いいなあ〜note

「にゃんにゃんパラダイス」の認定、ありがとう(笑)
「にゃんにゃんパラダイス」って看板でも立ててくれば良かった(笑)

タラマメのマグロは、冷凍の切り身の安いやつだけどねfish

投稿: あゆ | 2010年6月18日 (金) 17時59分

▼テツコちゃん
テツコちゃんは、絶対に水族館スキだと思ってた!(笑)
日帰り癒しツアー、水族館とかもいいかもね♪
私はエプソンの水族館に行ったことがいまだにないんだよ〜sweat01
何度か行ってみたんだけど、その頃、まだ1時間以上待ちとかで、
並ぶのイヤだったから(笑)

にゃんにゃんパラダイスの子たち、もう、可愛くて、
本気で家に連れて帰りたくなったよ〜〜〜〜cat
ちゃっかりベンチを陣取ってたり、日陰で涼んでたり、
松の木でツメ研ぎしてたり、もう、可愛い過ぎ!(笑)
あ、日帰り癒しツアー、猫カフェとかもいいかもね(笑)

食べ物編は、まぐろ関係ばっかなんだけどねfish
今日、長時間、重い物もってフラフラしてて疲れたので(笑)、
疲れが取れたら書くつもり〜〜〜pencil

投稿: あゆ | 2010年6月18日 (金) 18時08分

▼しんさん
缶ペンケース、懐かしいでしょ〜〜〜!
ってか、私、あの缶ペンケースの色違いを持ってたような気がする(笑)
ニャンニーズの他に、「うちのタマしりませんか」とかいう
キャラも流行ってたよね、あの頃(笑)

投稿: あゆ | 2010年6月18日 (金) 18時10分

▼rikoしゃん
あー、確かに場所によっては、ちょっと怖いかもねsweat01
そうそう、岩をひっくり返すと、気持ち悪いのがいっぱい
出てくる!!(笑)
あー、想像したら、鳥肌が立ってきた(笑)

カニとワカメは、見つけるとテンション上がるよね(笑)
食べられるモノだからかなあ?

タラマメのお土産は、冷凍の切り身の安いマグロ(笑)fish

投稿: あゆ | 2010年6月18日 (金) 18時13分

▼ ||||||||陰子|||||||| さん
三浦半島は、神奈川県です♪
とかいって、私は地理音痴なので、つい最近知りました(笑)

九州に引っ越したのは、中3になる直前の春休みだったので、
遠足の頃は、まだ東京にいました〜house

ダンナは飛行機恐怖症なので、飛行機に乗らずに行けるトコにしか
行けないのが、ちょっと・・・(笑)

投稿: あゆ | 2010年6月18日 (金) 18時17分

▼まちゃみちん
ありがと〜〜〜〜♪
天気もビミョーだったんだけどね、なんとか晴れてくれてsun

灯台は、天気がいいと、バックの青(空)に、真っ白に映えて、
すごく気持ちいいよね、見ていて。

うんうん、いけちんは絶対に三浦半島、好きだろうなって
思ってた(笑)
ゲットしたのは全部、マグロ関係なんだけど、あそこ、
試食いっぱいさせてくれるよね、ホントに(笑)
マグロ以外の物まであれこれ食べて、全部欲しくなっちゃった(笑)

投稿: あゆ | 2010年6月18日 (金) 18時25分

うっわ~~~なんかめっちゃ 男前なペンギンがいるぅ~~~~(笑)

どうしてこんなに背筋がピシッとしてるんだろ(笑)

にゃんにゃんパラダイス・・・なんて事だ・・うぅ・・いいなぁいいなぁ・・この前 やっとのらにゃんこみつけて 喜んだら めっちゃ威嚇されて・・怖い子だった・・うぅ・・でも幸せ(笑)

お魚美味しいだろうね~にゃんこが物語ってるねcatおこぼれのお魚 くるかなぁ・・

まぐろ 美味しくいただけたかな??いいなぁ~タラちゃんマメちゃん ご馳走だな~~shineshine

投稿: 赤目 | 2010年6月18日 (金) 22時02分

そのキャラの下敷きを見たことがある…(笑)。
キャラモノの下敷きって、アニメのセル画みたいで
キレイなんだよね♪

下敷きで静電気起こして、髪の毛を逆立てる遊び、
良くやったよね?(笑)

投稿: しん | 2010年6月18日 (金) 22時56分

▼赤目さん
男前なペンギン(笑)
他のペンギンさん達は、みんな日陰の涼しい所に集まってるのに、
この子は暑い所で、堂々と立ってたのpenguin

のらにゃんこ、私も、威嚇されても「可愛いheart」って
思っちゃう(笑)

漁港とかって、おこぼれの魚とかあるから、にゃんこが
いっぱいいたりするよね〜cat

まぐろは、冷凍の切り身の安いやつなんだけど、
食べてくれるかどうか、ちょっと心配〜〜。
今、解凍してて、あとであげてみるけど、食べてくれなかったら
すごいショックだなあ(笑)

投稿: あゆ | 2010年6月19日 (土) 10時50分

▼しんさん
下敷きで髪の毛を逆立てるの、大人になった今でも
やってる・・・(笑)
なんでこんなに楽しいんだろう、って、今でも思う(笑)

ペペンペンペンは、結局、アルファベットにして探してみても
出てこなかったよ〜(涙)
「ペンギン キャラ 80年代」とか、色んな方法で探してたら、
ペペンペンペン以外の懐かしいペンギンキャラがいっぱい
出てきて、すごい懐かしかった(笑)
あの頃、ペンギンが流行ってたんだねーpenguin

投稿: あゆ | 2010年6月19日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんグルジム | トップページ | マグロづくし »