« はちみつバター・プッチン | トップページ | ワインとチーズのチロル »

2010年11月18日 (木)

アンパンマン・ミュージアム

17日に、ダンナと、アンパンマン・ミュージアムに行った。
正確には「横浜アンパンマンこどもミュージアム」らしい。
100%食べ物目当てで行ったので、入場料が必要な
ミュージアムの方には入らずに、ショッピングエリアの方で
ただひたすら食べただけrestaurant


まずは、ジャムおじさんのパン工場のカフェへ。
絶対に外せない、アンパンマンのラテを。


Image1306Image1307


写真・左は、ダンナが飲んだ、ホットバナナミルク(だったか?)。
写真・右が、私が飲んだ、スペシャル・ラテ。


せっかく「ジャムおじさんのパン工場」なんだから、パンも
食べないと、ということで、「おえかきパンセット」を。
顔が描かれていないアンパンマンとしょくぱんまんのパンに、
チョコペンを使って、自分で顔を描いてみよう!というモノ。


Image1305


アンパンマンはダンナが担当、しょくぱんまんは私が担当。
描き方を説明してある紙が付いていたので、ダンナはそれを見て
マジメに描いていた・・・が、どうも違う。
カエルみたいだ。
見本通りに描きたくない私は、好き勝手にお絵描き。
しょくぱんまんよ、本当にごめんよ。


Image1308


パン工場を出てすぐに、今度はドキンちゃんのカフェへ。
悪者なのに、何故かもてはやされているドキンちゃん。
ここでは、ドキンちゃんのフレンチトーストと、
ドキンちゃんのブラウニーを。


Image1309Image1310


食べ終わると今度は、「アンパンマンキッチン」という
ファミレスっぽい所へ。
ここでは、アンパンマンのホットケーキ(パンケーキ?)を2種類。


Image1311Image1312


人間って、甘いモノだと思ったほど食べられないもんだ。
胃袋的にも時間的にももう余裕がなかったため、あとは
持ち帰りできるモノをあれこれ購入。


アンパンマンのコロッケと、バイキンマンのメンチカツ。
プリントが薄いのでわかりにくいけど。


Image1315Image1314


それから、キャラの海苔。
アンパンマンと、ドキンちゃんと、おむすびまんの3種類入り。


Image1318Image1320Image1319


それから、アンパンマンの肉まん。
写真だとわからないけど、デカイ!!dash


Image1324


ベビーカステラも買ってみた。
キャラ名がよくわかんない子も・・・。


Image1321


それから、さっきのジャムおじさんのパン工場の
パン売り場の方で、キャラパンをいくつか。
少し前に汐留のアンパンマンテラスで買ったキャラパンとは
違うキャラのを買ってみた。


Image1316Image1317

Image1326Image1325


キャラ名をホントに知らないワタシ。
黄色い子は、絶対にオムライスだと思っていた。
名前もどうせ「オムライスマン」とかなんだろうな、と
思っていたけど、どうやらこの子はオムライスではないらしい。


食べるだけ食べて、食べ物だけどっさり買って、
ミュージアムにも入らずに帰ったワタシ達をお許し下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« はちみつバター・プッチン | トップページ | ワインとチーズのチロル »

コメント

(爆)オムライスマン⇒カレーパンマンじゃないのかなぁcoldsweats01
超ウケタhappy02
ねぇおむすびマンの中身はなんだった?コメ?気になるわdash
それとこのアンパンマンなら私も書けそうね(笑)
あーでも難しいかな…不安だから手を出すのはやめておこう((-_-;)

しかし2人とも食べたね~凄いわhappy01sweat01
でもこういうキャラ物は楽しいしワクワクするね♪
コロッケなんかもちゃんと見えるしこれは凄いわ!!!
肉まんも凄いし関心するばかりだわwinkflair

ミュージアムは子どもが喜ぶとこだし、食べてお土産買ってるんだから入らなくても十分利益もたらしてるよgood(笑)

心もお腹も満腹な1日だったね(^^ゞ

あー笑わしてもらったよ♪

投稿: おーちゃん | 2010年11月19日 (金) 01時39分

ミュージアムも行きたいな~(笑)。

初代あんぱんまんの絵本があるみたいだね~。
実家にあるけど、また読みたくなった(笑)。
コロッケ美味そうだな~。
大量のキャベツと一緒に食べたい♪

投稿: しん | 2010年11月19日 (金) 09時28分

私は、ミュージアムも観たいかな。
アンパンマンの歴史とか、なんか秘密がてんこもりっぽいじゃん(笑)。

憧れの食パンマン様が、たらこ唇になってるよ…(涙)。
めちゃくちゃウケたのが、アンパンマンの肉まん!
老成したというか、アダルト・アンパンマンって感じだ(笑)。

投稿: のり | 2010年11月19日 (金) 10時33分

▼おーちゃん
黄色いやつ、カレーパンマンなの???
カレーパンマンのカレーパンも売ってたから、これは
カレーパンじゃないと思ってた〜〜。
あ、でも、中身がカレーだったから、やっぱりカレーパンマンかflair

おむすびみたいなやつの中身は、チーズクリームだったかな?
(既に記憶が薄れてきている)
キャラと無関係なモノが入ってるやつもあるみたいだね(笑)

お絵描きパンね、ものすっごく難しいのよ〜〜!
チョコペンがめっちゃ使いにくくて、ぴゅるぴゅるぴゅる〜って
感じで、ヘンな風に出てきちゃうから、普通に描けないの〜〜sweat01

ホントはもっといっぱい食べたいモノがあったんだけどね、
さすがに全部はムリだったsweat02
パンも、確か15種類くらいあったんだけど、「全部食べてみたい!」
って思いつつ、4個で我慢したし(笑)
近所に住んでたら、また行くんだけどね〜。

ここは歩くのが大変だった!
突然チビッコが突進してくるのを避けながら、ベビーカーに
ひかれそうになるのを避けながらって感じで(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月19日 (金) 10時33分

▼しんさん
普通はみんな、ミュージアムも見るんだろうね〜(笑)
というか、きっと、普通は、ミュージアムを見るために
行くんだろうね(笑)

初代って・・・二代目とか三代目とかあるの???
コロッケは美味しかったけど、小さくて物足りない(笑)
キャベツも欲しいけど、コロッケ自体も、あと10個くらい欲しい(笑)

あ、そうそう、ハクキンカイロは、
アンパンマンミュージアムの前にある
ホームセンターにあったの♪

投稿: あゆ | 2010年11月19日 (金) 10時38分

▼のりちゃん
秘密がてんこもり・・・(笑)
そう言われると、ちょっと見たくなってくる(笑)

そうそう、肉まん、じーさんみたいだよね?(笑)
ほっぺたと鼻が縦長すぎるのと(普通は丸だよね?)、
まゆ毛のあたりも、老けてる(笑)
全部こんな感じなのかなあ?
私が買ったやつだけだったらイヤだなあsweat02

投稿: あゆ | 2010年11月19日 (金) 10時43分

わはは~♪やっぱり行ったんだね!!
ミュージアム、入らなくて正解!
子連れでも入らないもんねぇ。
子供も、外だけで充分楽しめるし~
それにしてもパンや、デザートこんなにあったっけ??
さすがはあゆちん(笑)
そして、絵がカワユス(笑)

投稿: まちゃみ | 2010年11月19日 (金) 13時23分

▼まちゃみちん
うん、やっぱり行った(笑)

え、そうなの、ミュージアム、入らなくて正解なの?
子連れでも入らないの?
なんだ、そっか、良かった(笑)

まちゃみちんが行ったのって、だいぶ前だったよね?
メニューも、少しずつ変わってきてるのかなあ?
この先、また可愛い新メニューとか出たら、行っちゃうかも(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月19日 (金) 15時39分

ウィキペディアで調べてみたけど、
俺が持ってる絵本は、厳密には初代じゃなくて2代目らしい。
1976年発売らしいけど、まだ買えるみたい(笑)。

http://www.amazon.co.jp/dp/4577002086

ハクキンカイロより、にゃんこの方が温かそうだなあ(笑)。

投稿: しん | 2010年11月20日 (土) 15時09分

▼しんさん
うはーーーーーーーーー!
顔が全然違うね!(笑)
しかも、まだ買えるってのがスゴい。
今のアンパンマンは、いったい何代目なんだろうね〜。

ハクキンカイロがにゃんこより低い温度だったら困ります(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月20日 (土) 17時26分

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわぁ~ なんてスバラシイものばかり 素敵だわ~

しょくぱんまん もうタマラナイ!!!!(笑)口が口が・・(笑)
いいなぁ~すっごく行きたいなぁ~(◎´∀`)ノ

ロールパンナちゃん(おでこにRがついてる子)が好きだったなぁ~ ピンチの時にメロンパンナちゃんを助けにくるおねーちゃんなんだけど ラ セーヌの星みたいでかっこよくて好きだった(笑)

パンが食べたくてソワソワしちゃいました こんな時ギャルそねちゃんになれたら あれこれめいっぱい食べれるのにぃ~ってうらやましくなっちゃうよね~~

投稿: 赤目 | 2010年11月24日 (水) 17時14分

▼赤目さん
お絵描きパンがすごく楽しくてね〜(笑)
全部のキャラのお絵描きパンがあればいいのに〜〜〜bread
絶対に見本通りには描かないけど(笑)

ロールパンナちゃんは良い子なのね!
もう、誰が味方で誰が敵なのか、さっぱりわかんなくて、
ロールパンナちゃんも悪者だと勝手に思ってた(笑)
おでこにRが付いてると、名前が覚えやすくていいよね(笑)

そうそう、ギャル曽根なみの胃袋があれば、お持ち帰りしなくても
全部、現地で食べられるのにね〜〜〜bread

投稿: あゆ | 2010年11月24日 (水) 21時25分

_(⊥△⊥)ノ彡☆ギャハハハハハハハハハ!!
あゆさんの描いたしょくぱんまんを見て爆笑してしまいました(爆)

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年11月26日 (金) 12時22分

▼ ||||||||陰子|||||||| さん
この顔、誰かに似てるなあ、と思ったら、中学の時の
担任の先生でした(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月26日 (金) 17時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« はちみつバター・プッチン | トップページ | ワインとチーズのチロル »