« 田んぼアート | トップページ | 都民の日・2(わんことにゃんこ編) »

2010年10月 1日 (金)

都民の日・1(黒執事フード編)

ここ数年、都民の日(10月1日)には、中学時代の友達「めぐ」と、
都民の日にタダになる施設に行くのが恒例になっている。


去年は、多摩動物公園
一昨年は、井の頭自然文化園
で、今年は、ナンジャタウンに決定!


「黒執事」というアニメ(?)のDVD発売記念ということで、
黒執事のキャラの食べ物がいっぱい。
黒執事は全く知らないので、キャラの名前もわからないけれど、
それでも異様にテンションが上がる40歳2人組(笑)


私は、「セバスの愛する肉球餃子」(写真・左)と、
「グレル餃子DEATH☆」(写真・右)の2つを。


Image1253Image1257


めぐは、「セバスチャンの黒ごま燕尾服餃子」(写真・左)と、
「アンダーテイカーの骨餃子」(写真・右)の2つを。


Image1256Image1255


美味しい。
見た目だけでなく、とても美味しい。
でも、足りない(涙)
2人して、「小さいよね!足りないよね!お腹いっぱいに
ならないよね!」と大騒ぎ(笑)


あまりにも物足りないので、速攻でデザートを食べに
走るワタシ達。


Image1259


私は、「三つ子の使用人アイス」を。
これ、トルコアイス(伸び〜〜〜〜〜〜るやつ)で出来ている。
トルコアイスなので、トルコ人(かどうか知らないけど)の
イケメン兄さんが、目の前で作って、ニッコリ微笑んで渡してくれる。
ここがトルコだったら、恋に落ちそうだ・・・(笑)


Image1258


めぐは、「タナカさん」というアイスを(笑)
ちょっとわかりにくいけど、タナカさんという名らしき
じーさんが、座布団に座り、お茶を飲んでいる(笑)


せっかくナンジャタウンに入ったけれど、都民の日で
公立校の子は休みなので、混み混みsweat01
なので、食べるもん食べたら、速攻、ナンジャタウンを
出たワタシ達。
食い逃げ〜(笑)


で、この後、別の所に移動。
続きは、また後日(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 田んぼアート | トップページ | 都民の日・2(わんことにゃんこ編) »

コメント

うわ、びっくり!
ほんの数日前に、黒執事まとめて借りたところ(友人に)。
いや、そんなの読んでる年齢じゃないんだけどさ。
お耽美ものかと思いきや、けっこうグロかったよ。

なので、メニューの意味がわかる(笑)。
ちょっと面白さ倍増かも。

餃子が多いのが、謎です…(笑)。

投稿: のり | 2010年10月 1日 (金) 21時26分

▼のりちゃん
え、そうなの!?
こういうのって、やっぱり、知ってる方がより
楽しめるよねえ。

餃子が多いのは、「餃子スタジアム」っていう餃子コーナーが
あるから♪
もっと色んな黒執事餃子がいっぱいあって、ものすっごく
悩んじゃったよ・・・sweat02

投稿: あゆ | 2010年10月 1日 (金) 23時50分

都民の日、バンザーイ!!(笑)

確かに恒例になってるね♪
タナカさん(笑)。これ最高だな(笑)。
どんな味なんだろ~?

グレル餃子DEATH☆、何故かパペットマスターを
思い出した(笑)。

投稿: しん | 2010年10月 2日 (土) 02時19分

▼しんさん
お祝いのケーキ食べた?(笑)

タナカさん、めちゃめちゃ気に入った♪
私は食べてないけど、普通のチョコ味のアイスだったみたい(笑)
で、食べる前から、アイスが溶けかけて、タナカさんの顔
(クッキー)が落ちてきてた(笑)

パペットマスターって何〜〜〜?
パペットこぞうを思い出したよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月 2日 (土) 10時04分

うんうん、知ってると、また違った興奮があるかも(笑)。
そっか、餃子スタジアムのせいなのね。

タナカさんは、本当に座布団に座ってお茶飲んでるだけの人(笑)。
でもそっくりだよ、このクッキー。
パソコンの前で「あ、タナカ」って声出しちゃったよ(笑)。

投稿: のり | 2010年10月 2日 (土) 10時52分

▼のりちゃん
なんか、タナカさんだけ、気になって気になって(笑)
タナカさんが出てくるページだけ、読んでみたい(笑)

黒執事の全メニューが載ってるチラシをもらってきたんだけど、
これ、のりちゃんに見せたいわ〜〜〜!
今度なにか送る時、このチラシも入れておこう(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月 2日 (土) 11時56分

ケーキ食べてないよ(笑)。
つうか、最近、外出してない(笑)。

パペットマスターは、人間と人形の友情を描いた
映画だよ(笑)。

投稿: しん | 2010年10月 2日 (土) 14時22分

▼しんさん
運動不足になるから、ハートフル三和にでも行っておいで〜(笑)

パペットマスターって、映画なんだ?
あらすじ読んだだけで、泣けてきそう(笑)
ってか、ドラクエのモンスターの名前だと思ったよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月 2日 (土) 15時49分

へ~「黒執事」初めてだわ!
そんなマンガがあるのね~wink
そしてまたもやナンジャタウン!良く考えるね~flair
全品手の混んだものだね~
特に気になったのは「タナカさん」。ほんわかしてそうよねー(笑)
ちょっとブック・オフ行ってタナカさんのとこ探して立ち読みして来ようかしら(^^ゞ
このタナカさんは何アイス?紫に見えるが…紫芋?
あー気になる「タナカさん」heart04

あっ、ここがトルコだったら恋に落ちてた?
イケメンだけどトルコじゃないと恋に落ちれなさそうなの(笑)
でも日本で良かったsmile
つうか、勝手にトルコ人になっちゃってるが…

全然関係ないけど今日アド街で「調布」やってて「そばサンド」とかやってたね~食い入る様に見ちゃった。
明日行こうと思ったが放送日の翌日は混みそうだから止めた…&息子たちにまたもや却下crying

投稿: おーちゃん | 2010年10月 2日 (土) 23時21分

▼おーちゃん
ナンジャタウン、頑張ってるよね、最近。
タナカさんはね、普通のチョコ味のアイスだって言ってた(笑)

トルコだと、街の雰囲気だとか、そういうのも込みで
燃え上がるかなーって(笑)
あー、でも、私、一目ボレとかしない人だから、トルコでも
惚れないかな(笑)
ってか、トルコ人かどうかも、よくわかんないのに(笑)

アド街、そばサンドのとこ、見た!
あの後でダンナにチャンネル変えられちゃったけどtv
アド街でやった翌日って、混むんだよね、どこも。
ゲゲゲの影響で、深大寺、最近人が多いし。
もうちょっと落ち着いてから行った方が空いてるかもflair

そばパンとそばクレープも美味しいから、気が向いたら
食べてきて〜〜〜restaurant

投稿: あゆ | 2010年10月 2日 (土) 23時40分

タナカさんはそうか普通のチョコ味なんだ!
「タナカ」も普通?だもんね(笑)

きっと仮定トルコ人はナンジャタウンにいて異空間だから想像広がったのね(笑)
私は今回妙に仮定トルコ人のとこに喰いついてしまった(^_^;)
なぜだろー?(笑)

今日天気も良かったからきっと深大寺はさらに混んだだろうね!
行かなくて良かったかも(^^)vって却下されたから行けなかったけどね(-_-;)

投稿: おーちゃん | 2010年10月 3日 (日) 17時03分

▼おーちゃん
仮定トルコ人って、いつもいるのかなあ?
ナンジャタウンに行くことがあったら、トルコアイスの店、
ちょっと覗いてみて(笑)
なんかね、トルコアイスをやたらノビノビさせて「ホラ、コンナニ
ノビルンデスヨ!」みたいにアピールしてたり、出来上がったやつを
お客に渡すフリをして、さっと取り上げて、お客が「あー!」って
顔をするのを見て、ニッコリ微笑んだり、とにかく、日本人とは
違うのよ、何もかもが(笑)

深大寺、混んだだろうねー!
おーちゃんが行く日(って、いつになるかわからないけど・笑)は
空いてますように♪

投稿: あゆ | 2010年10月 3日 (日) 17時39分

あぁ・・・あゆお嬢様 お召し上がりになられたのね・・うぅ・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわーーーん 私もたべたひぃ~~~泣

セバスは 私の婿リストベスト5に入るツンデレ悪魔なんだよ・・あぁ・・セバスチャン・・。*((艸д・。`*)゜*。

悪魔で執事でツンデレで猫好きでデザート作りが神業な色男さんなんだよ~ あぁ・・言いながら鼻血。(笑)少しドロドロ死体ものでる漫画だけど面白くってねup40女だけど・・お嬢様になりたかった・・・泣

たなじぃも素敵なんだよん ぢつは強い田中さん・・あぁ・・たなじぃ・・crying 
妹と坊ちゃん三人で写真見ながら 騒ぎました ありがとね(笑)

投稿: 赤目 | 2010年10月 4日 (月) 21時28分

▼赤目さん
あー、赤目さんはコレ、絶対に知ってると確信してたのよ、私!(笑)

悪魔で執事でツンデレで猫好きでデザート作りが神業な色男さんって、
めちゃめちゃ気になるーheart
個人的に、「セバスチャン」って名前、めちゃめちゃ好きだし(笑)

しかも、タナカさんって強いんだ?
じいさんなのに、強いんだ?(笑)
なんか、私も読んでみたくなってきたーーーーbook

投稿: あゆ | 2010年10月 4日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田んぼアート | トップページ | 都民の日・2(わんことにゃんこ編) »