« ワインとチーズのチロル | トップページ | さよなら、赤プリ »

2010年11月24日 (水)

筑波山もみじ

Image1316


ダンナと筑波山(茨城)に紅葉mapleを見に行った。
今年は、ヘンな気候のおかげで、例年より紅葉の色が濃くて
キレイだというので(筑波山に限らず)、是非見ておきたいと
思ったのと、見頃と自分達の休みが上手く合ったのと、
雨も降りそうになかったので。


毎年、紅葉を見に行っているわけではないので、他の年と
比べてどうなのかはよくわかんないけれど、それでも、
薄い赤、濃い赤、オレンジ、黄色、緑、のグラデーションが
本当にキレイ!


Image1306Image1307

Image1309Image1311

Image1312Image1313


張り切って携帯で写真を撮っていたら、突然
携帯がおかしくなって、途中から写真が撮れなくなった!
こんな大事な時に!!
強制的に、撮影、終了。
チーン!


それから、登りが大嫌い&超苦手な私が、少しだけど
山を自分の足で登った!
登りながら「こ・・・高山病になった・・・!」だの
「私、病弱だから(←ウソ)、登山は出来ない身体で・・・」だの
「心臓に負担が・・・!」だの、「エベレスト並みの登山だ!」だの
ウダウダ言い続けて、ついに、頂上で、死亡。
チーン!


じゃあ誰がブログ書いてるんだよ、などと突っ込まないように(笑)
チーン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ワインとチーズのチロル | トップページ | さよなら、赤プリ »

コメント

山登り苦手なのによく頑張りました♪
紅葉・・・本当に綺麗だね!
写真で見てこんなに綺麗なら実際見たら本当に綺麗だろうなぁ。
こういう景色見ると、日本に生まれて良かったって
心から想う。

投稿: まちゃみ | 2010年11月24日 (水) 23時29分

▼まちゃみちん
ありがとー♪
15分しか登ってないんだけどね(笑)
平地なら何時間でも歩けるのに、登りってホントにダメだわsweat01

私も同じこと思ってた!
日本に生まれて良かったって!

投稿: あゆ | 2010年11月24日 (水) 23時48分

私も、紅葉はグラデーションが最高だと思っているので、
赤一色より、こういうのが好きheart04

平地だと平気なのに、なんで登りはあんなにつらいんだろうねえ。
私の鞍馬山(私のって…笑)も、
ケーブル使ったから、15分くらいだったと思う。
でもさ、空気美味しいよね。

で、いないはずのブログ主なのに、これは誰が書いたわけ(笑)?

投稿: のり | 2010年11月25日 (木) 00時28分

▼のりちゃん
ね、ね、1色よりも、絶対にグラデーションだよね!maple

登り、キツいよね!
マラソンと同じくらいキツいsweat01
そうそう、私もケーブル使ったの!
ケーブル降りたトコが山頂だから、まさか登ると思ってなかったのよ。
そしたらさ、頂上が2つあるとか言われて(男山と女山?男体山と
女体山?なんか、そんなようなの)。

ブログ書いたの、誰だろう?(笑)
ってか、私は誰なんだろう(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月25日 (木) 00時54分

じゃ、グラ派ということで(笑)。

そうそう、ケーブルですごく高いところまで連れていかれたら、
そこで終わりだと思うじゃん!
「今度来たときは、自力で登ってみよう…」なんて、
後ろめたく感じてもいたのに、まだ登らせるか~~~って(笑)。

女体山sign02
なんかすごいネーミングで、ドキドキしちゃった。

投稿: のり | 2010年11月25日 (木) 11時57分

俺は登りは嫌いじゃないな~。
むしろ下り坂が嫌いだ(笑)。
油断すると転びそうで…(笑)。

あゆさんの身に何かあったら、俺がゴーストブロガーに
なってあげよう(笑)。

投稿: しん | 2010年11月25日 (木) 12時23分

登山したいな~と思ってたら
現在膝を痛めていて今年もムリっぽい><

もみじ綺麗だね~
紅葉楽しませてもらったよ~diamond

歩くのが好きで登るのは嫌いなの?
山ガールが流行ってるね
あゆしゃんだったら似合うのに~もったいない


携帯は大丈夫だったのかな??(汗)

投稿: riko | 2010年11月25日 (木) 13時12分

▼のりちゃん
グラ派・・・(笑)

まさか頂上が2つもあるなんて思わないから、すんごい
ショックだったよ(涙)
しぶしぶ登ってたら、途中で茶屋があったから、「ここで
コーヒー飲んで待ってる♪」って言ったんだけど、許されなかった(笑)

私って、普通の人みたいに、頂上に付いた時の達成感とか、
「こんなステキな景色が見られるなら、苦労して登ってもいい!」
とか、そういう感情が全くないんだよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月25日 (木) 19時03分

▼しんさん
登りが嫌いじゃない人とか、マラソンが楽しいとか言う人って、
本気で羨ましい〜(笑)

下りは楽しいのに〜!
タカタカタカタカタカタカ・・・って、すごいスピードで
下っていくよ、私(笑)
で、絶対に転ばない(笑)
平均台の上をものすごいスピードで走ることも出来るよ♪(笑)

何かあった時は、ゴーストブロガーよろしく♪pencil

投稿: あゆ | 2010年11月25日 (木) 19時08分

▼rikoしゃん
登山したいって思うこと自体、すごいよ〜〜〜!
膝、治りますようにclover

私なんて、膝も腰も足もどこも傷めてないけど、登山なんて
絶対にイヤだもん(笑)

平地を歩くのは、何時間でも平気なんだけど(すんごい楽しいし、
疲れないし)、登りになると、ホントにダメなのsweat01
駅の階段を登るだけでも、ヒーヒー言ってるしsweat02
エスカレーターある所では、絶対に階段使わないし(笑)
あ、下りはオッケーなんだけどねgood

ケイタイ、最近ちょっと調子悪いんだよね(涙)
また写真が撮れなくなったら困るなあ・・・。

投稿: あゆ | 2010年11月25日 (木) 19時12分

おおぉキレイ!キレイー見事だねー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
これこそ“秋”よmaple
1色よりグラデーションの方が飽きないし紅葉を楽しんでる♪って感じよねwink
いいわーnotes興奮するわhappy01

山登りは嫌いじゃないけど、
あゆちゃんの読んで私も登った気になりちょっと疲れた(汗)
久しぶりにいい運動したわ(笑)

素敵な紅葉と山登りをありがとう(*^_^*)

投稿: おーちゃん | 2010年11月25日 (木) 23時02分

▼おーちゃん
ね〜〜、1色よりグラデーションだよね〜〜up

山登り、嫌いじゃないんだ?
私もそういう人になりたかった(笑)
ハタチ位の時に高尾山に登った(しかもケーブルを使った)だけで
「私にはムリ〜!」って思ったし、ホントに情けない(笑)

いい運動になった?(笑)
じゃあ、運動不足だなあと思った時は、ここで運動して行って♪(笑)

投稿: あゆ | 2010年11月25日 (木) 23時34分

ぐはははは ブログを書いてるのは 立派なあゆさんの意思を継いだ人かな??( ´艸`)プププ

私も山登りだいっきら~い 学校行事も無理やりさぼってた な・・なんであんなに苦しい事するんだかってわからないんだ・・マラソンも同じ理由でダメ・・根性なしさ ふふふ
あゆさんは 普通の道たくさん歩くから 十分だぞ・・って山の神様からの お告げなんだよ うん(笑)

綺麗だなぁ~ 紅葉の季節・・って聞いてもね あゆさんやみんなの写真みれるかもしれないから いいやぁ~って思っちゃうんだよ
あてにしまくらちよこだよ( ̄ー+ ̄)

投稿: 赤目 | 2010年11月27日 (土) 13時05分

▼赤目さん
ワタクシ、あゆの跡継ぎです(笑)

うわ〜い、根性なし仲間だ〜(笑)
マラソンとか登山が楽しいっていうのが、もう理解できなくてねsweat01
苦しいだけだよね、ホントにsweat02
高校を卒業する時に、何が嬉しかったかって、マラソンをもう
しなくて済むことだったもん(笑)

あてにしまくらちよこ(笑)
私も、赤目さんの日記で、美味しそうな写真を見て
いつも自分も食べた気になってるよ〜〜〜♪
あ、半熟抹茶カステラ思い出してヨダレが出そう・・・heart

投稿: あゆ | 2010年11月27日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインとチーズのチロル | トップページ | さよなら、赤プリ »