« アンパンマンのパン | トップページ | はちみつバター・プッチン »

2010年11月14日 (日)

ミルキーアイス

Image1324


アイスとか、かき氷とか、冷たいモノが苦手で、
真夏でもほとんど食べることがない私。
その私が、このくそ寒い中、アイスを買ったsnow
不二家の「ミルキーアイス」。
練乳入り。


だって、ミルキーLOVEなんだものheart
練乳もLOVEなんだものheart
だいたい、ミルキー系のモノがハズレだったことはない。
ミルキードリンク
生ミルキー
ミルキーロール
ミルキーパイシュー
みんな美味しかったものheart


で、このアイス。
中に練乳が入っているのだけれど、量も多くて、
濃厚で、めちゃめちゃワタシ好みheart
ただ・・・・・・・寒いsnowsnowsnow
食べる前から寒かったのに、食べたらますます寒くなったsnow
おまけに風邪っぴきで、ここ数日、風邪薬を飲んでいるのに。


でも、そんなことはどうでもよくなるくらい美味しかった♪
来年の夏は、まとめ買いしよう。
ってか、これ、いつから存在してたの?
私が知らなかっただけで、ずっと前からあったの???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« アンパンマンのパン | トップページ | はちみつバター・プッチン »

コメント

練乳…ステキな響きconfident 私も大好きshine

堂島ロール、食べたことある?
今、東京でも買えるんだっけ?
あれのクリームも、ミルキーっぽいんだよね。
最近、ちょっとそのクセみたいなのが薄らいだ気もして寂しい…。

ペコちゃんモノは、心惹かれるよね。
千歳飴って、まだ売ってるのかしら。
高校生の頃、部員でまとめ買いしてたよ(笑)。

投稿: のり | 2010年11月15日 (月) 09時29分

俺もちべたいのがニガテです(笑)。

温かいアイスって作れないのかな~?
溶けにくいソフトクリームができるんだから、
アツアツのアイスも開発して欲しい(笑)。

投稿: しん | 2010年11月15日 (月) 09時50分

▼のりちゃん
練乳は、とんでもなく美味しいよねheart
いちご用の、チューブの練乳あるでしょ?
あれを、チューブのまま全部食べる(舐める?)のが夢♪
身体に悪そうだからやらないけど、いつか死が近づいてきたら
ホントにやろうと思ってる(笑)

堂島ロール、こっちでも買えるけど、食べたことないの。
何年か前は、えらく並ばないとダメって言われてたけど、最近は
どうなんだろうねえ。
私、ロールケーキがそんなに好きじゃないから、あんまり興味
なかったんだけど、ミルキーっぽいクリームなら、
一度食べてみようかな♪

ペコちゃんの千歳飴、まだあるんじゃないかな。
見たような気がする。
子供の頃、あれに憧れてたのよ〜〜〜。
でも食べたことないんだよね〜〜。

投稿: あゆ | 2010年11月15日 (月) 10時35分

▼しんさん
アイス好きだと認識しておりますが(笑)

暖かいアイスがあったら、私、喜んで食べるんだけどなあ♪
溶けないソフトクリーム、めちゃめちゃ食べたいの、だいぶ前から!
金沢で食べられるんだよね♪
金沢に行く時は、絶対に絶対に食べようと思ってる♪
ものすっごい不思議だよね、あれ(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月15日 (月) 10時39分

え、チューブの練乳、1本喰い(吸い?)したことなかったの?
練乳好きで、食べ物チャレンジャーとしては、出遅れてるわよ~(笑)。
こんな保守傾向な私ですら、やったことあるもん。
お行儀が悪いかも…と思いつつ、身体に悪いとは露ほども考えずcoldsweats01

堂島ロールは、最初に食べたときのミルキー感が、
今はあまり感じられず、普通の美味しいロールケーキだよ。
たいていのケーキ屋さん、美味しくなってるしねえ。

投稿: のり | 2010年11月15日 (月) 12時27分

▼のりちゃん
え、やったことあるの!?
お行儀が悪いとかは全く考えてなかったけど、とにかく
それやったら、めちゃめちゃ身体に悪かろうと思ったんだけど(笑)
そっか、なんでもなかったのなら、私もやろう(笑)

あとね、クリープとかマリームとかあるでしょ?
コーヒーに入れる、粉のミルク。
あれを舐めるのが大好きなのよ、私heart
スプーンですくって、口に入れる(ちょっとパフパフする)んだけど、
あれも本当は1ビン一気に舐めたいんだ。
でも、身体に悪かろうと・・・(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月15日 (月) 19時08分

あゆちゃん!食べた食べた(^^)v
美味しかったーhappy02
ミルキーアイスだか練乳アイスだかわからんけど
美味しいからどっちでも良いねbleah
先週発見したから最近だろうね~
千歳飴も売ってるよ♪

あっ!荻窪に不二家復活(^^)vタウンセブン今回リニューアルしてそこに入ったんだよ!
で、久しぶりに「エクレア」食べたheart04(キャラメルみたいなやつね!)
これもまた美味しかった~happy02

ミルキー最高!不二家サイコー(^^)/

投稿: おーちゃん | 2010年11月15日 (月) 21時33分

▼おーちゃん
私、アイスとかって普段チェックしないから、だいぶ前から
実はあったのかなあ、って思ったけど、やっぱ新商品なんだ?
出来れば夏に出して欲しかったねえ(笑)

練乳が美味し過ぎて、先に周りの硬いトコだけ食べて、あとから
練乳をまとめて食べる、という、お行儀の悪い食べ方しちゃった(笑)

不二家復活したのね!おめでとうnote
ウチの近所にも不二家できないかなあ。
キャラメルみたいなエクレアって知らないわ!
キャラメルもエクレアも大好きだから、それは食べなければdash
不二家LOVE(笑)heart

投稿: あゆ | 2010年11月15日 (月) 21時47分

あれ?あゆちゃん「エクレア」知らない?
正式名称?は「ソフトエクレア」…ソフトキャンディで
中にチョコ・バニラ・コーヒーのクリームが入ってるのよhappy02
名前が思い出せないんだけどやはりキャラメルみたいので
クリームが渦巻になってるの!
それも好きなんだけど売ってないのよね~bearing

あっ、ちょっと不二家のHP行ってくるわdash

投稿: おーちゃん | 2010年11月16日 (火) 21時59分

たびたびスンマソンsweat01

http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/index.html

ソフトエクレア載ってるから見てね(^^ゞ
でも渦巻のはなかったわ~(>_<)
またいつか復活するかな…期待して♪

でもHP見てたら色々食べたくなってしまったよ(-_-;)
見るんじゃなかった(汗)
あゆちゃんもお腹空いてる時には見ないでね(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年11月16日 (火) 22時06分

あーごめん(>_<)

ここは削除できないのね(汗)

あゆちゃん!ミルキーアイス、私もあゆちゃんと同じ食べ方したよ(笑)
とってもお行儀悪いけどあれが1番満足行く食べ方だよね(^^)v(笑)

おしまい♪

投稿: おーちゃん | 2010年11月16日 (火) 22時08分

▼おーちゃん
あ、私、勘違いしてた!
エクレアって、シュークリームの親戚みたいなエクレアの方かと
思ってたよrestaurant

わかった、わかった、渦巻きのキャラメルみたいなやつね!
子供の頃からあったやつよね?
多分、私の頭の中に浮かんできたやつで合ってると思うんだけど(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月16日 (火) 22時21分

▼おーちゃん
ありがと!見てきた♪

現代風にアレンジとかしないで欲しいね(笑)
やっぱ渦巻きのがいいなあ〜。
是非、昔のままで復活して欲しい!

でも、あれって、歯にくっ付いちゃうんだよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月16日 (火) 22時23分

▼おーちゃん
あー、そうみたい、コメントくれた人は削除できないっぽい・・・。
削除して欲しいのがある時は、知らせてくれれば削除するからね〜。
今回は別にこのままでいいよね(笑)

美味しく食べるためなら、お行儀なんか、どうでもいいのだ♪(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月16日 (火) 22時25分

練乳美味しいよねえ~~~(*≧m≦*)いちごにかけたら どっちがメインかわからなくなっちゃうんだよね~ メロンにかけても美味しかった!!!家族は微妙って言ったけど・・ぜひためしてみてぇ~あ~~桃とかも美味しいだろうあぁ~~~(笑)

お風呂で食べるアイスは最高だけど 口も頭もキンキンなっちゃうからわたしも アイスはそこまで好まないんだ・・ジェラートは柔らかいから口が痛くないから好きだ~~shine

不二家って子供の頃は 特別な感じだったから今でも お店みちゃうとソワソワしちゃうよん

今日ちょうど コンビニでぺこちゃんのサブレを買ったんだ~顔だけぺこちゃんで味は普通みたいだけど ソワソワしちゃった

練乳お家で簡単に作れちゃうんだよ~ 一気飲みしたーーーいヽ(´▽`)/

投稿: 赤目 | 2010年11月18日 (木) 13時50分

▼赤目さん
そうそう、イチゴより練乳がメインかってくらい、
いっぱいかけちゃうんだよね(笑)
で、最後に、いちご汁と混ざってピンクになった練乳が、
これまた美味しいことheart04

メロン!!
やってみる!!heart
もう、想像しただけで、間違いなく美味しいの、わかる!(笑)
うんうん、桃もいけそうだね♪
あ〜、練乳パーティしたい(笑)

ペコちゃんのサブレなんてあるんだ?
私も探してみよう♪
ペコちゃんの顔の形なんて、可愛い〜〜〜♪

練乳って、自分で作れちゃうの?
うわー、バケツ1杯分くらい作って、一気飲みしたい!!dash

投稿: あゆ | 2010年11月18日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマンのパン | トップページ | はちみつバター・プッチン »