« そうめん創作料理 | トップページ | 戦国カフェ »

2010年8月20日 (金)

食品サンプル、リクエスト

Image1264


またまたまたまた(といっても、久しぶり)、
食品サンプル展(正式名称、「日本の職人展」)に行った♪
(木曜日に)


鼻息を荒くして見ていたら、食品サンプル職人さんの
よっしーさんが、「これ、あゆさんに・・・」と、
隠し収納庫みたいなトコから、何やら出してきてくれた。


来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーっsign03
あれだ、絶対、アレだ!!dashdashdash
と、さらに鼻息を荒くしていたら、予想が当たった♪
だいぶ前に私がよっしーさんに、「こんな感じのがあったら
嬉しい〜」とリクエストしていたモノ。


「缶ビールが倒れて、泡がこぼれて、あららら、その泡が、
テーブルの角を曲がって、垂直に落ちていくよ・・・」
みたいなモノ(笑)
ホントに作ってくれたのね〜〜〜〜〜〜heart
やっと完成したのね〜〜〜〜〜〜〜〜heart


しかも、缶をちゃんと、アサヒにしてくれている♪
さすがよっしーさんgood
ウチでは、この、「缶ビールから泡がシリーズ」を
集めていて、缶はアサヒで揃えているのだ♪
帰宅後にダンナに見せると、ダンナも大絶賛paperpaper


狙っていた新作のオレンジチョコのストラップも
無事ゲット♪
1つ1つ微妙に違うので、「オレンジが一番透けるのが
いいなあ」と、よっしーさんと一緒に1つ1つ
透かして、透け具合をチェック。
よっしーさんが「これが一番透けるみたい」と
お勧めしてくれた このコに決定(笑)


Image1258


それから、「くまぼこ」ストラップと、狙っていた
金平糖ストラップもゲット♪


Image1260Image1261


金平糖ストラップは、色違いでもう1つ購入。
そっちは、イトコにプレゼントpresent
あ〜〜〜、めちゃめちゃ楽しかったheart
年に数回とかじゃなく、1年中、365日
やってくれたら嬉しいのになあ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« そうめん創作料理 | トップページ | 戦国カフェ »

コメント

俺もちょっとだけ鼻息荒くなった(笑)。

缶ビール、スゲー!!
でも、食品サンプルっつうか、ドッキリアイテムだね(笑)。
くまぼこって、くまのかまぼこか(笑)。
これって本物が売ってるの?
うどんに入れて食べたくなった♪

投稿: しん | 2010年8月20日 (金) 04時39分

カチャンimpact
「キャsign04impact倒しちゃったぁあゆちゃん拭くもの早く頂戴~sign03服汚れなかったぁ?」
ってな感じでチョーリアルでコーフンdash
凄いね~happy02
職人さんアッパレshineです(^^)good

それにしても毎回「すごい」を連発するものばかり!
サンプル職人さんは素晴らしいです!
ワクワクするねnotes

投稿: おーちゃん | 2010年8月20日 (金) 08時54分

▼しんさん
普通のサンプルより、こういうドッキリ系が好きなんだよね、私(笑)
家の中、「こぼれてる」とか「溶けてる」とか、「食べかけ」とか、
そういうサンプルだらけ(笑)

そうそう、くまぼこは、クマのかまぼこ(笑)
他にも、くまシリーズが色々あるの♪
ちくわのクマの「ちくま」とか、クマのマカロンの「クマカロン」とか
さくらんぼの「サクマンボ」とか(笑)

くまぼこのホンモノって、ないんだよねー。
あったら絶対に食べたい〜〜〜〜up
切りながらまた鼻息が荒くなりそう(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月20日 (金) 10時34分

▼おーちゃん
めちゃめちゃリアルなのよ、ホントに!
これ以外の泡シリーズ、玄関の飾り棚に置いておくと、
お客さんみんなビックリするの(笑)

いやー、もう、私、食品サンプル職人になりたいよ(笑)
お見合いの時とか、相手の男性の職業って、医者とかが喜ばれるけど、
私なら絶対に食品サンプル職人さんがいいなあ(笑)
で、食品サンプル職人さんとお見合い結婚して、ダンナさんが
帰ってくると、毎日、「今日はどんなの作ったの!?」って
訊くの(笑)
ああ、また妄想が・・・(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月20日 (金) 10時41分

 ぎゃ~~~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ すごーい 私も鼻息荒くなる・・息も荒くなるぅ~~~~(≧∇≦)

すごい ホントすごい!!!! あゆさんが考えたんだ!!!!

絶対すごいよ~~~ 私もホントいつも すごいな~って関心してるけど 今回は金賞ですね 毎回金賞って思ってるけど(笑)ホントすごーい 職人さんも あゆさんもスゴイな~~~~heart04

くまぼこも素敵heart02 この前 シーサー柄のかまぼこ食べたけど こっちの方がいい(笑)

たしかね!!!くまのかまぼこ あるはずだよ~~~ 前に似た感じの買ったんだ! でも こっちの方が可愛いけど・・

ちょっとまた探してみておくね(*゚▽゚)ノ

あ~~~興奮しちゃった・・ビールのお中元なんかいらないから こちらのが欲しい・・こぼれそうなのがいい・・泣

投稿: 赤目 | 2010年8月21日 (土) 01時06分

▼赤目さん
これ、ホントにすごいよねup
泡がこぼれてる缶ビールシリーズは、いくつか持ってたんだけど、
直角に垂れていくのが欲しいなーって思ってお願いしてみたんだけど、
もう、この垂れ具合が、最高beer

シーサー柄のかまぼこなんてあるんだ!?
やーん、見てみたい!
しかも、クマのかまぼこもあるの!?
リラックマのかまぼこなら知ってるけど(笑)、クマの
かまぼこ、欲しい〜〜〜〜heart
どこに売ってるんだろう〜〜〜〜?

前に、見た目が可愛いから買ってみたら、すごいマズかった
かまぼこがあって、しばらくカマボコ恐怖症になってたんだけど、
今、吹っ飛んだ(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月21日 (土) 16時58分

先日はありがとうございました☆
いや~机の上に置くと、よりリアルに見えますね。笑
またリクエストがありましたら、なんなりとpaper
また来年、お会いしましょうwink

投稿: よっしー | 2010年8月22日 (日) 19時50分

▼よっしーさん
こちらこそ、ホントにありがとうございましたshineshineshineshineshineshineshine

これ、もう、ホントに、素晴らし過ぎます(笑)
見る度に興奮して、血圧が上がっていきそうです(笑)

あっ、リクエスト、またいっぱい浮かんできてしまいました♪
次にお会いした時にでも・・・。
来年まで待ち切れません〜note

投稿: あゆ | 2010年8月22日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうめん創作料理 | トップページ | 戦国カフェ »