« 寄木細工ケーキ | トップページ | せんとくん »

2010年10月22日 (金)

パンケーキ中毒

病に冒された。
病名は、「パンケーキ中毒」(笑)。


3月にパンケーキ食べ放題で10段パンケーキを食べて
火がついてしまったような気がする。
(その時の日記はこちら


病気の症状が、これまたひどい。
パンケーキが食べたくて食べたくて、気が狂いそうなので
ファミレスで食べて、それでも、翌日、また食べたくなる。
それも、「出来れば食べたいなあ」というレベルではなく、
「ああ、もう、24時間以内に食べなきゃ、気が狂って死んじゃう!」
くらいのレベル(笑)


死んじゃっては困るので、数日前に、また食べに行った♪
以前、テツコちゃんと行った吉祥寺のパンケーキ屋
(詳細はこちら)が、原宿にも店舗があり、メニューが
違うらしく、ずっと気になっていたので、そっちに行ってみた♪


Image1287


このパンケーキ屋さん、見た目も可愛いし、甘いのから
甘くないお食事系のパンケーキまで色々あるし、なんと言っても
私が一番スキな「バターとメープルシロップだけ」のシンプルな
パンケーキもあるので、大好きheart
この日は「ハニーバターキャラメル」を♪


甘くないパンケーキも食べたかったけれど、我慢して、
でもちょっと物足りないので、アイスを追加。
アイスにも、ミニ・パンケーキが♪


Image1289


ああ、満足heart
・・・と思ったけれど、あれから数日たった今日、
再び禁断症状が・・・impact
パ・・・パンケーキが食べたい・・・impact
24時間以内に食べないと死にそう・・・bomb

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 寄木細工ケーキ | トップページ | せんとくん »

コメント

はじめましてヽ(^∀^*)ノちょっと失礼♪。。。

今月は”ハロウィン”ですから
かぼちゃのお化けのパンケーキを作ってみてぇ~。o0coldsweats01

投稿: 歌まろ | 2010年10月22日 (金) 13時38分

ワクチン、ワクチンsweat01
ハッ、手遅れかしら。

でもまあ、乙女ちっくな病だしいいよ…。
こうやってカワユイ画像も載せられるし(顔も描いてるし)。

昔、自由が丘の診療所に通ってたとき、
朝昼抜きで食べていたパンケーキは、派手で大きくて恥ずかしかったcoldsweats01
最近、夢に見ちゃうのよ。

投稿: のり | 2010年10月22日 (金) 14時10分

▼歌まろさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ハロウィンカボチャの形のパンケーキって、すごく
可愛いですね〜!
ウチで作ることがあれば、やってみます♪

投稿: あゆ | 2010年10月22日 (金) 18時52分

▼のりちゃん
まだ間に合うから、ワクチン打って〜!

このお店のパンケーキは、ほとんどのモノに顔が描いてあるから、
それだけでテンション上がるんだよね〜♪
あ、京都にもお店あるみたいよ。

http://www.pancakedays.jp/shop/kyoto_kitayama/index.html

のりちゃんが行ってた自由が丘のパンケーキ屋って、まだ
あるのかなあ?
こないだ自由が丘に行った時、「どこにあるんだろう〜」って
気になっちゃった(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月22日 (金) 18時54分

いや、もう時間が経ち過ぎて、ワクチンは無理かも。
だって禁断症状出てるみたいだし…(笑)。

あ、北山にもあるんだ~happy02
遠いけど、行っちゃいそう。

自由が丘のお店は、パンケーキ専門店ではなかったの。
駅から離れてたし、もうないかも。
記憶では、すごく美味しいことになってるんだけど、アヤシイし(笑)。

投稿: のり | 2010年10月22日 (金) 19時36分

▼のりちゃん
え、もう手遅れ?(笑)

北山、行っちゃえ〜〜〜〜〜heart
吉祥寺や原宿店とメニューが違うみたいだし、私も行きたいよ(笑)

パンケーキ専門店じゃないのに、パンケーキがめちゃめちゃ
美味しい店って、たまにあるよね♪
あーーー、ダメだ、また食べたくなってきた(涙)
のりちゃんにもらったカステラチロルを食べて、脳を
誤摩化そう(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月22日 (金) 19時47分

ロイホの食べ放題、まだ行けてませんweep
お昼の3時から夕方5時迄の時間限定なのがネックで・・bearing
ロイホまでは車で10分もあれば行けるんですけど、
いかんせん、それに間に合う時間にお風呂に入るのが難儀でbearing
あれって、今月いっぱいの期間限定でしたよね?
今回も行けないかもweep
また「次回」があるかしら...( = =) トオイメ
お風呂さえなければ毎日でも行けるのにcrying

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年10月22日 (金) 21時46分

▼||||||||陰子||||||||さん
私もまた今回も行きたいなあと思っているのですが、
期間とかチェックしていなくてsweat01
今月いっぱいなんですか?
じゃあホントに急がなきゃですね〜〜〜!

そうそう、3時から夕方5時迄って、結構キツいんですよね。
私も前回、それがネックになってなかなか行けませんでした。

ああ、お風呂問題・・・!
なんとか今月中に行けることを祈っておきますclover
もしダメでも、また次回があることを祈っておきますclover

投稿: あゆ | 2010年10月22日 (金) 21時59分

俺もホットケーキ食べたくなってきた♪
つうか、ずっと作りたいと思ってるんだよね~。
作ったことないけど、結構簡単そうだし、
大量に作って冷凍保存食品にするのもいいかな、と(笑)。

ロイホの10段すっごいな~(笑)。

投稿: しん | 2010年10月22日 (金) 23時18分

▼しんさん
うん、作るの簡単だよ♪
今って、ホットケーキミックスとか出てるから、それ使えば
初心者でも失敗しないし(笑)

私も、家でも作るんだけど、それじゃダメな時ってあるんだよね(笑)
いっぱい焼いて、最初に焼いた方のが冷めちゃって、家族にも
分けると少しになって・・・。
そうじゃなくて、熱々のが一度に出てきて、誰にも取られなくて(笑)、
見た目も美しいのが食べたい、って時は、お店で食べるの♪

ロイホのパンケーキ食べ放題、また期間限定で復活してるんだよ♪

投稿: あゆ | 2010年10月22日 (金) 23時32分

パンケーキ・・・美味しいよねぇ!
今日、ちょうどほっとケーキを作ってた~☆
でもうちで作るのとは、ぜんっぜんちがーう!
ふんわり美味しいんだよねぇheart
話はズレるけど、
ホットケーキミックスにハムとかチーズをまぜて
たこ焼き機で焼いてみると、美味しいおやつになるよんhappy01

投稿: まちゃみ | 2010年10月23日 (土) 21時23分

▼まちゃみちん
私、毎日食べても飽きないわ、多分(笑)
ああ、ダメだ、もう我慢できない!
ウチで作ろう・・・!

まちゃみちん家の方にも、美味しいパンケーキの店とか
ありそうな気がするのよね。
いい店あったら是非教えて〜。

ホットケーキミックスにハムとかチーズ?
うわ、絶対に私好みだ、それ(笑)
ウチでもやるわ、ありがとー♪
たこ焼き器、引っ張り出してこないと♪

投稿: あゆ | 2010年10月23日 (土) 21時36分

ここのお店に次男を連れてってあげようと思いながら
timing合わなく行けておらず…(-_-;)
こうやって見るとはやく行きたくなるよsweat01

この前久しぶりにおうちでパンケーキを作り、
ツナやスモークサーモン挟んで食べたよ!
でもさぁ~家だとふっくらにはならないのよねdown
やっぱお店のが良いねflair

あゆちゃんのパンケーキ中毒は重症だね!
もうこの中毒とは一生のお付き合いだね(^^)v

投稿: おーちゃん | 2010年10月23日 (土) 23時12分

▼おーちゃん
うんうん、是非連れて行ってあげて〜〜〜♪
おーちゃんのトコからだと、吉祥寺店なら近いしね♪

ツナ&スモークサーモン!!
ああ、ダメだ、また禁断症状が・・・(笑)
私、甘くない具で食べるのも大好きなんだよねrestaurant
(前回、吉祥寺で食べたやつとかも)

お店で食べるパンケーキは、やっぱり家で作るのとは違うよね。
見た目も美しいしheart

あ、そうだ!
おーちゃん用のホットケーキミルクセーキをゲットしてきた♪
なので、見つけても買わなくていいからね(笑)
でも、美チロルが、私が買ったお店にもう置いてなかったのsweat01
ちょっと他のトコも探してみる♪
荷物、今月中には出せると思うので、もうちょっと待っててねpresent

投稿: あゆ | 2010年10月23日 (土) 23時21分

私も甘いのも好きだけど主食っぽい方がパンケーキは良いね~scissors
近いうちに連れて行きたいとdash
きっと行ったら日記UPするから!

ホットケーキあったの~嬉しいheart04
ありがとうあゆちゃんhappy02
美チロルは地道に探すわrock

投稿: おーちゃん | 2010年10月23日 (土) 23時40分

▼おーちゃん
私の夢はね、朝食に甘くないパンケーキを食べて、
お昼に甘くないパンケーキ&甘いパンケーキを食べて、
おやつに甘いパンケーキを食べて、夕食に甘くないパンケーキを
食べることheart
え、どうでもいいって?(笑)

日記、楽しみにしてるよscissors
どれを食べるのか、こっちまでワクワク(笑)

ホットケーキミルクセーキ、涼しくなってきたから、
ホットで売られてたんだけど、クール便で一緒に送るから、
勝手に冷蔵庫で冷やしちゃってるけどゴメン(笑)

投稿: あゆ | 2010年10月24日 (日) 00時14分

朝食べる甘くないパンケーキもいいけど ちょっと甘いパンケーキ すっごい幸せになっちゃうよね~~~ヽ(´▽`)/

ホットケーキとどう違うんだ!!って不思議で調べたけど なんかいまだにモヤモヤ・・でもパンケーキがいいんだ~~~(笑)

この前スーパーで 森永?だと思うけど パンケーキミックスって売ってたんだよ~ホットケーキミックスの横にあったから あぁ・・やっぱり別物なんだな、うんうんって納得しながら帰ってきました でも ホットケーキも好きだからいいんだけどね・・(笑)

投稿: 赤目 | 2010年10月27日 (水) 16時50分

▼赤目さん
もうね、甘くても甘くなくてもいいから、とにかく
パンケーキを食べさせてって感じ(笑)

20段で出してくれるお店を見つけたけど、さすがに
一人ではムリだよね(笑)

パンケーキとホットケーキの違い、私もよくわかんない〜!
調べてみたことあったけど、色んな説があって、どれが
正しいんだかよくわかんないし、まあ、いっか、って、そのまま(笑)
美味しけりゃどっちでもいいよね〜♪

パンケーキミックスがあるってことは、やっぱりホットケーキとは
別物なんだね・・・。
今度、両方買って、家で焼き比べてみようっと♪

投稿: あゆ | 2010年10月27日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄木細工ケーキ | トップページ | せんとくん »