« おーちゃんから♪ | トップページ | とろとろスライム »

2010年7月14日 (水)

深大寺

ダンナと、深大寺に行った。
深大寺と言えば、「そば」。
とりあえず、深大寺そばを食べ(写真ナシ)、その後、
目的の「そばサンド」を買いに。


が、しかし!
そばサンドは、土日祝しかやっていないとのこと!!
えーーーーーん、そばサンドを食べるために来たのに(涙)
そばサンドというのは、ハンバーガーみたいな感じで、パンの
部分が、そばで出来ている。
「きつねサンド」とか「月見サンド」とか「海老天サンド」とか
色々あって、それぞれ、油あげや天ぷらなど、そばの中に
入っているような具が挟んである(らしい)。


今日はやっていないと言われ、激しく凹んだけれど、
「そばパン」とか「そばクレープ」とか、美味しそうなのが
他にもいっぱいあるので、すぐに立ち直ったワタシ(笑)


そばパンは、具が数種類あって、私は「高菜」を。
ダンナは、あんこ。
(写真は、高菜)


Image1191


パンがふかふかで、味がしっかりしているので、
中身がなくても美味しい。
さっき深大寺そばを食べたばかりなのに、いくらでも
入りそう♪♪♪


そばクレープも、種類がいっぱいあったけれど、
私は「ハム&チーズ」を。


Image1193Image11941


クレープにも、そばパンが乗っている(写真・左)。
そばパンを取ると、こんな感じ(写真・右)。
これまた、美味しいこと、美味しいこと!


でもって、鬼太郎茶屋で売られていたカマボコをお持ち帰り。
「鬼太郎」と「目玉おやじ」と「ねずみ男」の3種類。
それぞれ、味が違うらしい。


Image11961


蕎麦を食べた後で、そばパンやそばクレープを食べたので、
お腹がぽんぽこりん状態。
帰り道で、暑さでバテバテ状態のにゃんこに遭遇。
勝手に「深大にゃん」と命名。

Image11951

「暑いねえ」と話しかけると、ウザそうな顔でこっちを見た。
可愛いheart
「ごめんねえ、暑い中、悪いけど、写真撮らせてね〜」と声を
かけると、「まあ、いいけどさ、早くしてよね、暑いんだから」
みたいな顔でこちらを見たまま、じっとしててくれたcat
ありがとね、深大にゃんheart


こんなに暑いのに、全く食欲の落ちないワタシ。
今日 食べられなかった「そばサンド」も、また近いうちに
食べに行かなきゃheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« おーちゃんから♪ | トップページ | とろとろスライム »

コメント

はじめましてhappy01
ゲゲゲの女房を観てるので、深大寺に行って見たいとおもっていました。旦那さんと仲良く、おいしいものいいですね~confident

投稿: るっぴー | 2010年7月14日 (水) 20時05分

▼るっぴーさん
はじめまして♪
コメントありがとうございますnote

私はゲゲゲの女房は観ていないのですが、観ているらしき
お客さんたちが、店の前で、ものすごく盛り上がってました(笑)
アレに出てくるモノが売られていたり、やっぱり観てる方が
より楽しめるみたいですね〜tv

深大寺には、以前はよく行っていたのですが、ホントに
良い所です。
るっぴーさんも、機会があれば、是非heart

投稿: あゆ | 2010年7月14日 (水) 20時38分

深大寺そば、美味しいよね♪もう何年行ってないだろ。
植物公園も素敵だし落ち着く場所だよねん。

しかし、そばクレープって初めて見た!
オイシソ~happy01
なんかうちの近所にドイツ?料理の店があってそば粉クレープあります!って書いてあるんだけど、あまりに美味しそうだからそば粉クレープだけ食べに行ってみようかな?(笑)

そうそう、うちの目の前に何故かノラ猫さんが二人いつも寝転がってるの。なんだか癒されるのよねぇheart
ノラ猫さんにも会いに来て!

投稿: まちゃみ | 2010年7月14日 (水) 20時46分

そばサンド 残念だ~~~って思ってたら ま~~なんて美味しそうなモノが(◎´∀`)ノ そば粉買ってね クレープじゃない・・なんだけ忘れちゃった名前(笑)ガレットだかなんだか 作るつもりが忘れてました 作ろう!!中身は やっぱりハムとチーズヽ(´▽`)/ これが一番美味しいよね~~~さすがあゆさんup

この前 ライブ後に なんとのらにゃんこさんと遭遇してね!!めっちゃ美人ちゃんだったから あゆさんお勧めのツナピコ買ってあげようとしたら バスがきて・・泣

にゃんこちゃん 暑がってるねぇ だらけきった感じも素敵heart04 

投稿: 赤目 | 2010年7月14日 (水) 21時19分

深大寺にそばサンドなんてあったんですね。

私、学生のとき小金井に住んでたので、三鷹とかあの辺はよく車とかで走ってたんですよ。

学生のとき、食べとけば良かった。

投稿: けんじ | 2010年7月14日 (水) 21時24分

▼まちゃみちん
そうそう、植物園もいいよね!
あの辺りって、電車で行こうとするとバスに乗らなきゃいけないし、
微妙に行きにくいけど、何度でも行きたくなるよねsun

ドイツ料理屋のそばクレープって、絶対に美味しい気がするよね(笑)
ガレットとかいうやつなのかなあ?
食べに行って美味しかったら教えてー(笑)

いいねえ、家の前にのら猫さんheart
しかも2名様catcat(笑)
行く、行く!のらさんにも会いに行く〜〜〜〜〜〜!

投稿: あゆ | 2010年7月14日 (水) 22時25分

▼赤目さん
そうそう、ガレット!
私、いまだにアレ、食べたことないから、この「そばクレープ」との
違いがわかんないんだよねsweat01
ってか、そばクレープ=ガレットだと思ってたんだけど、
違うのかなあ???
呼び方が違うだけで、同じモノなのかなあ???

ねー、こういうのの中身って、ハム&チーズが一番おいしいよねheart
セブンイレブンのブリトーも、絶対にハムチーズ買うもん(笑)

ああ、ツナピコ!!
にゃんこも、ザリガニも喜んで食べるから、便利なんだよね、あれ(笑)

写真の野良ちゃん、頭だけ車の下に突っ込んで寝てたけど、
どうせなら、身体ごともぐっちゃえば、もっと涼しいのにね(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月14日 (水) 22時46分

▼けんじさん
あ、そばサンドは、最近出来たみたいです!
そばパンは昔からあったと思うけれどbread
そばクレープも、昔はなかったような気がするので、
これも最近できたモノなのかも・・・♪

投稿: あゆ | 2010年7月14日 (水) 22時49分

あゆちゃんはいろんな事知ってるね~

深大寺、私も何年も行ってないなぁ
車を運転しなくなったら足が遠のいてしまった(>_<)

そばサンドも興味あるし、そばパン食べたい!
私もご主人と同じ選択であんこだな(^^)v
そばクレープも美味しそうだrestaurant
なんか、そばならいくら食べても良いって思ってしまうね(笑)

昼間太陽がサンサンとしてると日陰のコンクリのとこでにゃんこ達ぐったりしてる光景がこれから多く見られるね~

暑くても食欲落ちないのはいいことだflair
体力落ちて夏乗り越えられなくなっちゃうからね!

投稿: おーちゃん | 2010年7月14日 (水) 22時54分

▼おーちゃん
私が知ってるのは、美味しい食べ物の情報だけね(笑)

そうそう、車がないと、ちょっと行くのめんどくさい場所だよね。
どっかの駅からバスに乗らなきゃいけないしbus
私は昔は、武蔵境から歩いて行ったりしてたけど(笑)

蕎麦だと、カロリーも低いし、血液サラサラになるから
いっぱい食べてもいいやって思っちゃうよね(笑)
そばサンドは、諦めきれないので、近いうちにまた行くつもり(笑)
異様な執着心sweat01

にゃんこは、あちこちでぐったりしてるねーcat
でも、涼しい場所選んでてすごいなって思うcat

食欲も落ちないし、おーちゃんからもらったサプリもあるし、
夏バテしないで過ごせそう♪

投稿: あゆ | 2010年7月15日 (木) 00時03分

立ち直り早いな(笑)。

クレープ食べたくなった♪
でもそれ以上に鬼太郎茶屋が気になって検索してみたよ。
深大寺の他にもいくつか店舗があるみたいだね~♪
ぬり壁のみそおでんが食べたい(笑)。

投稿: ダンプ松本 | 2010年7月15日 (木) 00時43分

▼ダンプしんさん
名前見て、スパムコメントかと思って、削除しようと
しちゃった(笑)

そうそう、鬼太郎茶屋、あちこちにあるみたい♪
ぬり壁のみそおでん、いいでしょ(笑)
私も、写真見る度に、可愛くて食べたくなる(笑)
そばサンド食べにまた行くつもりだから、その時は
ぬり壁のみそおでんも食べようかなrestaurant

投稿: あゆ | 2010年7月15日 (木) 00時57分

あ、それ、私も同じです。冬の寒い時期より夏の暑い時期の方が
食欲があります。だので、夏バテとは全く無縁です・・・。
ダイエットも、夏場より冬場の方が成功率が高いです。
そばパンもそばクレープも美味しそう(* ̄ρ ̄)”ジュル・・・
それに、普通の生地のよりヘルシーそうに見えます。
いいなぁ。どこでもドアがあったらなぁ...( = =) トオイメ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年7月20日 (火) 11時45分

▼||||||||陰子|||||||| さん
私は毎年、
夏に食欲が落ちない
 ↓
食欲の秋になり、ますます食欲がアップする
 ↓
冬の間も、モリモリ食べる
・・・の繰り返しで、1年中モリモリ食べている感じですsweat01

そばフードは、普通のよりヘルシーでカロリーも低そうな気が
するので、調子に乗っていっぱい食べちゃいそうな感じですheart
私は早く、宮崎の肉巻きおにぎりが食べたくて〜〜〜restaurant

投稿: あゆ | 2010年7月20日 (火) 15時07分

肉巻きおにぎりはあくまでもB級グルメなので
もし食べる機会があってもあまり期待しないで食べた方がいいかもですcoldsweats01
色んな美味い物を網羅しているあゆさんには、ちょっと物足りないかもsweat01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年7月20日 (火) 23時03分

▼||||||||陰子|||||||| さん
B級グルメ、大好きです♪
あと、高級チョコとか食べずにチロルばっか食べてるし(笑)
肉巻きおにぎりのお店が近所に出来たので、とりあえず
そこで買ってみようかとriceball

投稿: あゆ | 2010年7月21日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おーちゃんから♪ | トップページ | とろとろスライム »