« お台場たこ焼きミュ−ジアム | トップページ | ミルキーアイス »

2010年11月12日 (金)

アンパンマンのパン

Image1314


汐留のアンパンマン・テラスで買った、
アンパンマンのパン・セットbread
そういえば私、アンパンマンのキャラって、
あんまり知らない。
まあ、いいや。


Image1319


アンパンマンのパンは、もちろん、あんぱん。
そりゃ〜そうだ、アンパンマンなのにクリームパンだったら
ちょっと違和感。


私はあんこが苦手なので、コレはダンナ行き。
頭から食べるのか?下から行くのか?
・・・と、ダンナを見ていたら。
ふがっっっっっっっ!!impactimpactimpact
一番に、鼻をもぎ取ったダンナimpactimpactimpact


Image1320


そして、しょくぱんまんは、食パン。
うん、そのまんまbread
これは私の胃へ。


Image1315


それから、メロンパンナちゃんは、当然、メロンパン。
ってか、メロンパンナちゃんを知らなかったワタシ。


Image1317


でもって、カレーパンマンも、当然、カレーパン。
カレーパンマンのくせにジャムとか入ってたら
イヤだもんね〜。


Image1322


そして、ドキンちゃんは、イチゴジャムのパン。
あの〜、他のみんなは、パンが名前になってるのに、
ドキンちゃんだけ、どうして名前がパンじゃないの?
ってか、「ドキン」って、何?


Image1316


最後は、ばいきんまん。
ばいきんまんなので、中身はバイキン・・・というわけには
いかないから、似たようなイメージのチョコ。


Image1321


このパン、売れているらしい。
私が行った時も、残り4セットしかなかった。
パン、大好きheart
あ〜、なんか、パン屋さんになりたくなってきたbread
米屋の嫁だからあまり大きな声では言えないけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« お台場たこ焼きミュ−ジアム | トップページ | ミルキーアイス »

コメント

 うははは 米屋の嫁のパン好き!いいよ~(笑)
今度新しく出た お米からパンを作れるホームベーカリーが欲しくて欲しくて・・・結構よいお値段だし 予約もいっぱいでね・・
でも これだと米屋のパン好きお嫁ちゃん 成立するぞ~(笑)

ちびっこはほとんど必ずアンパンマン好きになるから むかーしはたくさん知ってたよ~ポケモンくらいいるんじゃないん?と恐れていたほど・・(笑)

ドキンちゃん 性格悪いんだけど しょくぱんまんに恋してメロメロなんだよ~ すごく好きだったなぁ(笑)

鼻からもいでしまった旦那様 ナイス!! なんかスッキリしちゃったよ なぜかしら 鼻に敏感だからか(笑)

うちの下に売ってるパン トトロパンって書いてあるけど まったく出てこないキャラクターでね(笑) いつかこれは誰かって聞いてみよう( ´艸`)プププ

並んでるとこ かわいいねぇ~~(≧∇≦)

投稿: 赤目 | 2010年11月12日 (金) 00時47分

ご主人に衝撃~impact鼻もぎ取るとは…凄くウケタ!
niceなご主人素敵だよ(笑)

確かに名前の通り中身もマッチしてないと困るよね(笑)
食べてビックリ!しちゃう!
子どもの夢も減ったくれもないし(笑)
バイキンマンはチョコだったのか…何か違うものを!と思っても
浮かばないね(汗)チョコが無難かな。
アンパンマンは人気者だから売れるのわかるわ!
パンたち可愛いしね♪

私アンパンマン描けないんだよね…
息子たちに頼まれ描いたら「違う」と泣かれたし、
託児所で働いてた時も描いて子どもたち沈黙…(-_-;)
簡単なようで難しい…私にはね(汗)
ふとそんな事を思い出してしまったよ(>_<)

米屋の嫁よ!米をひいてパンにするのだ!
米粉パン屋goodそれが一番良い(^^)v今流行り出しね♪

投稿: おーちゃん | 2010年11月12日 (金) 01時38分

▼赤目さん
あーーーーーーーーっ、そうそう、それ!
米粉じゃなくて、お米を直接ぶち込んで焼けるやつだよね!
「ごぱん」とかいう名前の!
私もそれ欲しくて、本気で買おうと思ってるのheart
でも、えらく高いし、しばらく手に入らないっていうから、
しばらく我慢して、安くなったら買おうかなってheart
これなら米屋の嫁でも堂々とパンが食べられるもんね、
「これはお米です」とか言いながら(笑)

アンパンマンのキャラって、ホントにいっぱいいるんだねsweat01
パンが入ってた箱に、見た事もないキャラがいっぱい描いてあって
ビックリしちゃった!

ドキンちゃんって性格悪いんだ?
すごく良い子なのかと思ってた(笑)

鼻をもぎ取られたパンを見て、赤目さん&ダンナさんが頭に
浮かんだよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月12日 (金) 01時46分

▼おーちゃん
鼻をもぎ取るなんて思ってもいなかったからビックリだよimpact
ちびっ子がいたら、泣いちゃうよね(笑)

バイキンマンは、チョコ以外浮かばないよね。
イカスミとかはちょっとね(笑)

アンパンマン描けないって・・・ごめん、ウケた(笑)
普通にマル描いて、顔を描くだけだよね?(笑)
おーちゃん、図工とか苦手だったっけ?

そうそう、米粉パンが流行ってるから、米粉でパンを
焼こうと本気で思ってるの〜〜〜♪
米粉じゃなくてお米を直接ぶち込めるホームベーカリーが
出たから、欲しいの〜〜〜bread
「これは米です」って言いながら、堂々とパンを食べるのが
夢〜〜〜〜(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月12日 (金) 01時56分

アンパンマンはキャラが多すぎるよな~。

元々は、アンパンマンとパン工場のおっさんと
空腹で死にそうな人々くらいしか登場しないのに(笑)。

ゴパンは早くも品薄みたいだね。
俺もちょっと興味があるな~♪

投稿: しん | 2010年11月12日 (金) 09時06分

▼しんさん
アンパンマンのキャラって、私、5、6人しかいないと思ってた(笑)
空腹で死にそうな人々って、私みたい・・・(笑)

そうそう、ゴパン、年内は手に入らないって!
早く安くならないかな〜〜〜〜。
手に入れたら、毎日お米でパンを焼く〜〜〜heart

投稿: あゆ | 2010年11月12日 (金) 10時41分

ドキンちゃんは、ジャムおじさんが作った仲間じゃないから、
たぶんパンじゃないんだろうね(敵方なのよ、彼女)。

子供の頃、いちご絵本で連載していたアンパンマンは、
ものすごーくシンプル構成だったので、
アニメに天丼マンとか出ているのを見たとき、衝撃だったわ~。
もはやパンですらないし…(笑)。

ゴパンは、誰か身近な人が買わないかな~と待ってるんだsmile

投稿: のり | 2010年11月12日 (金) 20時28分

▼のりちゃん
え、敵とか味方とかあるの???
全員パンで、全員仲良しなのかと思ってた(笑)
ってか、私、ストーリーを全く知らないわ・・・sweat01
なんでみんな、そんなに知ってるんだ〜〜〜???
しかも、天丼マンって何〜?(笑)

いちご絵本って何???
いちご新聞とは別のモノ???

ゴパンはね、私は間違いなく買うと思うんだけど、その前に
周りで誰か買わないかなーって(笑)
ウチが買うの、だいぶ先になりそうだしsweat02

投稿: あゆ | 2010年11月12日 (金) 21時26分

ドキンちゃんとバイキンマンは、悪役なの。
で、正義の味方であるアンパンマンが活躍。
すぐにピンチを迎えるアンパンマンのヘタレっぷりが、いい感じの物語です(笑)。

あ、いちご新聞だっけか?
いやいや、いちご絵本ってなかった?

ゴパンって、けっこう人気あるんだね。
キッチンに置き場所確保できないので、ウチは無理そうbearing

投稿: のり | 2010年11月12日 (金) 21時50分

▼のりちゃん
バイキンマンが悪役っていうのは「ああ」って感じだけど
(バイキンだし・笑)、ドキンちゃんまで悪役だったのね!

いちご新聞って、サンリオのお店とかに置いてあって、
100円だったかで買える新聞だけど、いちご絵本ってのは、
それとは別物っぽいね、なんとなく・・・book

あ〜〜〜〜〜〜っ、ウチも置き場所がないや、ゴパン!
困ったなあsweat01

投稿: あゆ | 2010年11月12日 (金) 22時00分

うっふっふ!
ここは私も行ったわよーん♪
横浜のアンパンマンミュージアムのアンパンショップもいい感じ♪
ただ、お味の方は???って感じだったなぁ。
そうそう、中野に来る時はブル中野の店に行く途中に
すごーく美味しいパン屋さんがあるから教えるね♪
そこにあるどっからどーみてもアンパンマンのパンのネーミングは
「アンパンパン」でした(笑)

そして、うちの娘、今年のクリスマスのプレゼントは
ジャムおじさんの「パン工場」ってパン屋さんのおもちゃ。
こちらも米よりパン好きよ~~~lovely

投稿: まちゃみ | 2010年11月13日 (土) 11時44分

▼まちゃみちん
あ、やっぱり行ったのね!(そんな気がしてた・笑)

今ね、めちゃめちゃ横浜のアンパンマンミュージアムに行きたくて
(食べ物目当てね)、というか、行く気でいるんだけど、まちゃみちんが
前に日記に書いてたのを思い出してたとこ。

キャラのパンには、美味しさを求めちゃダメなんだろうね(笑)
すごーく美味しいパン屋さん、是非教えて〜〜〜heart
店中のパンを買い占めそう(笑)
ブルの店は、もしかしたら突然「今日行く!」ってなるかも
しれないから、そしたら連絡できないかもだけどごめんね〜。

あ、そのおもちゃ、知ってる!
ってか、私も欲しいのよ、それ(笑)
アンパンマンミュージアムのパンやラテと同じのがミニチュアに
なってるんだよね♪
私もサンタさんにお願いしよう(笑)xmas

投稿: あゆ | 2010年11月13日 (土) 16時25分

…(-_-;)図工は不得意ではなかった…
でもアンパンマンはどーしても描けない(>_<)
なぜだろうね(笑)
今の恐怖は姪達に「描いて~♪」と言われる事。言われませんようにshine

ごパン私もテレビで見たわー
あれ凄いよね!!!
品薄だけどぜひ入手してごパンの試食会を(^^ゞ
よろしくね♪

投稿: おーちゃん | 2010年11月14日 (日) 00時57分

あっ、アンパンマンには「鉄火巻きちゃん」とかもいるのよ!
あとお茶のキャラも…しまいにはハブラシまんも!
あっ注射器先生もいたっけか!
アンパンマンなんでもありです(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年11月14日 (日) 00時59分

▼おーちゃん
姪っ子ちゃん達に描いてって言われないように
私も祈っておくよ(笑)

図工で思い出した!
もう何年も前に、荻窪に散歩に行った時、学校の近くで
図工の先生(◯田)を目撃してビックリしたよ。

ごぱん、安くなってから買うつもりだから、いつ手に入るか
わかんないけど(笑)
試食用に焼いたの、全部自分で食べちゃいそう(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月14日 (日) 01時04分

▼おーちゃん
パンではないが、鉄火巻きとお茶までは許そう。
でも、歯ブラシって、食べ物じゃないし!(笑)
しかも注射器って!(笑)

注射恐怖症の私は、その先生にはお会いしたくないわsweat01

投稿: あゆ | 2010年11月14日 (日) 01時07分

ごぱん購入して作る時に呼び掛けて!
あゆちゃんが食べつくす前に行くよ(^^)b(笑)

おぉ懐かしい先生だね~
私は全然会わないが…いやっ会っても気づかないのだろう(-_-;)

あゆちゃん、姪だけじゃなかった…その後には甥も控えてる(>_<)
二人ともアンパンマンをスルーして欲しい(笑)
でも姪はプリキュアとかに興味行ってるから大丈夫かな…
二人とも言わないように祈っててね(^^ゞ

そして注射器先生・・・あゆちゃんもイヤよね(笑)
一応お話では注射を受ければ病気が治るだか予防になるみたいな話だったかと…
でもね、うちの長男も注射が大嫌いでそれ見てからアンパンマン見なくなった(笑)卒業しました!
たまにむごいな~と思う時あるんだよね(汗)
すべてが良い方向には無理があるんだよ(笑)チャンチャン!!!

投稿: おーちゃん | 2010年11月15日 (月) 21時55分

またまたスマンsweat01
今しゃべくり007で「ごパン」やってたぁ~
仲村トオル&鷲尾いさこ夫婦も欲しいらしいよhappy02

投稿: おーやん | 2010年11月15日 (月) 22時43分

▼おーちゃん
焼き上がったらすごい勢いで喰い尽くすから、その前に
急いで食べに来てね(笑)

甥っ子くんもスルーしてくれますように(笑)
でも、姪っ子ちゃんが「プリキュア描いて」とか言い出したら、
そっちの方が困っちゃうねsweat01
アンパンマンより難しいよね?(笑)

私、いい歳して本気で注射がダメなので、健康診断にも
行けずにいるんだよねsweat01
インフルエンザの予防接種とかも、ムリsweat01
なので、注射器先生にも、絶対にお会いしたくありません(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月16日 (火) 17時13分

▼おーちゃん
あれ?「おーやん」になってる(笑)

あーーー、見たかったなあ、それ!
仲村トオル達は、お金あるだろうから、安くならなくても
買ったらいいよ(笑)
あ、でも、入手困難なのか・・・。

投稿: あゆ | 2010年11月16日 (火) 17時16分

おーやんってcoldsweats02
焦っていれたから抜けちゃったよ(笑)失礼(>_<)

じゃあ、あゆちゃんごパンのスイッチを入れたら教えてちょうだい(^^)b
そしたら完全に間に合うでしょbleah

仲村夫妻はテレビで見て「欲しいね」って話してたみたいよ!
そうね!あの人たちなら安くならなくてもに購入すればイイネ!
きっと品薄でもなんとかするのかも(笑)

投稿: おーちゃん | 2010年11月16日 (火) 22時14分

▼おーちゃん
おーやんでも、わかるから、いいよ(笑)

了解♪
スイッチ入れたら連絡する(笑)
でも、私、出来上がってないのに勝手にフタ開けて
つまみ食いしそうbread

仲村トオル、私の分まで買ってくれないかなあ(笑)
鷲尾いさ子の鉄骨飲料のCMソングが頭の中で
止まらなくなったsweat01

投稿: あゆ | 2010年11月16日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場たこ焼きミュ−ジアム | トップページ | ミルキーアイス »