« 食用ほおずき | トップページ | 深大寺 »

2010年7月11日 (日)

おーちゃんから♪

一昨日、おーちゃんから、宅急便が届いた♪
「送るよー」とは聞いていたけど、何が入っているのかは
知らなかったので、「なんだろ、なんだろ♪」と、
ワクワクしながら開けてみると・・・!


◯×▼※□〒☆♡〜〜〜〜〜!!(←嬉しくて壊れた・笑)
なんか、いろんな物が入ってる〜〜〜〜note


ビワLOVE♡な私に、ビワジュースheart
これ、さっぱりしていて、しっかりビワの味がして、美味♪
やっぱり私、ビワ、大好きだなあheart

Image1183

それから、ビワムースも!!
これがまた、めちゃめちゃ美味しいheart04
チーズ味のムースの中に、ツブツブのビワがいっぱい!
チーズとビワって、合うのね〜〜〜〜up
ビワもチーズもムースも大好物の私は、「これだけで
お腹がいっぱいになってみたい病」が始まってしまった(笑)

Image1186


それから、おーちゃんが最近ハマっているというお菓子♪
おーちゃん家方面にある、結構有名なお店の物らしい。
マロン味と、いちごムース味の2種類。
変わった食感で、めちゃめちゃ美味しいheart
ダンナも「これはめちゃめちゃウマい!」と大喜び。


Image1179


でもって、「食べるラー油が手に入らない!」と大騒ぎしている
私のために、千葉で買ってくれた、食べるラー油♪
桃屋のは食べたことがないので、味の違いはわからないけど、
めちゃめちゃ美味しいーーーーーーheart
これで、ご飯、めちゃめちゃいっぱい食べてしまった(笑)


Image1184


さらに、冷え性の私を気遣って、「金時ショウガもろみ酢」
というサプリ♪
冷え性のくせに、冷え性に効く「ショウガ」が苦手で、しかも
疲れ果てているくせに、疲れに効く「酢」も苦手な、困ったちゃんの
私には、こういうの、とっても有り難い♪


Image1185


ホントにホントに、嬉しくなる物ばかり。
でも、モノ以上に嬉しいのが、おーちゃんの気持ちheart
ホントにホントにありがとう、おーちゃんkissmark


おーちゃんとは、小5で同じクラスになって、一緒に
遊ぶようになった・・・と思ったら、すぐ私が転校してしまったので、
一緒に遊んだ期間はホントに短くて、1、2ヶ月くらい。
それなのに、私が引っ越す時に、お餞別をあれこれくれたおーちゃん。


その中にあった、「トム&ジェリー」の30センチ物差し。
これ、目盛りだけでなく、本体が5ミリ方眼になっていて、しかも
透明なので、ちょっとした平行線を書いたり確認するのに、ものすごく
便利。
なので、大人になった今でも、作品(ペーパークラフト)を作る時に、
画材の物差しと一緒に、コレも使っている♪


Image1189


使う度に、「おーちゃん、どうしてるかなあ」と、これをくれた
おーちゃんを思い出していた。
ほんの少し一緒に遊んだだけの私に、あれこれくれた気持ちも
すごく嬉しくて、「いつかまた会えることがあったら、お礼が
したいなあ」と、ずっと思っていた。
そしたら、数年前に、mixiで遭遇!


最近になって、やっと、気持ち程度だけどお礼が出来た、と
思っていたら、またまたこんなに色々と送ってもらっちゃって!
というか、普段から私、おーちゃんにはお礼を言いたいこと
だらけなのに!


というわけで、長くなってしまったけれど。
改めて、ホントにありがとう、おーちゃんheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 食用ほおずき | トップページ | 深大寺 »

コメント

桃ラーが手に入らん(笑)。

俺も冷え性だから、味噌汁にしょうが入れたりするよ。
しょうがは温まるよね~♪
酢は好きだけど、飲むタイプのはニガテだ(笑)。
でも身体にいいらしいね~。

久々にトムとジェリーを観たくなった(笑)。

投稿: しん | 2010年7月12日 (月) 06時01分

ほんと、嬉しい再会だよねheart
あの頃を一緒に過ごして来た貴重な「友達」だから
これからもずっと繋がっていたいよね。

私もまだ桃ラーが入手できず!
近所のスーパーはそれでも結構入る方だと聞いてるのに~

投稿: まちゃみ | 2010年7月12日 (月) 10時39分

もううう おーちゃんもあゆしゃんも
ステキ!!!!過ぎる!!!^▼^!!!
小5なのにお餞別してくれたおーちゃん
それを30年間使い続けてるあゆしゃん
どっちもいい子だわ(感涙)

らー油ワタシも一度食べてみたいの
今度見かけたら贅沢だけど買ってみよう(笑)

投稿: riko | 2010年7月12日 (月) 11時53分

▼しんさん
一度でも手に入った人はご遠慮ください(笑)

しょうが、ホントに苦手でねーsweat01
あれこれ試した結果、しょうがご飯にすれば私でも美味しく
食べられることが判明した♪
食べたあと、ホントに身体がホカホカしてくるよね。

私はしんさんと逆で、酢は嫌いだけど、飲むタイプのは好き(笑)
あと、ドレッシングに入ってる酢はオッケー♪

トムジェリ、私も観たい(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月12日 (月) 20時49分

▼まちゃみちん
ホント、まちゃみちんとも繋がれたし、mixiって
すごくない?(笑)
会いたくない人にも見つかっちゃったりするけど(笑)

桃ラー、なんでこんなに手に入らないんだろね???
手に入れてる人は、何度も何度も買えてるのにね〜〜〜!
不公平な世の中だ(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月12日 (月) 20時54分

▼rikoしゃん
そっか、私、30年間も使い続けてるんだ(笑)
数字にすると、改めてすごいね(笑)

なんかね、色んな子からお餞別もらったのに、
お返しも出来ないまま引っ越しちゃったのよ、私(涙)
くれた人みんなに、今からでもお返しがしたい・・・。

ラー油、ウチの方ではホントに、どこに行っても品切れなの(涙)
もし見つけたら、是非ゼヒ食べて〜〜〜heart

投稿: あゆ | 2010年7月12日 (月) 21時00分

なんかこ恥ずかしいねぇ(^^ゞ

こちらこそ、あゆちゃんに「ありがとーheart01」いっぱいなんだよねwink

クラスが一緒になる前は児童館で会ったりしてなんて面白い子なんだろうと(笑)
5年でやっと同じクラスになれ楽しい毎日が始まったのにあっという間に転校してしまった(T_T)
ショックだったね~(>_<)sweat02
「物差し」何となく覚えてたけど画像見てハッキリ思いだした!
あの時ねぇ、キティちゃんのと迷ったのよ!
でもイメージがトムジェリだったんだよね~
今まで使ってくれていてどうもありがとうheart04凄く嬉しいわhappy02

そして繋がれて良かった!
私に気づいてくれたあゆちゃんとまちゃみちゃんに感謝shine
なかなか2人に会えないけどこうしてやりとり出来ていて、今メチャクチャ楽しい♪
2人ともありがとうheart04

仕事でたまに千葉へ行くけどそこの名産は落花生。この前はびわ商品置いてあるとこに寄れたからこれはチャンスとね!
いっぱい買いたかったけど家まで車ならいいけど電車は重たくてね(汗)
他のはまたの機会に(^^ゞ

「トリアス」不思議な食感でしょ?シュークリームでもなくワッフルでもなく・・・なんだろうね・・・
ご主人にも喜んでもらえて良かったわ~♪

もろみ酢生姜をのんで冷えと疲れをふっ飛ばし、夏を元気に過ごしましょう(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年7月12日 (月) 22時35分

▼おーちゃん
あらためて、ありがとう〜〜〜heart04

私はおーちゃんのこと、いっぱい思い出してたけど、
私はすぐにいなくなってしまって、卒業アルバムにも載ってないから、
おーちゃんはきっと私を覚えていないだろうなーって思ってたの。
でも、ちゃんと覚えててくれて、めちゃめちゃ嬉しかった!

なんか、あの頃って、やたら児童館に集まって、クラスとか
関係なく遊んでたから、どのコといつから友達になったのか、
もう、ごちゃごちゃなんだよね、記憶が(笑)
おーちゃんとも、クラス一緒になる前から遊んでたね、多分(笑)

物差し、買った時の記憶まであるのね!!
うんうん、キティちゃんより、トムジェリが良かった(笑)
いい選択してくれてありがとう(笑)

引っ越す数日前くらいに、おーちゃんと遊んだ記憶があるの。
同じクラスの他の子も何人かいたんだけど、それが誰だったのかは
全く覚えておらず・・・(笑)
で、おーちゃん家の近くの道を歩きながら、「一緒に遊ぶの、
これが最後だねー」みたいな感じで、すごく寂しかったの覚えてる。

ムースがもう、めっちゃ美味しくて、おーちゃんのとこの
社長さんに「社長さん、あなたの味覚は素晴らしい!」って
心の中で言っておいた(笑)

そうそう、お菓子が、今まで食べたことのない食感で、
すごく不思議で新鮮で美味しかった〜〜〜〜up

サプリはホントにありがたい♪
ショウガもお酢もバンバン摂らなきゃいけない人なのに、
「苦手〜」とか言って、なかなか摂れないから、助かる〜〜♪
毎日飲んでるよ♪
疲れ果ててたけど、夏の間、なんとか生きていけそう(笑)

ホントに色々ありがとう〜〜〜〜〜heart04

投稿: あゆ | 2010年7月12日 (月) 23時16分

あゆさんって、思わず色々贈り物をしてあげたくなっちゃう人なんですね(¨* )
それって、あゆさんの人徳だと思います。きっと、徳が高いんですよ、(´-ω-)うむ
う、羨ましい・・・。みんなに愛されてるんですねconfident
あゆさん自体が素敵な人だから、
周りにも素敵な人がたくさん寄って来ちゃうんですねきっと(¨* )
自分がもし、将来子供を産んだとして、自分の子があゆさんみたいに
育ってくれたらいいなぁ。あゆさんの親御さんに是非
子育ての仕方を伝授して頂きたいです。

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年7月12日 (月) 23時29分

▼||||||||陰子|||||||| さん
いやいやいやいやいや、私はそんなにすごい人間では
決して・・・。
昔、人から言われたのは、「なんか、あゆを見てると、飴玉
あげたくなっちゃうんだよね」って・・・sweat02
いつもお腹すいてそうな、「おじちゃん、なんか食べるモノ
ちょうだい」みたいな顔をしているのかも・・・(笑)

私みたいな子は、食費がかかって大変なので、お勧め出来ません(笑)
ウチの親も、私のことを「なんでこんなガツガツした子に
育っちゃったのかねえ」って言ってます(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月12日 (月) 23時40分

三度目のゲットを目指して、スーパーの
桃屋コーナーをチェックしております(笑)。

空き瓶で良ければ、普通郵便で送ります(笑)。

投稿: しん | 2010年7月13日 (火) 03時24分

▼しんさん
3度目の方は、ご遠慮ください(笑)

空き瓶に、何か美味しいモノをいっぱい詰めて送ってください(笑)
送ってもらった空き瓶に、シューアイスを詰めて、普通郵便で
送り返します(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月13日 (火) 10時26分

いや~~~ん 素敵~~~~(◎´∀`)ノ トムとジェリーのものさし・・うるっと来ちゃいました うぅ

私にも 小学校の友達で おーちゃんってあだ名のお友達がいてね
最近 すっかり連絡とっていなくって・・・お手紙書いてみようとおもっちゃったよん

びわのジュース!!私も見つけて買ってね(出し惜しみしてるけど)あぁ・・あゆさんにも・・と思っていたんだ よかった~~~送っていただけて 嬉しかった~~♪
ビワ好きって珍しいよね・・ってこの前言われたんだよ そうかなぁ・・あゆさんとビワビワ言ってるから気が付かなかったよん(笑)

友達ってホント素敵。少し距離があったも 合わない時間があっても 本当に縁がある友達とは ずっと仲良くできるんだよねheart04 ずっと仲良しでいてくださいねん(≧∇≦)

うちの桃屋のラー油 出し惜しみしてます(笑)

投稿: 赤目 | 2010年7月14日 (水) 21時11分

▼赤目さん
あ、そうなんだよ!
ビワ好きって、あんまりいないんだよねdown
だから、ビワ仲間って、貴重な存在なんだよね(笑)

最近、ビワ関係のモノが色々と増えてきてる気がするよね〜♪
ビワカレーとか売ってるの見たけど、あれもすごく気になるしheart
一度でいいから、ビワ狩りとかも行ってみたい〜〜〜up
ビワだけでお腹いっぱいになってみたいよね(笑)

赤目さんも是非、小学校時代のお友達に手紙を♪
子供の頃に好きだった友達って、大人になって再会しても、
いいコのままなんだよね♪
で、子供の頃に大嫌いだったコは、大人になって再会しても、
やっぱりイヤなまま(笑)

投稿: あゆ | 2010年7月14日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食用ほおずき | トップページ | 深大寺 »