« 懐かしいのが色々・・・ | トップページ | ゲゲゲ展 »

2010年8月17日 (火)

ルイーダズ・カフェ

Image1218


東京ドームに期間限定で出ている
「ルイーダズ・カフェ」に行ったcafe
ここでは、六本木の「ルイーダの酒場」の
メニューの一部が食べられる♪
(注・ルイーダの酒場というのは、ドラクエのゲーム内に出てくる、
ルイーダさんという人がやっている酒場で、今年、六本木に、それを
再現したバーが出来た)


今回の私の目的は、この、スライムのカレーまんheart
以前、六本木の「ルイーダの酒場」に行った時には
なかったメニュー。
最近になって、新しくメニューに加わったモノ。
まあ、またルイーダの酒場に行けば食べられるのだけれど、
せっかく期間限定なので、カフェの方にも行ってみようか、と。


これ、可愛いだけじゃなくて、ちゃんと美味しい♪
食べるのが可哀想だったけど(涙)


せっかくなので、酒場の方にはなくて、カフェでしか
食べられない、かき氷みたいなやつを食べようかと
思ったけれど、かき氷はちょっと苦手なので、やめた。
で、代わりに、「メダル王のちいさなメダルPIZZA」を。


Image1220


かわいい。美味しい。小さい。物足りない(笑)
お土産に、モーモンのサブレを買えば良かったと、
帰宅後に、後悔(涙)


東京ドームでは、ドラクエのイベントをやっているらしく、
園内のあちこちに、ドラクエ関係のモノが。


Image1214Image1215


いつか、ドラクエのテーマパークが出来てくれると嬉しい。
園内には、もちろんルイーダの酒場があって、アトラクションも
ドラクエ関係のモノで、ドラクエのキャラやモンスターの着ぐるみが
いっぱい歩いていて・・・。
お土産も、ドラクエグッズ♪
本気で望んでいるので、誰か、私が生きている間に
作って下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 懐かしいのが色々・・・ | トップページ | ゲゲゲ展 »

コメント

 坊ちゃんと2人で堪能しました うぅ。゜゜(´□`。)°゜。たべたひ・・・カレー色のスライムもかわいいねぇ~

小さなメダルも食べれちゃうんだね~最後の方 何に使うか悩んじゃうメダルだけど ピザにしてくれたら大喜びだな~(笑)

あぁ~~~いいね~ヽ(´▽`)/私も切に願うぅ~~スライムのきぐるみが動いてるなんて想像しただけでニヤニヤしちゃうね はぐれスライムは相当早く動かなきゃいけないだろうねぇ あぁ・・みたい触りたい 捕まえたい・・(笑) その時はぜひ勇者のコスプレでいきたいねぇ~(*≧m≦*)

もーもんのお土産もめっちゃ気になるなぁ・・あぁ・・もう私、東京・・行った方がいいと思うのに・・けちんぼ達が許してくれない・・泣 でもあゆさんの日記で見れるからいいか( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 赤目 | 2010年8月17日 (火) 19時42分

えーーーーードラクエイベントやってんだぁ(汗)
知らんかったぁbearing
日曜日に次男とどこか出かけようかと・・・ドームシティに行く?と名前が挙がってたんだけど暑くて出かけるの断念(>_<)
いつもならその時点で何かやってるか調べるんだけどすべて暑さに負けた(/_;)
考えずに行っちゃえば良かったよdown残念、後悔、無念・・・orz

スライムのカレーまん可愛くて食べるのもったいないねぇ
飾っておきたいよ!でもこの暑さですぐに腐っちゃうからやはり胃袋に入れるのがいいのかな(笑)
あーーーーーそれにしてもいいなぁ~
グッズを見たりしているだけでも楽しいもんね♪
あゆちゃんさぁお土産とかいつも帰ってから後悔してるから、その場で悩んだ時は必ずゲットして帰ってねbleah
それとあゆちゃんの本気で望んでるって何を作って欲しいの?

投稿: おーちゃん | 2010年8月17日 (火) 19時47分

▼赤目さん
スライムのね、冷凍のを配送、とかやってくれればいいのにー!
そしたら、赤目さんに送れるのにーーーー!

ゲームの小さなメダルって、いつも余っちゃうよね(笑)
もういらないって状態なのに、宝箱からメダルが出てくると、
ちょっとイヤ(笑)

はぐれちゃんの着ぐるみは、カールルイスとかに
中に入ってもらおう(笑)
あー、自分達もコスプレで歩くのって、いいねflair
ロトの剣とか持ち歩いて、モンスターに遭遇したら、えい!って。
そしたら、モンスターが、園内で使えるコインを落としてくれて、
とか、楽しそう(妄想が膨らむワタシ・笑)

ルイーダの酒場、福岡にも出来ればいいのにね〜〜(涙)
赤目さんは、やっぱり、東京に来なきゃダメだよね、
ホントに・・・。
しかも、最低2週間は滞在しないと(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月17日 (火) 20時14分

▼おーちゃん
ホントはね、前に食べられなかった、ムーミンのオムライスも
食べる予定だったの。
でも、夏休みだから、めっちゃ混んでて、いっぱい並んでたから、
諦めちゃった(涙)

ドラクエのイベント、どんなのだったか忘れちゃったけど(笑)、
今月いっぱいやってるんじゃなかったかな?
まだチャンスはあるよ、多分♪

ホントに後悔が多いんだよね、食べ物に関しては(笑)
迷った時は、とりあえず買っちゃうのがいいんだろうけど、
「こんなに買ってしまっていいのか?」とか、どうしても
考えちゃうんだよねsweat01

本気で作って欲しいのは、テーマパークねnote
いっぱい人が来ると思うんだけどなー。
私もきっと、何度も行くと思うんだけどなー。

投稿: あゆ | 2010年8月17日 (火) 20時23分

あっ、ごめんsweat01読み間違えてた(-_-;)
直前にショッキングな事あって気を紛らわそうと思ってたんだが・・・失礼した(^^ゞ

テーマパークねshine
私も出来たら嬉しいと思う♪
場所は都内でうちから電車で1本で行けるとこを願うわ!
そしたら年間パスポートを買います(^^)v
想像したらあれもこれもと楽しくなるね~♪
でも早く作ってくれないと想像ではなく妄想になってしまうよ(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年8月17日 (火) 21時44分

▼おーちゃん
ショッキングなことって・・・大丈夫?

テーマパークは、ウチからも電車1本で行けるトコがいいな♪
で、おーちゃんのトコからも1本で行ける所・・・。
うーん、新宿あたり?(笑)
私も年間パスポート買うよscissors

生きていても、歳とって足腰がヨボヨボになって園内を
歩けない、とかだと困るから、なるべく早く作って欲しいねえ(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月17日 (火) 23時10分

新宿イイネ~happy02
しょっちゅう遊びに行けるdash
そう、もう時間がないから早めにね!
屋外じゃなくてもナンジャタウンとか室内で造れてるから、
タカシマヤ辺りでイケルと思うgood

だれか、ここ読んで「あぁ、そうかflair」と思って実行してくんないかねぇbleah

ショッキング・・・いまだに・・・
ご心配ありがとうheart01

投稿: おーちゃん | 2010年8月18日 (水) 01時20分

▼おーちゃん
あ、そうよ、そうよ、室内でもいいのよね!
雨降っても遊べるし♪
タカシマヤ、いいねえ!
あそこ、ジオポリスとかあったよね(今もあるのかな?)?
あれを潰して、そこにドラクエ・テーマパークを・・・heart

誰かー、作ってくれーーーー!(笑)

ショッキング、早く落ち着きますようにclover

投稿: あゆ | 2010年8月18日 (水) 01時24分

ドラクエのテーマパーク、いいかも♪
敵キャラも可愛いのが多いし、テーマパークに向いてるよね。
でもスライムの着ぐるみは大変そうだな(笑)。
個人的にはルイーダよりもカンダタ・カフェが欲しい♪

そういえば、とろとろスライム、すっかり忘れてたよ(笑)。
ハートフル三和にあるかな~?(笑)

投稿: しん | 2010年8月18日 (水) 01時37分

▼しんさん
ね、いいでしょ、テーマパーク♪
スライムの着ぐるみ、確かに大変だ・・・(笑)
私、「おどるほうせき」がめちゃめちゃ好きなんだよねー。
あれの着ぐるみに遭遇したら、嬉しくて倒れるかも(笑)

私はドラクエは、DSになったのしかやってないから、きっと
まだ知らないキャラとかモンスターとか、いっぱいいるんだろうな。
カンダタって、カンダタおやぶんとかカンダタこぶんとかの?

ハートフル三和には、とろとろスライムはありません(笑)
どこにでもあるようなモノは置いてないのだ(笑)
そのかわり、どこにもないようなモノがいっぱいあるのだ♪
・・・私のイメージでは(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月18日 (水) 01時45分

そう、そのカンダタ(笑)。
俺が言ってるのはドラクエ3あたりに出てきたやつ。
最近のドラクエにも出てるみたいだね~♪

おどるほうせき(笑)。
めっちゃズルそうな顔してるやつね(笑)。
ドラクエシリーズは、モンスターも憎めないのが
多いよな~。
世界観とか、音楽とかも、テーマパークにぴったりだね。
三和と手を組んで実現して欲しい(笑)。

投稿: しん | 2010年8月18日 (水) 14時08分

ルイーダの酒場だけでなくルイーダズカフェまで・・・
いや~ん!!グッジョブgood(笑)
スライムのカレーマンには悶絶よ~~~!!!
可愛いだけじゃない!!!素敵heart
ちゃんと美味しいなんて・・・ラブだわ!(笑)
こんな可愛い顔でお皿にのってるなんて・・・恋に落ちちゃうわ!(爆)
それでなくともゲームの時でさえ友達になりたい・・・なんて真剣に思ってしまうテツコだもの(笑)

ドラクエ大好きテツコにはたまらないカフェざんす!
あと!ドームでイベント?
きゃ~~~~!!!いいね!!
テツコ、スライムのヌイグルミ真剣に買うか悩んだこともあるわ!
テツコもあゆちんの考えるドラクエのテーマパーク作ってもらいたい!
もうねあの始まる時の音楽!あれが流れただけでテンション上がるわ!
テツコもあったら年間パスポート買うかも(笑)
メタルちゃんがズザザザって逃げたりなんかしたの見た日には嬉しくて悶絶するでしょうな(笑)

投稿: テツコ | 2010年8月18日 (水) 18時37分

▼しんさん
ドラクエはね、まだDS版になってないやつを、さっさと
DS版にして欲しいんだよね(笑)
やる気まんまんなのに、なかなか発売にならなくて困る(笑)

おどるほうせきの、色違いみたいなのもいるでしょ?
青いやつ・・・なんだっけ、名前・・・。
「わらいぶくろ」だっけ?
あれじゃなくて、やっぱり、おどるほうせきがいいんだよね(笑)
「いっひっひっひっひ」みたいな顔とか、たまんない(笑)

テーマパーク、三和が手を組んだら、グッズ売り場では
三和のテーマソングが流れるのかな(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月18日 (水) 21時41分

▼テツコちゃん
そう、そう、そう、そう、そう!!!!!!!
私も同じ!!!!!!
ゲームやりながら、スライムちゃん達と友達になりたいって、
本気で思う!(笑)

スライムのぬいぐるみとか置物とかもね、おもちゃ屋とか
ヨドバシに行く度に、買うかどうするか、真剣に悩む(笑)
あと、私、「おどるほうせき」が大好きで、それのぬいぐるみが
また可愛くて可愛くて、見る度に買いたくなる(笑)

わかる!
オープニングの音楽聴くだけで、テンション上がるよね!up
あと、リッカの宿屋の曲とかも!
落ち込んでても、テーマパーク行くと元気になれそう(笑)
年間パスポート買って、毎週行きそう(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月18日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしいのが色々・・・ | トップページ | ゲゲゲ展 »