« そのまま練乳みたいなヨーグルト | トップページ | 桜イルミネーション »

2010年12月14日 (火)

ガチャピン色のパソコン

Image057Image059


旅先で使うために、持ち運び用のちっこいPCを買った。
これが、まあ、ホントにちっこくて、軽いこと。
片手で持ててしまう!
そして、色は、ガチャピン色(笑)


ただ1つ、大きな問題が。
Macしか使ったことのない私が、このWindowsを
使えるようになるのか???
(家で使うPCは、これまで通り、Mac。)


WindowsユーザーがMacに替えても、すぐに慣れるけど、
MacユーザーがWindowsに替えると、慣れるまでものすごく
大変だって訊いていたので、実際に、つい最近、Macから
Windowsに替えた知り合いに、そこらへんを訊いてみたら、
やっぱり、「さっぱりわからない〜」とのこと。
メカ音痴の私も、きっと苦労するんだろうな(涙)


ところで、私、ものすごい勘違いをしていた。
マック(Macではなく、マクドナルドの方)やスタバや
新幹線の無線LANって、タダで使えるものだと、ずっと思っていた。
なので、このチビPCを持ち歩けば、私も使えるのかと。
でも、あれって、有料なのね。
がっかり。


でも、旅先のホテル(ネット完備の)で、これを使って
ブログを更新したり、色々使えると思うので、頑張ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« そのまま練乳みたいなヨーグルト | トップページ | 桜イルミネーション »

コメント

か~わ~い~い~happy02heart04
こんな小さいパソコン、私も欲シィ~o(*≧ω≦*)o~~!!
あゆさんはMacユーザーだったんですね(¨* )
さすが、芸術家って感じですーhappy01
私の中ではMacは芸術家さん仕様のパソコンっていうイメージですpcart
私はWindowsしか使ったことがないので、
多分Macは頭が受け付けないなぁ・・sweat02
WindowsユーザーがMacに替わる場合も大変だと思いますよsweat01

ところで、暫くご無沙汰でした☆^((o _ _)oペコ
原因不明の冬眠状態に陥ってしまい、眠れる森の住人になってましたcoldsweats01
あゆさん、私、この冬眠中に、どうやら離煙nosmokingに成功した模様ですgood
今月の3日に離煙パイプを卒業し、翌日の4日から禁煙生活に突入しました。
今のところ順調に過ごせていますhappy01scissors
旦那様の方はその後は如何ですか?smile

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年12月15日 (水) 03時26分

わー可愛いねーlovely
いいなぁ~私も持ち歩きたい♪…どこへ?(笑)

あゆちゃん、Macだったんだぁ
さすがだね(^_-)-☆
私も最初Mac欲しかったけどきっと私の目的とするとこが
Macではないと思いWindowsに…
あっ、なんでMac欲しかったか?ってそれはデザインです(^^ゞ
なんでも形から入る女ですからねhappy02(笑)

そうそう、私もマックや新幹線で自由に使えるのだと…(-_-;)
無線LANさえあれば…違ったのね(゜o゜)
ってことは、ようは電波?ってこと?
PCはその辺の街かどでは使えないのかな…そういうとこ入らないと(汗)
でもさぁ、マックでDS持ってくとポケモン貰えるじゃない?
あれはなんだ…
あーわからん!どのたか教えて~ヾ(;´Д`A

と…

あゆちゃんあれ以来ご無沙汰してしまいごめんねsweat01
異常なほどに忙しくゆっくりPCに向かう暇なく…
深夜はうつろ状態文字打ちは出来ず…アプリだけこなし…
えぇ、モバゲーが忙しいのもあったけどそれとこれとは別ですから(笑)
今の私にどこでPC向かう時間あるかと考えてたら仕事中だった(笑)
業務入る前にpencilでした(^^ゞ

あー、先に練乳ヨーグルト行けば良かった(汗)

投稿: おーちゃん | 2010年12月15日 (水) 09時46分

これか~heart04
ガチャピン色、いいじゃんいいじゃん!
街のどこかで赤仕様の人がいたら、
「ポンキッキですね」と話しかけて、気味悪がられてみてね(笑)。

Windowsのことは、私に訊いてくれたらいいよ。
あ、今のウソ、一度言ってみたかっただけsweat01
こんな機械オンチでも使えてるんだし、大丈夫good

投稿: のり | 2010年12月15日 (水) 11時16分

うわ!ホントにガチャピンカラーだ(笑)。
ムックカラーも欲しいところだ(笑)。

マックの無線LANて有料なんだっけ?
何かの会員にならなきゃ駄目なのかな~。
俺も無料だと思ってた(笑)。
都内だと、無料で利用できる喫茶店とかはあると思うけど、
旅先だと厳しいかも。

ガチャPC、使いこなすのが無理なら、
俺が引き取ります♪♪

投稿: しん | 2010年12月15日 (水) 13時56分

きゃぁ~~~ガチャピンだぁ~~~ヽ(´▽`)/
めっちゃ モスな感じの綺麗なグリーンheart04可愛いねぇ~
いいなぁ 私もソワソワと欲しくてしかたないんだけど あいぽんで十分じゃ!って・・確かにそうだけど・・うぅ

うちのは窓さんで・・ホントはりんごさんが欲しかったけど義母に買ってもらったから文句言えず(坊ちゃんのだし 笑)
窓さんは どうも堅物さんらしいね・・この前ちょうど美容室のおにーちゃんと パソコンの話ししてて りんごちゃんいいなぁ~
でも ガチャピンもいいなぁ~ヽ(´▽`)/

旅行先やお出かけ先から あゆさんのリアル配信楽しめるのね わーい(v^ー゜)ヤッタネ!!

むふふ ますます楽しくなっちゃうheart

 

投稿: 赤目 | 2010年12月15日 (水) 18時51分

▼||||||||陰子||||||||さん
そうなんです、Macユーザーなんですpc
美術系の人なので、Macが当たり前みたいになってて・・・。
かと言って、芸術家っぽいことをパソコンでしているわけでも
ないのだけれど(笑)

原因不明の冬眠状態・・・(笑)
私も最近、眠くて眠くて・・・。
誰かが毎日、私の飲むコーヒーに睡眠薬を入れてるんじゃないかって
本気で思ってしまうくらい、ヘンな時間に異様に眠くなって。
私も眠れる森に住みたいです(笑)

わあ〜、すごい!
離煙、成功したんですねup
これに関しては、書きたいことが鬼のようにあるので、別の
所で長々と報告させてもらいます♪

投稿: あゆ | 2010年12月15日 (水) 19時36分

▼おーちゃん
あ、わかるよ!
初期の頃のMacって、色もカラフルでかわいかったもんね!
知り合いにも、あのデザインに惚れてMacにした人がいるよ♪
でも、おーちゃんは、Windows選んで正解だったと思うgood
私も、美術系だから当たり前のようにMacを使ってきたけど、
別に美術系の作業をパソコンでするわけでもないから、私の場合も
別にWindowsで良かったんだよ、今 思うと(笑)

そうそう!
私も、マックにDS持って行って、ポケモンもらったりしてるから、
あんな感じで、無線LANも勝手に使えるのかと思ってたの!
なんかね、公衆無線LANを使うためには、ちゃんと契約して、
毎月いくらか払わなきゃいけないらしいよ(涙)

おーちゃん忙しそうだもんね。
疲れてて眠くてうつろ状態の時って、文字打ちキツいよねsweat01
コメントなんて気にしなくていいから、身体、たまには休めてねclover

投稿: あゆ | 2010年12月15日 (水) 19時51分

▼のりちゃん
これなのよ〜(笑)

「ポンキッキですね」って、マジで言ってみたい!(笑)
気味悪がられても、いい!(笑)

家にいる時は、Windowsユーザーのダンナに少しは訊けるんだけど、
ちょっと頼りないし(笑)、一人旅とかの時は、ダンナ、
いないしsweat01
とりあえず、年末年始にパイナップル送れるように頑張るから!(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月15日 (水) 19時55分

▼しんさん
ムックカラーも欲しいよねえ、ホントに♪

マックとかスタバとか新幹線の無線LANは、ちゃんと
公衆無線LANナントカってのを契約して、毎月いくらだか
払わなきゃいけないんだって。
びっくりだよ(笑)

都内に、無料で使える喫茶店とか、あるの?
私も探してみよう。
せっかくだから、カフェとかで使ってみたい(笑)

使いこなせなくてお譲りする時は、油性マジックで「あゆ」って
サイン入りで送ります(笑)
あ、そういえば、今日、最寄り駅の駅前で、ガチャピンの
着ぐるみがティッシュ配ってたよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月15日 (水) 20時03分

▼赤目さん
他にいい色がなくて、消去法でコレになったの(笑)
ちょっと派手かなーと思ったんだけど(笑)

あ〜、誰かから買ってもらえるんだったら、窓でもリンゴでも
どっちでもいいね(笑)

これ、買ったはいいけど、旅先で、ヘンなトコに落として
壊しそうな予感がするんだよねsweat01
沼とか(笑)

ホントに使いこなせるようになるのか、すっごく不安(涙)
旅先だと、誰かに聞くとか出来ないもんねsweat01
頑張ろう・・・、買ったまま、まだ設定もしてないけどsweat01

投稿: あゆ | 2010年12月15日 (水) 20時12分

ガチャピン色heartまずは気絶(笑)
いや~~~ん可愛い!!!
テツコ、ガチャピン&ムックラブです!
いいな~~~~♪いいな~~~♪
テツコも欲しいのよね小さいパソコン。
なかなか買おうにもすぐに関係ないものに手をだしてしまいww
なかなか手に入りません(笑)

そうそう!あゆちんマックだったのね~~~。やっぱりね!
テツコもマックは芸術家さんたちご愛用って思ってました(笑)

だけどさびっくり!公衆無線LANってタダかと思ってたわよ(笑)
知らなかった!有料なんて・・・。
かなり衝撃なんだけど(鬼汗)

あゆちん!落とさないようにね!沼とか(笑)川とか(笑)
崖とか(笑)
テツコはしょっちゅう携帯、地面にガチャンって落としちゃうの。
なので携帯は小さくひび割れ君です(涙)

投稿: テツコ | 2010年12月15日 (水) 20時59分

FREESPOTってサービスは無料みたいだよ。
都内は沢山あるから、近くの店を探してみて~♪

FREESPOT
http://www.freespot.com/


俺はガチャピンの着ぐるみを探します(笑)。

投稿: しん | 2010年12月15日 (水) 21時09分

▼テツコちゃん
あ、気絶した(笑)
ムック色があったら2台そろえたくなるよね(笑)

そうなのよ〜、Mac使ってるのよ〜pc
美大のパソコンもMacだったし、就職先でもMacだったし、
まあ、他にも色んな理由で、当たり前のように自分のパソコンも
ずっとMacだったんだけど、今思うと、別にMacじゃなくても
良かったかも、って(笑)

ね、ね、公衆無線LANって、タダだと思ってたよね!
世の中のほとんどの人が、そう思ってると思う〜〜〜〜!
私もすんごいビックリ&ショックimpact
ケチ!とか思っちゃうよね(笑)

あっ、川とか崖!(笑)
可能性、大だわ!(笑)
ホント、いつか落としそうで本気で怖いんだよねsweat01

携帯、そんなにしょっちゅう落としても、
壊れないもんなのねmobilephone
ちょっとヒビ割れる程度で済むんだねえ、びっくり!

投稿: あゆ | 2010年12月15日 (水) 22時41分

▼しんさん
あ〜〜〜〜〜〜〜!!
ありがと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
今、見てきた♪♪♪
すんごくいっぱいあるんだね♪
メイドカフェもあったし(笑)
行こうと思ってるパスタ屋もあったし(笑)

せっかくだから、旅先だけじゃなくて、都内でお出かけの時とかも
使ってみたかったから、嬉しいーーーーーup

ガチャピンの着ぐるみは、ちゃんとした着ぐるみじゃなくて、
コスプレみたいなやつだった(笑)
ドンキで売ってるような、顔の部分がパーカーのフードみたいに
なってるやつ(笑)
あれ、部屋着として欲しいんだけど、突然誰かが来た時とか、
その格好で玄関に出る勇気がない(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月15日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのまま練乳みたいなヨーグルト | トップページ | 桜イルミネーション »