« 都民の日・2(わんことにゃんこ編) | トップページ | 巾着田曼珠沙華公園 »

2010年10月 4日 (月)

ペンギンとクマ

Image1248Image1249


数日前、最寄り駅で、Suicaのペンギンさんに遭遇!
突然、目の前に現れたので、こっちも取り乱してしまった(笑)
Suicaのキャンペーンか何かなのか???
とにかく写真を撮らねばdashdashdashdashdash


鼻息を荒くしながら写真を撮ろうとしたら、私に気付き、
ポーズをとってくれたペンギンさんpenguin


Image1250


私がお礼を言うと、お手手を振ってくれた。
か、かわいい・・・heart04
このまま連れて帰りたくなった。


写真も撮ったし、改札に入らなきゃ、と思って後ろを見たら、
今度は、ブタがいた!pig


Image1251


よくわかんないキャラだけど、とりあえず撮っておこう。
でも、後とか横とかを向いてばかりで、なかなか
こっちを向いてくれないブタさん。
「ブタさーん」と呼んでみたけど、シカト(笑)


なんとかブタさんの前に行こうと、必死にこっちが
移動してみたけれど、私が動くと向こうも動き、後ろを
向いてしまう。
こうなると、何が何でも撮ってやる、という気になって、
こっちも意地になって追いかける。


何度もグルグル追いかけて、やっとブタさんの顔が見えた!
・・・と思ったら。
あれ?ブタじゃなくて、クマだった(笑)


Image1252


そっか、だから、「ブタさん」って呼んでも、
ムシされたのね(笑)
ごめんよ、クマさん。


ってか、もしかして、クマさん、「ブタじゃねえよ!」って
心の中で怒ってた?(笑)
だから私から逃げてたのか???(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 都民の日・2(わんことにゃんこ編) | トップページ | 巾着田曼珠沙華公園 »

コメント

ウケターーーーー(笑)思わず声に出して大笑いsmile
横でテレビ見てる長男にビックリされちゃったよ!

私も完全に後ろ姿「ブタpig」と思ってたよflair
顔見て吹いた(笑)
そりゃー呼んでも振り向かないし、あゆちゃんの言う通り絶対意地になってたと思うcoldsweats01
いやーあゆちゃん笑わしてくれるよwinkgood

そうだよ!題名に「クマ」って書いてあるのにすっかり抜けてたぞ(汗)
あゆちゃんに誘導?されてた(笑)

クマに衝撃を受けたがペンギンさん可愛いね~ポーズまでとってくれて!
そう云えば、昔、長男がペンギン飼いたいって言ってたなぁ~
このペンギンだったら家に居てもいいかもねbleah

あーーー笑ったhappy02

投稿: おーちゃん | 2010年10月 4日 (月) 21時39分

あははははは いやいやいや・・絶対ブタさんだとおもったよ~~~(笑)まさかのクマですか~いってニヤニヤ

ホント ちげぇ~よクマだよannoyって 思って意地になってたのかな??(笑)あ~~~「ブタさ~~ん」って言いたかった~~~(ソフトSの血が騒ぐ・・笑)

ペンギンはもう・・ダメだよね なんてかわゆいんだい 本物みてもピングーにしか思わないdashすごいいい写真とれたね~~

クマさん(ブタさんにみえる・・笑)の横からも好きだ~~いいお写真だ うんうん( ´艸`)プププ

スイカはペンギンさんがキャラなんだよね~ 福岡のは ニモカっていうんだけど なんだろ・・あれは・・いまだにわからないキャラです・・あ!ロッキーチャックに似てるな~~(笑)

投稿: 赤目 | 2010年10月 4日 (月) 21時51分

▼おーちゃん
ね、これ、絶対にブタに見えるよね!
だってさ、クマって、普通、ピンクじゃないよねえ?
茶色とか黒とかじゃない?
あと、白クマは白だし・・・。
私以外にも、絶対にブタだと思ってた人、いたと思う〜(笑)

タイトルも、「ペンギンとブタとクマ」にしようかと
思っちゃったよ(笑)

ペンギン、私も飼いたいの!penguin
できれば、雛のうちから育てたいんだよね〜〜〜heart

投稿: あゆ | 2010年10月 4日 (月) 23時05分

▼赤目さん
ね、ね、絶対ブタに見えるよね!(笑)
この色は、どう見てもクマじゃないよねえ?
なんでクマなのにピンク〜〜〜〜?

横顔も微妙だよね?
クマだってわかってから見たら、まあ、クマに見えなくも
ないけど、ブタだって思って見たら、ブタだし(笑)

中に入ってた人、ホントに怒ってたかもね(笑)
「いっつもブタと間違われるんだよな、ちっ!」とか(笑)

福岡のニモカのキャラ、すっごい気になる〜〜up
ロッキーチャック、懐かしい〜〜〜〜〜(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月 4日 (月) 23時19分

確かにブタっぽい(笑)。

ペンギンの中の人は、着ぐるみに慣れてるみたいだけど、
クマの中の人は、そうでもないらしい(笑)。
クマもSuica関係のキャラなのかな?
見たことないな~。

投稿: しん | 2010年10月 4日 (月) 23時37分

▼しんさん
ね、ブタっぽいでしょ?
色がモロ、ブタだよね(笑)
どう見ても、クマの色じゃない(笑)

そうそう、ペンギンの方は、「この人、着ぐるみに慣れてるな」
って思ったんだけど、クマの方は、不慣れな人なのかなって思った(笑)
なんだろね、このキャラ?

投稿: あゆ | 2010年10月 5日 (火) 00時23分

色がpig色だもん。。うけるぅ〜〜smile。。。そんだけ
ヤッといて。。。クマなんだ。。つめが甘いなぁ。。。JR。。。。
最悪の代理店。。。。予算ないのかしら。。心配になってきた。。shock
。。中国じゃないよね。。。ふふ。。pig

投稿: jazzmaine | 2010年10月 5日 (火) 21時01分

▼JAZZっち〜
ね、ね、色、おかしいよね?(笑)
この色でクマって・・・sweat02
あと、今思ったけど、耳の形もブタっぽくない??
クマの耳って、違うよねえ??

あ、もしかして、これ、わざとだったりして!
ブタだと思わせておいて、実はクマだよーん、びっくりした?
・・・みたいな(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月 5日 (火) 21時28分

あゆさん、水をさしてすみません。
これって、ブタさんじゃなくて柴犬か何か(犬)なのでは?
鼻がブタさんじゃない気がするのは私だけかなぁ?

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年10月 8日 (金) 16時04分

ああーぅ、間違えましたsweat01
ブタさんではなくてクマさんだという結論でしたね。
えっと、クマさんにしては色が・・・sweat02
って書いてたところで、やっぱりクマさんなんですね。
関東出身の彼が教えてくれました。
Suicaをよく知らない人ならではの感想ということでhappy01sweat01
スルーして下さいーsweat01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年10月 8日 (金) 16時09分

▼||||||||陰子||||||||さん
なんか、これ、どの動物でもないような気がしてきました(笑)
見る人が自由に決めてください、みたいな(笑)
なんか、色んな動物に見えますよね〜〜〜?

投稿: あゆ | 2010年10月 8日 (金) 17時04分

▼||||||||陰子||||||||さん(その2)
クマだって書いたけど、私がクマだと思っただけで、
もしかしたら違う動物の可能性も・・・(笑)
わざと、どの動物にも見えるようなキャラにしたのかなあっていう
気がしてきました(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月 8日 (金) 17時06分

ブタ…もといクマさん、ほっぺがほんのりピンクだぁ。

じつは普通のクマ色(?)にしたら、
他のゆるキャラたちと、あまりにも似てしまうから???

たぶん今月中には、せんとくんに会える予定。
せんとくんのほうが、クマっぽい色だよね。

投稿: のり | 2010年10月 9日 (土) 12時47分

▼のりちゃん
そうそう、ほっぺが微妙にピンクなの!
チークつけてるのか、照れてるのか?って心の中で突っ込んだ(笑)

あー、そっか、普通の色にしたら、あまりにも普通に
なっちゃうよねえ(笑)
ってか、やっぱ、ブタに見せようとしてるね、これは!

せんとくん&ラテ、写真楽しみにしてるよ〜〜〜note

投稿: あゆ | 2010年10月 9日 (土) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都民の日・2(わんことにゃんこ編) | トップページ | 巾着田曼珠沙華公園 »