« ポケモン・ブラックandホワイト | トップページ | 都民の日・1(黒執事フード編) »

2010年9月29日 (水)

田んぼアート

Image1248


一度見てみたいと思っていた、田んぼアート。
でも、遠い所ばかりなので、行けそうにないなあ、と
諦めていたら、埼玉にあるという情報を入手!!
早速ダンナと行ってきた。


展望台から見るようになっているので、ガラス越しにしか
写真が撮れないのが、ちと残念。
でも、普通の稲(緑)と、黒い稲とで、ハッキリと絵になってる!
すごーーーーい!


Image1255Image1251


私も、田んぼに、好きな絵を描いてみたい!!
でも、田んぼを持っていないので、ムリdown
ああ、田んぼがキャンバスだなんて、なんて贅沢!


「あゆさん、ウチの田んぼで良かったら、どうぞ!」とか
言ってくれる人はいないものか・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ポケモン・ブラックandホワイト | トップページ | 都民の日・1(黒執事フード編) »

コメント

あ、のぼうだ!
これって色違いの稲で描いてるんだ…。

てっきり普通の田んぼの上から(クレーン車とかで)、
絵の部分を引っこ抜いてるんだとばかり思ってたよ~。
絵を描くというか、育ててる???

ウチの田んぼはないけど、ウチの周りには山ほどあるよ(笑)。

投稿: のり | 2010年9月29日 (水) 20時02分

すごいねぇヽ(´▽`)/ 大迫力だshine

なにかきたいかな~~やっぱり にくきゅうとかニャンコとかにくきゅうとか・・(笑)飛行機からも見えるだろうね~~グーグルアースでも見えるかな?さすがに見えないか・・ドキドキしちゃうね~~shine

こどもの頃 近所の畑に ミステリーサークル必死に作ったんだ(ベタです・・笑)次の日大騒ぎになって怒られるぅーとか みんなでドキドキしてたけど 朝見たら元気ハツラツな苗はばっちり復活してました(笑)

投稿: 赤目 | 2010年9月29日 (水) 20時07分

▼のりちゃん
あ、のぼう、知ってるんだ?
(私は知らなくて、説明を読んで初めて知った・・・)

私も、クレーンとかで上から引っこ抜くんだと思ってた!(笑)
そうそう、描くっていうより、絵を育てるって感じflair

あ〜、そういえば、のりちゃん家の周り、田んぼあったねえ!
「ウチの田んぼを好きなように使っていいよ」って人がもしいたら、
知らせて〜(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月29日 (水) 21時32分

▼赤目さん
描きたい、描きたい、にゃんこも肉球も描きたい〜〜〜up

あ、そっか、飛行機とかから見えるかもね!

ミステリーサークル作ったの〜〜〜〜〜!?(笑)
想像したら笑えてきた・・・(笑)
私も作ってみたいとは思ってたけど、ホントにやる勇気は
なかったから、なんか嬉しいよnote
でも、稲って意外と元気なのね(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月29日 (水) 21時36分

グーグル。アースでみえるよ。。我家の赤い車も見えるもん。。
凄い。。埼玉。。どこかしら。行けなくもないし。みたいなぁ。
描くのはあゆっちにお任せするわ。。このブログみた。。
地主さま。。あゆっちに田んぼ提供。。お願いしま〜〜す。。
。。どこかしら。。???。。場所。。。sign02

投稿: jazzmaine | 2010年9月29日 (水) 22時09分

▼JAZZっち〜
えーーーーーーっ、車まで見えるんだ、グーグルアースで!?

あ、田んぼアートの場所はね、行田市♪
「古代蓮の里」っていう公園みたいなトコに展望台があって、
そこから見えるんだよ〜〜〜up
もうしばらく見られるって書いてあったから、時間あったら
是非行ってみてー♪

田んぼ提供者、現れるといいなあ(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月29日 (水) 22時19分

わぉsign03生で見たのね~いいなぁ~♪
やはり生で見ると迫力あるんだろうねhappy02

ここ、去年だったかな…テレビでやってた!
すごいなぁ~と思って見てた。
その時、埼玉って田んぼのイメージがあまりなかったから
関心したのを覚えてるわflair

福島の友達のとこ田んぼ持ってたなぁ
今も作ってるのかな…
そこ借りちゃう?(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年9月29日 (水) 22時31分

▼おーちゃん
テレビでやってたんだ、ここ?
結構有名なのかなあ。
関東一の規模って書いてあったから、関東の他の所にも
あるみたいで、そっちにも行ってみたいんだよねー。

えーーーーっ、お友達、田んぼ持ってるのsign02
1年間、貸してくれないかなー(笑)

宝くじ当たったら、田んぼを買おうかな(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月29日 (水) 22時49分

ウチの田んぼで良かったら、どうぞ!!
とか言ってみたい(笑)。

確か、青森にも似たようなのがあったと思ったな~。
ねぶたっぽいヤツとか、何種類かあった気が
するが…思いだせん(笑)。

投稿: しん | 2010年9月29日 (水) 22時58分

▼しんさん
実家で田んぼ持ってたりしない?(笑)

そうそう、青森とか、あっち方面にもあるんだよね、確か!
どんな絵だったか忘れたけど、「おお!」って思った記憶が・・(笑)

バカみたいに広い田んぼに、ものすごーく細かい絵を
描いてみたいなあ♪
で、隅っこの方に小さく、「あゆ」って名前も入れたい(笑)

投稿: あゆ | 2010年9月29日 (水) 23時04分

知らなかった~!こんなのるんだ!!
アレみたいなもんかな?あの~UFOが書くやつ(笑)
それの日本版?違うかっ(笑)

それにしてもすごーく綺麗に書けてるね。
黒い稲なんてあるんだね~これ、子供にも見せたいheart
多分、めっちゃ興奮する(笑)

投稿: まちゃみ | 2010年9月30日 (木) 11時09分

▼まちゃみちん
ミステリーサークルのことだよね?(笑)
日本版ってのにウケた(笑)

多分、毎年やってると思うから、娘ちゃん連れて是非
行ってみて♪
展望台にも登れるし、喜ぶと思うよ〜〜〜up
高所恐怖症だったらダメだけどsweat01

投稿: あゆ | 2010年9月30日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン・ブラックandホワイト | トップページ | 都民の日・1(黒執事フード編) »