« 速読女 | トップページ | アイルー村フード »

2010年8月27日 (金)

ホットケーキ味のミルクセーキ

Image1240


2週間以上も探し求めていたモノを、ついに手に入れたheart
9日に発売になった、ホットケーキ味のミルクセーキheart


ホットケーキLOVEで、ミルクセーキもLOVEな私が、
これを嫌いなはずがないheart
飲まなくたって、わかるheart


とりあえず缶を開けて、匂いをチェック。
カラメルみたいな、バニラみたいな匂い。
で、お味は・・・・・・・・・・。


ホットケーキと言われれば、そんな感じ。
ミルクセーキと言われれば、ああ、そう?という感じ。
カラメル味というか、バニラっぽい味というか、
ちょっと懐かしい、昭和っぽい味。


一口だけでいい、と言って味見したダンナが、
ゴクゴクと、予想以上に大量に飲むのを
「あーーーーー・・・」と眺めつつ感想を訊くと、
「昔あった、プリンシェイクっぽい」とのこと。
ちょっとわかる気がする。


美味しいのだけれど、かなり甘いので、喉が渇きそう。
美味しいのだけれど、「今度はホットで飲んでみたいなあ」とか、
「ホットケーキとミルクセーキを、同時に食べたいなあ♪」とか、
どんどん欲が出てきてしまう。
人って、欲深くて、いやーね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 速読女 | トップページ | アイルー村フード »

コメント

nightどうしよう。。ホットケーキ好きheart
だけど。。ミルクセーキng
興味しんしんeye

投稿: jazzmaine | 2010年8月27日 (金) 22時34分

▼jazzmaineさん
あー、それは微妙ですね〜(笑)
そんなに「ミルクセーキ味!!」という感じではないので、
大丈夫じゃないかな、という気がします。
でも、周りの人が飲んでいたら、一口だけ貰ってみるとかが
一番いいのかも(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月27日 (金) 22時39分

さ~き~に~飲~ん~だ~な~(笑)。

やっぱり、結構、甘いのかな~?
キンキンに冷やして飲んでみよう♪
つうか、プリンシェイクって全然知らないんだけど?
画像検索したけど、さっぱり記憶にないわ(笑)。
プリンシェイクも復刻して欲しい(笑)。

投稿: しん | 2010年8月27日 (金) 23時07分

▼しんさん
あれっ、まだ飲んでなかった?(笑)

結構、甘い方だと思う〜〜〜。
「甘ったるい」って感じ(笑)

プリンシェイクって、私もそんなにハッキリ覚えてる
わけじゃないんだけど、シャカシャカ振ってから飲むやつ・・・
だった・・・ような・・・気がする・・・(笑)
ついでに復刻して欲しいよね、ホントに(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月27日 (金) 23時40分

えーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あゆちゃん~無いんだけど(ノ_≦。)
前の日記見てダッシュdash自販機見て愕然orz
思わず近所をしばらくさまよって来たが何処も無し・・・
うちの方は週明けかなぁ~
ヒーロー缶のサイダー、コーラー、レモネードは仲良く3つ並んでた。もうこれいらないよpout
絶対あると思って行ったから紙持っていかなかったし・・・来週待って入らなかったら電話入れるわ(^^)v

甘ったるいんだぁ~
そして「昭和の味」ねflair
うーんプリンシェイク、飲んだ事無かったなぁ~
私の想像はホットケーキミックス粉を溶いた感じかと・・・
あっ、これじゃあまんまだね(笑)あれは生じゃお腹壊すよね(汗)
ともあれ、私もgetして自分で飲んで確認したいと思います(^^ゞ

うー待ちきれないsweat01

投稿: おーちゃん | 2010年8月28日 (土) 01時47分

▼おーちゃん
え〜〜〜〜〜〜〜〜っ・・・!
ウチの方にもあったから、おーちゃんのトコにもあると
思ってたのに〜〜〜(涙)
でも、きっと、そろそろだよup
自販機の、次の補充の時にでも、きっとミルクセーキ
入れてくれるよup
・・・と、思いたい・・・。

味はね、プッチンプリンとか、懐かしい味のプリンみたいな、
そんな感じ(笑)
そんなに「ミルクセーキ」って感じではないかも。

早くおーちゃんも飲めますように☆

投稿: あゆ | 2010年8月28日 (土) 10時22分

こないだ 森永のミルクキャラメルという飲み物を発見しました。
森永って・・ そういうのが好きなのですね。coldsweats01

投稿: riki | 2010年8月28日 (土) 13時31分

オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ
ついに見つかったんですねhappy02
やっぱり甘~い(あみゃ~い)んですねcoldsweats01
ホットケーキもミルクセーキも大好物ですぅheart04

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年8月28日 (土) 14時13分

▼rikiさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ミルクキャラメルの方も、ちょっと気になっていました(笑)
そっちは、ホットで飲んだら美味しそうな気がするので、
涼しくなってきたら飲んでみようかなと思います♪

投稿: あゆ | 2010年8月28日 (土) 14時36分

▼||||||||陰子||||||||さん
長い道のりでした!
発売日に普通に手に入ると思っていたのに〜〜〜sweat01

ホットケーキもミルクセーキも大好物なら、きっとコレも
嫌いな味ではないと思います♪
私も、もう1本買って、今度はホットで飲んでみようと思いますheart

投稿: あゆ | 2010年8月28日 (土) 14時38分

さっき飲んだ♪

想像よりはずっと飲みやすくて美味かったよ(笑)。
確かに、ミルクセーキってよりは、
プリンのジュースみたいだね。

と言う事で、俺はプリンシェイク探しの旅に出ます(笑)。

投稿: しん | 2010年8月28日 (土) 19時59分

▼しんさん
普通に美味しいよね(笑)
私はもう1本買って、ホットでも飲んでみるつもり♪

あ、また旅に出るのね(笑)
プリンシェイク、見つけたらお知らせ下さい(笑)
ってか、私も飲みたい〜♪

投稿: あゆ | 2010年8月28日 (土) 21時09分

おっ 確か下のスーパーに プリンシェイクあったぞ・sign01

明日確かめてくるね もうなくなってるかもしれないけど(品数すくないとこだから・・)

ホットケーキにバニラにミルクセーキ・・昔は甘いものめっちゃダメだったから きっと飛び上がっていたかもしれないなぁ(笑)

今は全然オッケーなんで すごーく飲んでみたーいheart探してみようヽ(*≧ε≦*)φ
子供の頃の夢だったようなモノが大人になって出てきて買えて・・そんな時だけ 大人でよかったなぁ~って思っちゃうよね だから欲がいっぱいになっちゃうのかしら・・(笑)

プリンジュースのホット飲んだ事ある???これ言うと そんなのなかったって言われるけど ちゃんと自販機にホットで売ってて・・友達それで めっちゃやけどしたんだよ(笑) 

投稿: 赤目 | 2010年9月 2日 (木) 14時38分

▼赤目さん
うっわーーーーーーsign03
プリンシェイクって、まだあるんだ!?
是非ゼヒ、ゲットしてきて〜〜〜〜up
写真だけでも、見たい(笑)

私も甘いモノが嫌いな時期があってね、チョコとかも
食べられなかったの。
自分でも信じられないけど(笑)

プリンシェイクのホットなんてあったのsign02
うわー、それはヤケドするよねえ(笑)
想像しただけで、アチチチって感じ(笑)
でも飲んでみたーーーーーいheart

私も今度はプリンシェイク探しの旅に出よう(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月 2日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速読女 | トップページ | アイルー村フード »