« パンケーキ中毒 | トップページ | ペプシ・モンブラン »

2010年10月24日 (日)

せんとくん

Image1293


数日前、日本橋を歩いていたら、目の前に
突然、奈良の「せんとくん」が現れた!
えーーーっ、なに、何〜?
ここは奈良じゃなくて日本橋だよ〜〜〜?
せんとくんのラテアートが飲みたくて、ずっと
「奈良に行きたい!」と思い続けていたから、ついに
幻を見てしまったのか???


・・・と思って、もう一度よく見たら、やっぱり
せんとくん。
でも、幻ではなく、そこは奈良のアンテナショップだった(笑)


いいよ、いいよ、この際、アンテナショップでもなんでも♪
着ぐるみじゃないから動かないのが残念だけど。


中に入ってみると、せんとくんグッズがいっぱい!!
欲しい、欲しい!
結局、買ったのは、食べ物。
せんとくんクッキー。


Image1307


どうせ箱だけで、中は普通のクッキーなんだろうな、と
思いながら開けてみたら、中もせんとくん♪


Image1308


でも、袋だけで、クッキーは普通の形のクッキーなんだろうな、と
思いながら袋を開けてみると、クッキーもちゃんと、せんとくん!


Image1309


くぅーーーーーーー、奈良に行きたいdash
せんとくんをボリボリかじりながら、「いつか奈良に
行けますように☆」とお祈りしたワタシ。
中学の時に転校しなければ、修学旅行は奈良(&京都)
だったのになあ。
ボリボリ。
意外と美味しいわ、このクッキー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« パンケーキ中毒 | トップページ | ペプシ・モンブラン »

コメント

せんとくんってちょっとキモイけど、
印象に残るキャラだよな(笑)。
可愛いだけのキャラより、こっちの方がいいのかも(笑)。

でも、オフィシャルサイトの着ぐるみ動画は、可愛いね(笑)。

投稿: しん | 2010年10月24日 (日) 07時21分

▼しんさん
最初の頃、ボロクソに言われてたもんね、せんとくん(笑)
意外と人気者になったのでビックリ(笑)
今はキモかわいいのがウケる時代なんだね〜。

オフィシャルサイトの着ぐるみ動画?
今から見てくる♪
着ぐるみに会いたいんだよねえ、ホントは♪

投稿: あゆ | 2010年10月24日 (日) 10時03分

わ、せんとくんheart01
ゆるキャラ増えてるんだもん、このくらいのインパクトは必要だよね(笑)。
すぐに「奈良」ってわかるのも、お役目果たしてますって感じだし。

私もあちこちの駅で見るけど、
このせんとくんのほうが、なんか立派な造りのような気がするよ。
東京仕様なのか???

投稿: のり | 2010年10月24日 (日) 10時40分

▼のりちゃん
そっちだと、あちこちの駅で見るの?
いいなあ・・・。

めちゃめちゃ奈良に行きたいけど、行けそうもないので、
のりちゃんが行って、せんとくんラテアートを飲むのを
楽しみに待ってるよ・・・(涙)
そろそろだっけ?

投稿: あゆ | 2010年10月24日 (日) 13時04分

さすがに最寄駅とかでは見ないけど、
少し大き目の駅では、奈良へ行くべしみたいなキャンペーンなのか、
よく見かけるんだよね。

ところで、私が彼に会いに行く予定は、どうなってるんでしょ。
まさか計画が頓挫…ってことはないと思うけど(笑)。
もうすぐ終わっちゃうのにねえ。

投稿: のり | 2010年10月24日 (日) 20時25分

▼のりちゃん
どうなってるんでしょ、って(笑)
私、めちゃめちゃ楽しみにしてたんだけど(笑)

あれ、いつまでだっけ?
終わる前に行ってきて〜、私のためにも(笑)
ほら、涼しくなってきたからさ、ラテアートも美味しいよ、きっと(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月24日 (日) 21時09分

せんとくん、かわいいですよね。
私の息子が好きで新大阪の駅でぬいぐるみを買って帰りました。
1000円くらいのでは表情がよくなかったので
奮発して2000円弱のを買いましたよ!

確かに東京の街中で出現したらびっくりするかも?

投稿: リベラまさ | 2010年10月24日 (日) 21時50分

▼リベラまささん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

新大阪の駅にもせんとくん、売っているんですね〜。
わかります、ぬいぐるみって、表情がかなり違うので、
高くても可愛い方を買ってしまいますよね!
「ひこにゃん」のぬいぐるみを買うとき、私も同じことを
しました(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月24日 (日) 22時21分

確かにこのせんとくん男前だわ~
角も立ってる、、、私のは角垂れ下がり横向きなのよ!

動くせんとくんが見たいよね
奈良は隣だけど近くて遠いは田舎の道だよ(笑)

こっちのもアンテナショップないかな~

投稿: riko | 2010年10月25日 (月) 14時09分

▼rikoしゃん
せんとくんって、モノによって結構、顔とか違うんだねえ。
角の角度とかも(笑)

そうそう、動くせんとくんに会いたいの〜〜♪
隣の県って、近いようで意外と遠かったりするよね。

アンテナショップ、ばんばん増えてるから、もしかしたら
rikoしゃん家の方にもあるかもflair

投稿: あゆ | 2010年10月25日 (月) 19時10分

あはははは せんとくんだ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

最初はすんごく 叩かれてたよねぇ~せんとくん 今じゃちびっこにモテモテで よかったなぁせんとくん(笑)

11月東京行ったとき 見れるかなぁ~( ´艸`)プププ

奈良かぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙友達が 奈良の鹿に襲われたらしくて すこーし怖い奈良・・私もいつかいってみたいなぁ~spa
京都はホント ぜひとも行ってみたいですんo(*^▽^*)o 来年は 東京に京都 行きたいぞ~~~

投稿: 赤目 | 2010年10月27日 (水) 16時56分

せんとくん、いつみても笑えるsmile(せんとくんごめんsweat01
せんとくん見るとどーしてもTKOの木下が頭ん中よぎるよ(笑)

あゆちゃんはきっと中学時代どこにいても奈良に行けない運命だったねbleahずっといたら広島だったしね(笑)
奈良に行けると良いねclover

投稿: おーちゃん | 2010年10月27日 (水) 18時06分

▼赤目さん
そうそう、最初の頃って、ボロクソに言われてたもんね(笑)

あ、そういえば今日、東京駅でもまた、せんとくん見たよ!
赤目さん、来月、せんとくんに会えるかもね(笑)

奈良の鹿って、人を襲うんだ?(笑)
ちょっと襲われてみたい気もするけど(笑)
あ〜、奈良、行きたいねえheart

投稿: あゆ | 2010年10月27日 (水) 19時03分

▼おーちゃん
木下!!
うっわ、似てる、似てる、すっごい似てる〜〜〜!(笑)
ダメだ、顔が浮かんできて、笑いが止まらなくなってきたimpact

あ〜、そうだよね、あのまま転校しなかったら、広島だったんだよね〜。
広島にも行きたかったなあ。
やっぱり私は、奈良には縁がなかったんだね(笑)

あ!そうだ!
おーちゃん用の美チロル、本日、ゲットしました♪
日本橋のスギ薬局で見つけた♪
なので、見かけても買わないように(笑)
今月中に届くと思うので、よろしこ〜♪

投稿: あゆ | 2010年10月27日 (水) 19時15分

わおぉ~~~~~sign03sign03sign03
嬉しuphappy02ぞ!あゆちゃんup
ありがとうheart04heart04楽しみにしてるねnote
しかし…西新宿のスギ薬局には2日に1回立ち寄りチェックしてるのにぃ日本橋かぁdash店舗によって違うのね(涙)
あゆちゃん、感謝です~lovely

投稿: おーちゃん | 2010年10月27日 (水) 20時15分

▼おーちゃん
そうそう、同じ店でも、店舗によって、置いてあったり
なかったりするらしいの!
他の店になかなか置いてなくて、やっと見つけて、
「あった〜〜〜〜!」って叫んじゃったよ(笑)
いや〜、見つかって良かったよ、ホント♪

ではでは、冷蔵庫の扉は開けずにスペースを少し空けて(笑)
待っててね〜♪

投稿: あゆ | 2010年10月27日 (水) 20時23分

冷蔵庫準備完了(^^)v扉じゃなくてスペース空けた(笑)
いつでも大丈夫よ~heart04
店舗によって売れる物は違うんだろうけど発売されたものは
とりあえず1回は置いて欲しいよねbearing
じゃないと欲しい物がずっと買えないよね!
今回あゆちゃんのお陰で常に頭にある物食せるわ♪
楽しみ~heart02

投稿: おーちゃん | 2010年10月28日 (木) 22時49分

▼おーちゃん
明日の夕方に送るので、土曜日に届くかな?
送りたかった物でゲット出来なかったのがあるので、
ちょっと悔しいんだけど・・・。

美チロルは、ホント、手に入れられないままの人が多いみたい。
こんなに人気あるんだから、バンバンあちこちに置けばいいのにね〜。
ホットケーキミルクセーキも、なんでないんだろうねえ?

まあ、とりあえず、無事ゲット出来て良かったよ♪

投稿: あゆ | 2010年10月28日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンケーキ中毒 | トップページ | ペプシ・モンブラン »