« 新潟ひとり旅(食べ物編) | トップページ | 赤目さんと、お隣さんから♪ »

2010年6月 7日 (月)

小松菜づくし

2年くらい前まで住んでいた、江戸川区。
小松菜が特産品で、小松菜を使った色々な食べ物が
あれこれあって、小松菜LOVEな私は、よく食べていた。


今日、用事があって、江戸川区へ行ったので、久々に、
というか、まだ食べたことのなかった小松菜フードを
食べてみることにheart


じゃじゃん!!
小松菜ジュース!!


Image1122


鮮やかなグリーンが、とてもキレイ♪
小松菜の味もしっかりするし、爽やかでとっても
飲みやすい♪
身体にも良さそうだし、これ、いいわ〜〜〜〜up


ダイエットお休み中なので、調子に乗って、
小松菜バームクーヘンも食べてみた♪


Image1124


ちょっとー、これ、美味しいよーーーー!
見た目がすごい緑色でビックリするけど、ホントに美味しい。
2切れじゃ足りないので、丸ごと食べたかったくらい。


あとは、お持ち帰りで、小松菜そば、小松菜うどん、
それから、小松菜せんべいを。
小松菜そばと、小松菜うどんは、以前食べたことがあって
美味しかったので。


Image1127


小松菜せんべいは、初めて。
見た目がこれまた緑色。
でも、きっと美味しいんだろうな。

Image1125


そして!
私の大好物の、「小松菜アイス」を買う気まんまんで
いたのに、夏にならないと売らないそうで。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、すごいガッカリ!
ってか、自分用だけじゃなくて、贈答用に欲しかったのになあ。
もうこんなに暑いんだから、夏みたいなもんなのになあ。


でも、小松菜をいっぱい摂って、身体がめっちゃ
喜んでいる気が(笑)
ものすっごく健康になった気分(笑)
疲れてたけど、これでまた頑張れるわ〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 新潟ひとり旅(食べ物編) | トップページ | 赤目さんと、お隣さんから♪ »

コメント

わお!またまたグレイトgood(笑)
いや~~んheartテツコも小松菜大好き!!!
すごいわね。小松菜オンパレード!!!
ジュースもこれまた鮮やかなグリーンshine
まぶしい!!!(笑)
小松菜の味がするってーと(笑)青臭い?(爆)
あゆちん凄いわね!
テツコはね小松菜のお味噌汁が大好きでheart01
久しぶりに母上に作ってもらおうかね?←自分で作れよ(笑)
江戸川区は特産品なのね~~。勉強になったわ!
小松菜アイスはおしかったね~。
もう充分アイスの季節だろ!ってツッコミたかったね(笑)

投稿: テツコ | 2010年6月 7日 (月) 19時24分

▼テツコちゃん
小松菜、美味しいよね〜〜〜〜heart
私も小松菜のみそ汁、大好き〜〜〜〜〜!
でも、ダンナが、みそ汁に葉っぱ系を入れるの好きじゃないから、
家ではみそ汁に小松菜入れないのよ(涙)
ああ、これでもかってくらい小松菜がドカドカ入ったみそ汁が
飲みたい!!
あ、別メニューにすればいいのか♪

私も青臭いのかと思ってたんだけど、なんか、果物も一緒に
入ってるっぽくて、スッキリしてるの。
あー、でも、ちょっと青臭いのかなあ(笑)

小松菜アイスはね、めっちゃ美味しいのよ!
夏になったらまとめ買いするから、テツコちゃんもウチに
食べにおいで♪

投稿: あゆ | 2010年6月 7日 (月) 19時43分

名前コロコロ変わってごめん!
私がボケてるのもあるんだけど、
テっちゃんもいるし、これからはまちゃみで統一します。スマヌ。

小松菜ジュース!一番興味ある~♪
本当に爽やかな色だね。味がいまいち想像できないんだけど
とにかく体に良さそう!

今日ね、桃ラー売ってた店に行ったの。
あゆちんに是非にと思ったんだけど完売・・・。
「お一人様ひとつでお願いします」なんて書いてあった!
全回はそんなの書いてなかったのに~
きっとまとめ買いした人がたくさんいたんだろうね。
今度見つけたらゲッツしとくから(笑)

投稿: まちゃみ | 2010年6月 7日 (月) 20時04分

▼まちゃみちん
了解(笑)scissors
私は別にコロコロ変わってもいいんだけどね(笑)

小松菜ジュースの他に、小松菜スムージーってのもあったの!
そっちも飲みたかったんだけど、両方飲んだらお腹がガバガバに
なりそうだったから飲まなかった(笑)

うわー、桃ラー、私のためにゲットしようとしてくれてたのね(涙)
うんうん、気持ちだけで嬉しいよ、ありがとう〜〜〜〜crying
今日ね、牛角に行って、食べるラー油、初めて食べてみたの。
あまりにも手に入らないから。
そしたら、うんまいねえ、あれ(笑)
でも、桃屋のって、牛角のとはまた味が微妙に違うんだよね??
うううー、やっぱり早く手に入れなきゃだわ!

投稿: あゆ | 2010年6月 7日 (月) 20時16分

小松菜ジュース、見た目はメロンソーダっぽいね♪
アイスは夏限定か~。
一年中アイス食べる人って、そこそこいるんだけどね。
でもジュースにアイスだと、ぽんぽん壊しそうだ(笑)。

つうか、シューアイスゲットしたのか~♪
素早い行動だ(笑)。
もう食べた~?

投稿: しん | 2010年6月 7日 (月) 21時17分

私も小松菜大好きhappy02heart02
もちろん味噌汁にたっぷりです(^^)v煮びたしも好きだー♪
小松菜食べると元気になるよね!

うーん、びっくり!江戸川にこんなに物産品があるのかcoldsweats02って。
どれもこれも興味いっぱいだけど小松菜ジュースはこれからの時期毎朝飲みたいね~(自分で作って飲め!って感じだけどね(笑))

地域の特産品は魅力的だったりおもしろい物があるねー
これから行った先では気にして見るようにしよーっと(^^)/

投稿: おーちゃん | 2010年6月 7日 (月) 22時35分

小松菜って美味しいよね
煮浸しくらいしかしないけど
アイスやバームクーヘンやそばなども
美味しそうだね。
体が元気になるものって心も
元気になりそうnote

投稿: riko | 2010年6月 8日 (火) 15時49分

▼しんさん
そうそう、メロンソーダっぽい色だった♪
私は夏でもアイスとか食べない人だけど、秋でも冬でも
食べる人、けっこう多いよね。
そっか、私がぽんぽん壊し気味だから、神様がアイスを
食べさせないようにしたんだ、きっと(笑)

えっ、素早い行動?
私、これでも、ずいぶんモタモタしちゃったなーと思ってた(笑)
隣の駅のヒロタじゃなくて、千葉県で買ってきたよ(笑)
まだ食べてないけど、食べたら報告するね♪

投稿: あゆ | 2010年6月 8日 (火) 20時08分

▼おーちゃん
小松菜の煮浸し、私も大好き〜〜〜〜heart
そうそう、小松菜いっぱい食べると、めっちゃ
元気になった気がする(笑)
ホウレンソウを食べたポパイみたいに(笑)

小松菜ジュース、朝イチで毎日飲んでみたいなあ。
そっか、自分で作ればいいのか!
あ、でも、ウチ、ミキサーないや(笑)

今ひらめいたけど、小松菜パイとか、小松菜のキッシュとか
美味しいかもしれないなあ。
既にどっかに売ってるかなあ。

投稿: あゆ | 2010年6月 8日 (火) 20時13分

▼rikoしゃん
小松菜の煮浸しは、ホントに最高heart
ウチでは、カレーに小松菜入れたりするよー♪
めちゃめちゃ栄養あるんだよね、小松菜って♪

そうそう、身体が元気になれるモノって、心も元気になれるのよ!
rikoしゃん、いいコト言うなあ(笑)
あー、小松菜の食べ放題とかあればいいのになー(笑)

投稿: あゆ | 2010年6月 8日 (火) 20時17分

ほんと、凄く身体に良さそうですねhappy01
2番目の写真の食べ物、これってバームクーヘンなんですか?
バームクーヘンって、見た目が輪切りにした木のような
年輪のぐるぐる渦巻きみたいなやつじゃなかったでしたっけ?
私にはパウンドケーキに見えます・・・(〃゚(ェ)゚;A
いずれにしても、すっごく美味しそうlovely
小松菜が特産品ってことは1年中小松菜が手に入るんですか?
うちは、鳥さん達のごはんに小松菜は欠かせないので
できるなら住みたいくらい羨ましいです(T-T)アウー

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年6月14日 (月) 15時27分

▼|||||||陰子|||||||| さん
そうなんです、バームクーヘンなんです、これ(笑)
年輪みたいなの、そういえばなかったような気が(あまり記憶がない)。

1年中、小松菜が手に入るかどうかはよくわからないけれど、
獲れたての新鮮な小松菜が手に入りやすいです♪
鳥ちゃん達、小松菜、大好きなんですね、可愛い〜〜heart
子供の頃、鳥ちゃん飼ってた時は、近所に生えている、鳥ちゃんが
大好きな草(名前がわからない・・・)を、よく取ってきて
あげてましたbud
こないだ道ばたで久々にその草を見つけて、ちょっと
鳥ちゃんを飼いたくなりましたchick

投稿: あゆ | 2010年6月14日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟ひとり旅(食べ物編) | トップページ | 赤目さんと、お隣さんから♪ »