« CoCo | トップページ | アンパンマンのパン »

2010年11月10日 (水)

お台場たこ焼きミュ−ジアム

Image1300


お台場にオープンしたばかりの「たこ焼きミュージアム」に
ダンナと行った。
たこ焼き屋が5店舗。
食に関しては全く冒険したがらないダンナは、極々普通の
たこ焼きを。
食に関して冒険家な私は、変わったのが食べたいなあと思い、
イタリアンなたこ焼き屋で、「塩ガーリック」と「明太子マヨネーズ」を。
イタリアンなので、油もオリーブオイルを使っているらしい。
両方とも、とっても美味♪


Image1298


たこ焼きグッズ売り場も、色んな商品があり、楽しい。
ヘンな食べ物好きの私は、ウハウハ言いながら、いくつか購入。


Image1306


「たこ焼きようかん」。
原材料を見ると、「砂糖、白あん」・・・と、ここまではわかるが、
その後に続く「ソース、カツオだし、ねぎ・・・」という文字。
味の想像が全く出来ない。


Image1304


それから、「たこ焼きゼリー」。
こちらも、原材料に「ソース」だの「ねぎ」だの
「かつぶしエキス」だの・・・。
ソースの味のゼリー?という気がするけれど、
食べてみないとわからない。


Image1310


でもって、「たこ焼き風ラムネ」。
これは、原材料を見ても、びっくりするようなモノは
入っていない。
香料でたこ焼きちっくにしてあるんだろうな。
この手のラムネは、以前にも
カレーラムネ」だの「わさびラムネ」だの飲んだけれど、
そんなにマズいのはなかったので、今回も大丈夫だろう(笑)


そして、「フリーズドライのたこ焼き」と、
食べ物ではないけれど、たこ焼きのボールペン。

Image1305

Image1308


そういえば、「たこ焼きがキライ」っていう人に
これまで会ったことがない。
きっと、みんなに愛される食べ物なのね、たこ焼きってfullmoon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« CoCo | トップページ | アンパンマンのパン »

コメント

オリーブオイル使用って言われても、違いなんかわかるか~~~(笑)

たこ焼きようかん、凄すぎるね。
とりあえずヘンなもの見たら、原材料をチェックするのは同じだ(笑)。

私もたこ焼き大好きheart01
毎日でも食べられると思う。
子供の頃、友人の家でパイナップルを入れた記憶が…。

ふと思ったんだけど、たこ焼きってあみぐるみで作れそう。

投稿: のり | 2010年11月10日 (水) 20時01分

▼のりちゃん
うん、オリーブオイルは、よくわかんなかった(笑)

そっちはいいよね、たこ焼き好きにとっては、いい環境で(笑)
私の「たこ焼き好き」のピークは、ハタチ前後だった・・・。

パイナップルって・・・!
酢豚に入れる物だから、たこ焼きにも入れたれ、ってノリ?(笑)

あ〜、うんうん、あみぐるみで作れそうだよ、たこ焼き!
いや、私は編み物できないから作れないけど(笑)
普通に編み物してる人なら、しゃんしゃんしゃ〜ん♪って感じで
作れちゃうんじゃない?

投稿: あゆ | 2010年11月10日 (水) 20時16分

最初の画像を見たとき、たこ焼きのニット帽が作れるねって思ったの。
着用するかはともかく(笑)。
で、最後のボールペン見て、あみぐるみだ~って。

パイナップル入れたのは、お腹がいっぱいになったので、
冒険心からだったと思う(笑)。
ありえない!って言ったのに、全員食べさせられた。
あ、罰ゲーム(笑)?

投稿: のり | 2010年11月10日 (水) 20時32分

▼のりちゃん
たこ焼きのニット帽、私なら着用するよ(笑)
ホントに欲しい(笑)
でも編めないから、発泡スチロールとかで作ろうかな(笑)

ロシアンルーレットたこ焼きパーティとか楽しいかもね。
普通のたこ焼きに紛れて、パイナップル以上にヘンな中身のを
いくつか作って・・・fullmoon
参加希望者がいなさそうだけど(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月10日 (水) 21時29分

あゆさんは冒険しすぎだな(笑)。

イタリアンはちょっと遠慮したい気がするけど(笑)、
明太子マヨとか普通に美味いだろうな~♪
つうか、ようかんは不味そう(笑)。

たこ焼きボールペンは、親指にソースが付きそうだ(笑)。

投稿: しん | 2010年11月11日 (木) 07時42分

▼しんさん
え、冒険しすぎ?(笑)

遠慮しないで〜〜、イタリアンも美味しいよ(笑)
明太子マヨって、そういえば、どっかのたこ焼き屋に
普通に売ってるよねfullmoon

ようかん、私もマズそうな気がする(笑)
親指に付いたソースを舐めながら使うボールペンです(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月11日 (木) 09時55分

やっとこれた(汗)

わぉ~いいなぁ~行ったのね♪
塩ガーリックに明太マヨネーズ…うーんどっちも美味しそうhappy02
他にもたこ焼きいっぱいあった?
それと混んでた?

しかし、ゼリーにようかんもあるのね!
なんでも出来ちゃうんだね(笑)
あっ、昔大阪土産でたこ焼き飴を貰ったがゲロまずだったなぁ(-_-;)

ホントは今度に月曜日に行く予定でいたんだけど急きょTDLに変更sweat01ここに行くならシーが良かったんだけどランドへdash
次男がどうしても!!!と…
ここ見て私はやっぱりお台場へと誘ったが、次男はたこ焼きよりランドだって(汗)
あんなにたこ焼き~と騒いでいたのにね(^_^;)
ってことでお台場たこ焼きの巻きはしばらく延期となりました(涙)

月曜日仕事休めなくなったから日曜日に行ってくるdash
混んでるだろうなぁ…
パンケーキの店にも行って来た(^^)v
日記UPも忙しく出来ず(>_<)たまる一方だよ(汗)
そのうちUPするわsign05

投稿: おーちゃん | 2010年11月11日 (木) 23時47分

 さすが冒険家あゆさん!! すっごいニヤニヤ眺めちゃった~

まさかのたこやきラムネ!!!(笑) わたしも色々探してみよう そしてご試飲はあゆさんへ・・ぐふふ( ´艸`)プププ

たこやきようかん・・も~素敵すぎだね~ 何がどうしたんだろう(笑)
何か 嫌な 無意味なニュースとかいっぱいで無表情になりそうだけど めっちゃニヤニヤできちゃうよ(笑)

たこやき食べたいなぁ~福岡は 美味しいとこぜんぜんないんだよ

投稿: 赤目 | 2010年11月12日 (金) 00時40分

▼おーちゃん
5店舗がそれぞれ数種類ずつ出してたから、他にも
いろいろあったよ♪
白ワインを使ってるやつとかwine

オープンしたばっかだから混んでると思ったけど、平日だったせいか、
それほどでもなかったよ〜。
でも、狭いから、土日はやっぱり混むのかなあ?
あと、結構並んでる店舗と、ガラガラの店舗があった(笑)

あれれれ?
次男くん、あんなにたこ焼きって大騒ぎしてたのに、ランドを
選ぶんだ?(笑)
やっぱたこ焼きは大阪で食べたいのかなあ(笑)
まあ、でも、少し延期になった方が、混まなくていいかもflair

あ、パンケーキ行ったのねheart
どれ食べたんだろう・・・気になる・・・restaurant

忙しくて日記書けないと、どんどんたまっていくんだよね、
写真とかも・・・sweat01
で、たまりすぎて収集つかなくなると、ますます書くのがイヤに
なる・・・(笑)
で、頑張って書いたのに、そういう時に限って長文が消えちゃって
もうホントにイヤになったりするんだよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月12日 (金) 01時25分

▼赤目さん
たこ焼きラムネは、まだ飲んでないんだけど、飲む時
ちょっとドキドキしそう(笑)

そうそう、最近ニュース見てると、腹が立ったりブルーな気分に
なるようなのばっかだよねtv
テレビに向かって、ブツブツ文句言ってるよ、私(笑)

福岡に住んでた頃、車で売りに来るたこ焼き屋さんがあって、
見かける度に買いたくて買いたくてしょうがなかったんだ〜〜。
ウチの前によく停まってたしrvcar
でも、同級生に目撃されるのが恥ずかしくて買えなかったの(笑)
今なら誰に見られても買うんだけどねー(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月12日 (金) 01時36分

きゃーーーーーーーーーsweat01
あゆちゃんそれは言わないで~crying
先日の消去はいまだに・・・・

あれをUPしないとパンケーキもUP出来ず(-_-;)
おまけにさらにあるのに(汗)

あーどうしましょうね(>_<)
近々頑張るよ(^_^;)パンケーキもお楽しみに♪

次男ね・・・おかしいでしょ(笑)
きっとTDL行って満足したら「たこ焼き~」って騒ぎだすと思う(笑)
その頃には落ち着いてきていいかもね♪

投稿: おーちゃん | 2010年11月14日 (日) 01時04分

▼おーちゃん
私も最近、長文日記が途中で消えちゃって、一気に
やる気ゼロになったことが3回くらいあってねcrying
いや、3回じゃないな、もっとあった気がする・・・sweat02

おーちゃんも、再びやる気が起きたらまた書けばいいよ♪
で、1つ書いたら、次のもすぐにやる気になるよ(笑)

あ〜、ランドいいなあ♪
私も行きたくなってきた!
ランドで食べたいモノがあるんだよねー。
また食べ物目当てだわ(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月14日 (日) 01時17分

私も何回もだから今回もう嫌になちゃって(>_<)
そうなんだよね!書き上げたら勢いつくんだろうね…うーそこになるまでが(-_-;)
きっと書き始めたら一気に行き、たぶん書きあげる事を目標にしちゃうから、
内容ぐちゃぐちゃになるだろうけどお付き合いよろしくね(^^ゞ

ランド食べてきたよ~あっでも定番物が多かったかも…
あゆちゃん何食べたいんだろうsmile

投稿: おーちゃん | 2010年11月15日 (月) 22時00分

▼おーちゃん
私、定番モノって、食べてないのが多いんだよね。
ランドで食べたいのは、ミッキースマイルとかいう、ミッキー型の
どら焼きみたいなやつ♪
チーズ味とバナナ味があるっていうから、チーズの方を♪
ま、まさか、もうなくなった・・・なんてことはないよねsweat01

あと、ミッキー型の肉まんが出たらしいけど、それも食べたいの♪
ランドだかシーだか忘れたけどsweat01

投稿: あゆ | 2010年11月16日 (火) 17時21分

ミッキースマイル…あったかなぁ?なかったような(@_@;)
ミッキー型の肉まんはランドね!あったけどうちは星型の方を食べたよ!

って…ランドに行って食べ物の話(笑)
でも乗り物について語ってもね~限定品やらも楽しみの1つだもんね(^^ゞ

投稿: おーちゃん | 2010年11月16日 (火) 22時23分

▼おーちゃん
え、ミッキースマイル、ないと困るんだけど(笑)
肉まん、ランドなのね♪
え、え、なに?
星形のなんてあるの〜〜〜〜〜??
やだやだ、知らなかった!
両方食べる!restaurant
コンビニでも売って欲しい(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月16日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CoCo | トップページ | アンパンマンのパン »