« 新作チロルいくつか | トップページ | そばサンド »

2010年7月28日 (水)

葛飾納涼花火大会

Image1235Image1288


葛飾納涼花火大会にダンナと行った(火曜日に)。
平日なので、ダンナの仕事が終わったあとで行っても
余裕で場所が取れた。


花火の写真を撮るのって、ホントに難しい。
タイミングが、どうも・・・。
何十枚も撮ったけど、ほとんど失敗作(涙)
真っ暗で何も写ってないのが撮れたり、あまりの
ヒドさに、背後で笑うダンナ。
ずっとケイタイを持って腕を上げているので、途中で
腕が痛くなり、体操を始めるワタシ。


Image1512Image1296

Image1383Image1501

Image1385Image1466

Image1461Image1427


特に撮るのが難しい、ヘンな形の(ハート形とか、
輪っかとか)が、たまたま撮れて、ラッキー♪


Image1293Image1400


あと、なんか、指輪みたいな形の花火も。
そろそろ結婚って感じのカップルとかは、
「ほら、あれが僕から君への指輪だよheart
「た・・・たかしさん・・・heart
「結婚しようheart
「た・・・たかしさん・・・heart」とか
やるんだろうなあ(笑)


Image1399


「花火の指輪、消えちゃったわ、たかしさんheart
「花火は消えても、僕の君への愛は、永遠に消えないさheart
「た・・・たかしさん・・・heart
・・・と、頭の中で妄想が止まらなくなった私だった(笑)
たかしさんって誰だよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 新作チロルいくつか | トップページ | そばサンド »

コメント

花火の見物、大好きです。大好きなんですけど・・・。
いかんせん、暑いのが苦手で(´・ω・a)ポリ
もう久しく行っていません...( = =) トオイメ
でも、大好きなので、行くと決めたら気合いを入れて
彼に浴衣を着せてもらって出掛けます。
ほんと、何でも出来る彼氏でよかったですhappy01sweat01
ところであゆさん、花火とは全く全然関係無い話題なのですがcoldsweats02
あゆさん、以前、柑橘系の香りが好きって仰って(書いて)ましたよね(¨* )
入浴の際に使うボディシャンプーについて、「これじゃなきゃ」みたいに
ブランドとか使われている成分とか、何か拘っていらっしゃいます?

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年7月28日 (水) 02時01分

たかしさんは30人目のイトコです(笑)。

たかしさんは、指輪を買うお金がないので、
花火で誤魔化したのでしょうか?(笑)

ところで、トイカメラの出番はまだですか~♪

投稿: しん | 2010年7月28日 (水) 06時39分

めっちゃワロタ!
あゆちんドラマ見過ぎ(笑)
昔、川崖じゅん○ちゃんっていたの覚えてる?
なんかいつも昼ドラとか見てて、マネしてたの思い出した!

花火、もう見たんだね~すっごく羨ましい♪
それに、綺麗に撮れてると思うよheart
私なんか、ぼやけすぎてもはや何を撮ってるのかわからないくらいだよ?

投稿: たかしさん(笑 | 2010年7月28日 (水) 09時43分

あゆちゃんウケルーhappy02
たかしさんて誰?どこからいらした?(爆)
私も読んでて川崖じゅんちゃん思いだしてたら「たかしさん(笑)」さんも思いだしてたし(*≧m≦*)
ちょっとした昼ドラ見せてもらったよheart

私も花火の写真は上手く撮れず(涙)
でもあゆちゃんよく撮れてるね~ハートや指輪も良くあの一瞬をとらえたよ!niceですgood

今年こそ昭和記念の花火大会に行こうと思ってたのに
別件を入れてしまってがっくりcrying
ここを家族で見て行ったつもりにするわ(^^)v

投稿: たかし2号 | 2010年7月28日 (水) 10時34分

もうそんな季節なのね!
やっぱ夏は暑いばかり言ってないで
夏にこっちから向かっていかなくっちゃね!!

綺麗な花火に癒されたよ~night

それにしても想像力豊かなあゆしゃんに
負けました(笑)

投稿: riko | 2010年7月28日 (水) 16時01分

▼||||||||陰子|||||||| さん
花火見に行くのって、結構大変なんですよね!
ものすっごく混むし、トイレもなかなか行けないし(めっちゃ
並ぶし)、帰りも身動き取れずに、帰るのにめちゃめちゃ
時間がかかるし・・・。

えーーーーーっ、||||||||陰子|||||||| さんの彼、浴衣まで
着せられるんですか!!??
エアコンの取り付けが出来たり、ホントに何でも出来ちゃうんですね、
羨ましい〜〜〜〜〜〜up

柑橘系の香り、だーーーーーーーーーーい好きですheart
特にレモンが好きです♪
ボディソープは、特にコレって決めてはいないのだけれど、
ナイーブを買うことが多いかな(安売りが多いから)。
でも、レモンの香りのがないので残念ですdown
レモン以外の柑橘系(オレンジとかグレープフルーツとか
ゆずとか)を買うことが多いですheart

投稿: あゆ | 2010年7月28日 (水) 18時46分

▼しんさん
あ、いつのまにか30人目のイトコが生まれてる(笑)

たかしさん、経済的に色々と大変なのね(笑)

トイカメラね、今、説明書を一生懸命に読んでるとこ♪
なんか、普通に撮ってもおもしろく写るみたいなんだよね♪
で、フラッシュがたけないから、明るいトコで撮らなきゃ
ダメなんだってcamera
すっごい面白そうだから、数日中に何か撮ってみる〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2010年7月28日 (水) 18時51分

▼たかしさん(笑)
たかしさんって誰よ(笑)
すっごいウケるんだけどー(笑)

じゅんちゃん覚えてるよ〜♪
まちゃみちんと一緒にお泊まりに行ったよね、じゅんちゃん家に!
昼ドラの真似してたのは覚えてないけど(笑)

そうそう、花火撮ると、ボヤけるんだよね!
ボヤけ過ぎて使えないのと、真っ暗で何も写ってないのが
ほとんど〜〜〜〜(涙)
シャッターのタイミングも難しいから、途中からテキトーに
連写してたら、偶然ハートとか撮れて(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月28日 (水) 18時56分

▼たかし2号さん(笑)
たかし2号まで現れてるし!!(笑)
「あずさ2号」みたいだし!(←古すぎ?・笑)
すっごい笑ったー(笑)

じゅんちゃんはよく覚えてるんだけど、昼ドラの真似してたのは
記憶にないのよねー。
まちゃみちんも おーちゃんも思い出すくらいだから、しょっちゅう
やってたんだろうね(笑)

花火撮るのはホント難しいよね〜〜!
タイミング遅すぎたり早過ぎたりで、真っ暗で何も写ってないのが
ほとんどだった〜〜〜sweat01
写っててもボヤけるし(涙)
めんどくさいから、テキトーに連写してたら、ハートとかのが
たまたま撮れた(笑)

昭和記念の花火は、私も好き♪
最近行かなくなったけど(涙)
あー、あと1回くらい、どっかの花火 見に行きたいなあbomb

投稿: あゆ | 2010年7月28日 (水) 19時08分

▼rikoしゃん
そう、もうそんな季節なのよー(笑)
早いよね、こないだまで雪が降ってたのに(笑)snow

私は冬が苦手で冬眠に入るから、夏の間はせっせと
出かけておかないと、1年中引きこもりになっちゃうから(笑)
冬の寒いのよりは、夏の暑さの方が大丈夫なのよねーsun

あー、川とか海とか湖とか行きたいなあup

投稿: あゆ | 2010年7月28日 (水) 19時11分

 たかしさん花火が素敵だわ 君の方が100倍素敵だよ あらんまぁ~heart04

花火から こちらの方に気がいって大変です(笑)

花火綺麗にとれてるよ~~ これならたかしさんも 安心だ(笑)

なんだか ここ数年 夏を楽しんでないなぁ・・花火もさめざめと家から眺めて終わり・・・いかん・・いかんぞ

浴衣きて 夜店とか回って へーんな景品狙ってみたり きゃっきゃはしゃいだり・・・あぁ・・出来たらいいなぁ・・

浴衣着ても ミニサイズ極妻って言われちゃうんだもん・・ぶーぶー

最近の花火って いろんな形ですごいよね~~~

投稿: 赤目 | 2010年7月28日 (水) 20時07分

▼赤目さん
ふふふふふ、この妄想、延々と続きそうだよね(笑)

赤目さんはお盆は佐世保行きでバタバタしちゃってたんだろうね、
毎年・・・(涙)
今年は行かなくて良くなった分、いっぱい夏を楽しんでね〜heart04
近所に住んでたら、赤目さんと一緒に線香花火とか
やりたいなあ(笑)

浴衣着て、夜店まわって、とか、ホントにやりたい〜!
花火の時も浴衣着ようか迷ったんだけど、ゲタ履くと絶対に
靴擦れ出来て痛いし、クリーニング代もかかるし、歩きにくいし、
とか色々考えちゃって、結局やめたの(涙)
自分で着れないしね(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月28日 (水) 22時11分

そっかぁ。あゆさんは特にレモンの香りがお好きなんですね(¨* )
私も柑橘系の香りが大大大好きで、順位をつけるなら
1位はグレープフルーツかなぁ・・。
2位は2つあって、レモンとオレンジです。
で、つい最近、ビオレのシャキっとオレンジとかいうやつを買ってみたら、
これが、まんま、みかんジュースの香りなんですよォhappy02
もう、飲めるんじゃないかと思うくらい自然な香りなんですーshock(私的には)
ただ、それだけのお話でした( ..)ヾ ポリポリ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年7月30日 (金) 20時48分

▼||||||||陰子|||||||| さん
私は2位がオレンジ、3位がグレープフルーツ、その後、
ライムとかカボスとか柚子とかが続き・・・。

ビオレのシャキっとオレンジ!!?
かっ、嗅いでみたい・・・sign03
ってか、ホントに飲んじゃうかも・・・(笑)

制汗剤は、必ずレモンの香りのを買いますheart
柑橘系の香りって、一度嗅ぐと、中毒患者のようになりますよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月30日 (金) 21時00分

あ、私も制汗剤は必ずレモンでしたhappy01
コスメ関連はグレープフルーツ。稀にオレンジもありますが。
コスメ物のレモンって、人工的な香りのするものが多い気がsweat02
お部屋や車の芳香剤は断トツでグレープフルーツ。
芳香剤モノのオレンジの香りのやつって、
ずっと嗅いでいたら気分悪くなりそうなのが多かったです。(私は)
それから、アロマテラピーはグレープフルーツかレモンだなぁ。
ほんっと、クンクンし過ぎて「んん~heart01幸せlovelyheart」って
昇天しそうになりますよねhappy02
だけど、柑橘類の中で唯一、柚子と金柑だけはng(唯二かhappy01sweat01
とにかく、皮が嫌いなので、オレンジマーマレードジャムも嫌いです。
あれ、以前何処かで同じことを書いたような気がcoldsweats01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年7月31日 (土) 01時44分

▼||||||||陰子|||||||| さん
あー、||||||||陰子|||||||| さん、柚子とかの皮がイヤって、
どこかで書いてましたね〜。

私は、柑橘系は、香りだけじゃなく、食べるのも大好きでheart
でも、柚子とかカボスとかキンカンは、ちょっと苦手です。
調理法によってはオッケーなのだけれど・・・。

芳香剤は難しいですよね。
私、柑橘系と同じくらい、金木犀の香りが好きなのだけれど、
芳香剤の金木犀の香りは、「えー、これ、金木犀じゃない!」って
怒りが湧いてきます(笑)
人工的なのは、あんまり好きじゃないです〜〜〜down

敏感肌なので、コスメ系は無香料のモノを使うことが多くてsweat01
ホントは香りも楽しみたいのに、悲しいです(涙)

投稿: あゆ | 2010年7月31日 (土) 10時36分

またまたこの日記とは関係ない話題なんですけど・・・。
昨日、ニュースでこんなのがありました↓↓↓
飲むおやつ誕生!復刻堂から“ホットケーキ味”のコラボ飲料発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1293161&media_id=62
ぜひ、レポートお願いしますhappy01
ちなみに、今日のニュースで「飲むラー油」ってのもありました。
ラー油味のラムネだそうですcoldsweats02
こちらも近々あゆさんの日記で読めそうな気配・・・(笑)

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年7月31日 (土) 12時41分

▼||||||||陰子||||||||さん
わーーーーーーーーおおおーーーーーーheart
ホットケーキが大好きで、ミルクセーキも大好きな私が
間違いなく美味しいと思うようなモノですね、これheart
情報ありがとうです♪
スケジュール帳にしっかり発売日を記入しておきました(笑)

「飲むラー油」・・・・・・・・sign02
ラムネなんですかsign02
うわー、ものすごく気になるけど、これを試すのはめっちゃ
勇気がいりますね〜(笑)
とりあえず、ドコかで見かけたらゲットしてみますup

投稿: あゆ | 2010年7月31日 (土) 16時48分

お久しぶりにブログ訪問させていただきました~heart04
まだまだパソコンに手こずっているため
ご迷惑をかけておりますcoldsweats01

ん?たかし?
・・えっと・・実は・・
あたしのニックネームなん(笑)
高校の頃からのね。
んで、「たかし」って彼とつき合ってた子は
イントネーションで使い分けていたみたい。
ちなみに私のイントネーションは「たかし↑」ねsmile

投稿: ずずず | 2010年8月 1日 (日) 01時49分

▼ずずずさん
お久しぶりです♪
パソコン、大変ですね〜〜〜〜pc
新しいパソコン買うと、慣れるまですっごく
時間かかりますよねsweat01

ニックネームが、たかしsign02
な・・・何故に・・・?(笑)
女の子なのに(笑)
「たかし↑」は、「かかし」みたいなイントネーション??(笑)

いや〜、「なんで、たかしなんだろう?」って、気になって
今夜から眠れなくなるかも〜(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月 1日 (日) 18時57分

やだ、あたし。
素で「たかし」になってた。
おーちゃんまでのっかってるし(笑)
アホアホマンやわ、私。

じゅんちゃんは、昼ドラの特にちょっとHなシーンが大好きでさ
(爆)(爆)
私は子供心にどう対応していいか悩んだ(笑)

投稿: まちゃみ | 2010年8月 2日 (月) 02時03分

▼まちゃみちん
あ、素だったんだ?(笑)
余計にウケる(笑)
しかもアホアホマンって・・・(笑)

じゅんちゃん、そうだったんだ〜?
なんで私、覚えてないんだろ?
私の前では、やってくれなかったのか?(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月 2日 (月) 10時30分

えっ、まちゃみちゃん素だったとは(汗)
私、のかってしまったよ(笑)
じゅんちゃんはかなりのおませさんだったからね~
そういうのばかりマネしてたし、話もそうだったね(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年8月 2日 (月) 21時57分

▼おーちゃん
素だったみたいだねー(笑)

じゅんちゃんのそういうの、全く記憶にないのよねーsweat01
私だけ覚えてないのは何故だろう〜〜〜?
いっぱい一緒に遊んでたから、私もそういう話、聞いてたはず
なのになあ・・・sweat01
ショックがデカすぎて、記憶が飛んだか?(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月 2日 (月) 22時30分

諏訪湖の花火も8/1より始まりました。一日15分だけど毎日だとうるさい!!

写真ですが、三脚を立てて固定して撮影しないと難しいですよ。

投稿: よっしー | 2010年8月 3日 (火) 23時57分

▼よっしーさん
羨ましいです、毎日 花火が見られるなんて〜〜〜bomb

ケイタイで撮る時も、三脚って使えるのかしら??
やっぱり花火撮るのは難しいですね・・・。

投稿: あゆ | 2010年8月 4日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作チロルいくつか | トップページ | そばサンド »