« ミドリムシを、食べてみた。 | トップページ | そのまま練乳みたいなヨーグルト »

2010年12月 6日 (月)

島田奈美・渡辺桂子・岩井由紀子

10年くらい愛用しているCDコンポが、イカレてきた(涙)
買ったCDは聴けるのに、人から焼いてもらったCDが
聴けなくなってしまった(涙)
こういう中途半端な壊れ方が、一番困る。


これからしばらく、年賀状用の作品(ペーパークラフト)を
作りながら、ガンガンCDを聴かなきゃいけないのになあ(涙)


去年は、石川秀美を聴きながら作ったら、めちゃめちゃはかどった。
さて、やる気ゼロの今年は、何を聴こう。
ってか、だいぶ出遅れてるから、本気で頑張らないと
間に合わないsweat01


で、今年は、島田奈美と、渡辺桂子と、ゆうゆ(岩井由紀子)を
聴きながら作ることに決定cd
やっぱり80年代アイドル(笑)


Image717


島田奈美は、当時はそれほど好きではなかった。
(ごめんなさい)。
私と同い年なので、なんとなく「頑張れ〜♪」と応援してたけど。
曲もそんなに知らないので、聴くのは
「内気なキューピッド」と
「負けないで…片想い」の2曲だけ。


Image718


渡辺桂子は、当時はキライだった(ごめんなさい)。
大人になってから無性に曲が聴きたくなったという感じ。
聴くのは
「H-i-r-o-s-h-i」と
「赤道直下型の誘惑」と
「第Ⅱ少女期」の3曲。
同年代の人でも知らないような曲(笑)
当時、「H-i-r-o-s-h-i」を聴きながら、
「いつかヒロシという名前の人を好きになったら、
♪ひーろし、ひーろし、好きよ〜♪と、この曲を
目の前で歌おう」と思っていたけど、残念なことに、
ヒロシという名前の人を好きになることはなかった(笑)


Image716


ゆうゆも、当時は興味がなかった(ごめんなさい)。
せっかくベストなのに、聴くのは
「天使のボディガード」1曲だけ。
もったいない。


聴くCDも決まったし、今日、ハンズで必要な紙も買ってきたし、
やる気がないとか言ってないで、頑張って、マジメに作ろう。
・・・明日、いや、明々後日くらいから・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ミドリムシを、食べてみた。 | トップページ | そのまま練乳みたいなヨーグルト »

コメント

キター!!!
銀蠅一家のマスコットガールhappy02
…と思ったら、あれは岩井小百合か(笑)。

そういえば、ゆうゆって声まで思い出せるのに、
歌をまったく知らないかもsweat02

ちなみに私の今日の音楽は、チャイコフスキーの白鳥の湖。
余興で使うから編集してくれと言われました…。
チュチュと白タイツで、おっさん達が踊るらしい(笑)。

投稿: のり | 2010年12月 6日 (月) 23時12分

▼のりちゃん
ブーーーーーーーーーーーーッ!!(鼻血)
岩井小百合は、名前聞いただけで興奮してくるよ(笑)
最近、毎日、岩井小百合聴いてた♪

ゆうゆは、私も1曲しか知らないsweat01
あ、あと、高井さんと2人で歌ってた(うしろゆびさされ組)曲は
少し知ってるけど。

・・・おっさん達が踊るの、すっごい見たい!!(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 6日 (月) 23時37分

3人とも知らないな~。
ゆうゆって以前のしおやきで見たような気がする。
気のせいかも(笑)。

そのCDはmacで再生できないの~?

投稿: しん | 2010年12月 7日 (火) 14時23分

▼しんさん
ゆうゆ、コメント欄とかで名前が出てきてた気がする(笑)
気のせいかも(笑)

あ、そっか、Macで聴けるかもしれないね!flair
あとでやってみる♪
しょぼいラジカセがあって、そっちでは聴けるから、
Macでも聴けると思う♪
希望の光が見えてきたよ、ありがとー(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 7日 (火) 15時32分

きゃ~~~テツコです!!(ここでは解放感がheart
あゆちんったら!すごいわね!
島田奈美!どんなだっけ?どんなだっけ?って顔見て「あ~~~!!!!そうそう!」って感じ(笑)
すごい!CD持ってるのねgood
テツコは最近すっごい昔の昭和歌謡にはまり、ベストアルバムとか欲しいのだけど廃盤になってプレミアがついて、べらぼうに高くなってたり手が出せないのcrying
最近はあおい輝彦にはまりwwアルバム欲しいから今度Amazonで買おうかなって思ってる(笑)
年賀状・・・考えただけで気絶(笑)
会社のまだ作ってないbomb仕事が立て込んでて年賀状まで手がつけらんないのsweat01
お互いに頑張ろうね~~!!
そして穴掘りに行っちゃうのよね~~~(爆)

投稿: テツコ | 2010年12月 7日 (火) 19時51分

▼テツコちゃん
きゃ〜〜〜〜〜〜、お疲れさま〜〜〜〜〜sun
大変だったね、ホントに(涙)

そうそうそうそうそう、そうなのよ!!
私も、80年代アイドルのベスト盤、欲しいのがいっぱいあるのに、
廃盤になってたり入手困難(というか不可能)で・・・(涙)
無理矢理手に入れようとすると、ものすっごい高いんだよねcrying

しかも、街のCD屋に置いてあるのを見かけたから、「ああ、
これなら、いつでも手に入るな」って勘違いして、その場で
買わなかったやつが、実はものすごーくレアな物で、後から
買おうと思っても、手に入らなくて、「くーーーっ、あの時、
買っておくべきだった!」って悔やむことだらけで(涙)

あおい輝彦・・・(笑)
もう、テツコちゃんは、80年代を飛び超えて、
70年代に行っちゃってるね(笑)

年賀状、今日もやってない・・・sweat01
穴掘ってる場合じゃないのに、穴だけはつい掘っちゃうんだよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 7日 (火) 22時29分

 お~~ めっちゃあゆさんらしい音楽集! 名前も顔も知ってるけど 歌が思いだせない・・なんか フリフリ可愛く歌ってるとこは ぼや~んと浮かぶけど あぁ・・モヤモヤ・・

どうして家電くんたちは さ~~働けぇ~~って時になると調子わるくなっちゃうのか・・不思議だよね 人間への罰かなぁ( ̄Д ̄;;

今年こそは キチンとした年賀はがきを送ります!!!毎年毎年 何年決めては消え去ったか・・・

でも せっかくウサギ年なんで 白い方のすさまじいお宝写真を使ったお年賀を あゆさんと少数の方にお届けいたします(笑)

投稿: 赤目 | 2010年12月 7日 (火) 23時38分

▼赤目さん
そうそう、フリフリ可愛く歌ってた(笑)
衣装もフリフリで(笑)

携帯は、写真撮ろうとしてる時に調子悪くなるし、
コンポも「さあ、これから頑張って!」って時におかしくなるし、
ホントにタイミング悪くおかしくなるよねえ(涙)

きゃーーーーーーーーーーーーーーheart
年賀状、白いお方のお宝写真なのね!!heart04
ダメだ、想像しただけで鼻血が出そうだ・・・(笑)
楽しみに待ってるね〜〜〜〜〜♪
ウサギ年で良かった〜〜〜〜up

私の年賀状も、元旦に届くように頑張るね、あさってくらいから(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 8日 (水) 00時37分

へぇぇぇぇ!!ナウシカの声の人って、元々はアイドル歌手だったんだぁsign03
って、一瞬思ってしまいましたが、違いますよね?coldsweats01
私、この人、知りませんでしたdespairごめんなさいdown
ゆうゆは勿論知ってますup
渡辺桂子ちゃんも知ってますーhappy02upupup
スター誕生出身ですよねーhappy01
私は、最近、長山洋子ちゃんのアイドル歌手時代のCDが欲しくて
うずうずしているところです"o(* ̄ ̄ ̄ ̄- ̄ ̄ ̄ ̄*)o" ウズウズ
洋子ちゃんの歌唱力は半端ないshine
聴いてて鳥肌が立つくらい凄いと思いますfuji

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年12月20日 (月) 15時53分

▼||||||||陰子||||||||さん
ナウシカは見たことないので、声を誰がやってたか知らないのですが、
今ちょっと調べたら、「島本須美」って書いてありました(笑)
似たような名前の別人みたいです(笑)

長山洋子!
私も持ってないです!cd

私は今、立花理佐のベストが欲しくて、でも手に入らないので
泣いているところですweep
80年代アイドルのCDがいっぱい置いてあるCD屋で見かけたので、
普通に買えるもんだと思っていたら、ネットでも手に入らない
レアなモノだったことがわかり、1週間後に慌てて買いに行ったけど、
やっぱりもう売れてしまっていて(涙)

今までの経験から、「80年代アイドルのCDは、見かけたら
悩まずに買え!」ということを学びました(涙)

投稿: あゆ | 2010年12月20日 (月) 21時12分

またまた古いとこにすまない(>__<)
ゆうゆ…いたね…
思いだすのだが音痴しか思い出せない(笑)

80’アイドルやっぱいいねー!

やっと気になってるとこ書けた(^^)v
いや、まだあるけどとりあえずはwink

あゆちゃん、ありがとーheart04

投稿: おーちゃん | 2010年12月26日 (日) 18時07分

▼おーちゃん
あれ?またコメント、途中が抜けてるね?
良かったわ、気付いて!
あっち(例の方)にはちゃんと表示されてるから、しっかり
読ませてもらったよん♪

おーちゃんも渡辺桂子が嫌いだったのね(笑)
渡辺典子と渡辺満里奈の他に、渡辺美奈代もいたね(笑)
渡辺桂子のドラマ覚えてる!
観てなかったけど、タイトルが「姉妹ナントカ」だったような。
記憶違いかな??

なんか、顔もキライだったんだよねー私(笑)
上唇がキライというか(爆)
あんなにキライだったのに、まさかこの歳になってCD買うとは
思わなかったよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月27日 (月) 11時28分

あっ!ホントだ!抜けてるねsweat01
昨日PCメチャクチャ繋がり悪かったんだよね(汗)
またもやごめんねsad
でも良かったわ!あたしの熱い思いはあゆちゃんに伝わってて(笑)

そう、もちろん顔もねbleah
ようは万人受けの顔じゃなかったってことよ(笑)
ドラマ、そんなような感じだったね…
でも思えだせず(^^ゞ

まぁ嫌いな人であっても80’sのアイドルの曲は良かった♪
だよねgood

投稿: おーちゃん | 2010年12月27日 (月) 21時01分

▼おーちゃん
うん、おーちゃんの熱い想いは、しっかり伝わってきたから
大丈夫(笑)good

あの頃って、顔がイマイチなアイドル、結構いたよね。
「えー、アンタがアイドル!?」みたいな(笑)
今、すぐに思い出せる「80年代イマイチ・アイドル」が数名いるけど、
あまりにも失礼かなと思うので、書かないでおくわ(笑)

しかもさ、可愛くないくせに自分では可愛いと思ってるっぽい
ところが、また鼻に付くんだよね(爆)

投稿: あゆ | 2010年12月27日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミドリムシを、食べてみた。 | トップページ | そのまま練乳みたいなヨーグルト »