« カラフルまん | トップページ | 立方体のシュークリーム »

2010年12月22日 (水)

羽田空港 国際線ターミナル

101222_173351


オープンして間もない、羽田空港・国際線ターミナルに
ダンナと行ってきた。
空港&飛行機だいすきな私は、中に入っただけでハイテンションup


展望デッキで、目の前にある大きい飛行機を見ていたら、
乗りたくなってきた!airplane


101222_155215101222_155318


ああ、飛行機なんて、もう何年も乗ってない!
乗りたい!
機内食が食べたい!


日本から1歩も出たことがない、パスポートも持っていない
私が、いつか海外に行く日が来るんだろうか・・・。


写真は撮らなかったけれど、夜の展望デッキも、すごく
キレイで、良かった。
ダンナが横で突然、「・・・結婚してください。」と言い出したので、
「え?結婚してるよね、私達??寒さで頭がおかしくなったのか?」
と思っていたら、
「・・・って、プロポーズしたくなるようなキレイな景色!」だそうな。


ここで私の妄想スイッチも入り、
「あの飛行機が今、飛び立ったように、僕と君との人生も、今、ここから
飛び立つのさ♪・・・みたいな♪」と言ったら、ダンナが後ろから
手で私の背中を切ってきた(笑)
なんなのよう〜。
そっちが始めたんじゃないのさ〜。


せっかくなので、建物の中もしっかり見学。
よくテレビでやっている、江戸小路とやらも、雰囲気が良かった。


101222_153858


飲食店やお土産屋、雑貨屋など、いっぱいあって、飽きない!
キャラクターショップもわんさか。
私の大好きなしろたんのお店もあったheart
羽田限定のしろたんのクッキーとカステラ焼きを、つい購入。
なんでこんなに可愛いの、しろたんheart


101222_211703101222_212501

101222_211640


帰りに、目の前に、たまたま、ポケモン・モノレールが来た!
ラッキー!


101222_180906101222_180935


私が去年乗ったポケモンモノレールとは違う、新しいデザイン!


帰りのモノレールの中で、海外からの帰りらしい大きな荷物を持った
大勢の人を見ながら、私もいつか、死ぬまでに1度は、海外に
行ってみようと決めた。
英語が話せない(相手が言ってることもわかんない)けど、行けば
なんとかなるよね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« カラフルまん | トップページ | 立方体のシュークリーム »

コメント

きゃ~~~、痒い~~~(ってなこと言ってるからモテないのかね?)。
ダンナさんのストレートなセリフは、ちょっといいかも(笑)。

羽田って、こんなことになってたんだ…(笑)。

空港って、なぜか心躍るよね。
でも飛行機怖いので、乗りたくはない。
見送るだけでも、ちょっと心拍数上がってしまう私でありますsweat02

投稿: のり | 2010年12月22日 (水) 22時45分

ダンナさんて、乗り物全般が好き?

「のりものポッドキャスト」っていう
動画サイトがあるんだけど、気に入るかもしれない(笑)。
ポケモンも探せばあるかも(笑)。

のりものポッドキャスト
http://podcast.picopico.jp/

投稿: しん | 2010年12月23日 (木) 00時31分

おお~~~!!!行ったのね!
うちの母上がお友達と次回行くかも?な場所!!
いいね~~♪楽しそうhappy01
つーか自分が行きたい!!(爆)
いやいやテツコはあゆちんとディズニーシーに行くざんす!
あ~~~~もう早く行きたいわ!(今、冬ですぜ?ww)

あ!話題がずれたわね(笑)
ちょっとちょっと~~~!!!あゆちん夫婦ったら可愛すぎるじぇ~~~~!!!なんか一人で悶絶しちゃったわ(笑)
え?悶絶してる暇があったらパートナーでもみつけてこいや!って?←誰も言ってない?(爆)

そうそう!ポケモンといえば!テツコもソフト買っちゃおうかな~って思ってる今日この頃(笑)←今頃(笑)

投稿: テツコ | 2010年12月23日 (木) 10時21分

▼のりちゃん
はい、痒みには、ムヒをどうぞ!(笑)

私、ニブチンだから、遠回しなプロポーズだと、気付かないと思う(笑)

なんかね、国際線見てたら、海外に行きたくなってきちゃって、
来年の一人旅は海外デビューしようかな、とか悩んでるの(笑)
でも、予算の都合上、国内になるんだろうなsweat01

飛行機が怖くて海外に行けない人って、結構いるよね。
(ダンナも、そう)

投稿: あゆ | 2010年12月23日 (木) 11時22分

▼しんさん
ダンナ、電車は大好きだけど、飛行機には、そんなに興味ないみたい(笑)
私の方が飛行機好き♪
ってか、ダンナ、高所恐怖症&飛行機恐怖症なんだよね(笑)

のりものポッドキャスト、面白いーーーーーー!!
鉄道にそれほど興味ない私でも、楽しい(笑)
これ、ダンナ喜びそう!
あとで見せてみる♪ありがと〜♪

投稿: あゆ | 2010年12月23日 (木) 11時24分

▼テツコちゃん
プラネタリウムもあるんだよね、観なかったけど。
国際線と国内線、無料バスで行き来できるから、ついでに
国内線にも行ってウロウロできて便利なんだよ(私も国内線にも
行ってきた)〜〜。

シー、早く行きたいねえheart
早く春にならないかなあ♪
あ、そうだ!
こないだ、シー(ランドも)が300円値上げって書いたけど、
400円の値上げになったらしいんだよ!dash
最初の頃の、4000円代の時でも、「高いなあ」って思ってたのに、
6000円超えるってdash
値上げは、私達が行ったあとにしてもらいたいよね(笑)

えーーーーーーーっ、テツコちゃんもポケモンやるの〜〜〜?heart
嬉しいーーーーーーーーーーupupup
ドラクエと同じくらい楽しいよぉ〜〜〜〜(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月23日 (木) 11時39分

あ!書き込めた(笑)良かった~
あゆちん、ごめん。上のカキコ消してもらえますか??

そっか!ココは行くだけでも充分遊べるんだね。
しかも美味しそうなものがたくさん。
思いつきもしなかったよ!

空港と言えば、社会科見学だよね☆
あの写真、持ってないのでいつか見せてもらいたいな。
みんなテンションマックスだったことを思い出すわ(笑)

旦那様、なんだか可愛らしい人だね・・・。
二人の仲睦まじい姿が想像できます。

いよいよクリスマス。美味しいもの二人でいっぱい食べるんだろねxmas

投稿: まちゃみ | 2010年12月23日 (木) 12時31分

▼まちゃみちん
消しておいた♪
そのままでも良かったんだけど(笑)

パソコン、直ったんだ?
良かったね〜〜〜〜〜clover

旅行に行かないけど遊びに来た、みたいな人、けっこう多かったよ♪
おもちゃ屋っぽい店とか、アニメキャラの店とかもいっぱい
あるから、娘ちゃんも楽しめると思うよ♪

私もあの写真を思い出してたとこ(笑)
今、フィルムがなくても、写真から焼き増し出来るじゃん?
だから、あの写真、焼き増しして、まちゃみちんに会う時に
渡すよ!

そうそう、ブルのお店、今年中に行く気でいたんだけど、
移転するみたいだよね???
で、今、移転準備だかなんだかで営業してないって書いてあったから、
行けずにいるの(涙)
ドコに移転するんだろう〜〜〜???

投稿: あゆ | 2010年12月23日 (木) 13時40分

わお!写真楽しみ♪
嬉しいよ~~~heart

ブル中野の店はそろそろやばいって噂だけ聞いたことある。。。
移転なんだぁ。なんかいつもファンの常連さんばかりだったんだって。
確かにファンじゃないとなかなか入りづらいかも。
でももっと駅寄りに引越してくれたら繁盛するんじゃないかなぁ。
なんかわかったらお知らせするね♪

投稿: まちゃみ | 2010年12月24日 (金) 11時35分

これはテンションあがるねぇupnote
私も飛行機嫌いwobbly乗った事はあるが…
出来れば乗りたくないので、自ら企画するものは当然電車(笑)
でも空港は違うよね~
お店がいっぱいだから楽しいしね♪

何年か前に成田だっけ?キレイになったの?
あれ羽田もキレイになったよね…
あの時もテレビで観て行きたいと思っていたのに…
行かずにもう新しくなってるし(-_-;)
今度はリニューアルされない前に行こうと思う!いやっ行くよ(^^)v

しかし、あゆちゃんご夫婦の仲の良さにはニタニタしてしまうよ!
まぁ綺麗な夜景を目の前にいいムードかと思えばコントが
始まってしまうのはあゆちゃん夫婦位なものかな(笑)
それが素敵でたまりませんがheart04

良し!私も夜景観に空港へnightそしてそこでプ…
あっ、相手が…crying

投稿: おーちゃん | 2010年12月24日 (金) 11時38分

▼まちゃみちん
さっき改めて写真見たけど、ホントに懐かしい〜〜〜heart
しっかり焼き増ししておくからねscissors

えっ、ブルの店、ヤバいの???
出来たばっかだよね???
そっか、常連さんしか来ないんだ・・・。

なんかわかったら情報よろしこ〜〜〜。
ああ、「コンドル斉藤がいる日がいい!」とか言ってないで、
さっさと行っておけば良かったなあsweat02

投稿: あゆ | 2010年12月24日 (金) 19時13分

▼おーちゃん
私も、成田と羽田がごっちゃになってて、だいぶ前にどっちかが
キレイになったよなーって思ってたんだけど、よくわかんない(笑)
空港って、あんまり縁がないからねairplane

あと、成田に行く電車(名前なんだっけ)が新しくなって、
山本寛斎のデザインになったよね、確か???

ウチは、普通に喧嘩もするよ(笑)

おーちゃんにプロポーズ、私がするよheart
え、気持ち悪い?(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月24日 (金) 19時30分

成田エクスプレスかスカイライナーのどっちかだね!
って2つしかないから当たり前だね(笑)

そうだよね、あゆちゃん喧嘩して一瞬家出して食べ物につられて
帰宅したよねbleahでも微笑ましいわよheart04

私、あゆちゃんのプロポーズ受けるよscissors
今度空港いこー(*^_^*)

投稿: おーちゃん | 2010年12月25日 (土) 02時22分

▼おーちゃん
あ、そうそう、そのどっちか(笑)
どっちだか、よくわかんないけど(笑)

あ〜〜〜〜、思い出した、たい焼きドッグにつられて
家出を中断したんだった(笑)
最近売ってないんだよねー、たい焼きドッグweep

あっ、行こう、行こう、空港、行こうheart
私達、行くトコいっぱいあって大変だね(笑)
空港に、金魚のお店に、蕎麦創作料理の店に・・・(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月25日 (土) 17時05分


体と時間がいくらあっても足りないね(汗)
受験終わったら1つずつクリアしてイコーねwinkgood

投稿: おーちゃん | 2010年12月26日 (日) 00時00分

▼おーちゃん
そうだね〜(笑)
まあ、おばあちゃんになるまでに、ちょっとずつクリアすれば
いいよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月26日 (日) 00時58分

まぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ にやにやにやにや なんだかアチチな雰囲気
いいなぁ~ 最近ね みんなアツアツ あぁ愛が恋が懐かしい・・うぅ

私もね 飛行機みると どこかに飛んで逝きたくなっちゃうよ~~

でも APEC騒ぎに巻き込まれたあの空港を思い出すと 少し恐怖だ・・(;´Д`A ```荷物あずけるだけにあの時間・・
でも 結局 何も見なくて帰っちゃったから 来年何も混雑しないときに 遊びに行かなくっちゃ

そこで あゆさんにぷろぽ~ず大作戦するので 少し頑張って付き合ってね サミシイ40女の心に火をつけてください(笑)

飛行機みるたび 旦那は絶対海外行った時一瞬テロリストに間違えられてるだろうな・・って思っちゃうよ(笑)

投稿: 赤目 | 2010年12月26日 (日) 20時35分

飛行機みるとテンション上がるのわかる!
国内でもいいから一度乗ってみたいよね!

見るだけじゃやっぱり興奮するだけ
体にわるいよ!
あゆしゃんが絶対一人旅で海外行けるように祈ってるから~(笑)

最近は旅する予定もない女より(笑)

投稿: riko | 2010年12月27日 (月) 13時45分

▼赤目さん
来年こっち来る時は、空港までお迎えに行くから、そこで
是非、プロポーズごっこをしよう!(笑)
赤目さんからプロポーズしてもらって、その後で、私も
赤目さんにプロポーズ(笑)

空港は、ヘンな時に行くと大変だよねsweat01
異様に待たされたり、異様に混雑してたり・・・。
でも、テレビで有名人が空港に着くのをお出迎えしてる
ファンとか見てると、私も見に行きたくなっちゃう♪

ダンナさん、テロリストっぽいんだ・・・(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月27日 (月) 17時12分

▼rikoしゃん
ねー、飛行機見るとコーフンするよねdashdashdash
そうそう、とりあえず国内でもいいから、乗りたーーーい!!airplane

海外もね、行ってみたいトコが多過ぎて、迷っちゃうよね〜〜。
アマゾン川とか見て、ジャングルを散歩とかしてみたいしheart
いつか行けるといいなあ♪

投稿: あゆ | 2010年12月27日 (月) 17時18分

私ももう何年も飛行機には乗っていません。
当時、彼が住んでいた埼玉へ遊びに行った時に乗った
東京行きの飛行機が最後でした。
帰りは彼と一緒に陸路で宮崎まで帰って来ました。
もう、5年も前の話です...( = =) トオイメ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年12月31日 (金) 01時19分

▼||||||陰子さん||||||
遠距離恋愛!
ちょっときゅんきゅんしました(笑)

あー、無性に飛行機に乗りたくなってきました! airplane
来年は1回くらい乗りたいなあ。
宮崎にも行きたい~~~~~!!!
高千穂に行きたい~~~~!!

投稿: あゆ | 2010年12月31日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフルまん | トップページ | 立方体のシュークリーム »