« 日光江戸村 | トップページ | 懐かしいのが色々・・・ »

2010年8月13日 (金)

米粉パン・米粉麺

タカシマヤで、期間限定で「米粉フェア」みたいなのを
やっているので、行ってきた。
目的は、以前から気になっていた、米粉パンbread


Image1214


種類が多過ぎて迷ってしまったけれど、とりあえず、
食パン、クロワッサン、オレンジパン、クランベリーパン、
シフォンケーキをゲットbreadbreadbreadbreadbread


パンの他にも、米粉スイーツなど、色々あったけれど、
目的のパンを手に入れたので、帰ろうとした。
が、「食べて行って〜♪」と、試食の米粉麺を差し出され、
食べてみたら美味しくて、米粉麺もゲット。


Image1216


普通の米粉麺と、お茶が練り込まれた米粉麺。
「米粉カステラも食べてみて♪」と差し出され、
またまた試食restaurant
うん、コレも美味しい♪
でも、キリがないので、パンと米粉麺だけでやめておいた。


米粉パンは、米粉で出来ているので、モチモチしている。
めっちゃ美味しい♪
米粉パンは、普通のパンと比べて、低カロリーで、腹持ちが
良く、他にもいいことだらけらしい♪
嬉しいねえ♪


麺の方はまだ食べてないけど、試食したら美味しかったので、
間違いなく美味しいはずheart


これで1つ、目的を果たせた・・・と思ったら、また新たに
行きたい店が増えてしまった。
米粉カフェみたいなのがあるらしいのだ!
米粉パスタとか、米粉ピザ、米粉スイーツなど、色々
あるらしい。
・・・・・・・・・行かなきゃねheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 日光江戸村 | トップページ | 懐かしいのが色々・・・ »

コメント

最近、試食してないな~。
一食分くらいしてみたい(笑)。

米粉を使った食べ物、色々あるんだね。
米粉アイスはないのかな…?(笑)
そういえば、コメッコっていうお菓子があったよね。
今でもあるのかな~?
あれが好きだった♪

投稿: しん | 2010年8月13日 (金) 12時12分

▼しんさん
あ、米粉アイスはなかったけど、「炊きたてお米アイス」って
いうのを、去年、食べたよ(笑)
↓↓↓

http://ayuno-shioyaki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-da94.html

コメッコ、私も大好きだった♪
数ヶ月前くらいに、スーパーで発見して、久々に食べたよ♪
また食べたいんだけど、あれ以来、見かけないんだよね。

投稿: あゆ | 2010年8月13日 (金) 13時41分

あああっimpact 米粉パンupupup
私、炭水化物大好きなんですぅheart
お米も大好きですけど、パンに至っては、
パンに埋もれて眠りたいlovelyって思うくらい好きですheart01
パンの敷布団に、パンの掛け布団に、パンの枕breadbreadbread
見た目にもお洒落なパンbreadshine
食卓を彩るインテリアにもなるパンbread
≫≫o(≧0≦o)スゥ・・・(」≧□≦)」≪≪≪スキダアアアアアアアア!!

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年8月13日 (金) 17時16分

▼||||||||陰子||||||||さん
ああっ!私も、パン大好きなんです〜〜〜〜bread
お米も好きだけど、パンはもっと好きかもheart
パン工場の匂いを嗅ぐと、天国に行っちゃいます(笑)

ホームベーカリー、本気で欲しいですbread
パンの食べ放題のお店とか大好きだし、パン屋でも
焼きたてって書いてあると、興奮して買いますbread
クロワッサンだけでお腹いっぱいになってみたーーーいheart
私はジャムとか付けずに食べるのが好きです♪
付けるとしたら、バターかな♪
でも、普段は何も付けずに、パンそのものの味を楽しんでますheart

投稿: あゆ | 2010年8月13日 (金) 21時10分

おぉ米粉!
そんなフェアなるものがやってたのね~
私も最近米粉に興味が・・・
お菓子作りの時に小麦粉の代わりに使ったりとね!
米粉を使うともちもちだよね~
米粉のクロワッサンは食べてみたいね~サクサク感はどうなのかなぁ?
米麺も美味しそうね、しかも抹茶!気になる~

またもやこんな時間に見てしまい、ムショウにパンが食べたくなっちゃったよ、あゆちゃんbearing
お腹空いてきたぁー

投稿: おーちゃん | 2010年8月13日 (金) 23時31分

▼おーちゃん
ホントにもちもちだよね、米粉使ったものってheart
モチモチフード大好きだから、たまんない〜〜〜〜heart

クロワッサンは、周りがサクサクしてて、中がもっちりって
感じで、すごく美味しかったよ♪

あー、ダメだ、私もこんな時間にパンが食べたくなってきたsweat01
今からパンの食べ放題に行きたいくらい(笑)

米粉そのものも売ってたから、買ってくれば良かったなあ。
私も米粉で何か作ってみたいなあ♪

投稿: あゆ | 2010年8月13日 (金) 23時55分

米粉のパン もちもちして美味しいよね~~私も大好きぃ~

ホームベーカリーで作るのも前より簡単になったからよくなったんだよ 米粉100%で作ると ふくらみが足りなかったり難しかったんだ~bread
パン作るのも米粉のほうが ちょっと手間が省けちゃうんで楽ちんだよん( ̄▽ ̄) 

しばらく作ってないからまた作りたくなったよんdash
確か パンケーキみたいに焼くとモチモチして美味しかったんだよなぁ~(゚▽゚*)

でも一番美味しいのは 試食で頂くパンなんだよねぇ~~たべたーい

投稿: 赤目 | 2010年8月15日 (日) 18時49分

▼赤目さん
美味しいねえ、米粉パンheart
最近のホームベーカリーって、米粉パンも簡単に作れるのね♪
しかも米粉の方が手間が省けるんだ?
あー、またホームベーカリー欲しい病が・・・bread
こんなに長いこと欲しいって思ってるんだし、もう買っちゃおうかな(笑)

試食のパンって、ホントに美味しいよね(笑)
全種類食べたいって思ってしまうsweat01

投稿: あゆ | 2010年8月15日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光江戸村 | トップページ | 懐かしいのが色々・・・ »