« 都民の日・1(黒執事フード編) | トップページ | ペンギンとクマ »

2010年10月 2日 (土)

都民の日・2(わんことにゃんこ編)

中3から高校にかけて、女子プロにハマっていた私。
中3の時は、受験のため、テレビ断ちをして、大好きだった
ザ・ベストテンも見ずに我慢していたのに、女子プロだけは
しっかり見ていた。
その頃スキだったのが、長与千種さま(と、ジャガー横田)。


学校で使う透明な下敷きには、長与千種さまの切り抜きを入れて。
「デラックス・プロレス」という、女子プロ雑誌も、毎号、購入し。
毎週、テレビの前で、女子プロを観ながら興奮し。
とにかく、好きで好きで、たまらなかった。


長与千種さまに会いたいという理由で、女子プロの選手になることも
考えたことがあった。
でも、チビなので、身長制限に引っかかるし、運動オンチだし、
痛みにめっちゃ弱いので、諦めた。


で、最近、その長与千種さまが、ドッグカフェをやっていることを知った。
時々、本人もお店に来るらしいので、運が良ければ会えるらしい。
「行きたい!めちゃめちゃ行きたい!」と思い続けていた私。


で、ここからが、昨日の日記の続き。
激混みだったため、予定より早くナンジャタウンを出た私達は、
その、長与千種さまのドッグカフェに行くことに。
「ああ、本人、いるかなあ、いたらどうしよう〜〜〜〜heart
ってか、いなかったらどうしよう〜〜〜down」と、行く前から
ドキドキ。


そして、もう1つ、心配事が。
わんこ恐怖症(見るのは可愛くて好きだけど、昔、悪いわんこに
騙されて噛まれてから、怖くて近寄れない&触れない)の私が、
ドッグカフェなんかに行って、大丈夫なのか?
わんこに囲まれたら、どうしようdogdogdogdogdog

Image1260


ドキドキしながら、ドッグカフェに到着。
ハロウィンの飾り付けがしてあって、可愛いお店。
中に入ってみたら、長与千種さまはいなかった・・・(涙)
お店の人に訊いてみたら、「いつ来るのか、私達にもわからないんですよ〜。
突然フラーッと来るので〜」とのこと。
じゃあ、お茶してる間に来るかもしれない♪
・・・と、「ミルクキャラメルほうじ茶」を注文♪


店内には、わんこがいっぱいdogdogdogdogdog
その中の1匹、トイプードル(多分)ちゃんが、私とめぐの足元に。
じゃれてきたり、くつろいでいたり、寝てみたり、ずっと私達の足下にいる。
・・・・・・・か、可愛いーーーーーーーheart04
しかも、私、普通にこのコを触れた!
わんこ恐怖症、治りつつあるのか???


お店の人もめちゃめちゃ感じが良くて、初めて会うわんこに
触る時のコツだとか、色々教えてくれた。
過去に噛まれた時、どうやら私は、いけない触り方をしたらしい。
だから噛まれちゃったのね。


少し離れた所には、長与千種さまが飼っているわんちゃんが寝そべっていた。
(お店のブログを見ていたので、私はこのコを知っていた)。
ああ、いいなあ、私も長与千種さまに飼われたいheart04heart04heart04


お店のドアが開く度に、「千種さまが来た!?」と、
ドキドキしながらチェックしたけれど、みんな、お客さん。
結局、千種さまには会えなかったけれど、会えるまで
時々行くことに決めた(笑)


お店を出て、近くの公園へ。
池もあって、めちゃめちゃ広い公園。
二人で散歩していると、野良にゃんこが、わんさか、わんさか。
10匹以上は会ったcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat
でもって、ほとんどのコが、人懐っこい。


Image1261Image1263

Image1264Image1265


今年の都民の日は、美味しいモノを食べて、可愛いわんこと
にゃんこに癒されて、なかなか良かった♪
散歩しながら、来年の都民の日と、再来年の都民の日の
行き先まで決めた私達。
気が早過ぎ〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 都民の日・1(黒執事フード編) | トップページ | ペンギンとクマ »

コメント

そうか、千種さまに飼われたいか…(笑)
昔、上京して寮に住んでたとき、隣の部屋の2人の、
プロレス中継に興奮した声が筒抜けだったのを思い出したよ(笑)。
女子プロは、あれにキャーって黄色い声が混ざるのかなあ。

わんこ恐怖症、克服できそうみたいだね?
私、追いかけられたことがあって、
短距離走は自信があったのに、死ぬかと思ったよ。

投稿: のり | 2010年10月 2日 (土) 13時10分

ついに行ったんだね(笑)。

毎日ドッグカフェに行けば、
わんこ恐怖症も治るし、
ダンプ松本にも会えるはず♪

投稿: しん | 2010年10月 2日 (土) 14時38分

▼のりちゃん
もうね、興奮しすぎて、昨日、長与千種の夢みちゃったよ・・・。

隣の部屋だった2人・・・気持ちはわかる(笑)
黙って見ていられないんだよね、ああいうのって(笑)

あ!私もわんこに追いかけられたこと、あった!
噛まれたのよりずっと前なんだけど、短距離走が苦手な私は、
半分、死んだよ・・・(涙)

投稿: あゆ | 2010年10月 2日 (土) 15時47分

▼しんさん
そう!ついに!

ダンプ松本には会えなくていいんだけど(笑)、
わんこ恐怖症は治ると嬉しいなあ♪
本気で通いたいんだけど、ウチから遠いんだよね・・・(涙)
でも、時々、行くつもり♪

投稿: あゆ | 2010年10月 2日 (土) 15時52分

いや、追いかけてきたわんこが諦めてくれなくて、
途中で中距離~長距離走になって、私もほとんど死んでたよ(笑)。

千種さんの夢!!!
うはは、行動に影響されまくってる、わかるわかる(笑)。
あ、ダンプ松本は、バイトで接客したことあるけど、感じよかったよ~。

投稿: のり | 2010年10月 2日 (土) 19時07分

▼のりちゃん
そうそう、諦めないんだよ、追いかけてくるわんこって!
「なんでそこまで私に執着するの!?」って、必死で逃げながら
思ったもん(笑)

あ、そうだよね、のりちゃん、ダンプに会ったって言ってたよね!
あの人、ホントはいい人らしいよね(笑)
引退してからは、ニコニコしてて可愛いし(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月 2日 (土) 20時08分

えええ~?!ドッグカフェ?意外だね~
わんこ、大丈夫になって来た?
そう、触り方とか近づき方とか色々うるさいんだよね~犬!(笑)
でも要はしつけだからさ、千種様のカフェのワンちゃんは
良い子ばかりなんじゃないかな?

そうそう、中野にブル中野が飲み屋を開いたんだよ~
しょっちゅう通りかかるけど、いつもいる(笑)
そして別人!
みんなお店開いたり、頑張ってるんだねぇshine

投稿: まちゃみ | 2010年10月 2日 (土) 22時23分

▼まちゃみちん
ここ数年ね、初めて会うわんこを触れたりってことが、
何回かあったの。
テツコちゃん家のカイ君も、大丈夫だったし(触ってないけど、
足にくっ付いてきた・笑)
ほんの少しずつ、わんこ恐怖症、治ってきてるのかも!
だいたいさ、噛まれたの、中1の時だから、もう何年
たってるんだよって感じだよね(笑)

ちょっっっっっっっっ!
中野にブル中野って!
あ、ブル中野だから、中野に店出したのか?(笑)
本人がいるんだ!?
行ってみたい♪
あの人も、普通にすると美人なんだよね〜。

投稿: あゆ | 2010年10月 2日 (土) 23時33分

おおおぉ~ついに行ったのねー!(^^)!
あー会えなくて残念(>_」と謝っておいたよ(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年10月 2日 (土) 23時40分

▼おーちゃん
行ったのよ、ついに!
いなくて残念だったけど、会えるまで何度でも行くわ!
でも、ウチから遠いんだよね(涙)
隣の駅が、もう埼玉なんだもん(涙)

投稿: あゆ | 2010年10月 2日 (土) 23時42分

ありゃーなんで文章が最初と最後の文だけに~(T_T)
またへんなとこ押しちゃったかな…ごめん(汗)

あゆちゃんのとこにはちゃんと届いてる?

投稿: おーちゃん | 2010年10月 2日 (土) 23時44分

▼おーちゃん
あー、なんか、おーちゃんにしては短めのコメだと思った(笑)
また途中で切れちゃったのね(涙)
今、確認してきた♪
あんな長いコメくれてたのにね(笑)

そうそうそうそうそうそうそう、そうなのよ!
ミルクキャラメルほうじ茶!
私も、ものすっごく気になって、お店の人に訊いたの!
「ほうじ茶が、ミルクキャラメルの味なんですか?」って(笑)
そしたら、ミルクキャラメルの香りがするほうじ茶だって
言われて、気になって飲んでみたのjapanesetea

で、ホントに香りがミルクキャラメルなの〜〜〜!
で、味はほうじ茶なの〜〜〜〜〜!
ビックリだよ!(笑)
他にも、メロン烏龍茶とか、気になるのが色々あったから、
次に行った時に飲んでみる(笑)

おーちゃんも犬に追われたのね(笑)
犬って、なんで追ってくるんだろうねdog
しかも、おーちゃんを追いかけた犬、目的がよくわかんないしimpact

えーーーーーーーーっ、極悪メイクのダンプ松本とブル中野を
接客したの〜〜〜〜〜!?
ジャンケンで負けたからってのが笑えるけど(笑)
そうそう、あの人達は、ホントはいい人なのよね(笑)
いいなあ、すごい経験だよね、それ〜〜up

投稿: あゆ | 2010年10月 3日 (日) 00時48分

(笑)短いにもほどがあるコメよね!中途半端だし(汗)
コメント長過ぎたかな…

ほうじ茶はフレーバー茶だったのねflair
私はミルクティのようなのを想像してたよ(笑)
それだときっと美味しくないよね(笑)
今流行ってて緑茶とかでもあるもんね!納得(^^)b

ホント犬はなぜ追いかけるんだろうね!本能なんだろうか…
まっ、私はマヌケな犬に追いかけられたという事だ(笑)

二人に会ったのは貴重だったshine
私も中学生の時は月曜7時だっけ?女子プロ見てたからね~
怖いながらもコーフンしたもん。
でもあのメイクじゃ怖くて誰も行かず…殴られたらどうしよう(>_<)と…だからじゃんけんででね!
でも良く考えたら、一般人を殴ったりしないよね(汗)
しかもレストランで女子高生をね(笑)
お子ちゃまでしたbleah

投稿: おーちゃん | 2010年10月 3日 (日) 17時14分

▼おーちゃん
いや、私もいつも長いから、長過ぎとか気にしないで(笑)

この手のお茶って、流行ってるの??japanesetea
私はあんまりこういうの知らないから、メニュー見て、いちいち
ビックリして、とりあえず全部飲んでみたくなった(笑)

そうそうそうそうそう、月曜だった、女子プロ!!
おーちゃんも見てたのねheart04
でさ、週1しかやらなくて、時間も短いのに、いっつも
野球のせいでナシになってて・・・(涙)

ってか、レストランでバイトの女子高生を殴るダンプ&ブルを
想像したら、笑えてきたよ・・・(笑)
でも、実際に来られたら、そりゃービビるよねimpact
ダンプとブルが何を食べたのかがすごく気になる・・・(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月 3日 (日) 17時45分

オシャレなお茶屋さん?つうか紅茶とかも売ってる専門店にあるよwink
以前、緑茶のグレープフルーツやゆず、さくらんぼを買った事ある!
烏龍茶のピーチも美味しかったcherry
いろんなのあるから楽しいよ♪

参考までに
http://www.lupicia.co.jp/shop/index.php

ちょっとわかりにくいかも知れないけど見てみてね!
新宿だと三越アルコットにあるんだよ~吉祥寺だと東急かな?

女子プロ月曜だったよね!火曜日だっけ?とも…
そう30分であっという間だったの覚えてるわflair
二人が何食べたかたしかではないが、ハンバーグとかのセットメニューだったかな。大盛かと思ったら普通の量だったのは覚えてる(^^)v
きっと殴られてたらニュースになってたね(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年10月 3日 (日) 22時48分

▼おーちゃん
あ、私、このお店、こないだ行ってきた!
自由が丘本店だったんだけど。
そっか、こういう店にあるのか〜〜♪
なんか、「焼き芋」のお茶がインパクト強過ぎて、他のお茶は
目に入ってなかった(笑)

女子プロ、たまーーーに、土曜日の昼間とかにもやってなかった?
学校から帰って、昼間から興奮しながら見た記憶が・・・tv

ダンプとブル、絶対に大盛りだろうって私も思ったけど、
普通の量だったのね(笑)
足りるのか、心配になっちゃうね(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月 3日 (日) 23時17分

dogわんちゃん。。苦手なのね。。でも触れて良かったね。。heart
長与千種って。。があまり。。解んなくて。聞いた事あるけど。
ごめん。。知らない私。。しかも都民の日。。すっかり何年も
気にした事がなかった。。良かった。気づかせてくれてありがとう。pencil
何だか素敵な公園。。ネコcatさんたち。まったく警戒心なし
なのが。。スゴイ。。いいなぁ。。その公園。。。clover。。
あゆっち。お祝いコメ有難うね。。しかも気づかなくて。。
今朝気づいたのよ。。ほんまごめんね。。confidentcrying

投稿: jazzmaine | 2010年10月 4日 (月) 00時16分

▼JAZZっち〜
そうなのよ、昔、わんこに思いっきり噛まれて流血して以来、
わんこ恐怖症なの〜〜〜dog
見るのは可愛くて大好きなんだけどね♪

女子プロに興味ないと、長与千種も知らないよね。
ライオネス飛鳥っていう人と一緒に、クラッシュギャルズってのを
やってた人なのよー。

都民の日はね、動物園とか水族館とか庭園とか、タダになるトコが
いっぱいあるんだよ〜♪
来年は是非、JAZZっちもどこかへゴー(笑)

公園は、池もあって、広くて、にゃんこだらけで、ステキな
所だったよん♪
浮間舟渡の駅前なので、あっち方面に行くことがあれば
寄ってみて〜♪

あ、お祝いコメント、私の方こそ1日遅れになっちゃって
ごめんね〜〜〜〜weep

投稿: あゆ | 2010年10月 4日 (月) 00時27分

ワンコカフェ行ってみた~い
可愛くて卒倒するわ きっと!!

のらにゃんこたちはあゆしゃんがネコ好きって
判るから逃げないのね
私新米ネコ好きだからいつも逃げられるんだ~
それにしてものらたちのお顔は威厳に満ちてるというか
凄みがあるねleo

投稿: riko | 2010年10月 4日 (月) 11時26分

▼rikoしゃん
rikoしゃん、きっと興奮するよ〜、わんこカフェheart
私の何倍も楽しめると思う(笑)

野良ちゃんはやっぱり、どうしても警戒心が強くなるから、
お顔もこんな感じになるよね、家猫と違ってcat
少し前に、ウチの敷地内に住み着いてた野良の仔猫なんて、
まだ小さいのに、警戒心丸出しで、顔つきも鋭くなっちゃってて、
見てて切なくなってきたよ(涙)

投稿: あゆ | 2010年10月 4日 (月) 16時31分

なかなかやる気満々なお顔の猫!いや~ うんうん嫌いじゃないよ思わず大笑いしてしまっちゃった・・ごみんね・・でも好きじゃ(笑)

うちの坊ちゃんが 絶対ライオンとでも戦える面構えだ・・って絶賛しております(笑)そして坊ちゃんも嫌いじゃないタイプです(笑)

のらちゃんね・・最近うちの近くに潜んでるこがいるんだけど もう・・痛々しいくらいに痩せててね・・。゜゜(´□`。)°゜。エサやっちゃうと 見られたら大変な事になるし・・泣 
「うっかりツナピコがバックから落ちました あ~気がつかなかった作戦」で渡せたらなぁ・・って思ってるんだ・・人間のエゴでの結果なのにね・・命と考えてない人がいて(スピーカーおばばなんだけど)ホント頭にきちゃうよ・・weep

ぬくぬく育つワンコもにゃんこも 野性的なノラにゃんこも みんな大事な命の友達だもんね・・

残念だったね~~ぜひぜひ ふら~っとお店に表れて頂きたかったなぁ~dash 私ね・・今思い出したんだけど 確か見かけたことあるんだよ!!福岡の ごはんやさんに来てたんじゃないかな・・かなり前だけどね サインもれっとけばよかったなぁ

投稿: 赤目 | 2010年10月 4日 (月) 21時45分

▼赤目さん
私も好きなんだよね、この手の顔の猫さん(笑)
確かにライオンとも戦えそう(笑)

野良ちゃんがガリガリに痩せてると、切なくなるよねcrying
「うっかりツナピコがバックから落ちました あ~
気がつかなかった作戦」って、素晴らしい作戦だね(笑)

スピーカーおばばって、そんなヤツなの!?
スピーカーなだけでもウザイのに、許せんannoy

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っsign03
長与千種に会ったことあるんだ〜〜〜〜〜sign02
いやーーーーーーーーん、興奮してきた!!(笑)
いいなあ、いいなあ〜〜〜〜heart
私、会ったらマジで倒れちゃうかもしれないなあ(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月 4日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都民の日・1(黒執事フード編) | トップページ | ペンギンとクマ »