« 脚フェチ | トップページ | 速読女 »

2010年8月25日 (水)

トマト料理 専門店

先日、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
前から行きたいと思い続けてきた、渋谷のトマト料理の
専門店に行ってきた。
店名、なんだっけ。
トマトなんちゃら。(ごめんなさい)


トマトは、特に好物ではない。
(じゃあ行くなよ!笑)
しかも、真ん中の、ぐちゃっとした部分が、苦手。
(じゃあ行くなよ!笑)
でも、料理の仕方によっては好きになるし、
身体のために、普段もちょこちょこ食べているし、
何より、「ホントに美味しいトマト」を食べてみたいと
思った・・・のが、行った理由。


このお店は、全てのメニューにトマトが使われているので、
店に入ったら、トマトから逃げることが出来ない(笑)


まず、ドリンク。
私は、トマトジュースが大嫌い。
(じゃあ行くなよ!笑)
でも、ここのトマトジュースは、トマトジュース嫌いの
人でも、美味しく飲めるらしい。
と言われても、そのまんまのトマトジュースを飲む
勇気がなかったので、トマトジュースにハチミツと
ミルクが入った物を飲んでみた。↓↓↓


Image1245


あんら、まあsign03
甘くて、ものすごーーーーーく美味しいheart


うまい!もう1杯!!
・・・そういうお店じゃないのねsweat01
これなら、普通のトマトジュースでも大丈夫だったかも。
冒険しなかったことを、ちょっと後悔。


それから、せっかくなので、トマトそのものを食べてみようと、
「旬のフルーツトマト」を。
何種類かの中から選べるのだけれど、トマトに詳しくないので
店員さんにお勧めを訊いてみた。
静岡県産の、「スイートピュア」というのを勧められたので、
素直にそれにした。↓↓↓


Image1246


うん、甘くて美味しい!
野菜じゃなくて、フルーツみたい。


それから、「トマトとアボカドのミルフィーユ」(左)と、
「トマトとクリームチーズのハニーキューブ」(右)。↓↓↓


Image1249Image1250


やだー、こんなに美味しいと、困っちゃうheart
おかわり〜〜〜〜〜!!
・・・って、そういうお店じゃないのねsweat01


で、デザートに、「トマトのソルベ」。↓↓↓
濃厚なトマト味、しかも、ものすっごく甘い!
こりゃー、いいトマトを使ってますな(多分)。

Image1251


トマトって、こんなに美味しいモノだったのね。
目から鱗。
とっても良いお店だった。


ただ、お店の場所が、裏の方で、ちょっとわかりにくい。
しかも、ラブホテル(←死語)街にあるsweat01
ラブホテル街の中で迷子になり、何度も何度も同じ所を
ぐるぐる回り続けたワタシsweat01


行けども、行けども、ラブホテルsweat01
ラブホテルに用はないんだよなー、と、心の中で
ブツブツいいながら、さまよい歩くこと30分。


誰かに道を訊こうと思っても、ラブホテル街なので、
たまにカップルが出てくる所に出くわすくらい。
ラブホ(←死語)から出てきた所で、いきなり「トマトの店、
知りませんか?」とか訊かれるのもイヤだろうなーと思い、
自力で探し続けた私。
まあ、無事にたどり着けて良かった。


トマト好きの方は、是非どうぞ♪
トマトがそれほど好きじゃない方も、是非どうぞ♪
トマトが大嫌いな方は、ちょっとやめておいた方が
いいかも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 脚フェチ | トップページ | 速読女 »

コメント

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
あーーーーーーーーーーーーーーーーーいいなぁhappy02
あゆちゃん、いいなぁ~~~~~~~~~happy02
私はトマト大好きなのlovely
どれもこれもよだれが・・・・・まるで狂犬病かのようによだれが止まらんよ(>_<)
どうしてくれよう、あゆちゃん!
しかもこんな時間・・・・・迷ったんだよね~
朝にすれば良かった(/_;)

ここの店は生のトマトやらも売っている店?
私もトマト専門店で行きたい店があるんだけどなかなか行けなくて(汗)
息子たちがトマト嫌いなんだよね(-_-;)

ホントは料理1つ1つにコメしたいが気が狂いそうだから
やめておくわ(笑)

最近美味しいトマトがあんまり売ってないんだよねdown
ハズレてばかり(涙)高い物はそりゃあ美味しいがそう滅多に買えないし・・・
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー美味しいトマトが食べたーいhappy02heart04

投稿: おーちゃん | 2010年8月25日 (水) 01時40分

▼おーちゃん
あ、おーちゃんがコーフンしてる(笑)
そんなにトマト好きだったんだ〜?

トマトそのものは売ってなかったと思うんだよね、多分。
今、おーちゃんのために、店名を調べてきた(笑)
「トマトガーデン」だった♪

お店のHP↓
http://www.tomato-garden.jp/

詳しいメニューとか↓
http://r.gnavi.co.jp/g936101/

渋谷だから、機会があれば行ってみるといいよ♪
あ、金魚の店→そば創作料理の店→トマトの店、にする?(笑)

あ、そうだ!
今、思い出した!
吉祥寺に、めっちゃ美味しいトマトが売ってるみたいなの。
トマトLOVEな友達と吉祥寺に行った時に付き合って私も
行ったんだけど、カゴに入った、いかにも美味しそう〜なトマトで、
試食も出来るの。
私は食べなかったけど、そのトマトが、めっちゃ美味しいらしくて、
その子、よくその店で買うんだって。

パルコの横の細い道、わかるかな?
あの途中にある、何のお店だったか記憶が曖昧だけど、
九州のモノが売ってるお店??だったか???
トマト好きが大騒ぎして何度も買うくらいだから、きっと
すごく美味しいんだと思う♪
吉祥寺に行く時、ついでに試食してみて(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月25日 (水) 01時58分

nightおっはようございます。それラブホ街って円山町の事でしょ?
道玄坂?..heart04それにしてもその店いきたくなっちゃいましたdashrunうまそうです。。。barrestaurant

投稿: jazzmaine | 2010年8月25日 (水) 04時41分

トマト大好き♪
そのまま、もしくは、砂糖をかけて食べるのが好き♪
ラーメンに入れたりもする(笑)。
つうか、「ソルベ」って知らなかった。
シャーベットの事らしいね~勉強になったよ(笑)。

ごはんにトマトと桃ラーをかけて食べてみたいんだけど、
いまだに桃ラーが手に入らず…。
見かけたらご一報下さい(笑)。

投稿: しん | 2010年8月25日 (水) 13時37分

▼jazzmaineさん
こんばんは〜〜〜moon3
ラブホ街は、道玄坂ですね。
でも、円山町のラブホ街でも、過去に迷子になったことが
ありました(笑)

全てがホントに美味しかったので、機会があれば是非
行ってみてください♪


投稿: あゆ | 2010年8月25日 (水) 19時57分

▼しんさん
あ、ここにもトマト好きが♪

あーーーー、現れた、トマトに砂糖かける人が!(笑)
私の友達でも、砂糖かけて食べる人がいるんだよねー。
私は、トマトに砂糖かけるのって、麦茶に砂糖を入れるのと
同じくらいイヤなんだけど、好きな人はホントに好きみたいね(笑)

そうそう、ソルベは、シャーベットみたいなやつ。
違いがよくわかんないけど(笑)

桃ラーは、見かけたら、知らせる前に自分でゲットします(笑)
ってか、いまだに置いてないね、ホントに。

投稿: あゆ | 2010年8月25日 (水) 20時01分

もうやばすぎるよsweat01あゆちゃんbearing
トマトは1番好きかも・・・おやつもトマトでいい感じ!
食事の支度でトマト切っている間につまみ食い、食卓に出る頃には・・・(笑)
ってくらい好きlovely
URLありがとうheart04早速見てきたが、もうたまらないhappy02
このお店はお初だったよ!私の知ってるのとまた違って良い感じflair
もーどれもこれも食べたいrestaurant
お店の雰囲気も落ち着いた感じで素敵だねー
こんな中で優雅にトマト料理を堪能shineサイコーだわnote
おまけにツイッターフォローしてきたし、URLはお気に入りに登録しといたscissors

吉祥寺のお店知ってる!以前行ってなんでだか次男がキムチを気に入り買って来た!(なぜそこでキムチだったのか?(笑))
今度行ったらトマト買うね(^^)v

沢山の情報をありがとー!(^^)!

ぜひ、金魚の店→そば創作料理の店→トマトの店にしようbleah

投稿: おーちゃん | 2010年8月25日 (水) 22時30分

トマトheartheartheartheartheart
じゃが芋と同率1位で大好きな食材ですheart04
腐ってさえなければどんなトマトでも食べれます。
しかも、限りなく食べれます。
どんなに具合が悪くても、吐きそうに気分が悪くても
トマトだけは食べれます。
そうそう、トマトジュースって、世の中の人達は塩味にして飲むんですよね。
売ってるトマトジュースも、どれも塩味でしょっぱい。
うちの実家で、夏場によくミキサーでトマトジュースを作って飲むんですけど、
味付けは蜂蜜か砂糖です。バナナを混ぜたりもします。だから、甘~いんです。
それが当たり前の家に育ったので、初めて市販のトマトジュースを飲んだ時、
びっくりして鼻から噴き出しそうになりましたshock
若い頃は市販のトマトジュースが私には気持ち悪くて飲めなかったんですけど、
「これはトマトジュースじゃなくて野菜ジュースなんだ」って思うことにしたら
飲めるようになりましたcoldsweats01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年8月25日 (水) 22時41分

▼おーちゃん
えーーー、そこまで好きなんだ?(笑)
私、おやつがトマトって、絶対イヤだ(笑)

ツイッターまでフォローしてきたのね(笑)
ってか、あのお店、ツイッターやってるんだ?

ここのお店、アルコールもトマトみたいだから、おーちゃんには
もってこいだね♪
じゃあ、そば創作料理の店の次は、トマトの店で♪(笑)

あ、吉祥寺のお店、知ってるのね!
今度行く時は、キムチと一緒に是非トマトも(笑)

投稿: あゆ | 2010年8月25日 (水) 22時54分

▼||||||||陰子|||||||| さん
||||||||陰子|||||||| さんもトマト好きなんですね!
結構多いんですねえ、トマトが好きな人ってup

||||||||陰子|||||||| さんのご実家のトマトジュースなら、
私でも美味しく飲めそうheart
私、野菜ジュースは好きなんです。
でも、トマトジュースになると、ちょっと・・・sweat01

最近は、昔と違って、色んなトコから色んなトマトジュースが
出てるから、割と飲みやすい味のもあるけれど、それでも
自分から飲みたいとは思えなくて・・・。
甘くて美味しいトマトジュース、どっかで発売してくれないかなあ♪

投稿: あゆ | 2010年8月25日 (水) 23時01分

あはははは これからの人生行くことがあるのかわからないから 迷子になりたいなぁ~(笑)あの独特の空気あふれる道・・モジモジしちゃうよね(笑)

私もトマトジュース・・・ダメなの・・給食に出てきてたビンのトマトジュース・・匂いがダメで・・うぅ・・sweat01

トマトも大人になってやっと食べる感じなんだけど最近のトマトは美味しいよね~ あの真中のぐちゃっとしてて妙にすっぱい感じがすくなくって・・

トマト料理は美味しいんだよね~熱をいれるからかな??

栄養たっぷりだし頑張って食べてみようヽ(´▽`)/・・・うん・・(笑)トマトのソルベ おいしそ~~~heart04

投稿: 赤目 | 2010年8月27日 (金) 19時44分

▼赤目さん
なんかね、何年かに一度、ラブホ街で迷子になるんだよね(笑)
ああいうトコって、なんていうか、湿っぽいっていうか、
生臭そうなイメージで、居心地悪いんだよね(笑)

トマトジュース嫌い仲間だ〜〜〜〜〜heart
そうそう、匂いが既にダメsweat01

トマトも、プチトマトだと、ぐちゃっとしたトコが少ないから
美味しく食べられるの(笑)
でもホント、最近のって、ぐちゃぐちゃなトコが少ないよね。

トマトのソルベ、自分で作れれば毎日でも食べたいんだけど、
やっぱ、美味しいトマトで作らないとダメだろうねー。

投稿: あゆ | 2010年8月27日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脚フェチ | トップページ | 速読女 »