« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

くまドーナツ

101228_191959


昨日ミスドで発売になった、くまのドーナツ。
手に入れるのが大変だった・・・。


発売日(昨日)→全て売り切れ。
        放心状態で帰宅。
2日目、午後(今日)→イチゴとキャラメルだけあったので、
        とりあえずゲット。
2日目、夕方(今日)→さっきの来店時に、「1時間後くらいに、また
           出来上がる」と、お店の人が言っていたので、
           再び来店。
           今度は全て揃っていたので、手に入れていなかった
           チョコをゲット。


・・・という感じで、年末のくそ忙しい時に、3回も足を運んだワタシ。
またまたダンナが「食べ物に対する執着心がすごすぎる・・・」と
お決まりのセリフを言っていた。


可愛くて美味しいだけでなく、カルシウムが配合されているらしい。
骨粗鬆症予防に、ちょうどいいおやつだわ♡♡♡


101228_150047101228_190037101228_185911


今年最後の日記(になります、多分)が食べ物・・・(笑)
今年1年、ありがとうございました♪
良いお年をお迎えください♪
年末年始は姿を消すかもしれませんが、心配しないで下さい(笑)
ではでは♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18)

2010年12月24日 (金)

立方体のシュークリーム

101221_235855


今年のクリスマスケーキは、作らないことにした。
理由その1・材料費がやたら高いので、市販のケーキを買った方が安い。
理由その2・ダンナがプチ・ダイエット中。


ちなみに、去年のクリスマスに作った雪だるまsnowのケーキはこちら


で。
立方体のシュークリームを買ってみた。


101221_235637

赤は、フランボワーズ&ブルーベリー。


101221_235948

白は、カスタード。


101222_000014

黒は、チョコバナナ。


101222_000031

緑は、抹茶&小豆。


結構大きくて、中のクリームもいっぱい入っているので、
持つとずっしりと重い。
結構、お腹いっぱいになる。
全部美味しかったけど、これは「ケーキ」ではなく、
「シュークリーム」なので、クリスマスケーキはまた
別に食べなければいけない(笑)


それでは、良いクリスマスをxmas
メリークリスマス!bell

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年12月22日 (水)

羽田空港 国際線ターミナル

101222_173351


オープンして間もない、羽田空港・国際線ターミナルに
ダンナと行ってきた。
空港&飛行機だいすきな私は、中に入っただけでハイテンションup


展望デッキで、目の前にある大きい飛行機を見ていたら、
乗りたくなってきた!airplane


101222_155215101222_155318


ああ、飛行機なんて、もう何年も乗ってない!
乗りたい!
機内食が食べたい!


日本から1歩も出たことがない、パスポートも持っていない
私が、いつか海外に行く日が来るんだろうか・・・。


写真は撮らなかったけれど、夜の展望デッキも、すごく
キレイで、良かった。
ダンナが横で突然、「・・・結婚してください。」と言い出したので、
「え?結婚してるよね、私達??寒さで頭がおかしくなったのか?」
と思っていたら、
「・・・って、プロポーズしたくなるようなキレイな景色!」だそうな。


ここで私の妄想スイッチも入り、
「あの飛行機が今、飛び立ったように、僕と君との人生も、今、ここから
飛び立つのさ♪・・・みたいな♪」と言ったら、ダンナが後ろから
手で私の背中を切ってきた(笑)
なんなのよう〜。
そっちが始めたんじゃないのさ〜。


せっかくなので、建物の中もしっかり見学。
よくテレビでやっている、江戸小路とやらも、雰囲気が良かった。


101222_153858


飲食店やお土産屋、雑貨屋など、いっぱいあって、飽きない!
キャラクターショップもわんさか。
私の大好きなしろたんのお店もあったheart
羽田限定のしろたんのクッキーとカステラ焼きを、つい購入。
なんでこんなに可愛いの、しろたんheart


101222_211703101222_212501

101222_211640


帰りに、目の前に、たまたま、ポケモン・モノレールが来た!
ラッキー!


101222_180906101222_180935


私が去年乗ったポケモンモノレールとは違う、新しいデザイン!


帰りのモノレールの中で、海外からの帰りらしい大きな荷物を持った
大勢の人を見ながら、私もいつか、死ぬまでに1度は、海外に
行ってみようと決めた。
英語が話せない(相手が言ってることもわかんない)けど、行けば
なんとかなるよね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22)

2010年12月21日 (火)

カラフルまん

101221_160047


今日、ファミマで発売になった、カラフルなパンダの肉まん。
何かの番組の、ナントカっていうキャラらしい(けど知らない)。
こんなカラフルな肉まん、見たことない〜(笑)
楽しい〜〜〜〜!


お味もグーgood
最近、肉まんばっか食べてる気が・・・(笑)


コレを食べながら、「こんなに次々と可愛い肉まんが出るなら、
いっそ、可愛い肉まんの専門店とか出来ると嬉しいのに」と思った。
動物まんやキャラまんだけ置いてあって、肉まん、あんまん、ピザまん、
カレーまん、チョコまん、チーズまん、・・・と、中身も選べるとか。


「えーと、カエルまんのチーズ2個と〜、キリンまんのピザ3個と〜、
キティまんのチョコ、5個!」
・・・みたいなの、すごく楽しそう♪
近所に出来たら、毎日通いそうheart
近所の誰かが始めてくれないかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年12月18日 (土)

パン中、クレ中、ガレ中

Image71500


パン中(パンケーキ中毒)の症状が落ち着いてきた(笑)
(写真は、最後に食べたパンケーキ)


が、しかし、今度は、クレ中(クレープ中毒)と、
ガレ中(ガレット中毒)に・・・!!
ガレットというのは、クッキーみたいなお菓子のガレットではなく、
蕎麦粉のクレープの方のガレット。


クレープリー(クレープとガレットの専門店)で食べる
クレープとガレットが、美味しくて美味しくて。


101215_151917


渋谷にあるクレープリーで食べた、「バラ色の人生」という名の
クレープ。
色も形も、それから、香りや味までが、バラ。


101215_151843


そして、同じお店の、ガレット。
めちゃめちゃ本格的な味で、蕎麦粉の味もしっかりするし、
本当に美味しい!


101217_130959


それから、銀座のクレープリーで食べた、
はちみつレモンのクレープ。
涙が出そうなくらい美味!!
私は、パンケーキと同じで、クレープを食べる時も、
生クリームだのチョコソースだのジャムだのフルーツだの
ゴテゴテ乗ったものは、イヤ。
こういう、シンプルなのが一番スキheart


101217_125611


これも、同じ銀座のお店で食べたガレット。
これまたおいしいこと!!
ガレットとクレープ、両方を食べたのに、お腹いっぱいに
ならないのが悲しい。


隣の席にいた女の人は、ガレットしか食べていないのに、
「もうお腹いっぱいで、これ以上は食べられない」とか言っていた。
お店の人がニッコリ笑って、私に「お腹いっぱいになりましたか?」と
訊いてきたけれど、1枚でお腹いっぱいになった人の横で、
「いや〜、2枚でも足りないっす〜」なんて言えないので、
ニッコリ笑って、「はい♡」と答えておいた。
神様、ごめんなさい。
ウソつきました(笑)


ガレット&クレープの食べ放題の店とか、どっかにないかなあ。
とりあえず、1度でいいから、お腹いっぱいになるまでガレットを
食べてみたいので、蕎麦粉を買って自分で焼いてみることにした。
蕎麦粉だから身体にもいいし、ヘルシーだし、
めちゃめちゃ良いではないのheart
明日、蕎麦粉を買いに行こうrun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2010年12月17日 (金)

プーまん、トラまん、パンダまん

動物さんの肉まんを見つけると、つい買ってしまう私。
最近は、色々と可愛いのが出るので、嬉しい♪


Image719


サンクスで買った、くまのプーさんの、はちみつカレーまん。
最後の1個だったので、きっと売れているんだろうなあ。
プーさんと同じくらいハチミツが好きな私は、是非、
ただの「はちみつまん」を出して欲しい。


101216_233950


それから、去年買った「にクマん」(私が勝手に命名した、クマの
肉まん)と同じ、井村屋が出している、トラの肉まん。
今年の干支だもんね。
めちゃめちゃ可愛いくて、困っちゃう♡


101216_234647


同じく井村屋の、パンダさんの肉まん。
パンダフェチの私は、見てるだけでコーフンdashdashdash
井村屋なので、お味の方もしっかり美味しい。


来年の干支の、うさぎさんの肉まんもあるらしい。
見かけたら絶対に買おう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2010年12月16日 (木)

ガンダムの携帯(と、普通の携帯)

101215_015123


以前、ヨドバシで見かけて、ダンナが欲しがっていた、
ガンダムの携帯。
機種変するためにソフトバンクの店に行ったら、それが
ビックリするくらい値下がりしていたので、ダンナはコレに決定。
(あまり売れなかったらしい・・・)。
ガンダムのプラモデル付き。


101215_015228101215_015208


細かい所まで、ガンダム、ガンダム、ガンダム、という感じ。
そして、何かをしたり、どこかを押したりする度に、
「ズキューン!」だの「バキューン!」だの音がしたり、
登場人物の名台詞が聞こえたり。
着信音も、ガンダムの曲。
面白い。非常に面白い。
でも、街で「ズキューン!」、「バキューン!」、「軟弱者!」だの
うるさいのは困るので、音を消したダンナ。
もったいないけど、仕方ない。


私は、以前、ドコモが出した、板チョコの携帯がどうしても
欲しくて、それを使うために、ソフトバンクからドコモに
乗り換えようかと本気で悩んだことがあった。
(あまりの人気で手に入らない状態だったのでやめたけど)。
あんな感じの食べ物の携帯を、ソフトバンクでも出してくれたらいいのに。
間違いなく買いまっせ♪


で、私の携帯も、あちこちガタガタなので、機種変することに。
私は、カバンの中にはあまりゴチャゴチャたくさんの物を
入れたくないので、ブログ用の写真を撮るのも、携帯カメラ。
(デジカメを持ち歩きたくない)。
なので、カメラ機能の良いやつを選んだ。
画素数が、今まで使ってたやつの、約3倍!(驚)
何やら色んな機能が付いているけれど、私には使いこなせない気が(笑)


101215_021407


これからは、ブログの写真、少しはキレイになるかなあ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)

2010年12月15日 (水)

桜イルミネーション

101215_171432101215_170913


桜並木で有名な、目黒川。
その桜の木に電飾を付けた、桜並木のイルミネーションを
ダンナと見に行ってきた。


川にイルミが映って、とてもキレイ。
色んな色のカラフルなイルミも好きだけど、こういう
単色のイルミも、シンプルで、好き♪
ピンク1色のイルミって、珍しいし、
ちょっと変わってて、いいなあ、これ。


danger携帯の中に写真がどんどん貯まっていって、収拾が
つかなくなりそう・・・などのオトナの事情により(笑)、
しばらくの間、毎日ブログを更新することになる予定です。
が、師走のこの忙しい時期、「年賀状やらなきゃ!」とか、
「大掃除しなきゃ!」とか、「おせちはどうするか?」とか、
皆様もきっと、オトナの事情で忙しいと思うので(笑)、
コメントとか気にせずに、どうぞお気軽に読み逃げして下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4)

2010年12月14日 (火)

ガチャピン色のパソコン

Image057Image059


旅先で使うために、持ち運び用のちっこいPCを買った。
これが、まあ、ホントにちっこくて、軽いこと。
片手で持ててしまう!
そして、色は、ガチャピン色(笑)


ただ1つ、大きな問題が。
Macしか使ったことのない私が、このWindowsを
使えるようになるのか???
(家で使うPCは、これまで通り、Mac。)


WindowsユーザーがMacに替えても、すぐに慣れるけど、
MacユーザーがWindowsに替えると、慣れるまでものすごく
大変だって訊いていたので、実際に、つい最近、Macから
Windowsに替えた知り合いに、そこらへんを訊いてみたら、
やっぱり、「さっぱりわからない〜」とのこと。
メカ音痴の私も、きっと苦労するんだろうな(涙)


ところで、私、ものすごい勘違いをしていた。
マック(Macではなく、マクドナルドの方)やスタバや
新幹線の無線LANって、タダで使えるものだと、ずっと思っていた。
なので、このチビPCを持ち歩けば、私も使えるのかと。
でも、あれって、有料なのね。
がっかり。


でも、旅先のホテル(ネット完備の)で、これを使って
ブログを更新したり、色々使えると思うので、頑張ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年12月 9日 (木)

そのまま練乳みたいなヨーグルト

Image718


練乳LOVEな私。
いつか、チューブの練乳を、チューブに口を付けて
一気に全部、飲み干してみたい!・・・と、ずっと思ってきた。
そんな夢を叶えてくれる、嬉しい新商品が出たので、
すっ飛んで買ってきた♪
その名も、「そのまま練乳みたいなヨーグルト」。
パッケージまで、チューブの練乳と同じheart


チューブに口を付けて・・・という願いも、しっかり
叶えさせてくれる容器。
早速、ちゅっちゅしてみた♪


・・・美味しい。とっても美味しい。
でも、商品名に「ヨーグルト」と書いてあるように、
これはヨーグルトなので、「さっぱりした練乳」とか、
「練乳入りのヨーグルト」という感じの味。
練乳よりもヨーグルトの味の方が強い。


なので、「練乳を一気に全部飲み干す」という夢が
叶ったという気は、残念ながら、しなかった(笑)
でも、これ、売れているみたいで、最初に行ったコンビニでは
品切れ状態だった。
私と同じ夢を持っている人が、世の中にはいっぱいいるのねheart


さて。
やっぱり、私は、本物の練乳を一気飲みしてみることにした。
身体にすごく悪そうと思って、今まで我慢してきたけれど、
もう我慢の限界。
というか、この新商品を飲んだことによって、
「やっぱり本物を飲まなければ」という気持ちになってしまった(笑)
このまま飲まずにいたら、いつか死ぬ時に、「れ・・・練乳を・・・
の・・・飲んでおけば良かった・・・」と、後悔するに違いない。
そして、成仏できずに、練乳を求めて、さまよい歩くことになるに
違いない。
そんなことにならないためにも、明日、練乳を買いに行こう。
練乳飲んで糖尿病になったら、このブログで報告します・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20)

2010年12月 6日 (月)

島田奈美・渡辺桂子・岩井由紀子

10年くらい愛用しているCDコンポが、イカレてきた(涙)
買ったCDは聴けるのに、人から焼いてもらったCDが
聴けなくなってしまった(涙)
こういう中途半端な壊れ方が、一番困る。


これからしばらく、年賀状用の作品(ペーパークラフト)を
作りながら、ガンガンCDを聴かなきゃいけないのになあ(涙)


去年は、石川秀美を聴きながら作ったら、めちゃめちゃはかどった。
さて、やる気ゼロの今年は、何を聴こう。
ってか、だいぶ出遅れてるから、本気で頑張らないと
間に合わないsweat01


で、今年は、島田奈美と、渡辺桂子と、ゆうゆ(岩井由紀子)を
聴きながら作ることに決定cd
やっぱり80年代アイドル(笑)


Image717


島田奈美は、当時はそれほど好きではなかった。
(ごめんなさい)。
私と同い年なので、なんとなく「頑張れ〜♪」と応援してたけど。
曲もそんなに知らないので、聴くのは
「内気なキューピッド」と
「負けないで…片想い」の2曲だけ。


Image718


渡辺桂子は、当時はキライだった(ごめんなさい)。
大人になってから無性に曲が聴きたくなったという感じ。
聴くのは
「H-i-r-o-s-h-i」と
「赤道直下型の誘惑」と
「第Ⅱ少女期」の3曲。
同年代の人でも知らないような曲(笑)
当時、「H-i-r-o-s-h-i」を聴きながら、
「いつかヒロシという名前の人を好きになったら、
♪ひーろし、ひーろし、好きよ〜♪と、この曲を
目の前で歌おう」と思っていたけど、残念なことに、
ヒロシという名前の人を好きになることはなかった(笑)


Image716


ゆうゆも、当時は興味がなかった(ごめんなさい)。
せっかくベストなのに、聴くのは
「天使のボディガード」1曲だけ。
もったいない。


聴くCDも決まったし、今日、ハンズで必要な紙も買ってきたし、
やる気がないとか言ってないで、頑張って、マジメに作ろう。
・・・明日、いや、明々後日くらいから・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年12月 5日 (日)

ミドリムシを、食べてみた。

ミドリムシ。
理科の教科書に、ミジンコや、ミカヅキモや、ゾウリムシと
一緒に載っていた、ミドリムシ。
あのミドリムシが、今、ブームになっていて、ミドリムシ入りの
食べ物が色々と出ている。
これは食べてみなければdashdashdashdashdash


というわけで、ミドリムシのソフトクリームが
食べられるお店に、数日前に行ってきた。


Image1305


写真だと白に見えるけれど、実物は、薄い緑色。
だって、ミドリムシだもん。
これ1つに、ミドリムシが3億匹だったか5億匹だったか、
とにかくいっぱい入っているらしい。
まさかミドリムシを食べる日が来るなんて、
思ってもみなかった。


このミドリムシ、めちゃめちゃ栄養があって、
身体にとっても良いらしい。
ミドリムシのサプリまで出てるくらいだし。
まあ、最悪マズくても、身体に良いモノを食べたと
思えば、いいや。


・・・なんてことを思いながら食べてみたら。
めちゃめちゃ美味しいではないの!!!!!
ビックリ。
クロレラとか、葉緑素とか、海藻とか、緑系の味。
私のツボ。


ソフトクリーム屋(?)のお兄さんが、「ミドリムシは、燃料にも
なるんですよ♪」と教えてくれたけど、こんなに美味しいモノを
燃料にするのは、もったいないので、やめて欲しい(笑)


そして、さらに、別のトコで、ミドリムシのカステラも買ってみた。
見た目、やはり、緑色。


Image711


このカステラ、一切れに、ミドリムシが2億2千匹も
入っているらしい。
1本に、ではなくて、1切れに、ですよ、奥さんsign03


これ、ミドリムシの他に、抹茶が入っている。
なので、味が抹茶。
緑色なのも、どこまでがミドリムシで、どこからが
抹茶の緑なのか、よくわからない。
ちと、残念。
抹茶ナシで、色も味も、「これがミドリムシだ!!ババーン!!」
・・・という感じにしてくれると、もっと嬉しかった。
でも、抹茶入れた方が無難だし、売れるんだろうね。
私の希望はともかく、「抹茶カステラとして」、
とっても美味しかったし♪


いっそのこと、ミドリムシをそのままで食べてみたい。
池に行って、捕って来ようか。
あれ?ミドリムシって、池にいるんだっけ?
川?湖?沼?どこ〜〜〜〜?sweat01


でも、他のムシまで捕れちゃって、仕分け作業が
大変そう(笑)
顕微鏡のぞきながら、「これはミジンコ。これはミカヅキモ。
これはゾウリムシ。あ、これはミドリムシだ♪」とか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2010年12月 3日 (金)

小便小僧

浜松町の駅のホームにある、小便小僧。
毎月、衣装が変わるので、今年1年間、写真を撮ってきた。


どうでもいい話だけど、私は小便小僧のことは
「しょんべんこぞう」と言う。
もう1つ、どうでもいい話だけど、私は「浜松町の小便小僧」を
略して「ハマショー」と呼んでいる。
それでは、ハマショーの、季節感あふれるコスプレを、どうぞ!

Image989_2

1月。
今年の干支が寅なので、トラさん。

Image991_2

2月。
オリンピック。
日本がメダルを取ろうが取るまいが全く興味がなく、
オリンピックも見ない私は、非国民と呼ばれていた。

Image992_2

3月。
よくわからないけれど、火災予防月間とか、そういうのみたい。

Image1008_2

4月。
お入学。
私が小学校に入学した時に使っていた筆箱は、キティちゃんだった。
え、どうでもいい?(笑)

Image999

5月。
子供の日。
あ!
毎年食べている、「味噌あん」の柏餅を、そういえば
今年は食べ忘れていたことに、今、気がついた!
今年の5月は、バタバタしていて、それどころじゃ
なかったもんなあsweat01

Image1169

6月。
ワールドカップ。
この時も、非国民と呼ばれたワタシ。

Image1172

7月。
ひまわり。
ひまわりの種、美味しくて大好き♪
え、どうでもいいって?(笑)

Image1212

8月。
小さいゴーグルが可愛い。
クロールと背泳ぎは得意だけど、平泳ぎが出来ないワタシ。

9月は忙しくて、撮りに行けなかったため、
写真、ナシ。

Image1284

10月。
柿、見るのは好きだけど、食べるのはキライ。

Image1297

11月。
よくわからないけど、消防士さん?

Image1304

12月。
クリスマスなので、サンタさん。
ツリーとかトナカイとかの小物もすんばらしい。


ハマショーのコスプレを楽しみにしている人、
結構多いんじゃないかと思う。
私が写真を撮りに行くと、他にも撮ってる人がいたりするし。
1年間、楽しかったよ、ハマショー。
ありがと〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)

2010年12月 1日 (水)

さよなら、赤プリ

Image1308


赤坂プリンスホテルが、もうすぐなくなってしまうらしい。
毎年、この時期に、高速から赤プリのクリスマス・イルミネーションが
見えると、いつも「キレイだなあ♪」と喜んで見ていた私。
このイルミネーションも、当然、今回でおしまい。
淋しい。とても淋しい。


というわけで、ダンナと、最後の赤プリ・イルミを見に行ってきた。
ホテルの窓を利用して、ホテル全体がツリーxmasになっているイルミ。
わかりやすく拡大すると、こんな感じ。


Image1310


え、そんなにわかりやすくないって?(笑)
とにかく、いつもは高速から見ていたイルミを、初めてこんなに
間近から見たので、迫力も全然違う。
最後だということで、写真を撮っている人も、いっぱい。


せっかくなので、宿泊するわけでも、中で食事をするわけでも
ないのに、ホテル内に入ってみた(笑)
入り口から入って、すぐに出口から出ただけだったけど、
これで私も、赤プリがなくなった後、「私、赤プリに入ったこと
あるんだよね〜♪ふふん♪」って言える(笑)


さよなら、赤プリ。
ありがとう、赤プリ。
お疲れさまでした、赤プリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »