« NARUTOフード | トップページ | 肉巻きおにぎり・アザラシ焼き »

2010年9月 3日 (金)

メイド・カフェ

水曜日、ダンナと、秋葉原のメイド・カフェに行った(笑)
一度、行ってみたいなあ、と思い続けて、数年。
やっとこの日が来た♪


店内は撮影禁止(食べ物の写真はオッケー)なので、お店の
雰囲気もメイドさんも撮ることが出来ず残念。
店内は、ピンク色で、メルヘンちっく(笑)
可愛いメイドさんが、ダンナを「ご主人様」、私を
「お嬢様」と呼ぶ(笑)


メイドカフェと言えば、メイドさんがケチャップで
絵を描いてくれるオムライス♪
何の絵を描いて欲しいかリクエスト出来ると言うので、
大好きな船越英一郎でも描いてもらおうかと思ったけれど、
さすがにそれはムリだろうと思い、
描きやすそうな「にゃんこ」をお願いした。


Image1256


ダンナは、ハンバーグのご飯に、クマを描いて
もらっていた。


Image1255


それから、動物さん(うさぎさん?)のフロート。
ああ、メイドカフェっぽくて、テンション上がる(笑)


Image1254


それから、カプチーノにも、メイドさんがお絵描きを
してくれる。
今度は、メイドさんの得意なモノを描いてもらった。
潰れちゃってるけど、アンパンマン(笑)


Image1257


で、注文した物が運ばれてくる度に、メイドさんが
美味しくなるおまじないをかけてくれるのだけれど、
お客もそれを一緒にやらなければいけない(笑)


「萌え、萌え」(←両手でハート形を作って、右、左、と動かしながら)
「にゃん、にゃん」(←片手を招き猫みたいに上げながら)
「美味しくな〜れ♡」(←また両手でハートを作って)
・・・というおまじない。


最初は「えー、やだー、恥ずかしい〜sweat01」と思っていたけれど、
あーら不思議、2度目からは楽しくてしょうがない(笑)
「萌え、萌え、にゃん、にゃん、美味しくな〜れ♡」と、すっかり
手の動かし方も覚え、張り切ってメイドさんと一緒におまじないを
かける、ダンナとワタシ(笑)


メイドカフェって、もっと、オタクっぽい男がうじゃうじゃ
いるのかと思っていたけれど、そうではなかった。
爽やか男子(学生っぽい)グループや、女の子のグループ、
それから、カップル。


ああ、ホントに、楽しいトコだった(笑)


あれから、家でダンナにコーヒーを入れる度に、
「萌え、萌え、にゃん、にゃん、美味しくな〜れ♡」と
おまじないをかけ、不気味がられている私(笑)


メイドさんのバイト、楽しそうだなあ♪
私もやりたくなってきた♪
え、40歳のメイドは、いらない?(笑)
しかも、顔で不合格?(笑)


さあ、みなさんもご一緒に、
「萌え、萌え、にゃん、にゃん、美味しくな〜れ♡」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« NARUTOフード | トップページ | 肉巻きおにぎり・アザラシ焼き »

コメント

萌え萌えニャンニャン。。人生HAPPY
いいなぁ=っと。。私もちょい興味あり
eyeeyeeyeeyedash

いつか挑戦してみたいみたいなheart
penguin//

投稿: jazzmaine | 2010年9月 3日 (金) 12時23分

きゃはは 楽しそうnote

私も行ってみたいよ
きっとはまるわ~
メイドさんの方が恥ずかしくないのかなって思う
お客はメイドさんの真似するんだもん。
40代のメイドさんもいいと思うわ
50代だって。。。(笑)
きっと、そういう反日常的なことが
癒されるんだよね。
私も癒されたい(笑)

投稿: riko | 2010年9月 3日 (金) 12時58分

絶対 あゆさん指名っすね、にゃ~~にゃ~~~ご~~ってずーーっと言っていたい。船越さん書きたい。んで 一緒にたらふく食べたい・・あぁ~~^も・・萌えるぅ~~(本気なんで少し危ない?笑)

テレビで見ると も~こっちまでモジモジしちゃうくらい 恥ずかしくなっちゃうけど 絶対あれ 魔法つかってるよね うん(笑)絶対ハマってしまいそう・・(*≧m≦*)

うちの方にもメイドカフェがある事判明したんだけど なんともあやしいとこみたいでね・・たまに おにーちゃんがコソコソ階段下りてくるのみちゃうけど あれは絶対アカンカフェだ・・(笑)

あゆさんには 私のオムライスにアイルー書いてもらいたい・・up

投稿: 赤目 | 2010年9月 3日 (金) 14時06分

お帰りなさいませ、お嬢様♪

スゲー楽しそう!!(笑)
俺も萌え萌えにゃんにゃんしたい(笑)。
アンパンマン笑った(笑)。

アキバは何年も行ってないけど、
かなり変わったんだろうな~。

投稿: しん | 2010年9月 3日 (金) 17時23分

▼JAZZっちさん
あ〜〜〜、ちょっとでも興味あったら、行ってみると
いいよ〜〜〜〜♪
思ってた以上に楽しかったから(笑)
いつか、是非♪

投稿: あゆ | 2010年9月 3日 (金) 18時27分

▼rikoしゃん
想像してた以上に楽しかった(笑)
ハマっちゃって通い詰める男の気持ちが、ちょっとわかった(笑)

そっか、40代でも50代でも、メイドやっていいんだflair(笑)
60くらいになったら、履歴書持って面接に行ってみよう♪

ストレス解消にメイドカフェって、ホントに良いかも!
あー、なんか、色んなメイドカフェに行ってみたくなってきた〜!

投稿: あゆ | 2010年9月 3日 (金) 18時31分

▼赤目さん
あーーーーーーーーーっsign03
そうだよ、そうだよ、アイルー描いてもらえば良かったよお〜〜〜!
あー、なんで気付かなかったんだろう・・・(涙)
簡単そうだし、きっと描けるよねえ・・・。

そうそう、テレビで見てると、こっちがこっ恥ずかしくなるくらい
なんだけど、お店に入ると、きっと、魔法かけられるんだよね(笑)

あやしいメイドカフェ、ちょっと覗いてみたい(笑)
こそこそと階段を降りてくるお兄さんを観察したい(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月 3日 (金) 18時36分

▼しんさん
想像以上に楽しかった〜〜♪
セリフ言ってくれない店もあるみたいだし、お店によって
かなり違うんだろうね〜。

アキバは、私は昔は行くことなかったから、どこがどう変わったのか
よくわかんないけど、かなり変わったらしいよね(笑)

さあ、しんさんも、アキバへゴーdash
萌え萌えにゃんにゃん、ストレスが吹っ飛ぶよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月 3日 (金) 18時40分

うはっ萌え~♪
とうとう行ったのね~メイドカフェcafe
メイドさんやらは写真撮れなくて残念ね~楽しみにしてたのにぃ~
ご主人も一緒にやったとはノリの良いご主人で良いね~羨ましいぞhappy02
あたしももっとオタクっぽい人が多いのかと思ったら違うのね!
以外に爽やかなのね♪
あたしは絶対メイドにはなれないわ~なぜならケチャップとかで絵書けないから・・・(-_-;)
息子が小さい時にアンパン書いたが恐ろしいものになり泣かれた事が(笑)
あゆちゃん、私の慣れない分も背負ってなってちょうだいwink
「40歳メイドがアキバに参上sign03熟女の魅力で大人気sign03」そんなニュースが流れてくるのを楽しみにしてるよ!
つうか、そしたらあゆちゃんの店に行くわ(^^)v

ねぇ、こういうとこの料理の味はいかがなの?
金額的にもどうなのかしら・・・そちらも興味あるわ~smile

投稿: おーちゃん | 2010年9月 3日 (金) 23時28分

▼おーちゃん
やっぱりね、撮影禁止の店が多いみたい、メイドカフェって。
最初に行った店なんて、食べ物の写真も撮っちゃダメなんだって。
(なので、入らずに出てきた・・・)。

あ、そういえば、そっちのお店(最初に行って、入らずに
帰った方)には、オタクっぽいのがいっぱいいたflair
お店によっても、違うんだろうね。

ケチャップで絵を描くのって、結構難しいよね。
あー、自分でお店を作ったらいいんだ、きっと!
熟女メイドカフェ(笑)
サービスするから、おーちゃんも是非来てね(笑)

味の方はねー、普通に美味しかったrestaurant
ただ、金額的には、ちょっと高めsweat01
「入国料」とか取られるしsweat01
私は、今回が最初で最後のつもりで行ったからいいけど、
通うとなると、ちょっと大変だと思う〜sweat01

投稿: あゆ | 2010年9月 4日 (土) 00時06分

よしきめた。。。rundashcafe

投稿: jazzmaine | 2010年9月 4日 (土) 19時23分

w(゚o゚)wにゅ、入国料?????そんなんあるんだぁ~はぁ~ビックリsign03
料理はメイドさんの魔法がかかるから美味しいいのかしら(笑)
でも高いのは・・・やはりその分メイドさんの労力が大だからかな。
じゃあ、通い詰めている人は大変ね!
きっとその為にお仕事してたりして(笑)

料理も撮影禁止とかいろいろあるんだね~
メイドカフェ、勉強の為に1度は行ってみるのもいいかもね♪

投稿: おーちゃん | 2010年9月 4日 (土) 21時27分

▼JAZZっちさん
おっ♪
行ってらっしゃい〜♪

投稿: あゆ | 2010年9月 4日 (土) 22時33分

▼おーちゃん
入国料とか取らないお店も、もしかしたらあるのかも
しれないけど、不慣れなので、よくわからない(笑)

高いのは、お絵描き代なのかな(笑)
もしかしたら、もっと安いお店があるのかもしれないけど、
不慣れなので、よくわからない(笑)

1度は行ってみるといいと思うよ♪
でも、何もセリフを言ってくれない店もあるらしいから、
行く時はよく調べて行った方がいいかもflair

投稿: あゆ | 2010年9月 4日 (土) 22時38分

「メイドカフェ、行きた~い!!」って、私もここ数年思い続けてますぅheart03
すっごく楽しそうだぁlovely
あと20歳若かったら私もメイドになりたいcrying
メイドが無理でも、コスプレとかしてみたいって思いますvirgo

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年9月 5日 (日) 14時59分

▼||||||||陰子||||||||さん
あ、||||||||陰子||||||||さんも?heart
機会があったら、是非行ってみて下さい♪
想像以上に楽しいトコでした(笑)

あ〜、あと20も若かったら、私も絶対にメイドのバイト
やってます〜〜〜up
コスプレ、私も好きです♪
実はメイド服も持ってます(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月 5日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NARUTOフード | トップページ | 肉巻きおにぎり・アザラシ焼き »