« ルイーダズ・カフェ | トップページ | そうめん創作料理 »

2010年8月18日 (水)

ゲゲゲ展

タダ券があったので、銀座松屋でやっている
「ゲゲゲ展」に行ってきた(火曜日に)。


ゲゲゲの鬼太郎の原画などが展示されているのだけれど、
混み過ぎーーーーーーーー!!
進めない、観れない・・・sweat01
なので、展示の方は、さささーーーっと軽く流し見。


でも、いいのだ。
一番の目的は、「鬼太郎茶屋」に入ることだから♪
甘味が色々あったけど、「カベオーレ・ゼリー」を注文。


Image1222


コーヒーゼリーが、ぬりかべの形になってる♪
ちょっとわかりにくいけどsweat01


Image1224


ぬりかべ型で、ミルクをかけるとカフェオレ味になるので、
カベオーレ、ってことらしい。
コーヒーゼリー、大好きheart


暑いので、周りの人(知らない人)は、みんな
一反木綿のかき氷を食べていた。
水色のかき氷のてっぺんに、一反木綿が
乗っている・・・。
一反木綿、何で出来ているんだろー。
羨ましい。
つい、チラチラと見てしまった(笑)


グッズ売り場も、混み混みsweat01
「お椀クッキー」を購入。


Image1228


目玉おやじのお椀付きのクッキー。
目がデカイという理由で、中学時代、「目玉おやじ」と
呼ばれていたことがある私は、どうも他人とは思えず(笑)


Image1230


クッキーも、鬼太郎などのキャラの形。
ホント、こういうのに弱いワタシsweat01


Image1229


このクッキーが、結構おいしい。
カルシウムも入ってるって書いてあるし、
骨粗鬆症にならないためにも、せっせと
食べようではないか♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ルイーダズ・カフェ | トップページ | そうめん創作料理 »

コメント

おぉ、ゲゲゲ展!ゲゲゲ人気は相変わらずだね~

ぬりかべ型は微妙だねー(笑)
私がバイトしてたら間違いなくその形は保てず盛れないね(汗)
ただのコーヒーゼリーになってしまう(笑)
でも良く考えたねflair
こういう人たちのアイディアって凄くて関心いたします(^^ゞ

クッキーもおもしろい!
お椀が後で使えるのが良いね、可愛いーしheart04
骨粗鬆症にならないようにせっせこ食べるのは良いが食べすぎにはご注意を(^^)v

投稿: おーちゃん | 2010年8月18日 (水) 01時06分

続けてごめん

書き忘れた(汗)
一反もめんが凄く気になる~coldsweats02
何だろうね?求肥?
形も見たい、知りたーい(>_<)

投稿: おーちゃん | 2010年8月18日 (水) 01時08分

▼おーちゃん
ゲゲゲの女房とかやってるからねー。
お客の5割は、あのドラマを観ている人とみた!(笑)

あ、私も同じ!
ぬりかべゼリー、スプーンですくおうとしただけで、
形が崩れて、普通のゼリーになった(笑)
ここでバイトは出来ないな(笑)

私も、こういうの考える人になりたい〜!
クッキーは、1日1枚までにしておくよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月18日 (水) 01時15分

▼おーちゃん
一反もめんねー、ホント、気になって気になって、
でも、人のをジロジロ見るわけにもいかないし、困った(笑)
ホント、何で出来てたのかなあ〜。
求肥って、あり得るよねー。

写真だけでも撮りたくて、知らない人に「写真撮らせて下さい」って
言いたくなったよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月18日 (水) 01時18分

有料みたいだけど、やっぱり混むんだね~。

カベオーレ・ゼリー(笑)。
写真見ても良く分からない(笑)。

目玉おやじのお椀、いいな~♪
クッキーよりお椀が欲しい(笑)。

投稿: しん | 2010年8月18日 (水) 01時51分

ご無沙汰ーん!!!
って言っても、あゆちんのブログは毎日チェックしてたテツコです(笑)
ですが・・・毎日泥酔の為コメント書けなかったの~~~cryingこんなテツコをお許しください。

あゆちん!さすが!ゲゲゲ展行って来たのね!テツコはその頃深大寺でお蕎麦食べながらゲゲゲ展のポスターを眺めてました(笑)
魅惑の鬼太郎茶屋!よござんすね~~~notes
こうゆうのワクワクするざんす!
テツコもきっとカベオーレゼリーをたのむでしょうhappy02
テツコも大好き!コーヒーゼリー!
たまらんな~~~♪

って!それより!あゆちん中学のとき目玉の親父って呼ばれたことあったの?知らなかったわ!
いつよ~~~誰よ~~~・・・
テツコ最近カイ坊に話しかけてるうちに声が目玉の親父になってます(爆)
さぁ!これからちょいとあゆちんブログをさかのぼりながらコメント入れてくるわね!←今頃に・・・迷惑なヤツよね?(笑)

投稿: テツコ | 2010年8月18日 (水) 18時25分

▼しんさん
有料なんだけど、私みたいにタダ券があるから、って
行く人も、結構いるんだろうねー。
このタダ券、深大寺の鬼太郎茶屋でもらったんだけど(笑)

クッキーは、私もお椀目当てで買った(笑)
他にもクッキーは色々あったんだけど、やっぱお椀が欲しくて(笑)

カベオーレ・ゼリーは、わかりやすい写真がなかなか
撮れなくて、ちょっとイライラした(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月18日 (水) 21時34分

▼テツコちゃん
体調悪いんだろうなって心配してたけど、やっぱり
イマイチみたいだね・・・(涙)
でも、泥酔しながらもブログ見てくれてたのね!
ありがとー!

あ、テツコちゃん、深大寺に行ったの?
深大寺蕎麦食べたのね♪
いいなあ〜up

コーヒーゼリーって、突然、無性に食べたくなるんだよね(笑)
で、家にゼラチン余ってる時とかに、大量に作って、
一気食いする・・・(笑)

目玉おやじって言われてたのはね、中2の時よ!
ちょうどテツコちゃんとワーワー騒いでた頃ね(笑)
例の、ウチのグループの中で、目玉おやじだの、
ケロッコデメタンだの、色々言われてた(笑)

なんか、テツコちゃんが目玉おやじの声でカイくんと
話してる姿を想像したら、可愛くて笑えてきた(笑)

体調悪いのにコメントありがとうね〜〜〜。
遅いコメントだって、嬉しいよん。
3年後とか10年後とかでも、全然オッケー(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月18日 (水) 21時53分

ゲゲゲ展行ってきたのね
私も近くなら行きたいくらいだよ
クッキーは骨粗鬆症にきくなら食べないと!
大阪にも来ないかなeye

投稿: riko | 2010年8月19日 (木) 11時06分

▼rikoしゃん
大きい美術展とかみたいに、ゲゲゲ展も、全国でやれば
いいのにね〜〜!
東京だけなんて、ホントもったいないと思うよ〜。
大阪にも行きますように☆

骨粗鬆症って、すごく言いにくいよね(笑)
舌を噛みそう(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月19日 (木) 20時46分

かわいい~~~(◎´∀`)ノ 目玉おやじみたいにデッカイお目目 いいよ~かわいいよ~ 私はねこむすめだったから(笑)ますます親しみ感じます うちの旦那がもちろんねずみ男( ´艸`)プププ

ぬりかべ デッカイよねぇ 小さい頃に ぬりかべみたいな妖怪見たって言い張る ちょっとおばかなちびっこがいてね(笑)んなデカイもん どこにおるんじゃ~~~щ(゚Д゚щ)カモォォォンって怒っていじめた記憶が蘇ります あはは

昔の一反もめんは がっちりの博多弁だったのになぁ~ リメイクされたのが違ってめちゃくちゃがっかりしちゃったなぁ~(笑)

すごい人気みたいだねぇ~ キャラモノクッキーとか どうしてこんなにワクワクしちゃうんだろうね~ こんな綺麗に作れたらいいけどなぁ~(≧∇≦)

投稿: 赤目 | 2010年8月21日 (土) 00時54分

▼赤目さん
そうそう、赤目さんは猫娘だったなーって思い出して、
猫娘グッズを買いたくなっちゃった(笑)
中学の時、クラスに、ねずみ男にそっくりな男子がいたなあ(笑)

あはははははimpact
小さい頃って、そういう子、いたよね!
ウチのクラスにも、口避け女を見たっていい張る男子がいた!(笑)

ゲゲゲは、リメイク版じゃなくて、やっぱり、子供の頃に
観てたのがいいよね〜tv

ゲゲゲの朝ドラやってるから、ホントにすごい人気だよね。
鬼太郎のどら焼きも可愛くて欲しかったんだけど、諦めちゃった(涙)

投稿: あゆ | 2010年8月21日 (土) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルイーダズ・カフェ | トップページ | そうめん創作料理 »