« メイド・カフェ | トップページ | 美肌チロルと宮崎チロル »

2010年9月 8日 (水)

肉巻きおにぎり・アザラシ焼き

Image1247


ずっと食べてみたいと思っていた、宮崎の肉巻きおにぎり。
今日、アリオでやっていた「B級グルメ・フェア」みたいなやつで
売られていたので、買ってみた♪


・・・美味しいーーーーーーーーーーheart04
中のご飯にも、味がしっかり染みている♪
もっと大量に買えば良かった(笑)


宮崎には、中学の修学旅行で初めて行った。
(それ以降は行っていない)。
あの時に食べたパイナップルの味が忘れられないheart
パイナップルはあまり好きじゃなかった私が、
「なにこれー!美味しいー!」と感動した。
あ〜、宮崎、また行きたい〜up


話はB級グルメ・フェアに戻って。
富士宮焼きそばやら、広島焼きやら、ご当地グルメが
売られているのをフラフラ見ていたら、「アザラシ焼き」の文字が。
ア・・・アザラシぃ〜〜〜〜〜!??
どっかの県では、アザラシの肉を焼いて食べるのか!??
・・・と思ったら、違った。


Image1243


アザラシの肉を焼いて食べる、なんていう恐ろしいモノではなく、
こんな可愛いモノだったheart
ベビーカステラとか、人形焼きとか、そんな感じの。
中身も、あんこ、カスタード、チョコ、バナナ、など、色々。
レアチーズと、キャラメルと、何も入っていないプレーンを
買ってみた。


まあ、味は普通に美味しい程度なのだけれど(笑)。
見た目が可愛い食べ物に、めちゃめちゃ弱いワタシ。
ところで、アザラシ焼きって、ドコの県の物?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« メイド・カフェ | トップページ | 美肌チロルと宮崎チロル »

コメント

「アザラシ焼き」に何~っと飛びついた(笑)
アザラシの肉って食べられるの?と・・・
読んでホッとした(笑)
やっぱ、肉は食べないよね(汗)
あゆちゃんもそう思ってたのね!私だけじゃなかった(笑)
「アザラシ焼き」可愛くていいね♪食べちゃうのがもったいないが・・・食べないのももったいないものねbleah
お祭りでドラえもん焼きとかあるけどこっちの方がいいね!
同じく、アザラシはどこかの県では有名なの?

「肉巻き」美味しいよね!
以前、テレビで見て、長男と食べてみたいね~と話していたら
タイミング良くその日の夕方に友だちが宮崎に出張で宮崎に行ったからとお土産に買ってきてくれたのhappy02
もうビックリeye会話を聞かれてたかと思ったよ(笑)
友だちは自分の子どもに買い、ふと「おーちゃんちもこういうの好きそうだな!」と思って一緒に買ってきてくれたらしい。
ありがたい事だよheart04
似たものが巷に出回っているけどやはり宮崎産には勝てないね!
東京でも気軽に買えたらいいのにねwink
あーまた「肉巻き」食べたくなったよbearing
友だち行かないかな~(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年9月 9日 (木) 01時05分

(汗)
宮崎、宮崎と言葉がダブってた(>_<)
ちょっとコーフンしてたcoldsweats01失礼(^^ゞ

投稿: おーちゃん | 2010年9月 9日 (木) 01時08分

mist久々の更新。。
肉まきおにぎり。。下北で
食べたことあるよ。。おいちかった。。
宮崎は日本一。日照時間が長いんだとさぁ〜
ところで。。upwardrightcatメクリ
ギャワイイんですけど。。どうすんの?

投稿: jazzmaine | 2010年9月 9日 (木) 12時03分

アザラシ焼き(笑)。
コアラのマーチを思い出した♪

アリオって初めて知ったけど、イトーヨーカドーが
運営しているみたいだね。
俺のヨーカドーのポイントカードが使えるかどうか
気になる(笑)。

投稿: しん | 2010年9月 9日 (木) 14時18分

私は宮崎行ったことがないので
行ってみた~い
パイナップル美味しそう
北海道で毛蟹食べるとなんで~こんなに
美味しいの~って思うのと一緒くらい
美味しいんだろうね!!

アザラシ焼きは
可愛すぎて食べれないわ~きっと(笑)

投稿: riko | 2010年9月 9日 (木) 14時22分

▼おーちゃん
あ、仲間がいた(笑)
ビックリするよね、アザラシ食べるのかと思ってsweat02
勘違いで良かったよ、ホント(笑)

そうそう、お祭りで売ってるドラえもん焼きとか、
ピカチュウ焼きみたいな感じ!
あれの、中身があるバージョン(笑)

うわ〜〜〜、宮崎で買った肉巻き、美味しそう♪
きっと、お店によって、かなり味とか違うと思うんだよね。
宮崎で買ったなら、もう、それだけで当たりって気がする(笑)
いいなあ、私の周りでも誰か、宮崎に出張しないかなー(笑)

最近は、都内でも売ってるトコ増えてきてるよね。
ウチの近所にも、肉巻きの店が出来たの。
でも、行く前に移転になっちゃった・・・(涙)

あー、また食べたくなってきた〜〜〜〜restaurant

投稿: あゆ | 2010年9月 9日 (木) 20時18分

▼おーちゃん
あ、ホントだ(笑)
でも、コーフンが伝わるので、オッケーです(笑)scissors

投稿: あゆ | 2010年9月 9日 (木) 20時20分

▼JAZZっちさん
ちょっとサボってた〜(笑)

下北でも買えるんだ!?
最近行ってないなあ、下北・・・sweat01

宮崎は日本一、日照時間が長いの?
勉強になった〜♪
覚えておくよ〜♪

猫めくり、作ったのがだいぶ前だから、あんまり覚えてないけど、
OCNのフォトフレンド(だったかな?)ってトコに、撮った
写真を保存して、そしたらこのブログパーツがあったから、
それでやってみたの♪

投稿: あゆ | 2010年9月 9日 (木) 20時24分

▼しんさん
アザラシのマーチとか作って欲しい(笑)

アリオは遠いから、めったに行かないんだけどね。
(歩いて行けないから)
そっちの方って、アリオ、ないのかな?
あ、三和があるから、アリオなんて必要ないか(笑)

ヨーカドーのポイントカード、使えるんじゃないかな♪
ってか、結構いろんなポイントカード持ってるよね、
しんさんって(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月 9日 (木) 20時30分

▼rikoしゃん
あんなに美味しいパイナップルは、あの時が最初で最後って
くらい、美味しかったの〜〜〜〜heart
切ったやつに、割り箸を刺して、バスに乗ってるお客さんの
所に、おばちゃんが売りに来るんだけど(笑)

アザラシ焼きは、心の中で「ごめんね〜〜」って
謝りながら食べた(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月 9日 (木) 20時33分

肉巻きおにぎり、美味しかったですか・・・?
それは良かったです(-。-;)ホッ
確かに、お腹が空いている時に食べたら美味しいかもcoldsweats01
宮崎は・・・。東国原知事以外何も見所は無いような・・・汗
その、知事も、来年早々任期満了を迎えるのですが、
もう次期は出馬しない可能性が濃厚になってきました。。。
今のところ。

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年9月10日 (金) 00時02分

▼||||||||陰子|||||||| さん
お腹が空いていなくても美味しかったです(笑)

えーーーーーっ、宮崎、行きたい所、いっぱいあります、私up
高千穂峡とかめちゃめちゃ行きたいし、天安河原とか、
他にも色々・・・。

そういえば、ウチに、ご当地キティボールペンの宮崎のが
あります。
東国原知事がキティちゃんを抱いているやつ・・・(笑)
愛用してます♪

投稿: あゆ | 2010年9月10日 (金) 00時20分

今日は 興奮して赤絵と名前が変わりそうでした(笑)

あざらし焼き~~~なんだこの可愛さは(≧∇≦)福岡のむつごろう焼きとは違って ミニミニなんだねshine こんな可愛かったら ポンポン入りそうです・・・ふふふ 頭から食べる?お尻から?あ・・一口でした・・ってパターンか・・(笑)

肉まきおにぎり すごく美味しいよねー私もだいすきぃ~ちょっとお高いからたくさん食べれないんだけどな~(そんなに入らないか・・笑)

宮崎ってイイよね~私も大好き ずっと行ってないから私も行きたいなぁheart04

アリオがマリオに見えてまたそわそわ・・(笑)

投稿: 赤目 | 2010年9月11日 (土) 18時30分

▼赤目さん
おかめの次は赤絵?(笑)

これ、一口か二口で食べられちゃうくらいの小ささなの〜。
私は頭からいって二口で食べるか、一口でいっちゃうかの
どっちかだったけど(笑)
15個買ったのに、小さいからすぐなくなっちゃった(涙)

そう!
肉巻きおにぎり、高いんだよね!
びっくりしたけど、でも、肉を使ってるからしょうがないのかな(笑)

宮崎も行きたいし、福岡にもまた行きたい〜heart
ってか、九州に3ヶ月くらい滞在したい(笑)

マリオ・・・・・・・・!!(笑)
うん、見えるよ、確かに見える(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月11日 (土) 18時40分

肉巻きは私も食べたよ~!
でもね、大量に買っちゃって失敗した。。
冷えると美味しくないんだよね。。。

ところでアリオってどこのアリオに行ってるの?

投稿: まちゃみ | 2010年9月19日 (日) 21時20分

▼まちゃみちん
あ、大量に買わない方がいいんだ?
冷えたのって、あたためなおしてもダメなのかなあ?
やっぱ、1、2個食べて、「もっと食べたい〜」って
思うくらいがちょうどいいのかなあ?

アリオはね、何カ所かに出没するんだけど(笑)、この時に
行ったのは、亀有♪

投稿: あゆ | 2010年9月22日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイド・カフェ | トップページ | 美肌チロルと宮崎チロル »