« ソーダ味プッチンプリン | トップページ | 新作チロルいくつか »

2010年7月24日 (土)

第二弾

5月に再会した中学時代の友達、テツコちゃんと
あいあいちゃん。
2ヶ月後の今日、「第二弾」が実現heart


今回は、テツコちゃんのお家にお邪魔して、
昼間からプチ飲みbeer(笑)
アルコールがダメな私は、今回もカシスオレンジを1缶だけで
あとはソフトドリンクだったけど。
3人であれこれ買ってきた物を食べながら、飲みながら、
ひたすらおしゃべり♪
楽し過ぎ〜〜〜〜〜〜〜〜notesnotesnotes


テツコちゃん家のカイ君(わんこくんdog)も
途中から参加(笑)
わんこ恐怖症の私だけど、カイ君は全然 大丈夫だった♪
おりこうさんで、かわいいこと、かわいいことdog


帰りにテツコちゃんが駅まで送ってくれて、駅前のカフェで
再びお茶しながら3人でおしゃべり(笑)
トータルで5時間半以上も喋ったのに、まだまだ
喋り足りない私達shadowshadowshadow
こりゃあー、すぐにまた第三弾をやらねば(笑)


それにしても、この3人で会うと、ホントによく笑う(笑)
もう、楽しくて、おかしくて、たまらない〜♪
お腹が痛くなっちゃったimpact


Image1206

↑↑↑これは、あいあいちゃんが「3人でお揃い♪」と
プレゼントしてくれたストラップheart
ドーナツやケーキが付いてて、私のツボ(笑)
ありがとー、あいあいちゃん♪


Image1207Image1209

↑↑↑こちらは、テツコちゃんがプレゼントしてくれた、
トイカメラcamera
ちっちゃくて可愛い♪
電池とかナントカカードまで付けてくれて、
至れり尽くせり!
近いうち、これで撮った写真をブログに載せよう♪
ありがとー、テツコちゃんheart


色々あって、すごく疲れてたり凹んでたりしてたけど、
ものすごーーーーーーーく元気になれたupupup
こういう時間って、すごく大事だなあ。
ありがとー、テツコちゃん&あいあいちゃんheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ソーダ味プッチンプリン | トップページ | 新作チロルいくつか »

コメント

第2弾イイネ、イイネhappy02

凹んだり、疲れちゃったりしている時、友の顔を見ると
元気になるし、パワー充電出来るよね!
こういう時間は絶対大事だよね(^^ゞ

またまた素敵なプレゼントpresentイイネ、イイネshine
貰うのも凄い嬉しいけど送る側もきっとドキドキワクワク、何にしようかなぁ~なんて考えている時も幸せなひと時だろうな~と・・・
素敵な関係で羨ましい~ぞhappy02

おしゃべりは何時間あっても尽きないよね~
私も本日長男ママ友と飲み会・・・友だち飲みとは違って自分のストレス発散の場ではなく、息子や受験の事やばかりだったけどそれはそれで思いっきり喋れる事でスッキリ!
帰宅後にここを読み、女子にとってお喋りする時間はとても大事な時間だなぁと実感しました!

あゆちゃん、楽しかったようで良かったねgoodnote

投稿: おーちゃん | 2010年7月25日 (日) 01時48分

何~~~?第二弾ですと~?
いいないいないいな!
私も最近つくづく思う。
友達の存在ってこんなにも大切だったんだね♪
お子ちゃまの時ってわからなかったよね。
おばぁちゃんになるまで素敵な関係でいられたらいいよねheart

投稿: まちゃみ | 2010年7月25日 (日) 02時20分

トイカメラいいじゃん♪
ヘンな写真とか撮影できるのかな~?
頑張って使いこなしてくれ(笑)。
2GBのナントカカードなら、画像をいくらでも保存できるぞ~(笑)。

投稿: しん | 2010年7月25日 (日) 05時38分

▼おーちゃん
こういう時間が全くなかったら、絶対にどっかで壊れると思う(笑)
どん底まで落ちてても、会って話すだけで、ものすごく
元気になれるよね。
でも、会って話せれば誰でもいいってわけではなく、やっぱり
「この人じゃなきゃ」とか「この人だから話せる」とかあるのよねheart
会うと余計にストレスたまっちゃう相手とかもいるもんね(笑)
そういう人とは会わないけど(笑)

二人から貰ったのはこんなにステキなのに、私が二人に
渡したモノは、なんとも色気のない物で、恥ずかしくなった(笑)

おーちゃんもママ友飲み会だったのね♪
そうそう、女子にとって、喋れる時間は、ものすごく大事なのだ!(笑)
24時間ぶっ通しでもオッケーだよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月25日 (日) 10時43分

▼まちゃみちん
さあ、まちゃみちんも、第一弾やるわよ!(笑)

友達の存在がなかったら、絶対に壊れてると思うよ、ホントに!
まちゃみちんも最近すごく楽しそうで、私も嬉しいheart

おばあちゃんになったら、まちゃみちんとも縁側で
お茶を飲むわよ!(笑)japanesetea
入れ歯カタカタ言わせながら(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月25日 (日) 10時46分

▼しんさん
ヘンな写真って、昔しんさんが撮ってた、顔がヘンに
写るやつとか?(笑)
あとで説明書見てみようっと♪

2GBだと、いくらでも画像を保存出来るの?
わー、なんかテンション上がってきた〜♪
ナントカカードの名前、いつも忘れちゃうんだよね(笑)
聞けば「ああ、それ!」って思い出すんだけど(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月25日 (日) 10時49分

自分が凹んでるときに集まるのはいい切り替えできますね~
女3人集まれば・・・・とやらですかね(笑)

トイカメラっていい風合いだしてくれるんじゃないですか?

投稿: にりん | 2010年7月25日 (日) 16時47分

▼にりんさん
そうです、女3人集まれば・・・ってやつです(笑)
ホントに元気になれましたup

トイカメラ、普通に撮っても面白く写るみたいですねcamera
初めて使うので、楽しみです♪

投稿: あゆ | 2010年7月25日 (日) 18時38分

きゃ~~~~~heart
あゆちん!お疲れ様!そして・・・ありがとう!!shine
もう・・・もう・・・楽しすぎて楽しすぎて幸せな時間だったわheart
毎日辛くてしんどかったけど、一気にリフレッシュしたわ!
この時間がなかったらテツコも絶対に壊れてしまうでしょうsweat02
テツコはホントにあゆちんと再会できた奇跡に感謝です!
たくさん話してたくさん聞いて、そしてまた頑張ろうって気持ちになれる。
話がつきなくて、泊まりで語り合いたいね!(笑)

テツコは必ず何回も息ができなくなりそうなくらい笑っちゃうわ!
今回も面白すぎて涙が出たわよ!
思い出しても吹き出してしまうテツコです。

あゆちん・あいあいちゃん!サイコーです!

おーちゃんやまちゃみちゃんとも会いたいわ!
絶対に話はつきないと思う(笑)

あゆちん!
あゆちんのお土産heartサイコーよ!
素敵過ぎて気絶したもの!萌えたわ!←病気ではない(笑)

あゆちん!ありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします。

投稿: テツコ | 2010年7月25日 (日) 20時28分

▼テツコちゃん
きゃ〜〜〜〜〜〜〜!テツコちゃん!!
こちらこそ、ありがとうshineshineshineshineshine
もう、毎回、時間が足りなくて、こうなったらホントに
泊まりでやるしかないね!(笑)
でも、1泊じゃ足りなさそう!(笑)
夜も寝ないで、ずーっと喋っていそうだよねimpact

私もあれから、思い出し笑いばっかりしてる(笑)
ホントに笑い過ぎってくらい笑ってたよね、ずっと!
タオルで汗拭きながら、何度も涙も拭いてたよ、私(笑)

お土産ね、テツコちゃんもあいあいちゃんも喜びそうな
物を・・・って探してたら、アレになった(笑)

私も、また頑張って色んなこと乗り越えて行こうって思えた!
ホントありがとう!
さーて、第三弾は、いつ、ドコにしようかねえheart
シーにも行かなきゃいけないし、お泊まりもしなきゃだし、
ウチら、忙しくなるわよ!(笑)

あ、そうだ!
あいあいちゃんの元カレを見ようと、小学校の卒アルバム
引っ張り出してきて見てたんだけど、◯◯◯み君って人が
いなくて、代わりにKみKわ君って人(下の名前がKじ)が
載ってるんだけど、まさか二人して、名前間違えてないよね?(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月25日 (日) 20時57分

爆)わははは!
あのね中学のアルバムだよsmile
たぶん〇〇〇みくんは、〇町小だから(笑)
あゆちんが見つけた子・・・覚えてる(笑)
確実にその子ではない←言い切り・・ヒドイ私coldsweats01
あいあいちゃんの天然っぷりには大爆笑だわね!
なんでかテツコが「違う違うww〇〇〇みくんだよ!」って説明するなんて(爆)
あと保健所事件←事件にしてる(爆)
も~~~~!!!忍くんには天晴れだわ!(笑)
今思い出しても笑いが止まらない!!!
そん時のあゆちんのテンションを思い出すとまた止まらない(笑)

なんか皆可愛い中学生だったよねheart
キュンキュンしちゃったテツコですlovely
大人になってもいい意味で変わらないあゆちんとあいあいちゃんとテツコ←自分もしっかり入れてる(笑)
一生このまま仲良く生きていこうねheart

投稿: テツコ | 2010年7月25日 (日) 22時16分

▼テツコちゃん
あーーー、〇町小か!(笑)
やっぱ私、〇〇〇み君って顔が思い出せないわ〜〜sweat01
写真見たら思い出せるのかなあ?
今度会う時は、あいあいちゃんに卒アル持参で来てもらおうね(笑)

あいあいちゃんが最初に私の苗字(旧姓)に「君」を付けて
言った時、「ん??私と同じ苗字の男子なんていたか??」って
頭の中が「???」だらけになったよ(笑)
「元カレの名前を間違えるなんて〜〜!」と思ったけど、私、
元カレの名前、漢字で書けないことに今、気付いた(笑)

保健所事件!!(笑)
あの時ギャラリーにいた男子を、今、一人だけ思い出した!(笑)
M下Sじ・・・でわかるかな?
もうさ、男女数人ずつが見守る中でボタンを待ってる時の
恥ずかしさったら、今思い出しても、赤面だよ!(笑)
でね、あれからまた思い出したけど、保健所事件の翌々日くらいに、
再び保健所で忍くんと会って、ツーショット写真を撮ったのよ!(爆)

なんか、ホントにキュンキュンしちゃう(笑)
テツコちゃんもあいあいちゃんも変わってなくて嬉しいわ〜!
大人になって再会してみたら、「えっ、こんな人になっちゃったの!?
昔はこんな子じゃなかったよね??」ってショック受けたことあって、
・・・あ、この話、今度会った時にするわ(笑)

ばーさんになったら、3人で巣鴨に行こうね(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月25日 (日) 22時32分

息ができない・・・笑い死にしそう(笑)
ツーショット写真!!!
素敵過ぎる!!!
どんだけ~~~~!!!
忍くんポイント高いわ~(笑)

あゆちん!元彼の名前漢字で書けない・・・(爆)
テツコも実は人のこと言えない・・・ww

名前忘れてる人いるし←いいのか?

あいあいちゃんのこと言えないわね(爆)

そうそう!悪い方へ変わっちゃった子とかいるものね←そこまで言ってない?(笑)
ええ。今度会った時聞くわ~~~♪
今度はアルバム持参でねgood

ばーさんになったら巣鴨!いいね~~~!
楽しみだわ♪頑張って生きなきゃね(笑)

投稿: テツコ | 2010年7月25日 (日) 22時50分

▼テツコちゃん
ツーショット写真撮る前日の夜に、ともの家(に泊まってたから)で、
「明日は忍くんに会うから、念入りにシャンプーしなきゃ!」とか
言って、必死になってシャンプーした記憶がある(笑)
ツーショット写真撮るくらいで、必死にシャンプーするなよ!
・・・って、当時の自分に突っ込みたい(笑)

テツコちゃんも元カレの名前忘れてるのね・・・(笑)
「間違えた」とかじゃなく、忘れてるのね・・・(爆)
似たような3人・・・(笑)

そうそう、悪い方に変わっちゃった子がいるのsign03
あ、吉祥寺で会った時、居酒屋で見せた写真の中に、
大人になって変わっちゃったその子の写真も入ってたんだよ♪
テツコちゃんは、クラス違ったから、あんまり覚えてないかなあ?
まあ、詳しくは、次回(笑)

なんか、寝ながら思い出し笑いしそうだなあ、今日(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月25日 (日) 23時14分

あゆちゃん、テツコちゃん楽し過ぎnote
読んでて「うんうん、それで?それで?」と思ってたのが
ついには全く状況知らず、関係ない私なのに昨日お邪魔して
「一緒にゲラゲラ大笑いしてました♪」状態(笑)

とっても楽しいーhappy02

ぜひぜひ早くあゆちゃん&テツコちゃん&まちゃみちゃんに会いたいぞ!
翌日お腹に湿布貼る事間違いないねwink

1週間のうち、金・土・日と休みにならないかな~
そいたらもっと自分の時間が持てるのにぃ(>_<)sweat01

投稿: おーちゃん | 2010年7月25日 (日) 23時27分

▼おーちゃん
もうね、学校違うし、忍くんを知らないおーちゃんにも、
保健所事件の話を詳しくしたいよ、ホントに(笑)
いつか会えた時話すわ!(笑)

ホント、4人で会ったら絶対に楽しいよ〜notes
4人、一直線上に住んでるのよね(電車というか最寄り駅)。
ちゃちゃちゃーっと集まれそう(笑)

休み1日増えたら、全然違うだろうねー。
昔は学校も、一般的な会社も、日曜しか休みがなくて、
週休2日になってすごく変わったと思ったけど、それに慣れると
週休3日にしてーって思うよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月25日 (日) 23時53分

みんな色々あるんですね・・。
なのに、あゆさん、ブログではいっつも元気いっぱい。
偉いなぁ。私より1歳年上なだけなのに、大人だなぁ。。。
私、アルコールは全然いける口ですけど、アルコール類の中では
カシスorangeが一番好きです。
外で飲むと1杯500円はするので何杯も飲んだら結構高くつくので、
最近、カシスリキュールとオレンジジュースを買って
自宅で作って飲むようになりました。
いや~、これが、お店で飲むのと何ら遜色ない美味しさでしてhappy01
私個人的には、オレンジジュースで割るよりも、みかんジュースで割った方が
甘みがあっさりになって好きです* ̄ー ̄)ヘヘ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年7月26日 (月) 00時46分

▼||||||||陰子|||||||| さん
なんだか、色んなことが重なって、疲れ果てたり、
凹んだり・・・sweat02

私の場合、ブログでグチグチ書き出したら、果てしなく
グダグダグダグダグダグダ続きそうなので、とりあえずブログには
ぐちぐち、グダグダは書かないことに決めてます(笑)

グダグダ用のブログを別に作ろうかと思ったこともあったのだけれど、
めんどくさいのでやめました(笑)

カシスオレンジは、私が「美味しい♪」と思える
数少ないアルコールですheart
美味しいけど、弱いので、1杯(多くても2杯)でやめて
おかないと、あとで大変なことに・・・!

お家で作って飲んでるなんて、ステキbar
自分で作ると、自分好みの味に出来て、いいですね〜〜〜up

投稿: あゆ | 2010年7月26日 (月) 00時57分

いいなあ
昔を知ってる人って
気を許せるんだよね
仲があまり良くなくても
大人になって会ったら意外と
気が合う場合もあったな

ほんとこういう時間て大大事
家庭も大事だけど、そればかりだと
視野がどうしても狭くなっちゃう
1年に一度は幼馴染と旅行するくらいに
なりたいよねええ!!
あゆしゃんがリフレッシュできて
ワタシまで元気もらったよ~~~upnote

投稿: riko | 2010年7月26日 (月) 12時41分

▼rikoしゃん
何年も会ってなかったのに、なんでも話せたり、安心できたり、
ホントに嬉しいよね、こういうのって♪

あー、仲がそれほど良くなった相手でも、再会してみたら
意外と気が合うってこともあるんだね〜!
そういうのも嬉しいねえnote
逆だとショックだけど(笑)

私、引っ越しが多かったから(多かったって程でもないけど)、
疎遠になっちゃって残念ってのがいっぱいあったんだけど、
今はインターネットとかでいっぱい再会とか出来て、
すごくいい世の中になったなあって(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月26日 (月) 14時26分

 うっわ~~~いいな~~いいな~~(◎´∀`)ノ楽しそー

仲良しって どんなことがあっても仲良しだんなんだよね~~~

24時間 話せるんじゃないかな・・って思っちゃうよね(絶対出来る!!笑)
プレゼントも 愛がこもってて素敵だ~(*≧m≦*)いいよね 友達って。自分がいいときも悪いときも 一緒にいれる人だもんねdash

最近 友達って・・・って悩む事あったけど やっぱり大事にせないかん!!

私も ずぅーーーっと友達でいさせてねんヽ(´▽`)/

投稿: 赤目 | 2010年7月28日 (水) 19時56分

▼赤目さん
24時間、ホントに話せる気がする〜(笑)
イヤな人とは1時間でも苦痛だけど(笑)

修学旅行みたいに、みんなでどっかに泊まって、夜は
枕投げして、寝ないでおしゃべりして・・・とか出来たら
最高なんだけどね〜〜〜up

こちらこそ、末永くよろしくね〜heart
末永くとか言うと、なんか結婚するみたいだけど(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月28日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーダ味プッチンプリン | トップページ | 新作チロルいくつか »