« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

葛飾納涼花火大会

Image1235Image1288


葛飾納涼花火大会にダンナと行った(火曜日に)。
平日なので、ダンナの仕事が終わったあとで行っても
余裕で場所が取れた。


花火の写真を撮るのって、ホントに難しい。
タイミングが、どうも・・・。
何十枚も撮ったけど、ほとんど失敗作(涙)
真っ暗で何も写ってないのが撮れたり、あまりの
ヒドさに、背後で笑うダンナ。
ずっとケイタイを持って腕を上げているので、途中で
腕が痛くなり、体操を始めるワタシ。


Image1512Image1296

Image1383Image1501

Image1385Image1466

Image1461Image1427


特に撮るのが難しい、ヘンな形の(ハート形とか、
輪っかとか)が、たまたま撮れて、ラッキー♪


Image1293Image1400


あと、なんか、指輪みたいな形の花火も。
そろそろ結婚って感じのカップルとかは、
「ほら、あれが僕から君への指輪だよheart
「た・・・たかしさん・・・heart
「結婚しようheart
「た・・・たかしさん・・・heart」とか
やるんだろうなあ(笑)


Image1399


「花火の指輪、消えちゃったわ、たかしさんheart
「花火は消えても、僕の君への愛は、永遠に消えないさheart
「た・・・たかしさん・・・heart
・・・と、頭の中で妄想が止まらなくなった私だった(笑)
たかしさんって誰だよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (26)

2010年7月26日 (月)

新作チロルいくつか

Image1170Image1171


少し前、疲れ果てて「甘いモノが食べたいな〜」と
思っているところへ、おーちゃんから「こんなチロルが
あったよ♪」と、写メがmobilephone
早速ゲットしたのが、コレ。
「涼風チロル」。
袋物のチロルはあまり買わない私だけど・・・と言いつつ、
最近はちょこちょこ買っている私(笑)


「ミルク金時」と「くずもち黒みつ仕立て」の2種入り。
「ミルク金時」は、中にシャリシャリした謎の物体が
入っていて、ホントにミルク金時っぽい♪
「くずもち黒みつ仕立て」も、わざわざ断面をチェックすると
黒蜜や餅っぽいのが入っていて、それっぽい。
やりますな、チロルgood
冷やすと美味しいよんみたいなコトが書いてあったので
冷やして食べたけど、ホントに美味しいheart


Image1173


お次は、コンビニでたまたま見つけた、
「コーヒーゼリー」チロル。
最近出回っていたニセモノのチロルっぽい感じが
したので、「ニセモノは買わないよ!」と思ったら
本物だったので、ゲット。
チョコの上に、白いフレッシュみたいなのが乗っていて、
中にはコーヒーゼリーらしきモノが!
オトナの味ね(笑)
これも冷やすといいかも。
この暑さの中、常温で食べたら、ぐちゃぐちゃだった(笑)


Image1205


最後は、「小倉マーガリン」。
あんこがキライな私だけど、あんこにマーガリンが
プラスされると、何故か大好きになる♪
なので、コレは喜んでゲット♪
包み紙を剥がして匂いを嗅ぐと、あら、まあ、
マーガリンの匂い♪
小倉の味もしっかり再現されてる♪
中に、ガリっとしたモノが入っているのは、
トーストされたパンの耳を再現しているのか??


今日も元気だ、チロルがうまいheart
なんつって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2010年7月24日 (土)

第二弾

5月に再会した中学時代の友達、テツコちゃんと
あいあいちゃん。
2ヶ月後の今日、「第二弾」が実現heart


今回は、テツコちゃんのお家にお邪魔して、
昼間からプチ飲みbeer(笑)
アルコールがダメな私は、今回もカシスオレンジを1缶だけで
あとはソフトドリンクだったけど。
3人であれこれ買ってきた物を食べながら、飲みながら、
ひたすらおしゃべり♪
楽し過ぎ〜〜〜〜〜〜〜〜notesnotesnotes


テツコちゃん家のカイ君(わんこくんdog)も
途中から参加(笑)
わんこ恐怖症の私だけど、カイ君は全然 大丈夫だった♪
おりこうさんで、かわいいこと、かわいいことdog


帰りにテツコちゃんが駅まで送ってくれて、駅前のカフェで
再びお茶しながら3人でおしゃべり(笑)
トータルで5時間半以上も喋ったのに、まだまだ
喋り足りない私達shadowshadowshadow
こりゃあー、すぐにまた第三弾をやらねば(笑)


それにしても、この3人で会うと、ホントによく笑う(笑)
もう、楽しくて、おかしくて、たまらない〜♪
お腹が痛くなっちゃったimpact


Image1206

↑↑↑これは、あいあいちゃんが「3人でお揃い♪」と
プレゼントしてくれたストラップheart
ドーナツやケーキが付いてて、私のツボ(笑)
ありがとー、あいあいちゃん♪


Image1207Image1209

↑↑↑こちらは、テツコちゃんがプレゼントしてくれた、
トイカメラcamera
ちっちゃくて可愛い♪
電池とかナントカカードまで付けてくれて、
至れり尽くせり!
近いうち、これで撮った写真をブログに載せよう♪
ありがとー、テツコちゃんheart


色々あって、すごく疲れてたり凹んでたりしてたけど、
ものすごーーーーーーーく元気になれたupupup
こういう時間って、すごく大事だなあ。
ありがとー、テツコちゃん&あいあいちゃんheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22)

2010年7月23日 (金)

ソーダ味プッチンプリン

Image1204


前回の「いちごプッチンプリン」に続き、
ソーダ味のプッチンプリンが出た!
しかも、今度のは、Bigheart
ホントにデカイ。
いっぱい食べられてシアワセheart


今回のも、また、カラメル部分だけがソーダ味。
見た目はなんだかヘンな感じ。水色だし。
で〜も〜!
美味しい♪
たいして期待していなかったけど、またまた昭和の味で、
懐かしい感じ。


もしかしたら、これからも色んなのが出るのかな?
買い逃さないように気を付けないと(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年7月22日 (木)

冷やしラーメン

Image1201


昨日、にゃらんカフェに行ったついでに、ずっと
食べてみたいと思っていた「冷やしラーメン」を食べてきた。
冷やしラーメン発祥の地、山形の、「山形水ラーメン」。
山形まで食べに行けるほどの時間とお金がないので、
都内で(笑)。


見た目は普通のラーメンと変わらないのに、丼を持つと
ひんやり冷たいsnow
中に、巨大な氷が入っているのだけれど、普通の氷ではなく、
だし汁を凍らせた物なので(多分)、溶けても味が薄くならない♪
冷やし中華とも違うし、ホントに「冷たいラーメン」という感じ。
ものすごく美味heart


でもって、この店、ラーメン屋ではなく、カフェ。
メニューにロコモコなんかもある、見た目も普通のカフェ。
なのに、何故か、山形水ラーメンが・・・(笑)


とにかく、想像以上に美味しいので、山形に住んで、夏の間
毎日コレを食べて暮らしたいなあ、と思ってしまった。
そういえば私、山形って、行ったことない。
行ってみたくなってきた♪
どうせ行くなら夏に行って、本場の冷やしラーメンを食べよう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (26)

2010年7月21日 (水)

にゃらんカフェ

Image1207Image1208


期間限定の「にゃらんカフェ」にダンナと行ってきた。
「じゃらん」の「にゃらん」のカフェ(説明不要?)。
ダンナは「マンゴーココにゃッツシェルキー」(写真・左)、
私は「にゃらんモカ」(写真・右)と、普通の
バナナジュース(写真なし)。
え、一人で2杯も飲むなって?(笑)


ネーミングもステキだし、見た目も可愛いし、お味も
とてもよろしい♪
しかも、店内が、にゃらんだらけcat


Image1213Image1210

Image1209Image1204

Image1205Image12151

Image1212Image1206


そして、ドリンクを注文すると貰える、コースター♪
それから、「隠れにゃらんを探せ!」みたいなやつで
隠れにゃらんを探せた人にくれる、ポストカード♪


Image1216Image1217


ホントは、うちわも貰えるみたいだったのだけれど、
品切れになってしまったらしく、貰えなかった。
でも、いいよ、いいよ、可愛いから許すよheart


それから、限定スイーツもあるのだけれど、一日
15食限定なので、これも食べられず。
でも、いいよ、いいよ、可愛いから許すよheartheart


でもって、他のにゃらんメニューも売り切れてた。
でも、いいよ、いいよ、可愛いから許すよheartheartheart


それから、入手困難の「肉球まんじゅう」も手に入るらしいけど、
日曜日だけだって。
でも、いいよ、いいよ、可愛いから許すよheartheartheartheart


暑さでおかしくなり、にゃらんの可愛さでさらに
おかしくなって帰宅。
ああ、なんて可愛いんでしょ、にゃらんheart
ぶっちゅう〜〜〜〜〜〜〜kissmark

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年7月20日 (火)

Suicaペンギン・カステラ

Image1199Image1200


いただき物の、Suicaペンギンpenguinのカスタードカステラ♪
箱が可愛い〜♪と喜んでいたら、中身まで可愛かったheart
でもって、お味もよろしい♪


Suicaペンギンは大好きなのだけれど、最近は忙しくて
グッズの新商品とかチェックしていなかった。
こんな可愛いモノが出てるのね〜♪
調べてみたら、チョコバージョンのカステラや、他にも
飴やらクッキーやら、色々あるみたい。


夏バージョンのグッズの、Suicaペンギンがスイカ(果物の方の)を
持ってるやつ、可愛いなあ。


ペンギンで思い出したのだけれど。
小学校高学年から中学にかけて(多分)、「ペペンペンペン」という、
ちょっと無表情なペンギンのキャラクターが流行っていた。
結構スキだったので、グッズもいくつか持っていたのだけれど、
不思議なことに、同世代の人で、「ペペンペンペン」を知っている人が
周りに一人もいない!!
というか、きっと、見ればみんな「ああ!」って思い出すと思うのに、
検索してみても、「ペペンペンペン」が全く出てこない。
70年代から80年代に流行っていた、他のペンギンキャラは
わんさか出てくるのに。
(例・「タキシード・サム」や、「パピプペンギンズ」、
 ゴーグルを付けたペンギン(名前知らない)など)。
 ↓↓↓
E0002769_20561250


あ、「ペペンペンペン」は、記憶が確かなら、
「PEPEN-PEN-PEN」って書かれていたと思うのだけれど。
どっかに画像ないかなーpenguin

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (28)

2010年7月17日 (土)

我が家に3匹目のにゃんこが来るか???

Image1189


午前中に人と会う約束があったので、出勤するダンナと
ほぼ同時に、家を出た。
ウチから少し歩いた所で、生後1ヶ月くらいの
仔猫ちゃんを発見sign03
こんな炎天下に!!(涙)
こんな車がよく通る所に!!(涙)
母猫も、兄弟猫も見当たらず、たった一人で歩いてる(涙)


放っておけなくて、その場でダンナと緊急会議。
「ウチの子にしよう」とダンナ。
うん、そうしよう。
でも、今は、このまま駅に向かわなきゃいけないので、拾えない。
ダンナも、これから仕事だから、拾えない。
仕方なく、その場を離れた。


人と会うのは吉祥寺で、その後、またまた深大寺に行って
こないだ手に入らなかった「そばサンド」を買う予定だった私。
でも、仔猫ちゃんのことが気がかりで、そばサンドは諦め、
人と会った後、すっ飛んで帰り、仔猫ちゃんがいた場所に急いで
行ってみた。
周辺を探してみたけれど、仔猫ちゃんはいなくなっていた。
誰かに拾われたのか?
どこかに歩いて行ってしまったのか?
暑いから、日陰に隠れているだけなのか?
まさか車にひかれちゃったりしてないよね?
誰か良い人に拾われてシアワセになるなら良いけれど、
そうじゃないなら、心配だーーーーcrying


もう名前まで決めたのに・・・cat
夜になったら出てくるかもしれないので、今からまた
探しに行くつもり。
もし見つけられれば、うちのにゃんこ、
3姉妹になる♪catcatcat
あ、男の子かもしれないけど。


それにしても、食べ物(そばサンド)よりも
にゃんこを選んだワタシ、ちょっとすごくない?(笑)


私が仔猫ちゃんを探すために、植え込みの中を覗いたり
している所に来て、ばかデカい声で「不審者がいます!!」と
何度も何度も叫んだダンナよ、やめてくれ。
通行人が本気にして、何人も私を「うわー、こいつか?」みたいな
目で見ていたよ・・・(涙)
ケイタイで電話してた人もいたけど、まさか私、通報されて
いないよね???(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年7月15日 (木)

とろとろスライム

Image1189


13日に発売になった「とろとろスライム」。
近所のコンビニに置いてなかったので、普段あまり行かない
コンビニまで探しに行って、ゲットheart


ってか、これ、ペットボトルかと思ってたけど、
ちゃんとガラスのビンなのね。


スライムちゃん(青)は「ホイミサイダー味」、
スライムベス(橙)は「メラトロピカル味」と書いてある。
「とろとろ」っていうから、トロトロしてるのかと思ったけど、
想像してたよりとろとろしてない。
ほんの気持ち程度の、とろとろ。
で、勝手に炭酸飲料だと思い込んでたけど、どっちも
炭酸ではない。


青の方は、味はサイダー。
でも、炭酸じゃないし、ちょっととろみがあるので、不思議な感じ。
橙の方は、南国ぅ〜♪トロピカルぅ〜♪って感じ(笑)
不二家のネクターに、マンゴーをプラスしたような味。


さてさて、空いたこの可愛いビン、何に使おうかなあheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2010年7月14日 (水)

深大寺

ダンナと、深大寺に行った。
深大寺と言えば、「そば」。
とりあえず、深大寺そばを食べ(写真ナシ)、その後、
目的の「そばサンド」を買いに。


が、しかし!
そばサンドは、土日祝しかやっていないとのこと!!
えーーーーーん、そばサンドを食べるために来たのに(涙)
そばサンドというのは、ハンバーガーみたいな感じで、パンの
部分が、そばで出来ている。
「きつねサンド」とか「月見サンド」とか「海老天サンド」とか
色々あって、それぞれ、油あげや天ぷらなど、そばの中に
入っているような具が挟んである(らしい)。


今日はやっていないと言われ、激しく凹んだけれど、
「そばパン」とか「そばクレープ」とか、美味しそうなのが
他にもいっぱいあるので、すぐに立ち直ったワタシ(笑)


そばパンは、具が数種類あって、私は「高菜」を。
ダンナは、あんこ。
(写真は、高菜)


Image1191


パンがふかふかで、味がしっかりしているので、
中身がなくても美味しい。
さっき深大寺そばを食べたばかりなのに、いくらでも
入りそう♪♪♪


そばクレープも、種類がいっぱいあったけれど、
私は「ハム&チーズ」を。


Image1193Image11941


クレープにも、そばパンが乗っている(写真・左)。
そばパンを取ると、こんな感じ(写真・右)。
これまた、美味しいこと、美味しいこと!


でもって、鬼太郎茶屋で売られていたカマボコをお持ち帰り。
「鬼太郎」と「目玉おやじ」と「ねずみ男」の3種類。
それぞれ、味が違うらしい。


Image11961


蕎麦を食べた後で、そばパンやそばクレープを食べたので、
お腹がぽんぽこりん状態。
帰り道で、暑さでバテバテ状態のにゃんこに遭遇。
勝手に「深大にゃん」と命名。

Image11951

「暑いねえ」と話しかけると、ウザそうな顔でこっちを見た。
可愛いheart
「ごめんねえ、暑い中、悪いけど、写真撮らせてね〜」と声を
かけると、「まあ、いいけどさ、早くしてよね、暑いんだから」
みたいな顔でこちらを見たまま、じっとしててくれたcat
ありがとね、深大にゃんheart


こんなに暑いのに、全く食欲の落ちないワタシ。
今日 食べられなかった「そばサンド」も、また近いうちに
食べに行かなきゃheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)

2010年7月11日 (日)

おーちゃんから♪

一昨日、おーちゃんから、宅急便が届いた♪
「送るよー」とは聞いていたけど、何が入っているのかは
知らなかったので、「なんだろ、なんだろ♪」と、
ワクワクしながら開けてみると・・・!


◯×▼※□〒☆♡〜〜〜〜〜!!(←嬉しくて壊れた・笑)
なんか、いろんな物が入ってる〜〜〜〜note


ビワLOVE♡な私に、ビワジュースheart
これ、さっぱりしていて、しっかりビワの味がして、美味♪
やっぱり私、ビワ、大好きだなあheart

Image1183

それから、ビワムースも!!
これがまた、めちゃめちゃ美味しいheart04
チーズ味のムースの中に、ツブツブのビワがいっぱい!
チーズとビワって、合うのね〜〜〜〜up
ビワもチーズもムースも大好物の私は、「これだけで
お腹がいっぱいになってみたい病」が始まってしまった(笑)

Image1186


それから、おーちゃんが最近ハマっているというお菓子♪
おーちゃん家方面にある、結構有名なお店の物らしい。
マロン味と、いちごムース味の2種類。
変わった食感で、めちゃめちゃ美味しいheart
ダンナも「これはめちゃめちゃウマい!」と大喜び。


Image1179


でもって、「食べるラー油が手に入らない!」と大騒ぎしている
私のために、千葉で買ってくれた、食べるラー油♪
桃屋のは食べたことがないので、味の違いはわからないけど、
めちゃめちゃ美味しいーーーーーーheart
これで、ご飯、めちゃめちゃいっぱい食べてしまった(笑)


Image1184


さらに、冷え性の私を気遣って、「金時ショウガもろみ酢」
というサプリ♪
冷え性のくせに、冷え性に効く「ショウガ」が苦手で、しかも
疲れ果てているくせに、疲れに効く「酢」も苦手な、困ったちゃんの
私には、こういうの、とっても有り難い♪


Image1185


ホントにホントに、嬉しくなる物ばかり。
でも、モノ以上に嬉しいのが、おーちゃんの気持ちheart
ホントにホントにありがとう、おーちゃんkissmark


おーちゃんとは、小5で同じクラスになって、一緒に
遊ぶようになった・・・と思ったら、すぐ私が転校してしまったので、
一緒に遊んだ期間はホントに短くて、1、2ヶ月くらい。
それなのに、私が引っ越す時に、お餞別をあれこれくれたおーちゃん。


その中にあった、「トム&ジェリー」の30センチ物差し。
これ、目盛りだけでなく、本体が5ミリ方眼になっていて、しかも
透明なので、ちょっとした平行線を書いたり確認するのに、ものすごく
便利。
なので、大人になった今でも、作品(ペーパークラフト)を作る時に、
画材の物差しと一緒に、コレも使っている♪


Image1189


使う度に、「おーちゃん、どうしてるかなあ」と、これをくれた
おーちゃんを思い出していた。
ほんの少し一緒に遊んだだけの私に、あれこれくれた気持ちも
すごく嬉しくて、「いつかまた会えることがあったら、お礼が
したいなあ」と、ずっと思っていた。
そしたら、数年前に、mixiで遭遇!


最近になって、やっと、気持ち程度だけどお礼が出来た、と
思っていたら、またまたこんなに色々と送ってもらっちゃって!
というか、普段から私、おーちゃんにはお礼を言いたいこと
だらけなのに!


というわけで、長くなってしまったけれど。
改めて、ホントにありがとう、おーちゃんheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年7月10日 (土)

食用ほおずき

Image1180Image1181


浅草でやっている「ほおずき市」に合わせて、期間限定
(この土日のみ)で「ほおずき茶房」という、ほおずきカフェ
みたいなのがあると知って、忙しい中、無理矢理行ってきた♪


ほおずきが食べられるなんて、知らなかった。
「フルーツほおずき」という、食用のほおずきで、
主に岩手の方で作られているらしい。
栄養も豊富で、美肌効果もあるそうな♪


「ほおずきソーダ」だの、「ほおずきビール」だの、
色々あったけれど、私は「ほおずきのチョコケーキ」と、
「ほおずき茶」(←ホット)を注文。
どんな味なのか、想像も付かなかったけれど、酸味が効いた
甘酸っぱいフルーツ、という感じで、とても美味しかった♪
色もキレイだし♪


すぐ近くで、ほおずき市がやっているのに、そっちには
行かず、食べるもん食べたらさっさと帰ったワタシ。
帰りに、サマージャンボを購入。
今年は少しだけクジ運の良い私。
今年は、年末ジャンボも、ドリームジャンボも、両方
プチ当選した(いつもは末等しか当たらない)。
他にも、ちまちまと小さい物が当たったりしているので、
この波に乗ろう、と、サマージャンボの他に、「1000万サマー」
とかいうのも買ってみた。

Image1182


売り場のおじいちゃんが、ニコニコ笑顔で、「当たりますように」と
私の選んだ宝くじを、鈴にくっ付けて願かけしてくれた。
しかも、「宝袋」って書いてある赤い袋に入れてくれた(笑)
おじいちゃんのその笑顔を見ていたら、「今回は、
当たらなくてもいいや」という気になった。
ハズレてもいいから、このおじいちゃんに何かいいコト
ありますように☆
世の中の、一生懸命、きちんと生きてる人達に、何か
いいコトが起こりますように☆
私は美味しいほおずきが食べられただけでシアワセ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年7月 7日 (水)

河口湖ラベンダー

Image1176Image1175


ダンナと、河口湖にラベンダーを見に行った。
雨女と雨男が出かけるので、また雨rainだったけど(涙)


天気が良ければ、ラベンダーと河口湖と富士山が一度に
写せるのだけれど・・・残念。
でも、一面のラベンダーは、とてもキレイ♪
歩いているだけで、ラベンダーの香りが〜〜〜up
ああ、癒されるheart


そして、「花のナイアガラ」というのもあった。
ベゴニアの花で出来ているのだけれど、今年は
咲くのが遅いそうで、まだ見頃ではなく、残念。
これ、見頃になったら、すごくキレイだろうなあ。


Image1174


それから、おやつに、ラベンダーソフトを。
香りも味も、しっかりラベンダー。
ハーブっぽくて、身体に優しい感じ。


Image1179


今日は七夕だったので、河口湖でも、七夕飾りがいっぱい。
雨だから、織姫と彦星は会えないのね。
かわいそう。


Image1177Image1178


それにしても、ここ数日、異様に眠い。
私が織姫だったら、彦星と会うよりも寝かせてくれって
思っちゃいそうsweat01
あ、短冊がたくさん置いてあって、自由に願い事を書けるように
なっていたから、10時間くらい眠らせてくれって
書いてくれば良かった!(笑)
でも、ホントに書くのなら、「きちんと生きている人達が
シアワセになれますように」かな。
願い事、叶いますように☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22)

2010年7月 3日 (土)

小松菜パン

気になっていた「小松菜パン」を買いに、
江戸川区まで行って来た。
「小松菜食パン」は売り切れていたので、
「小松菜バターロール」と「小松菜蒸しパン」と
「小松菜あんぱん」をゲットbread


私が一番気に入ったのが、「小松菜バターロール」。
中がしっかり緑色で、小松菜の味もして、めちゃめちゃ美味!
これだけでお腹いっぱいになってみたい!!


Image1174


「小松菜蒸しパン」も美味しかった♪
これも、キレイな薄緑色。


Image1175


そして、「小松菜あんぱん」。
あんこが苦手なので、これは食べずに、ダンナの
胃袋に収まった。


Image1176


そういえば、パン屋に入ったら、お店の人から
「小学校の先生ですか?」と訊かれた。
えええええーーーー!?
私って、小学校の先生っぽい?
ちょっと知的な感じに見える??
・・・と調子に乗りそうになっていたら、そうでは
なかったらしい。
私がパン屋に入る時、小学生が数人、私に手を振っていたとか。
「だから、先生なのかと思いました」だそうな。


知らない小学生たちが、なんで私に手を振っていたんだろう???
ずっと気になって、帰ってからダンナに「なんでだろう?」と
話してみたら、「クラスの友達と間違えたんじゃない?」とのこと。
失礼な。

そういえば、何年か前、知らない小学生から、「何年生?」と
訊かれたことがあった。
失礼な。

数日前は、白いTシャツを着ていた私を見て、ダンナが
「いるよね、こういう小学生!体育の時間とかに!」と、
大笑いしていた。
失礼な。

小学生の社会科見学の団体を見て、「この中にあゆちんが紛れても
違和感ないよね」とかも言われた。
失礼な。
でも、小松菜パンを少し多く分けてくれたから許そう。
今度は小松菜食パンをゲットしなきゃheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (24)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »