« そばサンド | トップページ | ポケモン映画2010 »

2010年8月 2日 (月)

岩井小百合・八木さおり

Image1212Image1213


「岩井小百合と、八木さおりのベストCDを出して
欲しいなあ」と思っていたら、ホントに発売になった!
もちろん、両方ゲットheart
(写真左・岩井小百合、写真右・八木さおり)


岩井小百合は、小6から中学にかけて大好きで、
ファンレターも出したし、コンサートにも行った。
中学の頃にダビングしたカセットテープを大人になっても
ずっと聴いていて、数年前からは、友達が焼いてくれた
CDを聴いていたのだけれど、お手軽なベスト盤が
出てくれたらいいのになーと思っていたら、出た♪


でもって、中学だか高校だかの頃、NHKで「ジェニーが
やって来た」というドラマがやっていて、それに出ていた
八木さおりが、主題歌も歌っていて。
その主題歌(「センシティブハート」)が大好きで、
大人になってからも頭の中に出てきて、「また聴きたいなあ。
八木さおりベストでも出ないかなあ」と思っていたら、出た♪
この曲、いい曲だと思っていたら、作曲が来生たかおだった。
納得。


いまだに岩井小百合の曲は、歌詞を見ずに歌えて、しかも
振付けまで覚えている私。
八木さおりの方は、懐かしすぎて、泣けてきた(笑)
でも、「ジェニーがやって来た」って、当時、観ている人が
周りにほとんどいなかったので、ドラマのことも、主題歌も、
知ってる人っていないんだろうなあ・・・(寂)


ジェニーがやって来た

「センシティブハート」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« そばサンド | トップページ | ポケモン映画2010 »

コメント

凄いベストが発売されたもんだsmile
「ジェニーがやってきた」見たような見てないような・・・
映像みると見たような思いもするが内容は思い出せず(-_-;)
歌もピン!と来ない・・・
という事は見ていないのかなぁ~うーわからんbearing

あゆちゃん、凄いね!岩井小百合の歌も振付も覚えているなんて!!
今度ぜひ披露していただきたいわgood

昔のアイドルは良かったなぁ~懐かしいねnote

投稿: おーちゃん | 2010年8月 2日 (月) 21時54分

▼おーちゃん
このベストのシリーズね、すごいのよ!
嶋大輔とか、高橋良明とか、三原順子とか、沢田聖子とか、
新田純一とか、「えっ、そんな人のまで!?」みたいなのが
いっぱいなの!

「ジェニーがやって来た」は、私も内容はあんまり覚えてない(笑)
八木さおりの家に、ジェニーがやって来たことしか記憶にない(笑)

おーちゃんと会ったら、岩井小百合を歌って踊らせてもらうね(笑)
あー、昔のアイドルのベスト、まだ出て欲しいのが色々
あるんだよなー・・・cd

投稿: あゆ | 2010年8月 2日 (月) 22時27分

岩井小百合ちゃんについてはデビュー曲しか覚えていませんcoldsweats01
でも、歌の初めの方だけだけど、振り付けまで覚えてます。
いんや、違う。デビュー曲じゃない気がしてきました。
「トゥナイ~トゥナイトベイビー×3、あなた次第!恋、恋、あなた次第~♪」
って、2曲目でしたっけ?
あと1つ、同じ言葉を3回繰り返すタイトルの曲がありませんでしたっけ?
りんりんりん?でぃんでぃんでぃん?どりーむどりーむどりーむ?
あーぅ、思い出せないぃbearing
八木さおりちゃんの方は・・・sweat02この子、歌い手さんでしたっけ?sweat01
クレアラシルか何かのニキビの薬のCMに出てませんでした?
いや、これも違う。ビオレのCMだった気がしてきた・・・flair
そんな感じの記憶しか残ってないです(´-ω-`;)ヾポリポリ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年8月 3日 (火) 02時54分

2人とも知らないんだけど、アイドルの方ですか?(笑)
あまり売れなかったのかな?
つうか、同じ人に見える(笑)。

あゆさんは振付まで完璧なのか~♪
ビデオで撮影してyoutubeにアップして下さい(笑)。

投稿: しん | 2010年8月 3日 (火) 07時44分

▼||||||||陰子||||||||さん
あ、最初の曲は、「恋♡あなた♡し・だ・い!」ですね♪
これはデビュー曲ではなく、4曲目ですcd

で、次に書いてる曲が、「ドリーム ドリーム ドリーム」で、
これがデビュー曲ですcd
これ、ものすごく早く「ドリーム ドリーム ドリーム♪」って
歌うので、||||||||陰子||||||||さんが書いてるように
「りんりんりん」とか「でぃんでぃんでぃん」とか
聞こえるんですよね(笑)

八木さおりは、ビオレのCMですね〜tv
結構、細々と覚えてますね、||||||||陰子||||||||さんも(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月 3日 (火) 19時42分

▼しんさん
2人とも、アイドルの方でございます(笑)
そんなに売れてなかった(笑)
私は外人さんがみんな同じ人に見える(笑)

youtubeで、よくあるよね、自分で歌ってる姿を撮って
載せてるのkaraoke
そんじゃー、私もいっちょ・・・(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月 3日 (火) 19時44分

ぐぉっ・・ヤギさん 知らないな~~( ̄Д ̄;; エリカ様に似てる感じだね~ かわゆいね

岩井小百合ちゃんは 知ってるぞ(◎´∀`)ノ 昔のアイドルちゃんは お化粧薄いのに 十分可愛いよね~ 今は化粧+作りだからね・・なんか人工的な顔で・・まぁ・・美人ちゃんだけどさ

昔の大好きソングカラオケ大会とかできたらいいよね~~~upめっちゃ 燃えまくるだろうな~~~ c(>ω<)ゞ あゆさんの振り付けみた~いみた~~いshine

投稿: 赤目 | 2010年8月 3日 (火) 22時52分

▼赤目さん
あはははは、ヤギさんって、動物のヤギさんみたいで可愛い(笑)
capricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornus

昔のアイドルは、ホントに、自然で可愛かったよねえheart
最近のアイドルって、誰がいるんだか、あんまり浮かばない(笑)

CD聴きながら振付けの確認してると、結構な運動量に
なるんだよね(笑)
これでちょっと体重落ちるかな(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月 3日 (火) 23時17分

二人とも名前は覚えてますが、歌がまったく思い出せない・・・。
こういうアイドルは男子のほうが詳しいはずなのに、
なぜそんなに詳しいんだ!!

投稿: よっしー | 2010年8月 3日 (火) 23時54分

▼よっしーさん
私、女の子、大好きなので(笑)
あ、レズとかそういうのじゃなく(笑)
男に一目ボレとかはないけど、かわいい女の子に見とれることは
よくありますheart

投稿: あゆ | 2010年8月 4日 (水) 00時20分

ジェニーがやってきた 覚えていますよ!^^

センシティブ・ハート も大好きな歌です^^

放送当時受験生であったため

すべてを見たわけではありませんが

あのころのNHKはいい番組が多かったような?^^

投稿: やんま | 2015年6月15日 (月) 17時37分

▼やんまさん
はじめまして♪
こんな古い記事に、コメントありがとうございます♪
「ジェニーがやってきた」も、「センシティブ・ハート」も、
当時も現在も、周りに知っているっていう人がいなかったので、
やんまさんのような方が現れてくれて、めっちゃ嬉しいです!

「センシティブ・ハート」、とっても良い曲ですよね!
久々に聴きたくなってきたので、あとで引っ張り出して
聴きます(笑)

投稿: あゆ | 2015年6月15日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そばサンド | トップページ | ポケモン映画2010 »