« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月24日 (水)

筑波山もみじ

Image1316


ダンナと筑波山(茨城)に紅葉mapleを見に行った。
今年は、ヘンな気候のおかげで、例年より紅葉の色が濃くて
キレイだというので(筑波山に限らず)、是非見ておきたいと
思ったのと、見頃と自分達の休みが上手く合ったのと、
雨も降りそうになかったので。


毎年、紅葉を見に行っているわけではないので、他の年と
比べてどうなのかはよくわかんないけれど、それでも、
薄い赤、濃い赤、オレンジ、黄色、緑、のグラデーションが
本当にキレイ!


Image1306Image1307

Image1309Image1311

Image1312Image1313


張り切って携帯で写真を撮っていたら、突然
携帯がおかしくなって、途中から写真が撮れなくなった!
こんな大事な時に!!
強制的に、撮影、終了。
チーン!


それから、登りが大嫌い&超苦手な私が、少しだけど
山を自分の足で登った!
登りながら「こ・・・高山病になった・・・!」だの
「私、病弱だから(←ウソ)、登山は出来ない身体で・・・」だの
「心臓に負担が・・・!」だの、「エベレスト並みの登山だ!」だの
ウダウダ言い続けて、ついに、頂上で、死亡。
チーン!


じゃあ誰がブログ書いてるんだよ、などと突っ込まないように(笑)
チーン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年11月21日 (日)

ワインとチーズのチロル

Image1333


ボージョレヌーボー企画wineに合わせたというチロルが出た♪
「ワイン・チロル」と、それに合う「チーズ・チロル」。


今回のは、パッケージも味も、オ♡ト♡ナ♡
いつもと違ってちょっと苦めのチョコの中に、ワイン。
そして、濃厚なチーズ。
お子ちゃまでワインも飲まないワタシだけど、これなら
美味しく食べられる♪
チーズも大好きだし♪


今回のは、ローソン限定みたい。
気に入ったので、あと何個か買ってこよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (28)

2010年11月18日 (木)

アンパンマン・ミュージアム

17日に、ダンナと、アンパンマン・ミュージアムに行った。
正確には「横浜アンパンマンこどもミュージアム」らしい。
100%食べ物目当てで行ったので、入場料が必要な
ミュージアムの方には入らずに、ショッピングエリアの方で
ただひたすら食べただけrestaurant


まずは、ジャムおじさんのパン工場のカフェへ。
絶対に外せない、アンパンマンのラテを。


Image1306Image1307


写真・左は、ダンナが飲んだ、ホットバナナミルク(だったか?)。
写真・右が、私が飲んだ、スペシャル・ラテ。


せっかく「ジャムおじさんのパン工場」なんだから、パンも
食べないと、ということで、「おえかきパンセット」を。
顔が描かれていないアンパンマンとしょくぱんまんのパンに、
チョコペンを使って、自分で顔を描いてみよう!というモノ。


Image1305


アンパンマンはダンナが担当、しょくぱんまんは私が担当。
描き方を説明してある紙が付いていたので、ダンナはそれを見て
マジメに描いていた・・・が、どうも違う。
カエルみたいだ。
見本通りに描きたくない私は、好き勝手にお絵描き。
しょくぱんまんよ、本当にごめんよ。


Image1308


パン工場を出てすぐに、今度はドキンちゃんのカフェへ。
悪者なのに、何故かもてはやされているドキンちゃん。
ここでは、ドキンちゃんのフレンチトーストと、
ドキンちゃんのブラウニーを。


Image1309Image1310


食べ終わると今度は、「アンパンマンキッチン」という
ファミレスっぽい所へ。
ここでは、アンパンマンのホットケーキ(パンケーキ?)を2種類。


Image1311Image1312


人間って、甘いモノだと思ったほど食べられないもんだ。
胃袋的にも時間的にももう余裕がなかったため、あとは
持ち帰りできるモノをあれこれ購入。


アンパンマンのコロッケと、バイキンマンのメンチカツ。
プリントが薄いのでわかりにくいけど。


Image1315Image1314


それから、キャラの海苔。
アンパンマンと、ドキンちゃんと、おむすびまんの3種類入り。


Image1318Image1320Image1319


それから、アンパンマンの肉まん。
写真だとわからないけど、デカイ!!dash


Image1324


ベビーカステラも買ってみた。
キャラ名がよくわかんない子も・・・。


Image1321


それから、さっきのジャムおじさんのパン工場の
パン売り場の方で、キャラパンをいくつか。
少し前に汐留のアンパンマンテラスで買ったキャラパンとは
違うキャラのを買ってみた。


Image1316Image1317

Image1326Image1325


キャラ名をホントに知らないワタシ。
黄色い子は、絶対にオムライスだと思っていた。
名前もどうせ「オムライスマン」とかなんだろうな、と
思っていたけど、どうやらこの子はオムライスではないらしい。


食べるだけ食べて、食べ物だけどっさり買って、
ミュージアムにも入らずに帰ったワタシ達をお許し下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年11月17日 (水)

はちみつバター・プッチン

Image1304


変わりプッチンプリンが、また出た!
いちごプッチン」、「ソーダプッチン」に続き、
今度は「はちみつバター・プッチン」。


はちみつバターってだけでも私のツボなのに、
ご丁寧にホットケーキの絵まで描いてある!
パンケーキ(又はホットケーキ)中毒の私に
「買え」って言ってるようなもんだ。


そこまで買えと言われたら(いや、言われてないが)
買うしかないheart


今回は、色的には普通。
不気味でもない。
で、お味の方は。


・・・あんまり普通のと変わらない??(笑)
気持ち程度、はちみつバターっぽい味がするような気は
するけれど、何も知らずに食べたら、もしかしたら気付かないかも。
あ、私、今、風邪っぴきだから、味覚がちょっとおかしいのかも。
このレポは、あまり参考にしないように、と書いておこう(笑)
でも、普通に美味しかった♪


次回はもう少し、ぶっ飛んだのを期待。
ご当地プッチンとかどうかな。
名古屋の味噌煮込みうどんプッチン。
福岡の明太子プッチン。
グリコさん、よろしこ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2010年11月14日 (日)

ミルキーアイス

Image1324


アイスとか、かき氷とか、冷たいモノが苦手で、
真夏でもほとんど食べることがない私。
その私が、このくそ寒い中、アイスを買ったsnow
不二家の「ミルキーアイス」。
練乳入り。


だって、ミルキーLOVEなんだものheart
練乳もLOVEなんだものheart
だいたい、ミルキー系のモノがハズレだったことはない。
ミルキードリンク
生ミルキー
ミルキーロール
ミルキーパイシュー
みんな美味しかったものheart


で、このアイス。
中に練乳が入っているのだけれど、量も多くて、
濃厚で、めちゃめちゃワタシ好みheart
ただ・・・・・・・寒いsnowsnowsnow
食べる前から寒かったのに、食べたらますます寒くなったsnow
おまけに風邪っぴきで、ここ数日、風邪薬を飲んでいるのに。


でも、そんなことはどうでもよくなるくらい美味しかった♪
来年の夏は、まとめ買いしよう。
ってか、これ、いつから存在してたの?
私が知らなかっただけで、ずっと前からあったの???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)

2010年11月12日 (金)

アンパンマンのパン

Image1314


汐留のアンパンマン・テラスで買った、
アンパンマンのパン・セットbread
そういえば私、アンパンマンのキャラって、
あんまり知らない。
まあ、いいや。


Image1319


アンパンマンのパンは、もちろん、あんぱん。
そりゃ〜そうだ、アンパンマンなのにクリームパンだったら
ちょっと違和感。


私はあんこが苦手なので、コレはダンナ行き。
頭から食べるのか?下から行くのか?
・・・と、ダンナを見ていたら。
ふがっっっっっっっ!!impactimpactimpact
一番に、鼻をもぎ取ったダンナimpactimpactimpact


Image1320


そして、しょくぱんまんは、食パン。
うん、そのまんまbread
これは私の胃へ。


Image1315


それから、メロンパンナちゃんは、当然、メロンパン。
ってか、メロンパンナちゃんを知らなかったワタシ。


Image1317


でもって、カレーパンマンも、当然、カレーパン。
カレーパンマンのくせにジャムとか入ってたら
イヤだもんね〜。


Image1322


そして、ドキンちゃんは、イチゴジャムのパン。
あの〜、他のみんなは、パンが名前になってるのに、
ドキンちゃんだけ、どうして名前がパンじゃないの?
ってか、「ドキン」って、何?


Image1316


最後は、ばいきんまん。
ばいきんまんなので、中身はバイキン・・・というわけには
いかないから、似たようなイメージのチョコ。


Image1321


このパン、売れているらしい。
私が行った時も、残り4セットしかなかった。
パン、大好きheart
あ〜、なんか、パン屋さんになりたくなってきたbread
米屋の嫁だからあまり大きな声では言えないけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22)

2010年11月10日 (水)

お台場たこ焼きミュ−ジアム

Image1300


お台場にオープンしたばかりの「たこ焼きミュージアム」に
ダンナと行った。
たこ焼き屋が5店舗。
食に関しては全く冒険したがらないダンナは、極々普通の
たこ焼きを。
食に関して冒険家な私は、変わったのが食べたいなあと思い、
イタリアンなたこ焼き屋で、「塩ガーリック」と「明太子マヨネーズ」を。
イタリアンなので、油もオリーブオイルを使っているらしい。
両方とも、とっても美味♪


Image1298


たこ焼きグッズ売り場も、色んな商品があり、楽しい。
ヘンな食べ物好きの私は、ウハウハ言いながら、いくつか購入。


Image1306


「たこ焼きようかん」。
原材料を見ると、「砂糖、白あん」・・・と、ここまではわかるが、
その後に続く「ソース、カツオだし、ねぎ・・・」という文字。
味の想像が全く出来ない。


Image1304


それから、「たこ焼きゼリー」。
こちらも、原材料に「ソース」だの「ねぎ」だの
「かつぶしエキス」だの・・・。
ソースの味のゼリー?という気がするけれど、
食べてみないとわからない。


Image1310


でもって、「たこ焼き風ラムネ」。
これは、原材料を見ても、びっくりするようなモノは
入っていない。
香料でたこ焼きちっくにしてあるんだろうな。
この手のラムネは、以前にも
カレーラムネ」だの「わさびラムネ」だの飲んだけれど、
そんなにマズいのはなかったので、今回も大丈夫だろう(笑)


そして、「フリーズドライのたこ焼き」と、
食べ物ではないけれど、たこ焼きのボールペン。

Image1305

Image1308


そういえば、「たこ焼きがキライ」っていう人に
これまで会ったことがない。
きっと、みんなに愛される食べ物なのね、たこ焼きってfullmoon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)

2010年11月 9日 (火)

CoCo

Image1299


ここ数日、「CoCo」のベストを聴いている、80年代おたくの私。
当時は特に好きというわけではなかったのに、大人になってから
無性に聴きたくなり、数年前に買ったベスト。


誰も聞いてないけど、私が特に好きな曲は、
「EQUALロマンス」
「はんぶん不思議」
「ささやかな誘惑」
「Live Version」
・・・などなど。


でもって、その、「CoCo」のメンバーだった宮前真樹ちゃんが、
先月、渋谷にお店(カフェ)を出した。
80年代アイドルおたくの私は、行くしかないdash
ということで、早速、今日、行ってきた。


こじんまりとした、可愛らしい感じの、雰囲気の良いカフェ。
本人がお店にいるらしいと知り、サインをもらう気まんまんで、
CoCoのCDと油性マジック持参で行ったワタシ(笑)


お店の人に聞いてみたら、私が行く前(朝)にはいたけど、
今はちょっと外に出ている、でも、また戻ってくると思う、とのこと。
う〜ん、タイミング悪かった。
戻ってくるかと期待していたけれど、私がいる間には戻ってこなかった(涙)


でもって、ここのパスタランチが、めっちゃ美味!
鶏ひき肉とキャベツのアンチョビ風パスタ?だったか?
大盛りで食べたいくらい。
↓↓↓

Image1298


そして、ケーキまでテイクアウトしてしまった私。
しかも、4個も(笑)
↓↓↓

Image1300


本日の夜は、昨夜の「夜のパンケーキ祭」に続き、
「80年代アイドルLOVE♡ケーキ祭」の予定♪
80年代アイドル、最高good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »