« 米粉カフェ | トップページ | ポケモン・ブラックandホワイト »

2010年9月17日 (金)

ムーミン・カフェ

野暮用で出かけたついでに、ずっと行きたかった、
東京ドームシティの「ムーミン・カフェ」に寄ってきた。


絶対にコレを食べると決めていた、ムーミンのオムライスと、
キャラクターのラテ。


Image1249Image1253


オムライス、良く出来てる。
こういうのって、メニューの写真はキレイなのに、
実物はイマイチでガッカリさせられることも多いけど、
キレイにムーミンになってる♪

ラテは、数種類のキャラのがあるらしく、
どのキャラのが出てくるか、その時のお楽しみ。
私のは、スナフキンだった。
スナフキンだとわかるまで、数秒かかった、鈍いワタシ。


おまけに付いてるクッキーも、スプーンも、みんな
ムーミンキャラ。


Image1251Image1252


店内にも、ムーミンがいっぱい。
私の目の前にも、ムーミンが座ってた(笑)
テーブルも、ムーミン。


Image1248


ムーミン世代で、子供の頃にムーミンを観ていたはずなのに、
ムーミンキャラの名前を、意外と知らないワタシ。
横にいた若いお姉ちゃん達が、「スナフキンとミイって、親戚
なんだよね」とか言ってた。
えーーーー、そうなの、そうなの???
ってか、ミイって誰?
あ、タマネギおばちゃんみたいな子のこと???


そういえば、駅を降りたら、「スマップのチケット、
譲ってください」という紙を持った若い子たちが
いっぱいいた。
今日はドームでスマップのコンサートがあるのか?
と思っていたら、ドームの中から、リハーサルの声が
聞こえてきた。
♪世界にひ〜とつだけ〜の花〜♪を歌ってる!
スマップには興味ないけれど、ちょっと興奮♪


そういえば、ムーミンカフェにも、「SMAP」って書いてある
袋を持ったギャル(←死語)達がいっぱい、
キャピキャピ(←死語)していた。
ああ、なんか、若さって、いいねえ。
私も、「EIICHIRO」(←船越英一郎heart)って書いてある
袋(そんなもん、ない?)でも持って、キャピキャピしたいなあheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 米粉カフェ | トップページ | ポケモン・ブラックandホワイト »

コメント

す〜〜ごい。。毎回ムーミンケチャプ
とキャララテ。描くんだ。。チョコ文字
みたいなもんかなぁ。。?。。
そういえば。SMSPと言えば。。movie
終わったけど。K村T也のドラマの撮影
家のウラの貸ホール?で撮ったの。。
ドラマで見て。。言ってくれれば。。tv
ちら見したのにと。。思ったけど。。
どうでも。。いいかとも。思った。。
でも。M田S太くんは。。見たかった。かも。。
と。。思ったけど。。どうでもいいか。。
とも。。思った。。にっsmilesweat01

投稿: jazzmaine | 2010年9月17日 (金) 21時38分

ブログでは、初めまして(笑)。

ラテ、一瞬でわかったスナフキンLOVE(←死語)の私。
でもミイと彼が親戚なんて知らなかったよ…。
軽くショック受けてるんだけど、いったい何に対して?

EIICHIROには、強烈な奥方が控えておるからのう。

投稿: のり | 2010年9月17日 (金) 21時46分

▼JAZZっち〜
ね、すごいよね、忙しかろうが何だろうが、毎回
ケチャップでムーミン描いて・・・pen
私だったら、ぐちゃぐちゃになるなあ、多分sweat01

え〜〜〜〜〜〜〜っ、K村T哉とM田S太sign02
大物芸能人って、特に好きじゃなくても、とりあえず
生で見れるなら、見たいよね(笑)

私は運がないから、イマイチな人ばっか遭遇するの(涙)
TぶやきSローとか(笑)
TまみEだまめとか(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月17日 (金) 22時00分

▼のりちゃん
足あと帳を入れると、2度目まして(笑)

スナフキンLOVEだったんだ?
ミイとスナフキンが親戚って、ホントなのかどうか(笑)
EIICHIRO様は、休業中だよね。
励ましのファンレターを書こうとしちゃったよ、こないだmail

投稿: あゆ | 2010年9月17日 (金) 22時06分

ムーミンちゃぁぁぁぁんshock
いいないいないいな~~~~~crying
福岡まで行かないと無い~~~~~heart03
グッズとかは買わなかったんですか?(¨* )
にょろにょろのトングとか、ムーミンの本立てとか.....etc
私、今年の1月にムーミン展(これは宮崎で開催)に行って、
ムーミンの腹巻きを買いそびれたのが未だに悔しくて、
お腹が急降下する度に「ムーミンの腹巻きぃぃweep
って、嘆いています(泣)

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年9月18日 (土) 01時03分

俺もほとんど忘れてるわ。
見てたのに…(笑)。

でも、スナフキンが好きだったな~♪
セリフがかっこいいんだよな、確か。

投稿: しん | 2010年9月18日 (土) 02時10分

やっと行けたのねぇいいなぁいいなぁhappy02
私も行きたい気持ちがガァーupupと上がったupwardrightheart04

ムーミン凄いね~メニューの写真と違ってがっくりする事あるよね~
これはテンションあがるわ!
やっぱ夢の世界?はこうでなくっちゃね!期待を裏切らないサービスだhappy01good
スナフキン…逆に出されたらきっと私はわからないまま、「こんなキャラいたんだね~」と飲んでいたと思うよ(笑)
あゆちゃん、私も鈍仲間だよ(^^)v

EIICHIROの袋お作りしようか?(笑)
あっ、浅草のマルベル堂だっけ?行けばブロマイドあるんじゃないsign02
それと何かの占い番組から仕事復帰するみたいだよ~
秋の特番かな…あゆちゃん良かったね!もうじき会えるよ(^^)v
あっ、今日も2時間ドラマやってたじゃん!(前に撮ったものだろうけど・・・)
途中まで見てたけど「うぬぼれ刑事」に変えちゃったけど途中まで面白かったわwink

投稿: おーちゃん | 2010年9月18日 (土) 02時11分

▼||||||||陰子||||||||さん
私も、ムーミンカフェの存在を知ったのは、福岡に行った時で・・・。
「なに、このステキなカフェは!福岡は、いいなあ。東京にも
あればいいのに」って思ってたら、ありました(笑)

グッズ、買わなかった・・・というか、見ませんでした(涙)
異様に混んでいたのと、ちょっと時間がなくてバタバタ
していたので。
今度行く時は、ちょっと見てきます♪

ムーミンの腹巻き・・・(笑)
それは可愛いかも(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月18日 (土) 10時15分

▼しんさん
ね、見てたのに、忘れてるよね!
スナフキンのセリフって、かっこよかったの?
それも覚えてないや(笑)
こうやって、どんどん色んなことを忘れながら歳をとって
いくんだろうね、人間って・・・(涙)

投稿: あゆ | 2010年9月18日 (土) 10時17分

▼おーちゃん
行きながら、ずっと「ああ、おーちゃんも行きたがってたよなあ」
って思い出してたの!
あ、おーちゃんと一緒に行くお店リストに、ココも追加しておこう(笑)

あとね、日曜日限定の、キャラの形のパンとかあるらしいんだよね。
また行かなきゃ(笑)

スナフキンはね、店員さんがちゃんと、この向きで出してくれたのに、
「ん?これ、逆さじゃない?」とか思っちゃってcafe

そっか、EIICHIROの袋、お作りすればいいのか(笑)
でも、裁縫ダメダメな私にはムリ(笑)

マルベル堂、たまに行くんだけど、今度探してみるわ、船越さんheart
休養中って言っても、休養前に撮ってあったらしい番組に、
ちょこちょこ出てるんだよねtv
だから、あんまり休養中って気がしなくて(笑)
占い番組で復帰するんだ?
チェックしておこう♪
ありがと〜♪

そういえばやってたね、2時間モノ。
観なかったけど(涙)

投稿: あゆ | 2010年9月18日 (土) 10時23分

penguinつづきがある。。
そのドラマ。。友達のジョンが
出演してた。。smilescissors
オモロ〜〜〜heart04

投稿: jazzmaine | 2010年9月18日 (土) 13時03分

▼JAZZっち〜
友達のジョンって誰〜〜〜??
芸能人なの?一般人なの?
友達が出てると、テンション上がるよね〜up

投稿: あゆ | 2010年9月18日 (土) 15時59分

CMとか時々でてる。。Aメリカ人。

投稿: jazzmaine | 2010年9月18日 (土) 16時33分

▼JAZZっち〜
えーーーーっ、そうなの?!
見てみたい♪
そんなお友達がいるのね〜〜〜♪
(ミーハーなワタシ)

投稿: あゆ | 2010年9月18日 (土) 18時58分

ムーミンカワユス!
私も見てたはずなのに名前とか覚えてない!
小学生になる前くらいだったから記憶にないのかなぁ。

スマップ!チケット取れないんだよねぇ。。
昔、友達がバックダンサーやってて入れてもらえたんだけど
もうコネもなし(笑)
オクでチケット買おうと思ったら5万とかだよ!!!
嵐なんてもっとだよ~~~!!!
リハでも生歌聞けたんていいないいないいなheart

投稿: まちゃみ | 2010年9月19日 (日) 21時24分

すごいな~
スマップのコンサートホール横は
普通にいけちゃうなんて、東京っていいな。(田舎者より)

ムーミンカフェ私も行ってみたいわ
小3の工作でムーミンのお家作っちゃった^^
大好きだったの。今もトイレはカバさん親子の
壁掛けかけてる。

作ってる人って芸術家だよねえ

投稿: riko | 2010年9月21日 (火) 15時16分

▼まちゃみちん
ムーミンって、小学校に上がる前だったんだっけ。
じゃあ忘れてもしょうがないよね(笑)
軽いアルツハイマーかと思って焦っちゃったよ(笑)

SMAPってチケットとれないの!?
ってか、今でもSMAPがコンサートやってることに驚いたよ!

私、そういえば、光GENJIのコンサート行ってた頃に、
SMAPが合間に歌ったりしてたんだよね。
まだ売れてなかったから、SMAPが出てくると、お客がみんな
座っちゃって、可哀想だったのを思い出した(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月22日 (水) 19時50分

▼rikoしゃん
ムーミンのお家、見てみたかったな〜house
工作で家とか作るの、私も大好きだったーーーーup
カバ系のキャラって、基本的に可愛いよね(笑)
rikoしゃん家のトイレはカバさんなのねheart01

ムーミンオムライスは、自分で作ってみようかとも思ったんだけど、
不器用だから絶対ムリだわ(笑)
ぐちゃぐちゃになりそうsweat01

投稿: あゆ | 2010年9月22日 (水) 19時54分

あはははは いいなぁ~ぜひ船越さん袋にうちわできゃぴきゃぴしたあゆさん 切に熱望します!!!
船越さん関連の何かないかなぁ~って地味に探してたりするんだ~

ゴチの時は あゆさんニヤニヤだわね・・と一緒にニヤニヤしてたんだけどなぁ

ムーミン・・アニメがシュールだったからアホ丸出しの子供の私には魅力がイマイチなくってね にょろろだけだったな・・好きなの・・

 今 いつも買ってるスーパーで1000円ごともらえるシール集めると格安で買える(ただじゃないんだ・・)ムーミンとにょろろの抱き枕が欲しくてせっせと集めて やっと次に一個買えるの(笑)

あゆさん好きなら 逢えた時のおみやにリストに入れようかな~と思ったけど・・私と同じ感じかな??(好きでも嫌いでもない・・くらいの・・笑)でも 見ると可愛くてキャ~~~ってなっちゃう・・ディズニーキャラもそうなんだよなぁ~(笑)

今度写真upするから キャ~~なときは言ってね(笑)

アイル~なら ぎゃあぁぁぁ~~なんだけどなぁ(笑)

投稿: 赤目 | 2010年9月23日 (木) 12時12分

▼赤目さん
船越さんファンって、ちょっとソンしてる気が・・・。
SMAPとかなら、デカいポスターとか売ってるけど、船越さんの
ポスターなんてなさそうだし(笑)、カレンダーもないし(涙)

キャナルのムーミンカフェにも行きたいんだよねー♪
ってか、ムーミンカフェの存在を知ったのって、福岡に
行った時だったんだよ〜〜〜。

抱き枕!!
想像したら、可愛い気がする!(笑)
写真楽しみにしてるね〜〜〜〜note

ムーミンは、ホントに覚えてないんだよねsweat01
ストーリーとかも、全く記憶にないし、ホントに観てたのか?
って思うくらい、何も覚えてない(笑)
あ、♪ねえムーミン、こっち向いて♪の歌だけ覚えてる(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月23日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米粉カフェ | トップページ | ポケモン・ブラックandホワイト »