« アイルー村フード | トップページ | NARUTOフード »

2010年9月 1日 (水)

怪談レストラン・フード

Image1243Image1242


火曜日に用事で行ったナンジャタウンに、
ステキなレストランが!!
映画「怪談レストラン」の公開記念ということで、
「怪談レストラン」という名の、期間限定のレストラン。


映画の「怪談レストラン」は観る予定もないし、
特に興味もないのだけれど、こういうお店には
興味津々なワタシup


色々あるおばけメニュー(?)の中から私が選んだのが、
「お化けギャルソン・フロート」(写真・左)と、
「一つ目シェフの目玉プレート」(写真・右)。
ひゃあ〜、目玉だらけ(笑)eye


メニューが面白いだけでなく、30分おきに、ちょっとした
「おばけタイム」みたいなのがある(笑)
店内が暗くなり、・・・・・・・この先は、これから行く人の
ために、書かないでおくけれど、運良く2回、この
おばけタイムを楽しめた♪


美味しかったし、じゅうぶん楽しんだのに、
帰り際に、さらに、おばけの風船と、ステッカーが貰える♪
いいんですか〜、こんなに。


Image1246_2Image1247_3


店員さんが、「風船、いくつ欲しいですか?」みたいなことを
訊いてきた。
えっ、いくつでもいいの?
100個って言ったら、100個くれちゃうの???
・・・と、頭の中で、人間の汚い欲がつい出てしまったけれど(笑)、
じゅうぶん楽しませてもらったので、1つだけにしておいた♪


今、この風船、タラcatとマメcatが大喜びで
オモチャにしている。
すんごい楽しそうに遊んでいるので、もう1つ貰っておけば
良かったかな、と、また欲が出てしまった(笑)


前日に書いた「アイルー村フード」と、この「怪談レストラン」の
モノと、さらにもう1つ食べたモノがあって、さすがに
お腹が苦しくなった。
もう1つ食べたモノについては、また後日(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« アイルー村フード | トップページ | NARUTOフード »

コメント

JAZZっちで〜す。

なんやらお化けなのに。。チョイPOPチュ〜な

おしゃれや〜んnoteheartnotes

風船。。いいね。。catcatうけ良くって。。

ふうせん〜eyeeye

投稿: jazzmaine | 2010年9月 1日 (水) 00時33分

▼JAZZっちさん
そう、お化けなのに、可愛いの〜♪
コレも、見た目だけじゃなく、ちゃんと美味しかったよrestaurant

ふうせん、もう飽きちゃったみたい(笑)
飽きるの早いなあ、ウチのにゃんこ達はcatcat

投稿: あゆ | 2010年9月 1日 (水) 00時44分

ふあ~これまた凄い!
キャラもイイ感じでフードにされ、似てるしおもしろい!
ギャルソンフロートいいね~飲みたい♪
目玉だらけも笑える~♪これはワクワクするわ♪

次男が好きでこのシリーズ本はだいたい読んでるんだよね~
アニメは他のと時間がだぶってるから見てない(次男怖がりだから見ないという説もある)けど、これ連れてったら喜ぶね(^^♪

ちょっと提案してみよ~っと!
またもや楽しい情報ありがとうhappy02

投稿: おーちゃん | 2010年9月 1日 (水) 10時15分

お化け・・・かわいすぎ♪
それにしても色々と楽しそう!
どっからどーしたらそんなに情報はいって来るの~?
ファミレスと回転寿司ばかりの我が家・・・哀しい(笑)
娘も喜びそうだからたまにはこういうの行ってみたいなぁ。
これ、キャラ弁のアイデアになった!
ありがとう~heart02

投稿: まちゃみ | 2010年9月 1日 (水) 11時08分

▼おーちゃん
うまく出来てるよねー♪
見た目だけじゃなく、ちゃんと美味しいしnote

怪談レストランって、本とかアニメとかもあるんだ?
本を読んでるなら、次男くん、ここも喜ぶんじゃないかな♪
9月12日までやってるみたいだよん♪

http://namja.jp/news/kaidan/

夏って、行きたいイベントが多過ぎて困るんだよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月 1日 (水) 18時43分

▼まちゃみちん
私の食べ物アンテナは、24時間フルに動いてるから、
いろんなトコから情報が入ってくるの(笑)

まちゃみちん、キャラ弁作ってるの!?
いいなあ!
私もキャラ弁って、めちゃめちゃ作りたいんだけど、
持たせる人がいないのに作るのも虚しくて(笑)

怪談レストランは9月12日までだから、機会があれば
行ってみて♪

投稿: あゆ | 2010年9月 1日 (水) 18時47分

お化けギャルソン、いいね~♪
こういうニヤケた顔が好きなんだよね(笑)。

怪談レストランっての、知らなかったけど、
元はテレビのアニメか何かかな?
ちょっと面白そうだな~。

投稿: しん | 2010年9月 1日 (水) 23時23分

▼しんさん
いいでしょ、私も、こういう目、好きなんだよね(笑)
ってか、こういう顔の人、たまにいるよね(笑)

私も怪談レストランって、よく知らないんだよね〜。
アニメとか本とかあるみたいだけど。
これのお化け屋敷とか作ってくれたら、すごく嬉しい♪

投稿: あゆ | 2010年9月 2日 (木) 00時08分

うちの坊ちゃんが ちょっとおにーちゃんになってから流行った児童書だから買ってないんだよなぁ・・ かいけつゾロリ系の・・私たちの時は 何があったかなぁ~ 絵がたくさんで図書室にある読書扱いの本・・・

あぁ・・だめだ・・なぜか もちもちの木と スーホーの白い馬とかしか思いだせない・・(笑)
あ・・「はれときどきぶた」とかかな??

このおばけ いい感じですごく好きなんだ~( ̄ー ̄)ニヤリ
読んだことないけど顔みると ニヤニヤしちゃう(笑)勝手に頭で想像してるキャラと違っちゃうとショックだから なるべくアニメとかホントか見ないようにしてます (笑)

タラちゃんマメちゃんがお気に入りなんだ~~~あ~~~たまらないなあ~かわゆいなぁ(*≧m≦*) もし私が行けたら 30個くださいって言ってくるね うん(笑)

投稿: 赤目 | 2010年9月 2日 (木) 14時50分

▼赤目さん
スーホーの白い馬って!!
懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
すっごい読んだわ、それ(笑)

「はれときどきぶた」って、タイトルめちゃめちゃ覚えてるのに、
どんな絵だったか、思い出せない〜sweat01
モヤモヤして気持ち悪いから、あとで調べてみよう(笑)

おばけ、可愛いよねheart
これのグッズとかあったら欲しいもん(笑)

おばけ風船は、タラマメによって、ビリビリに引き裂かれました(笑)
で、半分の大きさになったヤツを、くわえて私のトコに
持ってくるの(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月 2日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイルー村フード | トップページ | NARUTOフード »