« 戦国カフェ | トップページ | ガリガリ君の電車 »

2010年8月22日 (日)

唐草模様のケーキ

Image1254


ANAのホテル内に、すんばらしいケーキ屋があると知り、
数日前に行ってきた。


ANAのホテルみたいな所に慣れていない私は、
入り口の回転扉でワタワタし、中に入ったら入ったで、
その雰囲気に「ひえ〜sweat01」っとなり、
誰も何も言っていないのに、一人で
「ごめんなさい、ケーキ屋に行くだけですから〜。
 ケーキ買ったら、すぐに帰りますから〜」と、
心の中でブツブツ言いながら、そそくさとケーキ屋へ
向かった。


ウロウロしていると、ケーキ屋を発見!
まあ、まあ、まあ、まあheart
なんて可愛いケーキちゃん達heart04
とりあえず、唐草模様のケーキをゲット。
このケーキ、「五右衛門」って名前らしい(笑)


それから、もう1つ、食品サンプルのように、スプーンが
浮いているケーキも購入。
このスプーンは、ホンモノなのか?ニセモノなのか?
食べられるのか?食べられないのか?


Image1257


帰宅後、箱を開けてみると、このスプーンと、スプーンの
上に乗っていたはずのチェリーが、もげて、箱の中に
転がっていた・・・crying
悲しいので、自分でテキトーにくっ付け直した。


スプーンは、ホンモノだった。
本物なので、もちろん、食べられない。
金属のスプーンっぽく見えるけど、異様に軽いので、
プラスチックか何か?


スプーンのケーキは、チーズケーキ。
酸味の具合とか、モロ、私好みで、美味しい!


それから、唐草模様の方は、抹茶味が濃厚!
中に、あんこらしきモノや、他にも、なんだかよく
わからないけど美味しいモノが色々詰まっている。
見た目のインパクトに負けない味。


唐草模様のケーキなんて、いったい誰が、どんなことが
きっかけで考えたんだろう。
すんばらしい。
色違いとかあったら、可愛いだろうなあ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 戦国カフェ | トップページ | ガリガリ君の電車 »

コメント

こんにちわぁsunはじめまして...いつもおじゃましてます...ANAって六本木のですか?唐草模様ケーキ..heart01..カワイすぎです。行ってみようかなrun

投稿: jazzmaine | 2010年8月22日 (日) 12時13分

▼ jazzmaineさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
それから、いつも「ポチっと」、ありがとうございます!

ANAのホテルは、そうです、六本木の近くの、住所的には
赤坂になるのかな?
溜池山王駅の近くですsun
正式名称は「ANAインターコンチネンタルホテル東京」みたいです♪

これ以外にも、可愛くて変わったケーキが色々あったので、
是非行ってみて下さい♪
見てるだけで楽しくなりますnote

投稿: あゆ | 2010年8月22日 (日) 13時23分

すんばらしい♪

唐草模様のケーキ、缶に見える(笑)。
これ見て思い出したけど、唐草模様の財布が欲しくて
探してんだよね。
ホントは唐草模様の風呂敷を持ち歩きたいけど、
泥棒と間違われそうなので財布でガマン(笑)。

投稿: しん | 2010年8月22日 (日) 14時40分

▼しんさん
唐草同好会にようこそ(笑)

私、唐草模様の風呂敷、持ってる(笑)

唐草模様の財布って、お札とかも入る、長方形のだよね?
ガマグチなら、どっかで見たことある気がするけど・・・。
見つけたらお知らせするよ(笑)

私、唐草模様フェチだから、唐草模様の服とか欲しいんだよね(笑)
あと、犬とか猫の首輪で唐草模様のがあって、ウチのにゃんこ達の
ために買おうとしたんだけど、猫用のは細すぎて、唐草模様に
見えなかったから、買うのやめたんだけど。
犬用のは、太いから、ちゃんと唐草模様になってて、
可愛かったんだよねー。

投稿: あゆ | 2010年8月22日 (日) 15時15分

鼻血impact(笑)
ただいま~!!!ヨッパライすぎて今頃参上仕りましたテツコですsweat02
か・・体が痛い(笑)←いいかげん酒やめろよ!って言ってください(笑)
あゆちんったら!素晴らしいわね!
もう!ANAのホテルまで!!!
天晴れなアンテナgood
唐草模様は見てるだけで幸せになるわ!
テツコは抹茶が苦手なので見てるだけでheart

チーズケーキはラブだわ!もう~~~~おいしそう!!!
そして毎度言うけど・・・お腹空いたわ!(笑)

投稿: テツコ | 2010年8月22日 (日) 15時48分

▼テツコちゃん
おかえり〜〜〜〜〜♪
大丈夫〜?酔いは醒めた?(笑)

アンテナ、毎日ピカピカに磨きあげてるから(笑)

テツコちゃん、抹茶ダメなんだ?
やっぱコレ、色違いが欲しいね!
赤がイチゴ味、黄色がレモン味、とかって(笑)
そしたら、抹茶嫌いな人でも食べられるのにね〜restaurant

ケーキって、味ももちろん大事なんだけど、見た目も
重要よね!(笑)
あー、私もお腹すいてきた・・・sweat01

投稿: あゆ | 2010年8月22日 (日) 17時17分

唐草模様かわいい!!
これ、パット見、ケーキじゃないよね?
テカリ具合が陶器に見える(笑)
濃厚な味がしそうだもんっ
抹茶大好きだから食べてみたいheart
しかし、あゆちんの日記見て食べたい物リストが追いつかんっ(笑

投稿: まちゃみ | 2010年8月22日 (日) 19時55分

▼まちゃみちん
うん、陶器っぽい、確かに(笑)

抹茶好きなら、是非食べてみて〜♪
「抹茶風味」とかいうレベルじゃないの!
リアルな抹茶味(笑)

私も最近、あちこちで情報が入ってくるから、食べたいモノと
行きたい所リストが、どんどん増えていって、追いつかない〜(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月22日 (日) 20時27分

いや、がま口を探してる(笑)。
ネット通販で見つけたけど、微妙に大きさが気に入らない(笑)。
なのでさらに探してみる。
ステキな唐草模様のがま口がありましたら、ご一報願います(笑)。

さっきダイドーの自販機で缶コーヒー買ったけど、
復刻堂のサイダーとかコーラとか、4種類入ってたよ♪
これ、ミルクセーキと同じシリーズだよね?
季節的に、ミルクセーキはもう少し先なのかもしれないね~。

投稿: しん | 2010年8月22日 (日) 22時52分

▼しんさん
あ、がま口なんだ(笑)
私、どこで見たんだったかなあ?
和雑貨屋さんとかかなあ?
ネットの方が見つけやすいかもね。

しんさんの希望の大きさがイマイチよくわかんないけど(笑)、
また見かけたら報告するよ(笑)moneybag

そうそう、ダイドーの自販機、仮面ライダーとかウルトラマンの
ヒーロー缶のは入ってるんだよね。
しんさんが、しんさんのトコでさっき貼ってくれてたトコ
見たけど、あの人も、東京では見つけられなくて、愛知県か
とっかで発見したって書いてたよね。
関東、出遅れてるのかも・・・(涙)

ってか、愛知まで行ってこようかな(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月22日 (日) 23時01分

一瞬、湯呑みかと思うほどeye
凄く綺麗に仕上げってて、「良い仕事してますね~パティシエさんwink」って感じ!
食べるのもったいないね~あーでも食べたいsweat01
矛盾だらけになりそうよ(笑)

チーズケーキはこの前のサンプル展でゲットしたのかと・・・
う~ん、欲を言うならスプーンもお菓子で作って欲しかったねhappy02
これも美味しいそう・・・お腹空いたよーcatface

投稿: おーちゃん | 2010年8月22日 (日) 23時12分

またもや続けて失礼(汗)

近所のダイドー自販機、盆明けを期待し毎日確認しに行くがいまだにないcoldsweats02
楽しみに待ってるのにね~
待ちくたびれてしまうぞpout

投稿: おーちゃん | 2010年8月22日 (日) 23時25分

▼おーちゃん
あー、湯のみにも見えるね〜!
ってか、こんな可愛い湯のみがあったら、欲しいかも(笑)

よく、食べられる抹茶茶碗とかって、あるでしょ?
あれみたいに、スプーンも、食べられるんだったら、
きっと、もっとテンション上がったと思うup

他のケーキもすごく可愛くてねー、ヒマワリが咲いてるのとか。
見てるだけで楽しいから、また行きたいな〜heart

投稿: あゆ | 2010年8月22日 (日) 23時35分

▼おーちゃん
私も毎日、ダイドーの自販機をチェックしてるけど、
ないんだよねー。
今月はもうムリかなあ?
ヒーロー缶見ると、ちょっとイラっとしてくるよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月22日 (日) 23時40分

そうだよね!
やっぱり、食べられるスプーンの方が楽しいい嬉しいよね♪
わかる!抹茶茶椀!ぜひスプーンもそうして欲しい(^^)v
ひまわりの咲いたケーキもいいねぇ~
いいとこ行くとケーキも違うね(笑)
目の保養にもなるが食べたい良くも出ちゃうかな(汗)

同じく、ヒーロー缶見るとイラッと舌打ち。
いつまでイラつくのやら・・・(-_-;)

投稿: おーちゃん | 2010年8月23日 (月) 01時59分

▼おーちゃん
食べられるやつでも、あんま美味しくないのとか
あるよね、マジパンみたいなのとか(笑)
あれは困る(笑)

今日も自販機見てきたけど、まだないねー。
でも、ヒーロー缶が消えてるトコがあったの!
ヒーロー消すなら、ミルクセーキ入れてくれればいいのに、
違うのが入ってた(涙)

投稿: あゆ | 2010年8月23日 (月) 19時19分

すばらしいfuji&すっごい可愛い~~~heart04
私、抹茶スイーツ大好きですぅheart01
こんな可愛いケーキ、勿体無くって食べられなーいsad

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年8月24日 (火) 15時43分

▼||||||||陰子||||||||さん
私も、これの素晴らしさに感動して、パティシエに
なりたくなってきましたup

抹茶、美味しいですよねjapanesetea
このケーキは、抹茶味が濃厚で、抹茶そのものって感じでした♪
もったいなくて食べれない〜って思いながら、バクバク
食べました(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月24日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦国カフェ | トップページ | ガリガリ君の電車 »