« 小松菜パン | トップページ | 食用ほおずき »

2010年7月 7日 (水)

河口湖ラベンダー

Image1176Image1175


ダンナと、河口湖にラベンダーを見に行った。
雨女と雨男が出かけるので、また雨rainだったけど(涙)


天気が良ければ、ラベンダーと河口湖と富士山が一度に
写せるのだけれど・・・残念。
でも、一面のラベンダーは、とてもキレイ♪
歩いているだけで、ラベンダーの香りが〜〜〜up
ああ、癒されるheart


そして、「花のナイアガラ」というのもあった。
ベゴニアの花で出来ているのだけれど、今年は
咲くのが遅いそうで、まだ見頃ではなく、残念。
これ、見頃になったら、すごくキレイだろうなあ。


Image1174


それから、おやつに、ラベンダーソフトを。
香りも味も、しっかりラベンダー。
ハーブっぽくて、身体に優しい感じ。


Image1179


今日は七夕だったので、河口湖でも、七夕飾りがいっぱい。
雨だから、織姫と彦星は会えないのね。
かわいそう。


Image1177Image1178


それにしても、ここ数日、異様に眠い。
私が織姫だったら、彦星と会うよりも寝かせてくれって
思っちゃいそうsweat01
あ、短冊がたくさん置いてあって、自由に願い事を書けるように
なっていたから、10時間くらい眠らせてくれって
書いてくれば良かった!(笑)
でも、ホントに書くのなら、「きちんと生きている人達が
シアワセになれますように」かな。
願い事、叶いますように☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 小松菜パン | トップページ | 食用ほおずき »

コメント

えええ~?!
富良野に行かなくてもこんなに綺麗な場所があるの~?
私、本当に知らなかった!
ちゃんとラベンダーソフトもあるしぃshine
いつまで見ごろなんだろう?
夏休みはもう遅いよね。。
絶対行ってみたい!憧れだったんだ~♪

今夜は七夕・・・
あゆちんが10時間以上眠れますように。
元気で幸せに過ごせますようにheart02

投稿: まちゃみ | 2010年7月 7日 (水) 21時41分

▼まちゃみちん
そうなのよ!
私も最近知ったんだけど(笑)

あ、あとね、群馬の方にもあるんだよ♪
去年行ったけど、すごくステキなとこだった!
ラベンダースイーツも、色々あったし。

http://ayuno-shioyaki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-894b.html

河口湖のはね、早咲きから遅咲きまで数種類のラベンダーが
あるから、来週くらいならまだ遅咲きのが見れるんじゃないかな?

http://www.fujisan.ne.jp/move/index.php?id=1

↑開花状況とか見れるから、今年がダメでも、来年とか
ゼヒ行ってみて♪

ありがとー♪
まちゃみちんの願い事も叶いますようにheart
くっちゃんの足も、良くなりますようにdog

投稿: あゆ | 2010年7月 7日 (水) 22時20分

おぉ、河口湖!
何年か前に夏に行ったわ~でもラベンダーの時期過ぎてたけど
ちょこっとあったりして良かった!(^^)!
ここ良いよね~満開時に行きたいと思ってるんだよねhappy02

今は梅雨だから雨女も雨男も仕方ないよbleah

ねぇ、ラベンダーのソフトクリームってもろ“ラベンダー”だよね(笑)
ラベンダーをそのまま口に入れたっていう感じ?
美味しかったけど・・・
しばらく口からというか身体の中からラベンダー香りがしてたからその後なにを食べてもラベンダー味だった(笑)

あゆちゃん、睡眠10時間のお願いとは可愛らしい(*^_^*)
でも私もそれくらい寝たいかも!
今夜はせっかくの七夕なのにかなりの雨だね~
各地でライトダウン?のイベントやってるから晴れてたら東京でもかなりの星が見れたかもね!

あゆちゃんが毎日楽しく元気に過ごせますようにshine

投稿: おーちゃん | 2010年7月 7日 (水) 23時41分

ラベンダー いいね~~色も香りも癒されちゃう(◎´∀`)ノ

写真 十分綺麗だよ~ いいねぇshine

今日の 七夕様。ガク様と引き離された 私を想って泣いておくれ・・・あははは(笑)

友達のお店でたんざくかけって言われて 流れ星じゃないのに お金お金お金 って慌てて書いちゃったよ(笑)

それじゃ あんまりなんで 大好きな人達が みんな元気でいれますように♪って書いたよん もちあゆさん想いながらheart04
裏に ガクトガクトガクトって3回書いちゃったけどね(笑)

眠いのは疲れの証拠だよ ゆっくり涼しくして休んでおくれよんheart04

投稿: 赤目 | 2010年7月 7日 (水) 23時44分

続けてごめんねsweat01

たんばらも何年か前の夏に行った~!(^^)!
ここも河口湖とまた違って良いよね~!
ここではラベンダー摘みさせてもらってそれをポプリにしたよ。
息子たちはラベンダーで万華鏡を作りを体験。
楽しかったわ~♪

まちゃみちゃん、お勧めだよ~

投稿: おーちゃん | 2010年7月 7日 (水) 23時45分

▼おーちゃん
あ、おーちゃんも行ったことあるんだ♪
満開の時に、また行ってみて♪
香りがもう、すごいすごい(笑)

ラベンダーソフトって、場所によって、味がかなり違うよね?
河口湖のはモロ ラベンダーだったけど、たんばらで食べた時は、
もっとあっさりしてた気がするんだよねrestaurant

モロ ラベンダーって言っても、ラベンダーを食べたことは
ないんだけど(笑)

なんか、疲れ果ててると、まとめてドバッと寝ないと
疲れが取れないんだよねsweat01
私、元々、いっぱい寝ないとダメな人だし(笑)
睡眠時間が3、4時間でじゅうぶんとか言う人、たまにいるけど、
あれ、すっごい羨ましい!

おーちゃんも、楽しいことや嬉しいことだらけの毎日に
なりますようにheart

投稿: あゆ | 2010年7月 7日 (水) 23時57分

▼赤目さん
ラベンダーの匂いって、不眠症に効くっていうよねup
いや、別に不眠症ではないけど(笑)、匂い嗅いでるだけで
寝ちゃいそうになったよ(笑)

赤目さんも、誕生日前にガクちゃんと引き離されちゃったもんね(笑)
織姫と彦星より、そっちの方が悲しい(笑)

裏にガクトガクトガクトって書いてある短冊、見たいなあ(笑)
七夕飾りがある所で、他人の短冊見るのって、結構
楽しいんだよねup

ありがとうね、ちょっとでも疲れが取れるように、
今日は少し早めに寝てみる〜〜〜〜sleepy
赤目さんも、毎日 元気で楽しく暮らせますようにheart

投稿: あゆ | 2010年7月 8日 (木) 00時05分

▼おーちゃん
たんばらまで行ってるとは!
ラベンダー博士と呼ぼう(笑)

たんばらは、広いのと、スキー場だから斜面になってるのが
良いよね♪
あと、涼しいし(笑)

ポプリ!
私、小学校の頃、狂ったようにポプリ作ってたんだよ(笑)
すんごい流行ってたよね(笑)
ラベンダーで万華鏡って、中にラベンダー入れるんだよね??
楽しそう〜〜〜〜〜note

まちゃみちん、お勧めだよん♪
・・・って、私ら、たんばらの回し者?(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月 8日 (木) 00時09分

雨夫婦だな(笑)。

ラベンダーソフト、美味そう~♪
つうか、あゆさん、寝不足?
あゆさんが毎日10時間ぐっすり眠れるように、
シリキ・ウトゥンドゥにお願いしておくよ★

投稿: しん | 2010年7月 8日 (木) 00時12分

へー河口湖いったんですね。

梅雨の時期って、実はいろんな花も咲いてるんですよね。

私も山形できれいな花と、食べ物をゲットしてきますよ〜〜。

投稿: けんじ | 2010年7月 8日 (木) 00時17分

▼しんさん
雨夫婦って、なんか、演歌のタイトルみたい(笑)

疲れがピークに達してて、普通に寝ただけじゃ疲れが
取れないんだよね(涙)
一度ドバーっと寝れば、だいぶラクになれると思うんだけど。
シリキ・ウトゥンドゥによろしく(笑)
ってか、10時間じゃなく、永遠に眠らされそう(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月 8日 (木) 00時33分

▼けんじさん
そうそう、そうなんです♪
ラベンダー以外にも、見たことのない色んな花が咲いていて!
雨降っていても、出かけてみるもんですね〜。

山形日記、楽しみにしてます〜♪

投稿: あゆ | 2010年7月 8日 (木) 00時35分

やったーラベンダー博士の称号ありがとうscissors

でもねぇラベンダーの香りあまり好きではないんだ(笑)
安眠にはラベンダーって言うけど私は覚醒しちゃうんだよねcoldsweats02
だけど色は好きだし、畑も好きheart01

万華鏡は中にラベンダーと他の花びらも入れ、筒の周りに好きな押し花をあしらって作るの!すごく良かったから長男の夏休みの宿題の工作にそれを出した!
ソフトもたんばらの方が美味しかった!だから河口湖でも食べたら
香りがきつかったかな。もちろん私もラベンダーを直に口に入れた事ないけどね(笑)
ホントここは涼しかったし良かった♪近いしね~
確かにまわし者ではないがお勧めの場所だねbleah
河口湖は他にも見るとこたくさんあるからそこもお勧め!って、どこもいいよね(^^)heart04

小学生の時、ポプリ流行った(笑)
なんでもかんでも乾燥させ瓶に入れちゃったりして・・・虫がわいた事もありました(汗)
小学生時代おもしろかったね~

何度も失礼っしましたsweat01

投稿: おーちゃん | 2010年7月 8日 (木) 10時10分

▼おーちゃん
あ、わかる!
私も、ラベンダーの香りって、昔はちょっと苦手だった!
ラベンダーって、乾燥したのと、生(咲いてる)の匂い、
微妙に違うよね。
生の方が好きだなあ。

万華鏡、私も作りたーーーい!
今度行ったとき、まだやってたら絶対に作ろうっと♪

そうそう、ポプリ、なんでもかんでも乾燥させてた(笑)
金木犀の香りが好きだから、乾燥させてポプリ作ろうとしたら、
すんごいクサくなった(笑)
色も茶色で汚い感じになったしsweat01

小学校時代って、ホント楽しかったねえ(笑)
落とし穴掘りなんて、いまだにやりたいって思うもん(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月 8日 (木) 11時51分

わ~~~~い!待ってました!
あゆちん河口湖行ったのね!
テツコ河口湖の周りの道路走るの(車でww)大好き!
普段はドライブは死ぬほど嫌いなんだけど(理由は毎日車乗っててうんざりだから・苦笑)この道は緑がキラキラしてて森林浴気分になれるから大好きなの!
こんなにラベンダーが一面に広がってるのは知らなかった!
すごい素敵だね!
この季節はラベンダーなんだね。覚えとこう(笑)
ポプリ!!!
テツコもやった!(笑)
なんでかテツコのは臭くなる(爆)
小さい頃は「色水作り」に精を出してたテツコです(笑)
オシロイバナがいいのよ!手を赤くしながら燃えてた(笑)
小さい頃とか小学生とかさ、あの頃は何でも一生懸命で全力だったよね。
その魂を今、とても欲しいテツコです(笑)

投稿: テツコ | 2010年7月 8日 (木) 20時32分

▼テツコちゃん
あー、あの辺り、ドライブするの、いいねえrvcar
私は無免許だから運転できないけど、一人でのんびり、気ままに
ドライブって、憧れる〜〜〜!
来年は是非、ラベンダーも見てきて♪

ポプリは難しいよね。
ホント、適当にやると、クサくなる(笑)
「色水作り」、なんか、今やっても楽しめそうだ、私(笑)

あと、小学生の頃、電柱とか、道路の標識に登るのが大好きだった!
登って、上でセミのようにじーっとしてるだけなんだけど(笑)
中学くらいまで、外遊びばっかしてたなあ。
中2の時は、テツコちゃん家の近くの保健所で、毎日のように
缶蹴りしてた(笑)
部活、サボりまくってたわ、あの頃(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月 8日 (木) 21時06分

きゃ~~~!!!
懐かしい!保健所!
今はだいぶ変わっちゃったのよ・・・
昔はホントあそこは遊び場だったから(笑)缶蹴りやらケイドロ?ドロケイ?をやって遊んでたわ!意味もなく木に登りww
電柱とか登っちゃうよね?(笑)
色水作り!うんうん今やっても楽しいわよ(笑)
なんかさ冒険ごっことか探検ごっこ(同じようなもん・笑)楽しかったな~~~。
未知なるところを散策するの楽しかったな。
もうドキドキワクワクでキラキラしてたと思うわ!

投稿: テツコ | 2010年7月 8日 (木) 22時54分

▼テツコちゃん
えーーーっ、保健所、変わっちゃったの〜〜〜?
なんか寂しいなあ・・・。
私も、木の上とか、建物の上とかにも登ってた(笑)
あと、ちっさい池みたいなのがあったよね?
冬になってあれが凍ると、その上に乗っかって遊んだり(笑)
ケイドロも楽しかった〜〜〜〜up
なんか、またやりたくなってきた!(笑)

そうそう、探検ごっことか、もう、今でもやりたいimpact
狭い路地に入って、どこまで行けるかとか、塀に登って、どこまで
繋がってるか、とか。
知らないトコに出ると、異様に興奮するんだよね(笑)

あっ、そうだ!
私、保健所で、忍くんから学ランのボタンもらったんだよ!
詳しくは今度会った時に話す(笑)
え、話さなくてもいいって?(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月 8日 (木) 23時02分

しつこい?(笑)

絶対に聞きたい!!(笑)
忍くんから学ランのボタンもらったの!?happy01
しかも!保健所で!
ワクワクよ~~~~!!!楽しみに待ってます!
その日まで我慢できるかな?(笑)
狭い路地とか自分の背より高い草ボーボーをかき分けてたどり着いたとこが広い原っぱだった!とかさ。感動するのよね!
チビッコでも感性とかあるんだもん(笑)
昔すっごく古い洋館みたいなとこを探検してて2階へたどり着いたとき、洋館でしょ?夕暮れの日差しがベランダから入ってたのを「キャンディキャンディ」の世界だ!と感動してました(笑)
そんなことばっかよ(笑)
楽しかったな~~~♪

投稿: テツコ | 2010年7月 9日 (金) 00時46分

▼テツコちゃん
しつこくない!(笑)

そうなの!ボタンもらったの!
私、卒業の時は福岡にいたのに、いろんな偶然が重なって、
ボタンを貰うことに・・・(笑)
しかも、周りで1中の同級生(男女数名)が見てる前で!(恥)
続きは会った時に(笑)

あーー、そうそう、自分の背より高い草をかき分けて
進んで行って、その先に何かあった時、すんごいワクワクしてた♪
キャンディキャンディの世界!!
それは興奮するね〜〜〜〜up
キャンディキャンディに出てくる、木の上の家(隠れ家みたいなの)、
すんごい憧れたなー・・・up
今でも作りたいって思う(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月 9日 (金) 10時49分

二人ともメチャクチャ楽しい~happy02
懐かしい話がいっぱいshine
コーフンしちゃったimpact
私も思う。テツコちゃんと同じく小学生時の集中力と全力投球魂がとても欲しいと(笑)
忍くん話ドキドキheart04しちゃった知らないのにbleah
おまけに保健所もわからないのに想像してみた(笑)
頭ん中、妄想中smile

投稿: おーちゃん | 2010年7月 9日 (金) 13時47分

▼おーちゃん
小学校の時、通知表に「集中力がない」って書かれてた私は
当時から集中力に欠けてたけど(笑)
あ、でも、遊ぶ時の集中力ならあったのかも♪

中学の時はね、好きな男子に、好きなアイドルと同じあだ名を
付けて、仲良しグループの中だけでそれを使う、みたいに
なってたの。
で、私は当時、坂上忍が好きだったから、好きな男子を
「忍くん」って陰で呼んでたの(笑)
いやー、書きながら色々思い出してキュンとなっちゃったよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月 9日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小松菜パン | トップページ | 食用ほおずき »