« 食品サンプル、リクエスト | トップページ | 唐草模様のケーキ »

2010年8月21日 (土)

戦国カフェ

木曜日に、用事で渋谷に行ったので、渋谷にある
気になっていたお店に寄ってみた。
(最寄り駅は代官山)。
「戦国魂 天正記」という、戦国グッズ専門店と
戦国カフェが一緒になったお店。


歴史オンチな私だけれど、こういう所はテンション上がる♪
ってか、歴史オンチな私が、こういうトコに行ってもいいの?


餓死寸前だったので、グッズを見るのは後回しにして、
とりあえず、カフェの方へ。
座って、目の前の壁を見ると、あーら、ここは戦国時代(笑)

Image1239


熱中症にならないように、とりあえず、抹茶ミルクを。
甘さ控えめで、私好み♪

Image1240


それから、何度も言うようだけれど、餓死寸前だったので(笑)、
「真田六連茶団子」を。
煎茶・抹茶・ほうじ茶の三つの味が楽しめる、3色のお団子♪
めっちゃ美味!

Image1242


それから、「家紋焼・嶋左近」も。
抹茶が入った、薄いグリーンの生地に、あんこと
カスタードが。
普段は、カスタードではなく、チーズが入っている
らしいのだけれど、夏場だけカスタードなのだそう。
あんこは苦手だけど、あんこに他の物(カスタードとか
マーガリンとか)がプラスされると、何故か好きになる私。
これまた、美味。
生地がモチモチ。

Image1244


他のテーブルには、いかにも歴史好きそうな方々が。
嶋左近も真田六連も知らない、食べ物目当ての私を
お許し下さい・・・・・・・sweat01


食べたあとは、グッズ売り場へ。
歴史オンチでも、こういうの見るのは大好き♪
歴史オンチでもめっちゃ楽しめたので、歴史好き、
戦国好きの人は、たまらないと思う。


それにしても、団子とか、美味しかったなあheart
それに、餓死しなくて良かった。


「本日、東京都渋谷区にある戦国カフェ内で、女性が餓死。
餓死したのは、都内に住む、あゆさん、40歳と見られている。
あゆさんは、団子の串を持ったまま倒れており、云々・・・」
・・・って、ニュースになったら、ちょっと恥ずかしい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 食品サンプル、リクエスト | トップページ | 唐草模様のケーキ »

コメント

「渋谷で餓死」で検索したら、このページが出てきたよ(笑)。

戦国カフェか♪
俺も歴史オンチだけど、とりあえず
鎧とかフル装備状態で団子を食べたい(笑)。

最近は「歴女」が増えてるらしいから、
女性客も結構いるのかな~?

投稿: しん | 2010年8月21日 (土) 00時56分

 もう・・歴女にはたまらんとこですな ぐふふheart04

この前 伊達甲冑(模型)買う~~~って言い張って 死ぬ気で旦那と坊ちゃんに止められました(笑)

少しブームは落ち着いたみたいだけど まだまだ戦国熱うございまするよ ( ´艸`)プププ

真田さんちの幸村くんがつけてた六文銭ってお守りみたいなのをつけてて それを団子にしているのですね って えっへん ちょっと威張ってみたよ(笑)左近は興味なし・・(笑)まぁ・・実際はゲームと漫画だけの歴女だから浅はかだものね(笑)

あぁ・・姫になんかならなくていいから 悪徳代官とかと仲良しでもいいから お殿様に生まれたかったなぁ~( ´艸`)プププ

忍者たくさんやとって そしてからくり屋敷で迷子(笑) 餓死になりかけたら 私も団子にぎりしめとこう( ´艸`)プププ

あゆさんといきたい場所 また増えちゃった゚゚(´O`)°゚

投稿: 赤目 | 2010年8月21日 (土) 01時19分

▼しんさん
「渋谷で餓死」で、このページ出てくるの?
なんか恥ずかしくてヤダー(笑)
ってか、「渋谷で餓死」で検索するしんさんにウケた(笑)

フル装備状態だと、団子、食べにくそうだねえ(笑)

そうそう、歴女っぽい人も、お茶してた(笑)
私は完全に食べ物目当てだったけど、もしかしたら周りの人の
目には、歴女っぽく見えたかなあ?(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月21日 (土) 17時02分

▼赤目さん
もうね、「赤目さん連れてきたいーーーーー!」って、ずっと
心の中で叫んでたよ(笑)

あ、真田六連って、そういうことなんだ!
私、真田六連さんっていう人がいたのかと思ってた(笑)
ヘンな名前〜とか思ってたsweat01
勉強になった〜♪(笑)

赤目さんが雇ったたくさんの忍者の中に、私がいます(笑)
からくり屋敷にご案内して、一緒に迷子になって、団子食べて
・・・きゃー、楽しそう〜〜〜〜〜heart

投稿: あゆ | 2010年8月21日 (土) 17時07分

いや~~~~~んheart04
武田信玄好きのテツコですheart
何!!!素晴らしいお店があるのね!?←興奮しすぎ?(笑)
行きたい!!!
テツコは武田信玄&武田二十四将がべらぼうに好き!
昔は色々読み漁ってたわ!
そして二十四将全員名前が言えた(笑)
今はアルツハイマー入ってるようで、言えないですが・・・
戦国グッズ・・・見たいな~~~。
あゆちんはホント素晴らしいわよ!

戦国カフェheartいいな~~~~♪

投稿: 武田テツコ | 2010年8月22日 (日) 15時53分

▼武田テツコちゃん(笑)
もう、名前見ただけで拭いた(笑)

ちょっ、テツコちゃんも歴女だったのね!
しかも、武田信玄!
私も、信玄餅なら大好物なんだけど(笑)

このお店ね、本棚にいっぱい歴史関係の本があって、
自由に読めるのよ!
テツコちゃん、多分、興奮すると思う(笑)
いつか一緒に行こう〜♪

あ、抹茶ダメなんだよね?
抹茶系以外のドリンクもあるから、大丈夫だよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月22日 (日) 17時21分

ニュースに出なくて良かったhappy01
わかるよ!私もお腹空き過ぎると血糖値が下がるのかフラフラするのよ(笑)

戦国カフェまであるとは(゜゜)
もうなんでもあるんだね~
しかもその店ごとに特徴あるメニュー!
素晴らしい世の中ですnotes

そしてお茶の団子がまた凄い!
抹茶は想像つくが、煎茶とほうじ茶ってどんな感じ?
いや~ん、とっても食べたーいbearing

そしてもう1つ。
戦国グッズってどんなものあるの?
例えばうーん、手鏡の裏に「武田信玄」とかはいちゃってるの?
それとも兜や鎧が売ってるの?
想像つかないわ・・・

投稿: おーちゃん | 2010年8月22日 (日) 23時21分

▼おーちゃん
私、お腹空きすぎると、気持ち悪くなるんだよね(笑)
ってか、餓死する前に、空腹が辛過ぎて、気が狂って死ぬかも(笑)

煎茶とほうじ茶の団子はねー、煎茶はうっすらとお茶の味って
感じかなあ。
ほうじ茶は、「あ、ほうじ茶!」って味(笑)
ちゃんと、それぞれのお茶の味の違いが出てたよjapanesetea

戦国グッズはねー、家紋のストラップとか、色んなのあるんだけど、
こんな感じ↓

http://www.sengokudama.jp/tenshoki/

ちょっとわかりにくいかなsweat01

投稿: あゆ | 2010年8月22日 (日) 23時46分

戦国グッズにビックリup
ちゃんとわかった!どうもありがとうheart01
スッキリしたよ!
なるほどねflair
歴女にはたまんない代物ばかりだね~smile

団子はちゃんとそれぞれの味がするんだね!
団子だけでもコンビニとかで売ってくれたらいいのになぁ~

空腹で気が狂ってしまうとは・・・(笑)
あゆちゃんならわかる気が(汗)ごめんsweat01
お互い空腹過ぎておかしくならないよう適度にお腹に入れて凄そうねwink
って、よくわからん声掛けね(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年8月23日 (月) 01時54分

▼おーちゃん
こういうグッズって、あんまり見ないから、歴女じゃない
私でもコーフンした(笑)

団子、グッズ売り場でお持ち帰り用のが売ってるんだけど、
ホント、コンビニとかで売ってくれれば嬉しいのにね〜up

空腹は、私の中では、三大不幸の1つなの(笑)
寒い、眠い、ひもじい、の3つ(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月23日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食品サンプル、リクエスト | トップページ | 唐草模様のケーキ »