« ハッピーターン・ハート形 | トップページ | にゃんグルジム »

2010年6月15日 (火)

久々に

中学からの友達、「とも」と久々に会った。
ともが病気で、ずっと医者から外出禁止令を出されていたので、
会うのは本当に久しぶり。
やっと、近場でランチ程度なら出来るくらいに回復したので、
ともの家から近い吉祥寺で待ち合わせ。


現れたともが元気そうで、安心したのと嬉しいのとで、
涙が出そうになったsweat01
とりあえず、二人で久々のランチ。


メールや電話では連絡を取り合っていたのだけれど、
会うのが久しぶりなので、話に夢中になって、食べ放題なのに
あまり食べられなかった(笑)
自分のことでいっぱいいっぱいだろうに、私の身に降り掛かっている
大変なことを心配ばかりしてくれているともを見て、またウルウル(涙)


ともの体力が完全には回復していないので、ランチ後は
少しだけショッピングをして、あとは公園で座ってお喋り。


私が手に入れそびれて凹んでいたけど、ともが
見つけて買っておいてくれた、Q-potの雑誌(ビスケットの
エコバッグが付録)を渡してくれた!


Image1135


いや、ホントにもう、自分のことだけで大変な時に、
私のために、こんな・・・・・・(涙)(涙)(涙)
しかも、さらに、こんな可愛い物までプレゼントしてくれた!


Image1136


本物そっくりのパンのストラップなど。
しかも、匂い付き!
しかも、触るとめっちゃ柔らかくて気持ちいい!


しつこいようだけど、自分のことでいっぱいいっぱいな時に、
もう、ホントに、・・・・・・・(号泣)。
ありがとうって気持ちと、ここまで回復して良かったという気持ちと、
まだまだ完治ではないので、早く完治しますようにって気持ちと、
もう、色んな気持ちが混じり合って、ぐちゃぐちゃな私。
改めて、中学時代にともと知り合えたことや、大人になってもずっと
続いていることをシアワセに思った。


早く完治しますように!
大変な思いをした分、これからは、ともの人生に
いっぱい良いことが待っていますように!
私が少しでも、ともの力になれますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ハッピーターン・ハート形 | トップページ | にゃんグルジム »

コメント

確か、「とも」さんは今までも何度か登場したよね~。
病気されてたんだね。でも回復してるみたいで良かった♪

Q-potも前に書いてたよね??
ちまちましたアクセサリーか何かだよね?(笑)
俺も小さくて精密なモノが好きだから、
その雑誌、見てみたい(笑)。

投稿: しん | 2010年6月16日 (水) 00時04分

匂い付きのパンのストラップ!ってパンの匂いするの?
嗅いでみたい~

ともさん回復に向かってて良かったね。
いっぱいいっぱいであろう状況時、あゆちゃんの為に小物を揃え・・・きっとあゆちゃんがいる事がともさんの力になれているんでしょうね!
お互いが大切に思いあっている事が凄く伝わってきました。
いつまでもこの友情大事にしてね!
こういうのは弱くてすでに(/_;)
中途半端だけどここにて失礼

ともさんのさらなる回復を願ってますshine

投稿: おーちゃん | 2010年6月16日 (水) 01時44分

お互いに大切な存在なんだね。
こっちまで涙です。。。
特に学生時代の友達って一生の宝だよね!
病気をすると、本当に何気ない1日の大切さがわかる(涙)
家族や友達や時間や全てのことが愛おしくてたまらなくなるよね。
ともさん、早く良くなりますように・・・

投稿: まちゃみ | 2010年6月16日 (水) 08時01分

▼しんさん
うん、ともは何度か登場してると思う(笑)

Q-potは、mixiで日記を書いてた頃に一度、書いたことがあった!
よく覚えてるね〜〜〜〜!
そうそう、ちまちました、食べ物のアクセサリー(笑)
雑誌は、Q-potのカタログみたいになってて、過去の商品とか
限定モノとかが載ってるの♪
眺めてるだけで楽しいけど、欲しくなって困る(笑)

投稿: あゆ | 2010年6月16日 (水) 10時04分

▼おーちゃん
そう、パンの匂いがするのよ!
チョコパンならチョコの匂い、ミルクパンはミルクの匂い、
メロンのやつはメロンの匂いがちゃんとするの!
ロフトとかで売ってて、匂いを嗅ぐためのサンプルが置いてあるから、
行く機会があれば、嗅いでみて(笑)

友達が苦しい時に、力になれない自分が情けなくてね、ずっと(涙)
外出出来なくて退屈だって言うから、家で出来るヒマつぶしグッズを
送ったりしてたんだけど、病気そのものを治してあげることは
出来ないし・・・。
とりあえず、ここまで回復するのに、2年くらい
かかったのよsweat01
でも、家で絶対安静だった時よりはずっと元気になれてるって
ことだから、それだけでも嬉しくて(涙)

投稿: あゆ | 2010年6月16日 (水) 10時10分

▼まちゃみちん
私も去年、身体壊しちゃって、日常生活を普通に送れないことが
あったから、健康でいられることがものすごくシアワセなことだなって
改めて思った〜〜〜〜!

学生時代の友達は、ホントに大事よね。
私が人にイヤって言えない性格なのを叱られたりもするんだけど(笑)、
ホントに自分のこと心配してくれてるんだなーって思うし。
あ、電車で中野を通った時に、「まちゃみちーん!」って心の中で
手を振っておいたよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年6月16日 (水) 10時15分

あゆしゃんの友達思いが
よ~く伝わってきてじ~んとなりました!
学生時代の友達って別格なのよね
もっともっと良くなればいいね
あゆしゃんとも旅行とか行けるくらいに!
ワタシももし友達が病気したら
あゆしゃんみたいに心配してあげれるかしら?
心配してくれる友達何人いるかな。。。考えさせられたよ

それにしてもストラップかわいいわ~~~!
おいしそうねえ。。。ぐううう(笑)

投稿: riko | 2010年6月16日 (水) 11時49分

あゆちんが素晴らしいから素晴らしい友達がいるざんすね~~~heart
テツコも「とも」が完治するよう祈ってます!
それにしても、二人の仲良しっぷりが目に浮かびます。
とても微笑ましいざんす(母ちゃんか?・笑)

会えてよかったね!

そしてお天気もよかったしねsun

でも。ホントに素敵なお友達だよね!
お互いを思うって大切shine

テツコは3年くらい前から?4年?←年数忘れるあたり・・・頭にいっちゃった?(笑)
やはり体調崩し、病気になったりしたとき友達って支えになるわよね!(仮面かぶったヤツは去って行ったけどね・笑)
テツコもそういう友達は一生大切に思うもの!
もちろんあゆちんもよ~~~~heart

テツコも何かしてあげれるわけじゃないけど、いつもあゆちんたちの幸せを願ってますtulip

それにしてもホント嬉しいわ~♪
なんか嬉しい楽しいルンルンざんす←自分も便乗ですわ(笑)

投稿: テツコ | 2010年6月16日 (水) 12時41分

▼rikoしゃん
そうなの!
まだ、旅行とかドライブとかは出来ない身体なので、いつか
元気にそれが出来るようになってくれたらいいなあ、って・・・clover

とりあえず、日常生活を普通に送ることが出来るだけでも、
幸せでありがたいことなのよね、普段は忘れがちだけど。

ストラップは、匂いもリアルだから、手元に置いておくと
お腹すいてくるのよ〜(笑)
rikoしゃんもまた、お昼前に見ちゃったから、グーグーだね(笑)

投稿: あゆ | 2010年6月16日 (水) 15時01分

▼テツコちゃん
話してる時は、いつもの元気なともなんだけどね、歩く時とか、
やっぱり、まだ普通の速度で歩けなかったりするの(涙)
あ、テツコちゃん達と会った話もしたんだよ♪

そうだ、ともから聞いた話で、もう、テツコちゃんに
話したくてウズウズしてることがあるのよ!!(笑)
日帰り延期ツアーの時にでも話すわ(笑)

病気になると、友達の有り難みがわかるよね、ホントに。
私も、医者じゃないから、病気を治すことは出来ないけど、
嬉しいことや楽しいことを少しでも増やしてあげられたら
いいなーってclover

私も、テツコちゃん達のシアワセを願ってるよ〜〜〜clover
あ、井の頭公園でね、テツコちゃんと座ったベンチじゃないトコに
座ってたんだけど、ヘンな虫がいっぱい上から落ちてきて、
ひいいいいーーーimpactって感じだった(笑)

投稿: あゆ | 2010年6月16日 (水) 15時24分

エコバックもストラップもすっごく可愛~ィhappy02
あゆさんって、素敵な物をプレゼントしてくれるお友達がたくさんいるんですね。
とっても羨ましいですshine
吉祥寺の東急プロムナードの中に行列のできる羊羹屋さん(和菓子屋)が
あったなぁ...( - -)トオイメ
あんこがお嫌いなあゆさんは羊羹もダメかなcoldsweats01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年6月16日 (水) 16時31分

▼ ||||||||陰子||||||||さん
エコバッグ、チョコレートのもあったらしいです。
出てるのわかってれば、絶対に買ったのにぃ〜!
私が人から貰うプレゼントの9割は、食べ物系のような気がします(笑)

吉祥寺の、行列が出来る羊羹屋の羊羹、私、一度も
食べたことないんです〜〜〜!
朝から並ばないと手に入らないんですよね、確か?
普通の羊羹には興味ないけれど、水ようかんは好きですheart

投稿: あゆ | 2010年6月16日 (水) 18時57分

うぅ・・友達っていいよね(ρ_;)

私なんか 自分がいっぱいいっぱいだと もう周りに気が回らなくって・・
すごく優しい素敵な友達だね あゆさんが優しいからだよshine

私なんか口先ばかりいいこと言う人間だから 周りも口先ばかりに思えちゃって・・・体調わるくなると 心まですさんじゃう(私の場合はね・・)
でも みーんな元気で 笑っていられるのが一番だって願っちゃうよ

あゆさんも ホントお疲れちゃんだもんね・・お友達もどうぞお大事に 私も大事にします(笑)

このバック 可愛いよね~~~私も欲しくて悩んでる間になくなっちゃったんだよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: 赤目 | 2010年6月18日 (金) 21時48分

▼赤目さん
体調悪かったりいっぱいいっぱいの時って、なかなか
周りにまで気を配れなくなるよね、普通は。
私も、いっぱいいっぱいでも人の事を考えられるような
人になりたいなあって思ったーー・・・sweat01

赤目さんも色々大変だもんね、お大事にねclover
疲れ気味の私も大事にします(笑)

赤目さんもこのエコバッグ知ってたのね!
これの第一弾があったの、知ってる?
板チョコのエコバッグ!
こんなステキなのが出たって全然知らなくて、チョコの方も
ゲット出来なかったんだけど、調べてみたら、すっごい可愛いの!
第三弾もそのうち出るのかなあ。

投稿: あゆ | 2010年6月19日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーターン・ハート形 | トップページ | にゃんグルジム »