« 米粉パン・米粉麺 | トップページ | ルイーダズ・カフェ »

2010年8月15日 (日)

懐かしいのが色々・・・

少し前に、家の中で、懐かしいモノをあれこれ発掘した♪
小学生から中学生の頃に流行っていたモノばかり。


その1・てるてる坊主のキャラ(の、カセットケース)。
Image1217


このキャラ、当時、すごく好きで、色々と集めていた。
このカセットケースは、私が転校する時に、友達が
くれたモノ・・・だったと思う・・・多分・・・。
(記憶違いの可能性アリ)。


その2・「レモンビレッジ」とかいうキャラ
    (のカセットレーベル)。
Image1219


カセットレーベルって言葉がもう、懐かし過ぎ!(笑)
レモンビレッジは、そんなにハマってなかったけど。
これも確か、もらいもの。


その3・一世風靡セピア(のカセットレーベル)。
Image1221


一世風靡セピア、大好きだった〜〜〜〜〜heart
哀川翔と、ギバちゃんと、武野功雄が好きだった(過去形)。
これも、もらいもの。
もらってばかりの人生(笑)


その4・色付きのカセットテープ。
Image1218


これ、ものすごーーーーーく流行ってた。
ピンクとか、水色とか、黄緑とか、いろんな色のがあって。
で、色のイメージに合わせて、中に入れる曲を決めてた。
水色には、「杉山清貴&オメガトライブ」、
ピンクには、菊池桃子、とか。


その5・丸文字(別名、マンガ文字)
Image1220Image1222


当時、女子の間で、丸文字が流行っていた。
私も、小学校から中学にかけて、使っていた。
今見ると、恥ずかしい(笑)
中3の時に、「大人になってもこんな字を使ってたら、
恥ずかしい」ということに気付き、必死で治した。
ので、大人になった今は、こういう字ではない。
(けれど、ヘタな字)。


その6・ゲームウォッチ
Image1224


これ、前にもどっかで載せたことあったのだけれど、再び。
それにしても、よくこんなのをまだ持っていたなあ、私。
電池を入れると、ちゃんと今でも動くところがスゴい。


その7・バスケのキャラ(のサイン帳)
Image1225_2


私はバスケ部だったので、バスケのしか買わなかったけど、
他にも確か、野球だとか、サッカーだとか、色々あった。
ちなみに、私のふくらはぎが筋肉質で太い(数日前の
日光江戸村の記事を参照)のは、バスケをやっていたせい。
バスケやってたのに、身長が伸びなかったのは、何故?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 米粉パン・米粉麺 | トップページ | ルイーダズ・カフェ »

コメント

やばっsweat01よだれがじゅるじゅるだわ(笑)
懐かし過ぎる~happy02happy02happy02heart04
あゆちゃん、よくとってあるねー関心です(^^)

カセットケースやレーベル同じの持ってたわ~♪
レモンビレッジは何かの雑誌のおまけにも良くついてたよねー
私も大好き程ではなかったがつかってた♪
そしてカセットレーベルにはお決まりの丸文字ね(笑)
今思うと丸文字の方が難しかった?
大事な時期にそんな字ばかり書いていたので私の字は息子たちより
下手です(-_-;)大失敗(/_;)

ゲームウォッチも懐かしい~私たぶん捨てちゃってるんだよねdownもったいないことしたよ(涙)
1個ミッキーのがだいぶ前に出てきたんだけど息子に壊された(涙)
まだゲームわからんちんの頃だったからね~こちらも大失敗(/_;)
私の人生、失敗だらけだわ(笑)

そしてSPORTSKIDSの私も持ってた!
バスケのも持ってたし、好きな子がサッカー部だったのでサッカーのやつも沢山!
これに似た感じで青春シリーズ見たいのもあったよねー

いやぁ~懐かし過ぎる~~~~~~
青春時代が一気に蘇ったよ(^^)vshine

投稿: おーちゃん | 2010年8月15日 (日) 14時06分

▼おーちゃん
私も発掘しながら、鼻息が荒くなったよ(笑)

おーちゃんも同じの持ってたのね♪
あ、思い出したflair
レモンビレッジは、「レモン」の付録によく付いてたんだよね!
私はレモンは買ってなくて、あの頃は「マイ・バースデー」とかいう
占い雑誌を夢中になって買ってた(笑)
あと、「ピチ」とかいう手芸雑誌をせっせと買ってたのを、
最近思い出した(笑)

カセットレーベルは、例のインスタントレタリングが足りない時に、
丸文字で手書きしてた(笑)
丸文字ね、懐かしくて、書いてみようとしたんだけど、難しい(笑)
なんか、ドコをどーすりゃいいのか、わかんなくなってる(笑)

えーーー、おーちゃんの字、可愛いのに!
ビワ物を送ってくれた時の説明を見て、「おーちゃんの字、
可愛い〜〜〜heart04」って悶えたよ(笑)

あ、ミッキーのゲームウォッチもあったねえ♪
懐かしい〜〜〜up
私、上から人が落ちてくるのを助けるやつと、頭をハンマーで
殴るやつが欲しかったんだよなー。

あ、そうそう!
好きな男子がサッカー部だと、サッカーのを買ったりしてたよね、
あの頃の女子(笑)
私が好きだった「忍くん(笑)」は、陸上部だったから、
陸上部のSPORTSKIDSがなくて淋しかった(笑)

青春シリーズみたいなのって、何〜〜〜〜???
いや、見れば絶対に思い出せると思うんだけどflair
どんなのか気になってモヤモヤするぅ〜(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月15日 (日) 14時43分

ゲームウォッチは確か二度目の登場だね♪
下のやつはドンキーコングJRで、上のは何だろう?
FIRE ATTACKかな~?

昔、液晶を軽く指で押して、画面がうにょうにょ~って
なるのを見て楽しんでた記憶がある(笑)。
やりすぎると壊れそうだけど(笑)。

今はDSでゲームウォッチがプレイできるみたいだね♪

投稿: しん | 2010年8月15日 (日) 18時36分

きゃ~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 もはや泣きたくなるような懐かしいものばかり!!!! ばんざーいあゆさん!!40歳!!!(笑)

もってたよ~もう持ってた持ってた 半泣きしなが見ています(笑)

私もね 一世風靡好きだったの・・・封印しちゃって内緒してたけどかなり好きだった!!ライブも行ったし握手もしてもらったんだよ~翔兄貴派だったなぁ 懐かしい
無名だった勝俣が手伝い?か 付き人してて でしゃばって うるさくて みんなで文句言ったなぁ~( ´艸`)プププ

レモンビレッジ そんな名前だったか~~この絵を真似して書いたり この女の子の真似したり(芋女のくせに・・笑)
そんなに好きじゃなかったんだけどね(笑)

まる文字書いてたな~ 私、字が下手だからね 丸くした方が綺麗に見えてね ごまかす為、そこが重要だったの ほほほ

もう・あゆさんダメだよ これ以上私ニヤニヤさせちゃ~heart04 むふふふ 楽しいなぁ~(笑)

あゆさん すごく綺麗にとってるねー 

行くあてなき彷徨 あぁ~~~も~~泣けてくるなぁ~~~~

投稿: 赤目 | 2010年8月15日 (日) 18時43分

▼しんさん
そうそう、二度目の登場♪
下のはドンキーコングJRで、上のはFIRE ATTACKで合ってる♪
FIRE ATTACK、だんだん早くなってくると、イライラするんだよね(笑)
「こんなの絶対ムリ!!annoy」って、怒りが込み上げてくる(笑)

あははははははimpact
やった、やった、画面を指で押してうにょ〜ってやるの!(笑)
壊れそうだし、良くないって分かってても、やってた(笑)

え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?
DSでゲームウォッチが出来るの!!??
マジで?
やりたい、やりたい〜〜up

投稿: あゆ | 2010年8月15日 (日) 18時51分

▼赤目さん
40歳、バンザーイ!(笑)
もっとないかなーと思って、ゴソゴソ探してるんだけど、
懐かしいモノがこれ以上出てこない〜〜down

え〜〜〜〜〜〜〜〜っ、一世風靡、好きだったの〜〜〜〜?heart04
やだ、やだ、嬉しいーーーーーーーup
しかも、哀川翔派だったのねheart
「行くあてなき彷徨」、哀川翔が歌ってるんだよねheart01
私もこの曲、大好きで、こればっか繰り返し聴いてた!
いい曲だよね、今聴いても泣けてくるもん(笑)

ああ〜、いいなあ、ライブとか握手とか〜〜〜lovely
勝俣も、そういえばセピアじゃないけど一世風靡だったね(笑)

写真の、セピアのレーベルの真ん中の人だけ、どうしても
名前が思い出せなくてモヤモヤしてたんだけど、こないだ
やっとわかってスッキリした(笑)
西村香景だった〜♪

投稿: あゆ | 2010年8月15日 (日) 19時11分

ごめん、DS用じゃなくて、ゲームボーイ用だった(笑)。
DSって、ゲームボーイのソフトは遊べないみたいだね。
アドバンス用は大丈夫みたいだけど。

ゲームボーイギャラリー
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/agaj/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/agij/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/agqj/index.html

画面を見てるとやりたくなってくる(笑)。
でも、かなり古いソフトだから、中古でしか入手できないと思う。
俺、GBA持ってるから、見つけたら買うぞ~(笑)。

投稿: しん | 2010年8月15日 (日) 20時05分

▼しんさん
うっわーーーーーーーー、画像見るとホントにやりたくなる!!(笑)
ファイアとか、大好きだったんだよねー、持ってなかったけどdown

GBA、中古屋に売っちゃったんだよね、私(笑)
また買おうかな、中古屋で(笑)
あ〜〜〜〜、本気でやりたい!(笑)
DSで出来るようにして欲しい〜〜〜〜〜!

投稿: あゆ | 2010年8月15日 (日) 22時23分

なんてゆーか・・・
あゆちんって最高やね!

その一言に尽きる(笑)

一気に中坊へタイムトリップできたわ~~~~~happy01

投稿: まちゃみ | 2010年8月15日 (日) 23時10分

▼まちゃみちん
こういうのってさ、住んでる所とか関係なく懐かしいから
いいよね。
同世代、みんな共通の懐かしさみたいな(笑)

でも、高校の時に流行ってたモノがあんまり
思い出せないんだよね、私sweat01

投稿: あゆ | 2010年8月15日 (日) 23時25分

一世風靡セピアは私も好き
ギバちゃんが一番だった
今はいいお父さんだけど

あゆしゃんのモノを大切にするところ
見習わないと!
過去のものはとってない私は
青春の思い出がな~んにもない(涙)
これから先は少しでもとっておくわ

あゆしゃんてそれぞれの時代を大切に生きてきたんだね!!

投稿: riko | 2010年8月16日 (月) 13時38分

▼rikoしゃん
あーーーー、rikoしゃんも一世風靡スキだったのね♪
しかも、ギバちゃん♪
ギバちゃんは、今でも変わらないねえ♪

あ、私、普段は、いらないモノはどんどん処分しちゃう
人なの(笑)
あと、イヤなことばっかだった頃のモノは、見ると
思い出しちゃうから、取っておかないし(笑)

中学くらいって、一番楽しかったから、それでその頃の
モノも、あれこれ残ってるのかもflair

投稿: あゆ | 2010年8月16日 (月) 15時10分

あはは~私が勝手に青春シリーズと名付けちゃったんだけどねbleah
絶対キャラを見るとわかると思う!
数年前までは下敷きがまだあったのよ~今回探したんだけどどこへやら(>_<)
この暑さで蒸し風呂状態のとこを根気良く探せず、また探してみるね!

マイバースデイ私も買ってた(^^ゞ
そしてたまにレモンを!そう、それにカセットレーベルが付いてたんだflair思い出したぞ(笑)

ゲームウォッチシリーズ、DSで出来なかったけ?
うちは任天堂クラブに入っててポイント貯めてDSソフトでゲームウォッチソフトをもらったんだよね・・・確かね・・・
(超不安というか曖昧なので帰宅後確認します。)
で、その後売り出したような気がしたんだが・・・これは勘違いかな(汗)
若干アルツ気味の私のいう事なので軽く流して置いてくださーい(^^ゞ

投稿: おーちゃん | 2010年8月17日 (火) 10時22分

▼おーちゃん
マイバースデー、おーちゃんも買ってたのね♪
なんか、好きな男子との相性を、必死になって見てた記憶が(笑)
で、サッカーボール形のクッションの作り方が載ってて、
サッカー部に好きな男子がいる友達が、「これ、作って、バレンタインに
プレゼントする!soccer」とか言ってるのを聞いて、
「なんて可愛いんだheart」とか思ったり(笑)

青春シリーズ、ますます気になる(笑)
キャラ名がわかんないから、検索で探せないしね〜sweat01
そのうちおーちゃんが発見してくれることを願ってるよ(笑)

ゲームウォッチ、DSで出来るの〜〜〜??
出来るんだったら、ホントにやりたいのよね〜〜〜!
私もあとで調べてみよう。
あー、なんか、ワクワクしてきた♪

投稿: あゆ | 2010年8月17日 (火) 10時41分

ゲームウォッチのソフトはやはり会員特典でもらったものでした!
その中には、「オイルパニック」「ドンキーコング」「グリーンハウス」が入ってた!
これたまにyahooオークションとかで出てたりするよ!
それとね、DSiだとDSショップ?だっけか・・・任天堂のネットのとこ、そこで通信でダウンロード購入が出来るらしいです(^^)v

ご報告までpaper

投稿: おーちゃん | 2010年8月18日 (水) 01時15分

▼おーちゃん
うわーーーーー、興奮する〜〜〜〜〜!!
グリーンハウスってどんなのだっけ???
いや、もう、なんでもいいから、やりたい(笑)
頑張って手に入れたいなあ〜〜〜♪

報告ありがとーーーーーnote

投稿: あゆ | 2010年8月18日 (水) 01時21分

気絶(笑)
なんて素晴らしいの!
あゆちん素晴らしい!!!
テツコもレモンに付いてたあの絵!!好きだったわ~~~!
下敷きとかにはさんだりしてた(笑)
もうさ。完全80年代よね!色使いも!
懐かしい!!!
マイバースデイ!テツコも買ってた!必死に占いとかにはまってた(笑)
サイン帳!この前見せてもらって泣き笑いしたテツコのページ・・・
汚い字だけど丸かった(爆)
なんか一生懸命丸文字書いてたわ!
高校に入ってから凄い文字書くようになったけど。
ガチャガチャ文字(爆)友達に褒められて調子にのってwwもっとひどくなり、今じゃ人様に見せられない字です(涙)

あの頃の思い出はしっかりと匂いまでよみがえるよ!
なんかキュンキュンするね!
あ~~~ノスタルジー(笑)

おーちゃんの青春シリーズ。テツコも気になる(笑)

投稿: テツコ | 2010年8月18日 (水) 18時48分

▼テツコちゃん
あーーー、テツコちゃんもマイバースデー買ってたんだ!?
あの雑誌によると、どうも私と忍くんの相性は良くないみたいで(笑)、
いつも凹んでた(笑)

サイン帳のテツコちゃんのページ、何度見ても笑えるよー(笑)
描いてある絵も、すんごい笑えるんだよね(笑)
あはは、思い出して、また笑いが込み上げてきた(笑)

あとさ、全く関係ないけど、突然思い出したから書くけど(笑)
バスケ部の中で、「あんたかちゃん」ってキャラが流行ってたの、
テツコちゃん、覚えてないかなー?
駅の近くのスポーツ用品店で売ってた、バスケのキャラ?
だったか??私も絵はイマイチ思い出せないんだけど、
「あんたかちゃん」って名前だけハッキリ覚えてる(笑)
で、みんな、あんたかちゃんのTシャツ着てたり、タオルとか
使ってたり、すごい流行ってたんだけど、忘れちゃってるかな(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月18日 (水) 22時22分

あゆちゃんとテツコちゃんに青春シリーズ思い出してもらうために
早々に探します(^^)ゞ

投稿: おーちゃん | 2010年8月19日 (木) 21時33分

▼おーちゃん
ありがとーーーー♪
でも、ムリしないでね〜。
余裕ある時によろしく〜〜〜paper

投稿: あゆ | 2010年8月19日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米粉パン・米粉麺 | トップページ | ルイーダズ・カフェ »