« とろとろスライム | トップページ | Suicaペンギン・カステラ »

2010年7月17日 (土)

我が家に3匹目のにゃんこが来るか???

Image1189


午前中に人と会う約束があったので、出勤するダンナと
ほぼ同時に、家を出た。
ウチから少し歩いた所で、生後1ヶ月くらいの
仔猫ちゃんを発見sign03
こんな炎天下に!!(涙)
こんな車がよく通る所に!!(涙)
母猫も、兄弟猫も見当たらず、たった一人で歩いてる(涙)


放っておけなくて、その場でダンナと緊急会議。
「ウチの子にしよう」とダンナ。
うん、そうしよう。
でも、今は、このまま駅に向かわなきゃいけないので、拾えない。
ダンナも、これから仕事だから、拾えない。
仕方なく、その場を離れた。


人と会うのは吉祥寺で、その後、またまた深大寺に行って
こないだ手に入らなかった「そばサンド」を買う予定だった私。
でも、仔猫ちゃんのことが気がかりで、そばサンドは諦め、
人と会った後、すっ飛んで帰り、仔猫ちゃんがいた場所に急いで
行ってみた。
周辺を探してみたけれど、仔猫ちゃんはいなくなっていた。
誰かに拾われたのか?
どこかに歩いて行ってしまったのか?
暑いから、日陰に隠れているだけなのか?
まさか車にひかれちゃったりしてないよね?
誰か良い人に拾われてシアワセになるなら良いけれど、
そうじゃないなら、心配だーーーーcrying


もう名前まで決めたのに・・・cat
夜になったら出てくるかもしれないので、今からまた
探しに行くつもり。
もし見つけられれば、うちのにゃんこ、
3姉妹になる♪catcatcat
あ、男の子かもしれないけど。


それにしても、食べ物(そばサンド)よりも
にゃんこを選んだワタシ、ちょっとすごくない?(笑)


私が仔猫ちゃんを探すために、植え込みの中を覗いたり
している所に来て、ばかデカい声で「不審者がいます!!」と
何度も何度も叫んだダンナよ、やめてくれ。
通行人が本気にして、何人も私を「うわー、こいつか?」みたいな
目で見ていたよ・・・(涙)
ケイタイで電話してた人もいたけど、まさか私、通報されて
いないよね???(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« とろとろスライム | トップページ | Suicaペンギン・カステラ »

コメント

生後1カ月位の仔猫ちゃんなんて滅多にお目にかかれないし、これから暑い日々続くから保護して欲しい~

あんなに「そばサンド」GETに燃えてたのにそれを捨てたなんて凄いぞ!
何としてでも仔猫ちゃんと再会して欲しい!
祈ってるよ(^_-)-☆

それにしてもご主人ウケル(笑)
通報されていない事も祈ってるわshine

投稿: おーちゃん | 2010年7月18日 (日) 00時00分

不審者発見!通報しますた!(笑)

仔猫だと、行動範囲は広くないはずだよね~。
ダンナさんもにゃんこ好きみたいだし、あゆさんに
保護してもらうのが一番だね。

そばサンドはまた次の機会があるさ♪

投稿: しん | 2010年7月18日 (日) 09時16分

▼おーちゃん
そうなんだよね、今週めちゃめちゃ暑い日が続くみたいだし、
出来れば早く保護してあげたいんだよね。
昨日、夜、また探しに行ってみたんだけど、いなかった(涙)
でも、周辺に、「もしかしたら、あの子の兄弟?」って感じの
仔猫ちゃん(あの子より、少し大きい)がいたの!
でも、その子は、ちょっとでも近づくと、ピューって逃げちゃってcat

今日、また探しに行ってみる♪
そばサンドの方も諦めずに、近いうち、またゲットしに行く(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月18日 (日) 10時25分

▼しんさん
怪しい者じゃございません(笑)

そうそう、私も、仔猫だからそんなに遠くには
行かないはずだ!と思って、夜、また周辺を探してみたの。
でも、見当たらなかった・・・・・・(涙)
あとでまた探しに行ってみるつもり♪

そばサンドは、今月中にまた行くつもり(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月18日 (日) 10時29分

見つかるといいなぁ。
あゆちんのおうちの子になったら絶対幸せだと思うheart
そういえば最近子猫ちゃんてあまり見ないよね。
昔はわんさかいて、親に内緒で拾って来ちゃった事があったな・・・。
泣く泣く返しに行ったけど・・・残酷だったなぁ。
運命の子ならきっとまた出会えるねheart02

投稿: まちゃみ | 2010年7月18日 (日) 15時26分

あゆさんにそばサンドを諦めさせるなんて、にゃんこ、恐るべしですねcoldsweats02
そばサンドって、名前を聞いただけでも凄く美味しそうなのに(¨* )
無事見つかるといいですね。ぜひぜひ保護してあげてください。
あゆさんみたいなにゃんこ好きの人に拾ってもらえたら
絶対幸せに暮らせるもの。(´-ω-)うむ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年7月18日 (日) 15時46分

▼まちゃみちん
今日も探してみたけど、見つからなかった〜〜〜sweat02
最近は、猫ボランティアさんが野良ちゃんの避妊手術
したりしてるから、仔猫ちゃんってあまり見かけない世の中に
なってきてるけど、ウチの辺りは、猫ボランティアさんとか
いないみたいで、毎年のように産まれるのよ〜〜〜cat
でも、いつもタイミング悪くて、保護しそこねるの(涙)

もうちょっと探してみるけど、もう誰かに保護されてるのかなあ。
いい人に保護されてシアワセになってくれればいいけど、
ウチの方、虐待する人とかもいるらしいから、もう心配で〜〜〜!

投稿: あゆ | 2010年7月18日 (日) 17時05分

▼||||||||陰子|||||||| さん
そばサンドは、またいつでも行けるかな、と思って、
にゃんこを選びました(笑)

仔猫ちゃん、今日も探してみたけど、いませんでしたweep
いい人に保護されてるのならいいのだけど、ウチの辺りって、
虐待する人とかもいるって話なので、もう心配で心配で〜〜crying
もうちょっと頑張って探してみますrun

投稿: あゆ | 2010年7月18日 (日) 17時09分

ありゃ~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。どうしちゃたんだろうね 子猫ちゃん・・・お散歩中??いやん・・・泣泣泣

あゆさん 一日中心配だったでしょ~泣 今もソワソワしてるんだろうな・・(。>0<。) 見つかってくれるといいな・・・

どうかどうか 優しい人に保護されていますようにdash 毎日ずっとお願いしとくね(ρ_;) 後ろ姿からかわゆさが にじみ出てるね・・うぅ

あゆさん あまり気にし過ぎちゃだめだよんtulip

あぁ・・あゆさんと一緒に不審者になりたい・・

投稿: 赤目 | 2010年7月18日 (日) 19時31分

▼赤目さん
今日も探してみたんだけど、いないんだよね〜〜〜(涙)
ホント、良い人に保護されてるといいんだけど、この辺り、
野良にゃんこが虐待されたりしてたらしいから、そういうのも
心配で心配で〜〜〜〜crying

そうなのよ、後ろ姿だけで可愛くて鼻血でそうなの〜〜〜!
写真だと大きく見えるけど、ホントにちっこくて可愛いのheart

ああ、ダメだ、気になってしょうがないから、今からまた
探しに行こうdash

投稿: あゆ | 2010年7月18日 (日) 19時49分

ごめんsweat02びっくりした?(誰もしない?・笑)
テツコです(笑)
ちょっとテツオの気分だったので←どんな気分よ!(笑)
名前テツオにしてみました。

なんと!なんと!猫ちゃんったら何処に?
テツオ(笑)写真見ただけで可愛すぎて気絶しちゃったわ!heart
この後姿・・・連れて帰りたくなるくらいに健気な可愛いなんとも切ない後姿heart01
わかるわ!あゆちん!
食べ物よりニャンコ!
テツコもそうよ!美味しいものがあろうと、生ビールがあろうと!
動物に走るわ!
誰かいい人に保護されてるか、ひょんなとこから、あゆちんに再会してくれるのを願うばかりよ!

旦那ちゃんったら(爆)
またまたお茶目なことやってくれるわねsweat01
そのときのあゆちんを勝手に想像して苦笑いしてしまうテツコです(笑)
ええ。勝手に言われた気分の自分と重ねてる(爆)
かなり焦るわよね(笑)
暑いやら冷や汗やらで大汗(笑)
猫ちゃん!出てきて~~~!
あゆちんとこの子になると幸せだわよ~~~~!!!

投稿: テツオ | 2010年7月19日 (月) 16時43分

▼テツオちゃん(笑)
すんごいビックリした!!(笑)
最初はテツコちゃんだと思ったんだけど、よく見たら
テツオって書いてるから、「誰〜?」って(笑)

この子、写真だとわかりにくいんだけど、すごく小さいの!cat
でね、一生懸命に鳴きながら、暑い中を歩いてて・・・(涙)
あー、最初に会った時に保護して、そのまま吉祥寺に連れて
行けば良かったかなあ・・・weep
あれから何度も探しに行ったけど、結局、いないの(号泣)
良い人に保護されてるならいいんだけど、ウチの辺り、野良ちゃんが
虐待にあったりって話を聞くから、もう心配で(涙)

ダンナ、もう、こっちに来るなって感じだった(笑)
すんごいデカイ声で不審者とか叫ぶから、「声がデカイ!!annoy
って言ってるのに、私の話なんぞ聞きやしない(笑)
通行人、振り返ってまで私を見るし、もう最悪(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月19日 (月) 16時56分

きっと親猫のところに
帰ったんだよ。
ネコは賢い動物だから
たまに冒険したくなるの(笑)
でも心配するよね気にもなるよね
ワタシも日曜日朝6時前から
カラスがギャーギャーいつも以上に鳴いてて
もしかして朝青龍似catが喰われたんじゃないかって
心配した。朝も昼間も現れないしね
でも、夕方ひょこひょこ出てきて餌場で母をまってた(笑)
最近はどっかの仔猫と一緒に食べにくるのよ
もしかして、君が父親なのか?っていってるの(笑)

投稿: riko | 2010年7月20日 (火) 11時52分

▼rikoしゃん
そっか、冒険してたんだ(笑)
親猫のとこに戻って、親子で仲良く暮らせるのなら、いいかなcat

そうそう!
カラスが異常にカーカー言ってると、「どっかで小さいにゃんこが
喰われてるんじゃ?」って心配になる!!
朝青龍似が無事で良かったわ〜〜〜〜cat
仔猫ちゃん連れてくるなんて、意外と面倒見のいいヤツなのね(笑)
ホントに朝青龍似がパパなのかもしれないねheart
私も見たいなあheart

投稿: あゆ | 2010年7月20日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とろとろスライム | トップページ | Suicaペンギン・カステラ »