« そば創作料理 | トップページ | 米粉パン・米粉麺 »

2010年8月12日 (木)

日光江戸村

Image1230Image1231


水曜日に、ダンナと、日光江戸村に行った。
ニャンまげにも会えた〜〜〜〜〜〜〜heart
可愛い〜〜〜〜〜〜〜heart


江戸の街(風の園内)を歩いていると、お侍さんやら、商人やら
新撰組の人やらお姫さまやらが歩いていて、楽しい♪
忍者好きの私は、忍者を見かける度に、「でっ・・・弟子にして
欲しい・・・heart」と、目が♡になっていたheart
生まれ変わったら、いや、生まれ変わらなくても、私、忍者になりたい。

Image1228


私が一番楽しみにしていたのが、忍者からくり迷路。
(正式名称、「忍者からくり格言迷路」。)

Image1215

竹薮を抜けて、洞窟を抜けて・・・。
竹薮フェチ、洞窟フェチの私は、既にココで大興奮dash


Image1216Image1217


で、巨大迷路を進むのだけれど、名前のとおり、からくりが
数カ所あって、それを見つけられないと、出口にたどり着けない。

Image1218


なかなかからくりを見つけられず、同じ所を何度も
行ったり来たりの私達。
が、最初のからくりを、たまたま、他人が発見した所に
出くわした♪
その後、2つ目のからくりを、私が発見♪
無事に出ることが出来た♪


それから、迷路と同じくらい楽しかったのが、
「忍者怪怪亭」。


Image1220Image1225


家が斜めに建っていて、その中に入ると、身体が勝手に
斜めになって、めちゃめちゃ気持ち悪い(笑)


Image1223Image1224


「やだーーーー、なにコレーーーー!キモイ!!」を
連発しながら、フラフラと歩くワタシ。
ヘンな方向に身体が引っ張られるので、行きたい方に
なかなか進めない。
気持ち悪ぅーーーーーーーー!
でも楽しいーーーーーーーー♪


あとは、「甲賀ふしぎ屋敷」とか、「地獄寺」とか、
他にも色々見てきた。


Image1214Image1226


「地獄寺」は、お化け屋敷。
入った瞬間から、出る時までずっと、
「いやあああああーーーimpactこわいこわいこわいこわい!
やだやだやだやだ!もうやめて!もういいです!ごめんなさい!
やだあああーーーーー!!・・・・・・・」と叫び続けた私。
後ろにいた親子さん、うるさくてごめんなさいsweat01


お土産(自分用)は、ニャンまげがプリントされた海苔と、
パッケージ目当ての、ニャンまげチョコクランチ。


Image1232Image1233


ニャンまげ、ホントに可愛いなあheart
ウチの子になってくれないかなあ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« そば創作料理 | トップページ | 米粉パン・米粉麺 »

コメント

忍者発見♪

忍者怪怪亭、スゲー面白そう♪
そこで生活したい(笑)。
一日中、転げ回ってそうだ(笑)。

あゆさんの写真、ちょっとボケてるよ~(笑)。
もっとはっきりと撮って下さい(笑)。

投稿: しん | 2010年8月12日 (木) 15時57分

▼しんさん
ココね、忍者服(とか、お姫様とか、色んなの)のレンタルが
あるから、忍者の格好をしようかと思ったの。
でも、前に、違う忍者のテーマパークに行った時、忍者の格好を
してる大人が私達だけで、注目されまくったのを思い出して、
今回はやめておいた(笑)
あ、その時の詳細は、こちら(笑)↓
http://ayuno-shioyaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_9795.html

忍者怪怪亭はね、めっちゃ面白いけど、ずっとココにいたら、
酔って気持ち悪くなりそうdown
吐きながら暮らすことになるよ、多分(笑)

写真は、もっとボケボケになってくれたら良かったんだけど(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月12日 (木) 16時36分

楽しんできたね~♪
心配していた雨も大丈夫だったみたいで良かったぁhappy02
迷路も無事出れて何より!これ最初のからくり発見した人たちに出くわさなかったらどうなってた?今頃まだ迷路で迷い中?(笑)

怪怪屋敷以前にテレビで見ておもしろそーと!
不思議だよねぇー
でもあゆちゃんの写真がはっきりしておらず残念だわbearing

ねぇ、あゆちゃんちの子にするのは一番最初のニャンまげ?
キャラクターのニャンまげなら私も欲しいけど・・・(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年8月12日 (木) 16時42分

▼おーちゃん
雨はね、江戸村に行く直前と、帰りに少し降ったのrain
とりあえず、園内では降らなかったので、良かった♪

最初のからくりはね、発見した人と出くわさなければ、多分
8月いっぱい、中で迷ってた(笑)

斜めになる部屋は、よくテレビに出てくるんだよね。
すっごい気持ち悪くなるのわかってたから、酔い止めを
飲んでおいたの(笑)
写真は、もっとボケボケになって欲しかったんだけどねー(笑)

あっ、そーよ、ウチの子にするのは、最初のニャンまげheart
動くし、「握手して」って言うと、してくれるし(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月12日 (木) 19時21分

憧れの江戸村!
行きたいけど娘がイマイチ雰囲気を怖がりそうで・・・
でもこないだ名古屋城大丈夫だったから平気かな!

傾いた家、ほんと気持ち悪そう~(汗)
おーちゃん同じく、あゆちんをもっとハッキリ見たかった~♪

投稿: まちゃみ | 2010年8月12日 (木) 19時26分

▼まちゃみちん
あー、娘ちゃんと同じくらいの子もいっぱいいたし、
名古屋城が大丈夫なら、こっちもきっと大丈夫だと思う♪
コスプレもあるし、チビッコは、江戸時代の職業体験とかも
出来るみたいだし、楽しめると思うよ〜♪

斜めの家は、ホント気持ち悪いよsweat01
昔のビックリハウスみたいに動くわけでもないのに、
オエーってなりそう(笑)
ニャンまげがハッキリ写っていれば、私の写真は
どうでもいいのだ〜(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月12日 (木) 19時36分

忍者には私も子供の頃とっても憧れてました。
屋根の上までひとっ飛びとか、屋根の上からシュターッimpactって
飛び下りたり、(●-`д´-)ノ--==≡≡卍シュッ!って手裏剣を投げたり。
「サスケ」っていうアニメありましたよね?
「くるぞ、くるぞ、くるぞ、くるぞ、ちゃ~りら~りらら~・・」
みたいな主題歌だったのを覚えています。
あゆさん、結構筋肉質なんですね(¨* )

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年8月12日 (木) 23時47分

▼||||||||陰子||||||||さん
そうそう、ひとさし指とひとさし指を合わせて、ドロンdashって
消えたり(笑)

「サスケ」は観ていなかったなあtv
忍者ハットリ君も観ていなかった・・・。
忍者好きなのに、なんで観なかったんだろう?

そうです、私、バスケやってたせいで、腕も足も、筋肉すごいです。
あちこちで「すごくいい筋肉」って褒められます(涙)
力もすごいあって、怪力女って言われます。
力がすごいという理由で、リサイクル屋からスカウトされたこと
あります(涙)
嬉しくない・・・(涙)

投稿: あゆ | 2010年8月12日 (木) 23時57分

 ぎゃ~~~~~~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

にゃんまげにニヤニヤしたけど 吹き飛んだ~~~dash

他の人に便乗しちゃったんだってニヤニヤしてたのも吹き飛んだ~~


あゆさんじゃーーーーーーdash あぁ・・あかん・・萌えすぎて 私まで流星になってしまいそう。

よいね~黒髪だね~ まったくdashこんなに細いのに ダイエットなんて言っちゃあかん! 私の真実味が重くのしかかるじゃないかーーー あぁでも うん いいや(笑)

忍者になりたい 行きたい おみやげすごい いろんな感想あるけど

とりあえず あゆさん見れて嬉しいや(笑)

行ってみたいな~ってテレビで見て思ってたんだ~ 忍者になりたい・・いやホントは 殿さまになりたい・・(笑) 

投稿: 赤目 | 2010年8月13日 (金) 01時11分

▼赤目さん
ふくらはぎが太いのバレるし、載せるの迷ったんだけどね、
「こんなに斜めになるんだよ!」というのを、どうしても
お伝えしたくて(笑)

服を着てるから誤摩化せてるけど、私、ホントに、脱ぐとすごいの!
悪い意味で(笑)

髪は、40年間、ずっと黒なんだよねー。
あ、大昔に、ヘアマニキュア入りのシャンプーが流行ってた頃、
一度だけ使ってたことがあったflair
でも、あんまり色、変わらなかったなあー。

殿様の格好も、してみたいよね(笑)
あー、なんかコスプレすれば良かった〜〜〜!

投稿: あゆ | 2010年8月13日 (金) 10時25分

迷路、出来たんですねnote
日光江戸村は、昔行ったことがあるのですが
この迷路は記憶にないんですweep
しなかったってことかな~・・・
怪怪亭は、めちゃくちゃ覚えています。
たしかに気持ち悪くなりました!
出てからもしばらく変な感じがしてたと思いますcoldsweats01

投稿: ず | 2010年8月23日 (月) 04時32分

▼ずずずさん(ですよね?・笑)
迷路、出られました〜〜〜〜♪(笑)

ずずずさんも行ったことあるんですね♪
記憶にないってことは、迷路には入らなかったのかしら?

そう!
怪怪亭は、出てからもしばらく、気持ち悪くて
フラフラしてました!
酔い止めを飲んでおいて良かったです(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月23日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そば創作料理 | トップページ | 米粉パン・米粉麺 »