« ラスカル・チロル | トップページ | お台場たこ焼きミュ−ジアム »

2010年11月 9日 (火)

CoCo

Image1299


ここ数日、「CoCo」のベストを聴いている、80年代おたくの私。
当時は特に好きというわけではなかったのに、大人になってから
無性に聴きたくなり、数年前に買ったベスト。


誰も聞いてないけど、私が特に好きな曲は、
「EQUALロマンス」
「はんぶん不思議」
「ささやかな誘惑」
「Live Version」
・・・などなど。


でもって、その、「CoCo」のメンバーだった宮前真樹ちゃんが、
先月、渋谷にお店(カフェ)を出した。
80年代アイドルおたくの私は、行くしかないdash
ということで、早速、今日、行ってきた。


こじんまりとした、可愛らしい感じの、雰囲気の良いカフェ。
本人がお店にいるらしいと知り、サインをもらう気まんまんで、
CoCoのCDと油性マジック持参で行ったワタシ(笑)


お店の人に聞いてみたら、私が行く前(朝)にはいたけど、
今はちょっと外に出ている、でも、また戻ってくると思う、とのこと。
う〜ん、タイミング悪かった。
戻ってくるかと期待していたけれど、私がいる間には戻ってこなかった(涙)


でもって、ここのパスタランチが、めっちゃ美味!
鶏ひき肉とキャベツのアンチョビ風パスタ?だったか?
大盛りで食べたいくらい。
↓↓↓

Image1298


そして、ケーキまでテイクアウトしてしまった私。
しかも、4個も(笑)
↓↓↓

Image1300


本日の夜は、昨夜の「夜のパンケーキ祭」に続き、
「80年代アイドルLOVE♡ケーキ祭」の予定♪
80年代アイドル、最高good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ラスカル・チロル | トップページ | お台場たこ焼きミュ−ジアム »

コメント

もうあゆちゃんとこは1回読んで一呼吸置かないとウハウハし過ぎて書けないよ(笑)

CoCo懐かしい~宮前真樹今何してんの?
カフェをオープンさせたのは今知ったが(笑)
私は三浦恵理子が好き!(CoCoだよね(汗)

ランチも美味しいそうだrestaurant
でも何よりもケーキに目が行ったhappy02かなり私好みのケーキがheart04
今ごろ「80年代アイドルLOVE♡ケーキ祭」を堪能し夢の世界へsleepyかしら?
私も祭りにご一緒したかったわ(^^ゞ

しかし、カフェオープンの情報なんてどこで仕入れるの?
見事なアンテナですgood

余談ですが先日次男が「ラスカル」を見て「パトラッシュ」と…
そして今日またラスカルを「マダカスカル」と…(-_-;)
何度教えても頭に入らないらしい。全編アニメを見せるしかないかしらcoldsweats01

投稿: おーちゃん | 2010年11月10日 (水) 01時15分

▼おーちゃん
ウハウハしすぎて書けないって・・・(笑)

宮前真樹は、食に関する資格とか取って、そっち方面の仕事を
してるみたいだよ〜。
私は当時は瀬能あづさが好きで、大人になってからは、
三浦理恵子が可愛いと思うようになった♪
元カレが三浦理恵子と中学の同級生だったから、卒業アルバムを
見せてもらったことがあったけど、中学生の頃から抜群に
可愛かったheart

カフェ情報は、インターネットから(笑)
アンテナはあちこちに向けて立てておかないとね(笑)

あ、おーちゃんが書いてた、お台場のたこ焼きミュージアム、
明日行くことになったよ!

「ラスカル」って、確かに覚えにくいかも・・・!
「マラカス」とか、「パスカル」とか、似たような言葉が
いっぱいあるから、ごっちゃになりそうだし(笑)
これはもう、おーちゃんが家で毎日♪ラスカルに〜会わせてくれて〜♪
って歌い続けるしかないね(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月10日 (水) 01時25分

CoCoって知らないな~。
曲を聴けば思い出すかな?
カレーハウスのCoCoなら知ってるけど(笑)。

ケーキ祭りに参加します♪

投稿: しん | 2010年11月10日 (水) 08時57分

わたし、日記タイトル見て、
大好きなカレー屋ココスの話かと思った!
だってマイミクさんの日記欄、あゆちんの下の日記のタイトルも
「カレー」なんだもん(笑)

もう~今度はケーキ祭り~~~???
私はリバウンドし始め、かなりやばい事になってるので
夜に祭りはできないよ~coldsweats02
あゆちん、誘惑しないで~~~(笑)

投稿: まちゃみ | 2010年11月10日 (水) 09時26分

CoCoてなんだろ?って思ったら、
メンバーの名前で「ああ、そういえば!」と。
アンテナ凄すぎるよっ(笑)。

たぶん、歌はひとつも知らないような…。
同世代としては、失格でしょうか、やはりcoldsweats02

投稿: のり | 2010年11月10日 (水) 11時58分

▼しんさん
CoCoは、めちゃめちゃ売れてたわけではなかったから、
曲を聴いても知らないかも(笑)

カレーハウス、あるね、確かに(笑)
入ったことないけどrestaurant

ケーキ祭は終了しました♪
本日は、「アンパンマンのパン祭」の予定です♪

投稿: あゆ | 2010年11月10日 (水) 17時43分

▼まちゃみちん
確かにカレー屋だと思うね、タイトルだけ見たら(笑)

あら、まちゃみちんもリバウンド?
私も、ダイエットをやめたから、また体重が増えてきたよsweat02
せっかく5キロも落としたのに、それが全て無駄になりそう(笑)
それでも夜の祭をやめないワタシ(笑)

あ、そだ!
まちゃみちんが教えてくれたブルの店にも、行くことにした(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月10日 (水) 17時46分

▼のりちゃん
アンテナ、毎日磨いてるから(笑)

CoCoは、それほど売れてるわけでもなかったから、同世代でも
知らない人が多いよ、多分cd
人は知ってるけど、曲は知らない、みたいな人も多いんじゃないかな。
80年代って言っても、ギリギリだったし。

ウチに泊まりに来たら聴かせるよ(え、聴きたくない?・笑)

投稿: あゆ | 2010年11月10日 (水) 17時49分

えええ!!!
ブル中野の店???
めっちゃうちの近所♪
もし、もしもタイミング合ったらちょっとだけでも会いましょ♪
あそこって一見飲み屋っぽく見えるんだけど夜に来るのかしらん?
そいえば、先週も綺麗なママさん・・・って思ったらブル中野だったよ~

投稿: まちゃみ | 2010年11月11日 (木) 11時58分

▼まちゃみちん
そうそう、飲み屋っぽい店だから、夜だけ営業してるみたい。
でね、マニアックな話なんだけど、「コンドル斉藤」っていう
元・女子プロ選手も、週1くらいでお店に出てるらしいから、
コンドル斉藤がいる日に行きたいなあって思って狙ってるの(笑)

ね、ブル中野、キレイでしょ♪
美人なのに極悪メイクはもったいなかった!

都合が合えばゼヒ会おうheart
まちゃみちんと昼間に会って、それから私は夜に
ブルの店とかでも大丈夫だし♪

投稿: あゆ | 2010年11月11日 (木) 13時31分

あ~~~わたし ココイチのカレーかと勘違いしちゃった!!!(笑)

なんかうっすらと覚えてる~~アイドルだけど 大人っぽい顔の子がいたような~あ~~うっすらしか思い出せないなぁ。
ホント いつも思うけど 昔のアイドルちゃんは 顔が綺麗だよねぇ化粧とか キチンとしてても 今みたいなレベルじゃないし・・肌も綺麗だし(*≧m≦*) こんな風に生まれていたら ケーキなんか右から左から うはうは入ってきたのかなぁ(笑)

次はぜひぜひ会えるといいね~~~ケーキ すっごく美味しそう ナチュラルな感じだけど 絶対美味いだろうな~~

投稿: 赤目 | 2010年11月12日 (金) 00時36分

▼赤目さん
うわ〜〜〜〜、こんな忙しい時にコメントありがとう〜〜sweat01
準備とかもう終わったのかな、心配だよ〜〜sweat01

やっぱりカレー屋だと思っちゃうよね(笑)

昔のアイドルって、当時はそんなでもないって思ってた子でも、
今見ると、すっごく可愛いよねup
今って、「え、あなたがアイドル!?」みたいな子、多いよね(笑)

昔のアイドル並みに可愛く生まれてたら、間違いなく
ナルシストになるよ、私(笑)

ケーキ、美味しかったけど、足りなかった(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月12日 (金) 01時29分

タイトルが思い出せないんですけど、
サビが「あなた意地悪~♪」っていう歌詞の曲、CoCoでしたっけ?
私も、誰が何と言おうと、どんなに特アが嫌いでも、悩みに悩んだ末、
「やっぱりどうしても80年代アイドルだけは好き!!」
という結論に達しました。
私、地元で口蹄疫被害が勃発した絡みで目覚めてしまって、
それ以来、色んなことを知ってしまって・・・。
大好きだったのに嫌いになってしまった物がたくさんあって、
毎日「あんなに大好きだったのに・・」
「これも?え!?これもなの?」の連発で(つω-`*)うぅぅ
これまでの私の人生っていったい何だったの?みたいな(苦笑)
一時は80年代アイドルにまで嫌いになってしまいそうだったんですけど、
もう・・・、詮索しないことにしました。
だって、これを失ったら、私、生きていけないです。
これだけは嫌いになれない、なりなくない。
もしかしたら、「えー!!この人も!?」な80年代アイドルもいるかもしれません。
でも、「知らない方が幸せ」ってことが世の中にはたくさんあります。
私の80年代アイドルへの思いは綺麗なまま残しておきたい。
誰が何と言おうと、目覚めてから知りあったマイミクさん達に何と言われようと、
好きなものは好き!! これ以上、大好きだったものを嫌いになりたくない!!
80年代アイドルだけは聖域ですshine

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年11月16日 (火) 01時13分

▼||||||||陰子||||||||さん
あなた意地悪〜♪は、CoCoで合ってます♪
「はんぶん不思議」っていう曲です♪cd

大好きだったモノが大嫌いになるって、悲しいですよね(涙)
私も最近、そういうことがちょこちょこあって・・・。
人間とかも。

でも逆に、大嫌いだったモノが突然、大好きになることも
ちょこちょこあって。
人間とかも(笑)

え、80年代アイドルまで、キライになってしまうような何かが
あったんですか?
でも、||||||||陰子||||||||さんが80年代アイドルをキライになったら、
私もすごーーーく淋しいです。
キライにならないでいてくれて良かったですclover

2週間前にネットで申し込んだ80年代アイドルのCDが、
今日、「入荷できませんでした」ってお知らせが来て、
ものすごく凹んでます・・・。
しかも3つ頼んだうちの2つが手に入らないそうで(涙)

投稿: あゆ | 2010年11月16日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスカル・チロル | トップページ | お台場たこ焼きミュ−ジアム »