« 島田奈美・渡辺桂子・岩井由紀子 | トップページ | ガチャピン色のパソコン »

2010年12月 9日 (木)

そのまま練乳みたいなヨーグルト

Image718


練乳LOVEな私。
いつか、チューブの練乳を、チューブに口を付けて
一気に全部、飲み干してみたい!・・・と、ずっと思ってきた。
そんな夢を叶えてくれる、嬉しい新商品が出たので、
すっ飛んで買ってきた♪
その名も、「そのまま練乳みたいなヨーグルト」。
パッケージまで、チューブの練乳と同じheart


チューブに口を付けて・・・という願いも、しっかり
叶えさせてくれる容器。
早速、ちゅっちゅしてみた♪


・・・美味しい。とっても美味しい。
でも、商品名に「ヨーグルト」と書いてあるように、
これはヨーグルトなので、「さっぱりした練乳」とか、
「練乳入りのヨーグルト」という感じの味。
練乳よりもヨーグルトの味の方が強い。


なので、「練乳を一気に全部飲み干す」という夢が
叶ったという気は、残念ながら、しなかった(笑)
でも、これ、売れているみたいで、最初に行ったコンビニでは
品切れ状態だった。
私と同じ夢を持っている人が、世の中にはいっぱいいるのねheart


さて。
やっぱり、私は、本物の練乳を一気飲みしてみることにした。
身体にすごく悪そうと思って、今まで我慢してきたけれど、
もう我慢の限界。
というか、この新商品を飲んだことによって、
「やっぱり本物を飲まなければ」という気持ちになってしまった(笑)
このまま飲まずにいたら、いつか死ぬ時に、「れ・・・練乳を・・・
の・・・飲んでおけば良かった・・・」と、後悔するに違いない。
そして、成仏できずに、練乳を求めて、さまよい歩くことになるに
違いない。
そんなことにならないためにも、明日、練乳を買いに行こう。
練乳飲んで糖尿病になったら、このブログで報告します・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 島田奈美・渡辺桂子・岩井由紀子 | トップページ | ガチャピン色のパソコン »

コメント

あゆちゃん!!!!!やばいそれヽ(*≧ε≦*)φ
いろんな意味で(笑)

笑いが止まらないし、時間もこんななので明日にする♪

失礼dash

投稿: おーちゃん | 2010年12月 9日 (木) 02時13分

▼おーちゃん
え、色んな意味でやばい?(笑)

さーて、今日は練乳を買いに行かなきゃ♪
早く飲み干したい〜heartheartheart

投稿: あゆ | 2010年12月 9日 (木) 10時01分

練乳、飲んだ?糖尿病になった?(笑)

このパッケージ、いいな~♪
味もヨーグルトの方が強いなら、俺でも大丈夫かな。
本物の練乳一気飲みは…身体に悪いってのもあるけど、
美味しく無さそう(笑)。
夢のままで終わらせた方がいいと思うよ~(笑)。

投稿: しん | 2010年12月 9日 (木) 13時42分

▼しんさん
練乳はこれから買いに行く♪
糖尿病には・・・なりたくないなあ、出来れば(笑)

パッケージ良いでしょ♪
私がデザインしたわけじゃないけど(笑)

練乳一気飲みは、間違いなく美味しいと思う♪
出来れば2、3本、飲みたいくらい(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 9日 (木) 15時01分

このニュース気になってたんだよね、私も。
絶対にヨーグルトで味が薄まってるはずpout…と、
練乳びいきとしては、躊躇してたんだよ(笑)。

きっと飲みやすくしたんだろうねえ。
いや、そもそも練乳は飲み物じゃないんだけどさ(笑)。

ホットの練乳ドリンクとかあればいいのに。
しるこドリンクがあるんだから、おかしくないと思うの。

投稿: のり | 2010年12月 9日 (木) 15時18分

▼のりちゃん
うん、のりちゃんもニュース読んだかなあ、って思ってた(笑)

これ、美味しいんだけどね。
でも、やっぱり、ヨーグルト寄り(笑)

ホットの練乳ドリンク!
あのね、ミルキードリンクって知ってる?
詳しくはこちらをどうぞ(笑)

http://ayuno-shioyaki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-522b.html

私の中では、コレが「ホットの練乳ドリンク」って感じなの!
ちょっと「薄めました」感はあるんだけど(笑)
見かけたら飲んでみて♪

投稿: あゆ | 2010年12月 9日 (木) 18時52分

「ホットの練乳ドリンクって、記憶の隅に引っかかるな…」と思ったら、
以前、このミルキーの話をあゆちゃんから聞いたんだ、たぶんflair

これいいなあ、まだあるのかな。
本当の練乳?は、温めたいけど濃度が高くて無理そうだよね(笑)。
なんかグツグツ煮えたぎりそう。

投稿: のり | 2010年12月 9日 (木) 20時30分

▼のりちゃん
あ、私、既に話してた?(笑)

これね、なかなかお会い出来ないんだけど、たまーーーーに、
とんでもないトコで見かけることがあるのよ。
栃木県とか(笑)
しかも、色んな味(メロンとかだったかな?)のがあった!

本物の練乳は、確かにグツグツ煮えたぎりそう(笑)
ヘタしたら、底の方が焦げてたりして、しかも、ねっとり
してるから、舌をヤケドしたりして。
で、なかなか冷めなさそうだよね(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 9日 (木) 20時49分

いや~~~ん!!!いや~~~~ん!!!←すでにイッチャッテル?(笑)
テツコも練乳ラブ!!!
登山に行くときは必須アイテム!!!(笑)
旅のお供に練乳!(笑)
いやはや登山はココ何年も行ってないが(笑)
とにかくラブ!
しかも!このパッケージでしょ?
何度この頭にお花のっけてるプリチーな牛ちゃんに恋に落ちたことでしょう(爆)
たまらなく好きで、切り取ってとっておきたいぐらいで。
あ!もちろん中味もラブざんすよ!
この練乳ヨーグルト!テツコも買いに行こうっと!
実は・・・練乳を一気に飲み干すって夢、テツコもあったのだけど。
すごく美味しいのだけど。半分くらいチューチューしてたら怖くなり(甘さで虫歯の恐怖・笑&糖尿病・爆・・などなど)挫折しました。
でもまた挑戦しようかな~~~なんて大福食べながら考えるテツコです(笑)

投稿: オッティキテツコ | 2010年12月 9日 (木) 23時09分

▼オッティキテツコちゃん(笑)
そうそう、オッティキ!!
テツコちゃんのトコに行ったら、クリスマスツリーが2種類も
置いてあるから、興奮したよ!xmasxmas
私もせっせとクリスマスのやつ掘ってるのに、
なーんにも出てこない(涙)

えっ、登山に練乳!?(笑)
休憩の時とか、山頂でちゅーちゅーするの?(笑)

そうそう、この牛ちゃんheart
もう、可愛くて可愛くてしょうがないよねtaurus
この牛ちゃんの絵のTシャツとかグッズが欲しいくらい(笑)

ちゅーちゅー、半分で挫折したんだ?(笑)
でも、なんか、わかる気がする・・・!
途中で「いいのか、全部飲んでも?」って、怖くなるよねsweat01

あーーーーーーーーーっ、ヤバい!
今日、練乳買うの忘れた!
買いに行った肉まんが売り切れててショック受けて、そのまま
練乳買わずに帰ってきちゃったよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 9日 (木) 23時25分

これ、うける~(爆爆)=3

是非後悔しないためにも練乳飲んでおいて~ね!
きっと美味しいはずよ
少しくらいなら糖尿も大丈夫
一揆に何本もはやめたほうが。。(^^;)

あ~私も何か後悔しないようにやっておきたいことないかな(ーー)
あゆしゃんが羨ましいよう(笑)

投稿: riko | 2010年12月10日 (金) 15時25分

▼rikoしゃん
やっぱ飲むべきよね(笑)
死ぬ時にあれこれ後悔するの、イヤだもんね(笑)
1本くらいなら、糖尿病も大丈夫だよねhospital

最近ね、死ぬ時までにやっておきたいことを、今のうちに
やっておかなきゃって、すごく思うんだよね。
まだピンピンしてるけど、人間、いつどうなるかわかんないもんね(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月10日 (金) 18時45分

今日、コンビニでハイチュウの練乳いちご(この牛さんの絵)を見たの。

私は初めてでびっくりしたんだけど、調べたら先日登場したらしいわ。
もう食べたかしら?

投稿: のり | 2010年12月10日 (金) 22時50分

▼のりちゃん
え、ハイチュウが、この牛さんのパッケージなの?
うわー、ちょっと見てこよう(笑)
想像しただけで、可愛くて悶えそう(笑)

練乳いちごなら、きっと美味しいねheart
普段はハイチュウ食べないけど、買ってみようかなあ♪

投稿: あゆ | 2010年12月11日 (土) 00時01分

7日に出たみたい。
もし見つかんなかったら言って。
送るよ~。

かなりのスペース確保してたので、自信商品と見たね(笑)。

投稿: のり | 2010年12月11日 (土) 13時00分

▼のりちゃん
出たてのホヤホヤなのね(笑)

ありがと〜。
とりあえずコンビニ覗いてみるわ。
自信商品なら、買ってみよう(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月11日 (土) 17時08分

も~~~あゆさんの日記めっちゃ気になってたんだよ~~~(≧m≦)
なのに パソコン調子悪くなっちゃうから・・うぅ

ヨーグルト味の方が強みがあるんだね・・むぅ ちょっと残念・・
これはもう 絶対練乳一気 お願いしたい!!

ちょっと前なんだけど クックパッドのレシピで 大きなスプーンに練乳入れて クレイジーソルトとバニラオイルをぱぱっとかけて一口パクっとのおやつってのがあってね(笑)塩バニラバージョンとか いろんなパターンがあったんだけど 残念ながらレシピが消えてしまってて・・(ρ_;) それだとちょっとは安全な気がしちゃうよね!!一口で止まらない危険はいっぱいだけど・・(笑)

私も練乳買って試してみるね これハマったら劇的に危険だよね・・
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. あゆさん仲間になってくれたらいいや!(笑)

投稿: 赤目 | 2010年12月15日 (水) 19時26分

▼赤目さん
パソコン、大変だったねsweat01
でも、ロフトから物投げて云々・・・って、想像して
すごい笑っちゃった、ごめん(笑)

これはコレで美味しいんだけどね♪
でも、練乳一気飲みの夢は、やっぱり練乳を買うしかない(笑)

うわー、スプーンで練乳にバニラオイルだの何だのって、
夢のようなおやつだね!heart
でも、絶対、スプーンじゃ足りなくて、デカイ茶碗で作ったり
しちゃうよね(笑)

練乳一気飲みは、ハマったらもう、ホントにヤバいよねsweat01
赤目さんが仲間になってくれるなら、恐れずにやろう(笑)
糖尿病になっても、同じ病院に入院して、退院するまで
一緒に遊ぼう(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月15日 (水) 20時17分

3年とはならないがやっとここにsweat01

ここ読んで翌日即購入し飲んだよ(^^)v
あゆちゃんが書いてるのにパッケージに騙され…
「そうだよね、やっぱりヨーグルトだよね…」と。
練乳の味がヨーグルトに消されてるよね(>_<)
ちょっと中途半端な味だったね!

その時ハイチュウの「練乳いちご」も購入(^^)v
まぁこれはそれなりに美味しく納得したよhappy02

そうそう、あゆちゃんが練乳一気をしていなかった事にびっくり!
とうに体験済みかと(笑)
私は全部一気にではないけど結構チューチューしてたよscissors
あとさぁ練乳が1回分になってる三角パックタイプとか…
そうそう寒い日なんかは練乳をお湯でといて「ホット練乳」にして
飲んでた!
いちご潰して練乳かけて食べたあとに結構練乳が残るじゃない?
あれに親がお湯を足して飲ませてくれたのが最初かな…
昔のいちごはすっぱいの多かったもんね!

チューチュー飲みが中毒になりそうで不安なら
ぜひ「ホット練乳」お試しあれgood

投稿: おーちゃん | 2010年12月26日 (日) 01時48分

▼おーちゃん
古いトコにありがとう♪

おーちゃんも飲んだのね!
美味しいんだけど、やっぱり、ヨーグルトなんだよね〜sweat01

ハイチュウまだ買ってないやsweat01
バタバタしてて、コンビニに探しに行ってないんだよね(涙)

ああああーーー、ホット練乳、美味しそうheart04
お湯の量を少なめにして、濃厚にして飲みたいheart
ああ、ダメだ、我慢出来ない!
練乳買ってきて、ホット練乳作ろうっと!
あ、一気飲み用のも買ってこないと(笑)

いちごを食べ終わった後に残った練乳って、これまた
美味しいんだよね〜〜〜〜heart01
いちごの色と味が少し混ざってheart

投稿: あゆ | 2010年12月26日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島田奈美・渡辺桂子・岩井由紀子 | トップページ | ガチャピン色のパソコン »