« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

田んぼアート

Image1248


一度見てみたいと思っていた、田んぼアート。
でも、遠い所ばかりなので、行けそうにないなあ、と
諦めていたら、埼玉にあるという情報を入手!!
早速ダンナと行ってきた。


展望台から見るようになっているので、ガラス越しにしか
写真が撮れないのが、ちと残念。
でも、普通の稲(緑)と、黒い稲とで、ハッキリと絵になってる!
すごーーーーい!


Image1255Image1251


私も、田んぼに、好きな絵を描いてみたい!!
でも、田んぼを持っていないので、ムリdown
ああ、田んぼがキャンバスだなんて、なんて贅沢!


「あゆさん、ウチの田んぼで良かったら、どうぞ!」とか
言ってくれる人はいないものか・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年9月18日 (土)

ポケモン・ブラックandホワイト

Image1248


出たーーーーーーーーーーっ!!
ついに、今日、待ちに待ったポケモン新作が!!
リメイク版とかじゃない、完全新作は、何年ぶりだろう。
ああ、早くやりたいheart04
というか、コレ更新したら、ちょっとだけ、やっちゃう♪
ちょっとだけで済むかどうかわからないけど(笑)


あ、私、明日(日曜)から4日間ほど、東京からいなくなります。
その間、パソコン使えなくなるので、その間にもらったコメントには、
後日お返事させてもらいます。
よろしくです〜。


・・・さて、始めようheart
興奮してきたーーーーーーーーっdashdashdashdashdash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2010年9月17日 (金)

ムーミン・カフェ

野暮用で出かけたついでに、ずっと行きたかった、
東京ドームシティの「ムーミン・カフェ」に寄ってきた。


絶対にコレを食べると決めていた、ムーミンのオムライスと、
キャラクターのラテ。


Image1249Image1253


オムライス、良く出来てる。
こういうのって、メニューの写真はキレイなのに、
実物はイマイチでガッカリさせられることも多いけど、
キレイにムーミンになってる♪

ラテは、数種類のキャラのがあるらしく、
どのキャラのが出てくるか、その時のお楽しみ。
私のは、スナフキンだった。
スナフキンだとわかるまで、数秒かかった、鈍いワタシ。


おまけに付いてるクッキーも、スプーンも、みんな
ムーミンキャラ。


Image1251Image1252


店内にも、ムーミンがいっぱい。
私の目の前にも、ムーミンが座ってた(笑)
テーブルも、ムーミン。


Image1248


ムーミン世代で、子供の頃にムーミンを観ていたはずなのに、
ムーミンキャラの名前を、意外と知らないワタシ。
横にいた若いお姉ちゃん達が、「スナフキンとミイって、親戚
なんだよね」とか言ってた。
えーーーー、そうなの、そうなの???
ってか、ミイって誰?
あ、タマネギおばちゃんみたいな子のこと???


そういえば、駅を降りたら、「スマップのチケット、
譲ってください」という紙を持った若い子たちが
いっぱいいた。
今日はドームでスマップのコンサートがあるのか?
と思っていたら、ドームの中から、リハーサルの声が
聞こえてきた。
♪世界にひ〜とつだけ〜の花〜♪を歌ってる!
スマップには興味ないけれど、ちょっと興奮♪


そういえば、ムーミンカフェにも、「SMAP」って書いてある
袋を持ったギャル(←死語)達がいっぱい、
キャピキャピ(←死語)していた。
ああ、なんか、若さって、いいねえ。
私も、「EIICHIRO」(←船越英一郎heart)って書いてある
袋(そんなもん、ない?)でも持って、キャピキャピしたいなあheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20)

2010年9月15日 (水)

米粉カフェ

Image1242


火曜日に、義姉と、自由が丘にある米粉カフェに行った。
米粉を使ったパスタを食べてみたかったのと、まだまだ
暑いので、「きのことゴマの冷製パスタ」を選んだ。
(パスタが米粉パスタ)。


見た目がそうめんっぽくて、もちもちした食感。
中華風の味付けで、サッパリしていて、美味♪
もう一皿、食べたかったけど、我慢。


せっかくの米粉カフェなので、米粉を使ったスイーツも
食べておこうと、米粉100%のチーズケーキも頼んだ。
見た目、普通のチーズケーキ。
でも、食べたらちょっと違うんだろうな、と思って
食べてみたけど、味も普通のチーズケーキ。
米粉が100%使われていると言われても、全然わからない。
まあ、米粉だろうが小麦粉だろうが、美味しいのでそれで良し(笑)

Image1243


頭と身体が疲れ果てている&体調不良のため、
この日記は、コメント欄を閉じておきます。
ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2010年9月11日 (土)

美肌チロルと宮崎チロル

Image1242


以前の日記で、「ビタミン入りチロルだとか、
コラーゲン入りチロルとか、そんなようなのを作ったら、
売れるんじゃないかなあ?」と書いたら、ホントに
そのとおりのチロルが出た!


その名も、「美肌チロル」。
ピーチ味とレモン味の2種類入りで、
ピーチがコラーゲン100mg入り。
レモンが、ビタミンCが200mg入り。
しかも、砂糖不使用なので、ダイエットにもいい♪


Image1243


しかも、とっても美味しいheart04
特にレモンが爽やかで気に入った♪
中毒になりそう(笑)
さて、数日後には、お肌がプルプルになるか???


それから、ファミマ&ampm限定の、宮崎チロル。
宮崎の特産品の紫芋と日向夏みかんの2種。


Image1240


紫芋はキライなのでごめんなさいだけれど
(それでも買うワタシ)、
日向夏みかんの方は、サッパリしていて、美味しいheart
夏にぴったり♪


それにしても、美肌チロルを手に入れるのに、めっちゃ
苦労したーーーーーsign03
ドラッグストア限定だというので、発売日から毎日、
近所から、池袋、新宿などの、色んなドラッグストアを
探しまわったのに、どこにもない。


今日になって、近所の、まだチェックしていなかった
「ぱぱす」で発見!!!!!!!!


ちなみに、私が「こんなチロルがあったらいいなあ♪」と
書いたブログを、チロルの社員さんが読んで、それで実現した
・・・というわけではないらしい(笑)
私が書いた時には、とっくに開発済み(開発中?)だったみたい。
ちょっと悔しい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)

2010年9月 8日 (水)

肉巻きおにぎり・アザラシ焼き

Image1247


ずっと食べてみたいと思っていた、宮崎の肉巻きおにぎり。
今日、アリオでやっていた「B級グルメ・フェア」みたいなやつで
売られていたので、買ってみた♪


・・・美味しいーーーーーーーーーーheart04
中のご飯にも、味がしっかり染みている♪
もっと大量に買えば良かった(笑)


宮崎には、中学の修学旅行で初めて行った。
(それ以降は行っていない)。
あの時に食べたパイナップルの味が忘れられないheart
パイナップルはあまり好きじゃなかった私が、
「なにこれー!美味しいー!」と感動した。
あ〜、宮崎、また行きたい〜up


話はB級グルメ・フェアに戻って。
富士宮焼きそばやら、広島焼きやら、ご当地グルメが
売られているのをフラフラ見ていたら、「アザラシ焼き」の文字が。
ア・・・アザラシぃ〜〜〜〜〜!??
どっかの県では、アザラシの肉を焼いて食べるのか!??
・・・と思ったら、違った。


Image1243


アザラシの肉を焼いて食べる、なんていう恐ろしいモノではなく、
こんな可愛いモノだったheart
ベビーカステラとか、人形焼きとか、そんな感じの。
中身も、あんこ、カスタード、チョコ、バナナ、など、色々。
レアチーズと、キャラメルと、何も入っていないプレーンを
買ってみた。


まあ、味は普通に美味しい程度なのだけれど(笑)。
見た目が可愛い食べ物に、めちゃめちゃ弱いワタシ。
ところで、アザラシ焼きって、ドコの県の物?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)

2010年9月 3日 (金)

メイド・カフェ

水曜日、ダンナと、秋葉原のメイド・カフェに行った(笑)
一度、行ってみたいなあ、と思い続けて、数年。
やっとこの日が来た♪


店内は撮影禁止(食べ物の写真はオッケー)なので、お店の
雰囲気もメイドさんも撮ることが出来ず残念。
店内は、ピンク色で、メルヘンちっく(笑)
可愛いメイドさんが、ダンナを「ご主人様」、私を
「お嬢様」と呼ぶ(笑)


メイドカフェと言えば、メイドさんがケチャップで
絵を描いてくれるオムライス♪
何の絵を描いて欲しいかリクエスト出来ると言うので、
大好きな船越英一郎でも描いてもらおうかと思ったけれど、
さすがにそれはムリだろうと思い、
描きやすそうな「にゃんこ」をお願いした。


Image1256


ダンナは、ハンバーグのご飯に、クマを描いて
もらっていた。


Image1255


それから、動物さん(うさぎさん?)のフロート。
ああ、メイドカフェっぽくて、テンション上がる(笑)


Image1254


それから、カプチーノにも、メイドさんがお絵描きを
してくれる。
今度は、メイドさんの得意なモノを描いてもらった。
潰れちゃってるけど、アンパンマン(笑)


Image1257


で、注文した物が運ばれてくる度に、メイドさんが
美味しくなるおまじないをかけてくれるのだけれど、
お客もそれを一緒にやらなければいけない(笑)


「萌え、萌え」(←両手でハート形を作って、右、左、と動かしながら)
「にゃん、にゃん」(←片手を招き猫みたいに上げながら)
「美味しくな〜れ♡」(←また両手でハートを作って)
・・・というおまじない。


最初は「えー、やだー、恥ずかしい〜sweat01」と思っていたけれど、
あーら不思議、2度目からは楽しくてしょうがない(笑)
「萌え、萌え、にゃん、にゃん、美味しくな〜れ♡」と、すっかり
手の動かし方も覚え、張り切ってメイドさんと一緒におまじないを
かける、ダンナとワタシ(笑)


メイドカフェって、もっと、オタクっぽい男がうじゃうじゃ
いるのかと思っていたけれど、そうではなかった。
爽やか男子(学生っぽい)グループや、女の子のグループ、
それから、カップル。


ああ、ホントに、楽しいトコだった(笑)


あれから、家でダンナにコーヒーを入れる度に、
「萌え、萌え、にゃん、にゃん、美味しくな〜れ♡」と
おまじないをかけ、不気味がられている私(笑)


メイドさんのバイト、楽しそうだなあ♪
私もやりたくなってきた♪
え、40歳のメイドは、いらない?(笑)
しかも、顔で不合格?(笑)


さあ、みなさんもご一緒に、
「萌え、萌え、にゃん、にゃん、美味しくな〜れ♡」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)

2010年9月 2日 (木)

NARUTOフード

Image1245


前日と前々日の日記で、ナンジャタウンで食べた
アイルー村フード」と「怪談レストラン・フード」に
ついて書いたけれど、さらにもう1つ、
「NARUTOフード」も食べたワタシ。


アニメの「NARUTO」のイベントも同時にやっていて、
NARUTOのキャラの形の食べ物が、いーっぱい!
同時に3つもやられると、食べきれなくて困るんだよなあsweat02
NARUTOは、見たことないので、キャラの名前は
全くわからない。
とりあえず、見た目で、「行くぜ赤丸!!」(↑)を頼んでみた。
これも、注文する時が恥ずかしいけれど、とりあえず元気よく、
「行くぜ赤丸!!ひとつ♪」と言ってみた(笑)


この「行くぜ赤丸!!」は、アイルー村フードの
「ハッピーアイルー」と同じ店の物だったので、2つの
かき氷(とアイスの中間みたいなやつ)を同時に食べたワタシ。
しかも、その直前に、「プーギー大好きニャ!餃子」と
「お化けギャルソン・フロート」と「一つ目シェフの目玉プレート」を
食べたばかり(笑)
まあ、かき氷なんて、溶けちゃえば水みたいなもんだし、
大丈夫でしょ♪


1つのかき氷を、2人で仲良く半分こして食べている
カップルの横で、2つのかき氷を1人でモリモリ食べていた
ワタシ(笑)
そんな私を、通りすがりの外人さんが、「OH〜!!」
という顔で見ていた(笑)


たかが氷、と思っていたけど、さすがに直前にあれこれ
食べたのもあって、お腹がぽんぽこりん状態に。
なので、最後の1個は、お持ち帰り出来る物にした。


お持ち帰りにしたのは、「ラーメンプリン」(↓)
正式名称、「ナルト!今日はラーメンプリン俺のおごりだ!」。
見た目はラーメンだけど、食べるとプリンだよ〜ん、
というモノ(笑)


Image1249


どう見ても美味しくなさそうに見えたけど(笑)、
食べてみたら美味しかった♪
ラーメンの汁がカラメルになっていて、チャーシューは
ココアっぽい味。
「NARUTO」なんだから、ナルトも入れればいいのに(笑)


で、他のイベントと同様、ステッカーも貰った。
↓↓↓


Image1252


とりあえず、この白いわんこが「赤丸」という
名前だということだけ、学んだ(笑)
勉強になった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年9月 1日 (水)

怪談レストラン・フード

Image1243Image1242


火曜日に用事で行ったナンジャタウンに、
ステキなレストランが!!
映画「怪談レストラン」の公開記念ということで、
「怪談レストラン」という名の、期間限定のレストラン。


映画の「怪談レストラン」は観る予定もないし、
特に興味もないのだけれど、こういうお店には
興味津々なワタシup


色々あるおばけメニュー(?)の中から私が選んだのが、
「お化けギャルソン・フロート」(写真・左)と、
「一つ目シェフの目玉プレート」(写真・右)。
ひゃあ〜、目玉だらけ(笑)eye


メニューが面白いだけでなく、30分おきに、ちょっとした
「おばけタイム」みたいなのがある(笑)
店内が暗くなり、・・・・・・・この先は、これから行く人の
ために、書かないでおくけれど、運良く2回、この
おばけタイムを楽しめた♪


美味しかったし、じゅうぶん楽しんだのに、
帰り際に、さらに、おばけの風船と、ステッカーが貰える♪
いいんですか〜、こんなに。


Image1246_2Image1247_3


店員さんが、「風船、いくつ欲しいですか?」みたいなことを
訊いてきた。
えっ、いくつでもいいの?
100個って言ったら、100個くれちゃうの???
・・・と、頭の中で、人間の汚い欲がつい出てしまったけれど(笑)、
じゅうぶん楽しませてもらったので、1つだけにしておいた♪


今、この風船、タラcatとマメcatが大喜びで
オモチャにしている。
すんごい楽しそうに遊んでいるので、もう1つ貰っておけば
良かったかな、と、また欲が出てしまった(笑)


前日に書いた「アイルー村フード」と、この「怪談レストラン」の
モノと、さらにもう1つ食べたモノがあって、さすがに
お腹が苦しくなった。
もう1つ食べたモノについては、また後日(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »