« 三浦半島 | トップページ | チロルあれこれ »

2010年6月20日 (日)

マグロづくし

17日に行った三浦半島。
三浦半島と言えば、マグロ。
というわけで、マグロ関係のモノを、あれこれ
食べまくり&買いまくり。


まず、油壺マリンパーク内で、「鮪霜降り丼」を。
一日、限定30食と書いてあったけど、運良くゲット♪


Image1139


当たり前だけど、めちゃめちゃ美味しいheart
顔がニヤけてしまったくらい。


あとは、三崎港で、「まぐろジェラート」を。
冷たくて甘いジェラートの中に、まぐろフレークらしき
モノが入っている・・・・・・・・・sign03


Image1160


恐る恐る食べてみると、あ〜らビックリ、美味しいじゃないの♪
「えっ・・・!」と思うようなモノでも、とりあえず
食べてみるもんだわ、うん。


現地で食べたのは、これだけ。
あとは、お土産をあれこれ。
もちろん、全て、まぐろ関係。


とろバーグに、とろまん。
まだ食べてないけど、絶対に美味しいはず♪


Image1162Image1161


それから、鮪の角煮。
試食したら、めっちゃ美味しかったので、ゲット。


Image1170


そして、まぐろが入ったマドレーヌ。
その名も、「マグレーヌ」(笑)
鼻を近づけると、まぐろの匂いが(笑)
マドレーヌの中に、またまた、まぐろフレークらしきモノが。
しかも、かなりの量。
なのに、ナゼか美味しい。不思議。


Image1167


さらに、まぐろのかぶと焼き・・・の形をした、
人形焼きみたいなやつ。
中にあんこが入っている。
なんだ、形がまぐろなだけで、普通の人形焼きじゃん。
・・・と思っていたら、これにもまた、まぐろフレークが
入っていたらしい(笑)
あんこが苦手な私は、これだけは食べなかったけれど。
(ダンナの胃袋行き)。


Image1171


あとは、冷凍物をあれこれ。
「大トロ・ステーキ」だの、「ヅケ」だの、他にもあれこれ。


Image1163


そして、一番の目的だった、マメcatとタラcatのための
お祝いマグロfish
(冷凍の切り身の安いの)
マメもタラも、喜んでくれるだろうなー、と、異様に
テンションが上がっていた私とダンナ。
な、の、に!
マメもタラも、一口も食べなかった!!!!!!!
めちゃめちゃショック!!


普段食べているキャットフードや、にゃんこ用のおやつが、
全部カツオ味だから、それに慣れてしまって、他の魚に
興味がなくなったのか???
うーん、それならば、土佐にでも行って、カツオを
釣って来ようか・・・fishと本気で考えてしまう
親バカな私。


そういえば思い出したけれど、にゃんこ用のクリスマスケーキ
この子たちは食べなかったんだっけ。
まあ、にゃんこにだって、好き嫌いはあるよねheart
仕方がないので、お祝いは、まぐろの代わりに、いつも(時々)
食べてる、にゃんこ用のカツオのおやつをあげよう。
2周年おめでとう、マメ(タラは8月)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 三浦半島 | トップページ | チロルあれこれ »

コメント

あらら、猫ちゃんたちはお気に召さなかったのか・・・残念bearing
カツオになれちゃうとマグロはダメなのかもね。
うちも鶏のササミばかりあげてたら魚食べなくなちゃったしな~猫ちゃんたちも好みがあるんだね!

それにしても人間用のマグロあれこれ・・・美味しそうhappy02
トロバーグにとろまん、これが超気になる(^^)
アイスクリームまであるのね!
流石にマグロは無いだろうと思っていたが、恐れ入りました(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年6月20日 (日) 01時35分

マグレーヌ(笑)。
不味そうだけど、美味いのか(笑)。

タラマメさん、マグロ食べなかったのか~。
代わりに俺が食べてあげようか?(笑)
つうか、クリスマスケーキも食べなかったんだ(笑)。
なかなか難しいもんだね~。

3周年はカツオかな♪

投稿: しん | 2010年6月20日 (日) 04時16分

とろまん!思い出した!アレ美味しかった~♪
それにしても美味しそう~heart

あゆちんがあんこが苦手なんて意外~~~
マメもタラも食べなかったマグロはあゆちん達のお腹行きなのねん♪

投稿: まちゃみ | 2010年6月20日 (日) 10時19分

▼おーちゃん
そうそう、普段食べ慣れる味がいいって言うよね、にゃんこは。
ウチは魚(カツオ)に慣れてるから、チキン系の味のは
食べてくれないしsweat01

とろバーグもとろまんも、早く食べたいんだけど、
ちょっと自分をじらして、まだ食べずにいるの(笑)
アイスはホントにビックリ!
絶対おいしくないだろーって思ったのに(笑)
食べてみて良かった(笑)

投稿: あゆ | 2010年6月20日 (日) 10時26分

▼しんさん
そう、私もマズいだろうと思ってたけど、美味しくて
ビックリした(笑)

タラマメが残したマグロ、ヒロタのシューアイスと、
捨てられたエロ本と一緒に、普通郵便で送ろうか?(笑)

3周年は、本気でカツオをゲットしに行こうかと・・・(笑)
ザリガニ釣りは大好きだけど、釣りには興味なかったんだけど、
これを機に、釣りもやってみようかな♪

投稿: あゆ | 2010年6月20日 (日) 10時30分

▼まちゃみちん
まちゃみちんも、とろまん食べたのね!
冷凍のお持ち帰りと、その場で食べる用のと売ってるよね♪
まだ食べてないんだけど、まちゃみちんが美味しいって言うなら、
間違いなく美味しいんだろうなheart

あんこは苦手だけど、あんこにバター(またはマーガリン)が
プラスされると、好きになるの♪
どら焼きのバター入りのとか♪

投稿: あゆ | 2010年6月20日 (日) 10時32分

わお!まぐろ三昧!!
天晴れざんす~~~heart

すごいね!まぐろでこんないっぱいあるのね!
アイスにマドレーヌに人形焼!!!
しかも!人形焼の可愛さにノックアウト!!(笑)
まぐろのかぶと焼きの形!!可愛すぎる!!!

なんと!タラちゃんマメちゃん食べなかったのね!weep
親の心子知らず??(笑)ナンチテ~~bleah
いやいや、よくあるわよね~~。
うちのカイぼんもあるざんすよ~~~sweat01
「お前のために買ってきたのに~~~」ってのが結構ある(笑)
もうね、食べ物からおもちゃまで(笑)

土佐にかつお釣りに大爆笑してしまったテツコです(爆)
未だ笑いが止まらず、ツボに入ったみたいよ~~(笑)
なんかあゆちんがカツオ釣りしてる姿を想像してみたら(するなよ!・笑)可愛すぎて笑いが止まらなくなってしまったわ!(爆)

その気持ちわかるわ~~~♪
テツコもカイのためなら「エ~ンヤコ~ラ♪」だもの!(笑)
完全なる親バカ(笑)
そう!溺愛率120パーセントです(笑)

投稿: テツコ | 2010年6月20日 (日) 11時04分

▼テツコちゃん
人形焼き、可愛いよね〜〜〜up
私も見た瞬間、クラクラしちゃった(笑)
なんかね、「連れて帰って♪」って、かぶと焼き(の形の人形焼き)が
可愛い顔で訴えてくるのよ〜〜〜〜impact

そう!食べ物だけじゃなく、おもちゃも、買ってきたのに
まるで興味なし、みたいなことがあるのよ〜〜〜!
2匹いるから、どっちかがダメでも、もう1匹が使うだろう、
とか思って買ってきても、2匹とも興味なし、みたいな(笑)

マグロはね、お皿に入れてタラマメに見せたら、
「なに、それ!美味しそう♪ちょーだい、早く♪」みたいに
興奮して食い付いてきたの。
なのに、あげてみたら、匂い嗅ぐだけで終わり・・・(涙)
ちょっと舐めて、味見して、それでイヤなら仕方ないけど、
味見すらしないんだよ〜〜〜(涙)

あー、ホントに土佐にカツオ釣りに行こうかな(笑)
私もテツコちゃんと同じで、溺愛率120%だわimpact

投稿: あゆ | 2010年6月20日 (日) 11時47分

あゆさん おはようございます~happy01
マメちゃん、2周年おめでとっ!birthday
 
海鮮好きな私は、興味深々の記事~
・・でも
ジェラートってcoldsweats02
マドレーヌってcoldsweats02
全くイメージがわきません(笑)

投稿: ずずず | 2010年6月23日 (水) 04時08分

▼ずずずさん
ずずずさん、こんにちは〜♪
ありがとーにゃん♪(←Byマメcat

ずずずさんは海鮮好きですか〜fish
じゃあ、お魚の美味しい、すごくいい所に住んでますね(笑)
ジェラートもマドレーヌも、海鮮好きのずずずさんにも
食べてみてもらいたいですrestaurant
いつか何処かで見かけたら、ゼヒ味見してみてください♪

投稿: あゆ | 2010年6月23日 (水) 17時21分

すっごいマグロ祭りだね~~~(*≧m≦*)

私 大人になるまで・・っていうか今もだけど(笑)マグロがそんなに好きではなくってね・・ま~もったいないでしょ~~~(笑)

でもね・・勘違いだった。美味しいもの食べたことなかったから そんなふうに思ってたみたい セツナイ事実でした(笑)

マグロアイスにマグロマドレ・・・すごいね~~~いや~~もうホント あゆさんに美味しいって聞かなかったら 絶対アカンと思って一生終えてたな・・・(笑)

面白いものたくさんあるね~日本 元気じゃんねぇsign03

にゃんこの魚(生)嫌いって多いらしいねぇ・・やっぱり食べないからかな???

猫は魚 ウサギはにんじん(うちの白い人 嫌いなの) は昔話みたいになっちゃうのかな???(笑)

マメちゃんホントにおめでとうヽ(*≧ε≦*)φ これからもずーーっと可愛い元気にゃんこでいてね~~~~

投稿: 赤目 | 2010年6月23日 (水) 17時52分

▼赤目さん
私は10代の頃、魚介類はほとんどダメだったんだよ〜fish
当時バイトしてたお寿司屋さんで、時々、好きなモノいくらでも
食べていい、みたいなのがあったんだけど、私、カッパ巻きと
卵ばっか食べてて、すごいソンしてた(笑)
今も、焼き魚と煮魚は好きじゃないし、ヘンな貝類も苦手(笑)
あ、あとウニがダメなんだよ〜〜〜sweat01

赤目さんのとこの白い人、ニンジン嫌いなんだ!?
うわー、それもビックリだねー!
ウサギさんって、もう、全員ニンジン大好きって思ってた(笑)

マメが赤目さんに、ありがとにゃんって(笑)cat
今日、ペットショップに、マメそっくりのにゃんこがいて、
もう、連れて帰りたくて困った(笑)

投稿: あゆ | 2010年6月23日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦半島 | トップページ | チロルあれこれ »