« プーまん、トラまん、パンダまん | トップページ | カラフルまん »

2010年12月18日 (土)

パン中、クレ中、ガレ中

Image71500


パン中(パンケーキ中毒)の症状が落ち着いてきた(笑)
(写真は、最後に食べたパンケーキ)


が、しかし、今度は、クレ中(クレープ中毒)と、
ガレ中(ガレット中毒)に・・・!!
ガレットというのは、クッキーみたいなお菓子のガレットではなく、
蕎麦粉のクレープの方のガレット。


クレープリー(クレープとガレットの専門店)で食べる
クレープとガレットが、美味しくて美味しくて。


101215_151917


渋谷にあるクレープリーで食べた、「バラ色の人生」という名の
クレープ。
色も形も、それから、香りや味までが、バラ。


101215_151843


そして、同じお店の、ガレット。
めちゃめちゃ本格的な味で、蕎麦粉の味もしっかりするし、
本当に美味しい!


101217_130959


それから、銀座のクレープリーで食べた、
はちみつレモンのクレープ。
涙が出そうなくらい美味!!
私は、パンケーキと同じで、クレープを食べる時も、
生クリームだのチョコソースだのジャムだのフルーツだの
ゴテゴテ乗ったものは、イヤ。
こういう、シンプルなのが一番スキheart


101217_125611


これも、同じ銀座のお店で食べたガレット。
これまたおいしいこと!!
ガレットとクレープ、両方を食べたのに、お腹いっぱいに
ならないのが悲しい。


隣の席にいた女の人は、ガレットしか食べていないのに、
「もうお腹いっぱいで、これ以上は食べられない」とか言っていた。
お店の人がニッコリ笑って、私に「お腹いっぱいになりましたか?」と
訊いてきたけれど、1枚でお腹いっぱいになった人の横で、
「いや〜、2枚でも足りないっす〜」なんて言えないので、
ニッコリ笑って、「はい♡」と答えておいた。
神様、ごめんなさい。
ウソつきました(笑)


ガレット&クレープの食べ放題の店とか、どっかにないかなあ。
とりあえず、1度でいいから、お腹いっぱいになるまでガレットを
食べてみたいので、蕎麦粉を買って自分で焼いてみることにした。
蕎麦粉だから身体にもいいし、ヘルシーだし、
めちゃめちゃ良いではないのheart
明日、蕎麦粉を買いに行こうrun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« プーまん、トラまん、パンダまん | トップページ | カラフルまん »

コメント

バラ色の人生って言うの、おいしそうですね。
香りまでバラっていうのがすばらしい〜。

ガレットっていうのは初めて聞きました。
今度どっかで見つけたら食べてみます。

投稿: けんじ | 2010年12月18日 (土) 12時27分

▼けんじさん
バラ色の人生、すごく美味しかったです。
昔、バラのガムとかあったし、バラのジャムとかも美味しいし、
バラって、食べ物としても良いですね〜。

蕎麦が好きな人は、ガレットも好きなんじゃないかなって気がします。
是非食べてみて下さい♪

投稿: あゆ | 2010年12月18日 (土) 12時35分

ウソはいかんな、ウソは(笑)。
正直に「おかわりください」て言わなきゃ(笑)。

つうか、ガレットて聞いたこともないぞ(笑)。

投稿: しん | 2010年12月19日 (日) 00時45分

▼しんさん
「ちょっとまだ物足りないです〜」とか、「まだ食べられそうです〜」
とかじゃなくて、「おかわりください」って言わなきゃダメなのね(笑)

ってか、ホントにあと数枚、食べたかった(笑)

私は、クッキーみたいな方のガレットを最近まで知らなくて。
ガレットっていったら、蕎麦粉のクレープ、だと思ってたのに、
「え、違うガレットもあるの??」って、混乱した(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月19日 (日) 10時43分

「お腹いっぱいになりましたか?」って、
「もう少しいかがですか?」って意味じゃないのかな(笑)。
いや、ホント、たぶん。

きっとみんな3~5枚くらい食べるんだよ。
1枚?
ないない(笑)。

投稿: のり | 2010年12月19日 (日) 22時05分

▼のりちゃん
あ、そうなの?(笑)

でもさ、ガレットとかクレープ(そういう店のは)、高いよね?
追加して3枚とか5枚とか食べてたら、とんでもない金額に
なるようなsweat01
安けりゃ私ももっと食べたいもんなあ(笑)

1枚でお腹いっぱいになれる胃袋が欲しい(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月19日 (日) 22時52分

ガレット美味しいよねぇ~~~(◎´∀`)ノ私もシンプル一番!

ガレットにピッタリなそば粉があったんだけど なくなっちゃってね
次に買いに行けたら送りまするねo(*^▽^*)o

私も サーモンとかチーズとかたまごとか デザートってよりがっつり食べます系だよ 絶対足りない!!!(笑)

あゆさんと2人なら いえ、あと2枚はイケるっすって言えたのになぁ~~ちぇ~(笑)

なーんであんなに高いのかなぁ・・作ろうと思えば結構簡単な部類なのにねぇ・・いや・・作らないで食べるのが一番だけどね うん(笑)

今 食欲爆発週刊だから もぉ~美味しそうなものばかりで大変です
たべた~~~い(◎´∀`)ノ

投稿: 赤目 | 2010年12月20日 (月) 15時41分

はちみつレモンクレープって
私好みだわ~><
こんなに食べたい物があってあゆしゃんは幸せ者!

近頃の私は睡眠欲しかない(笑)

投稿: riko | 2010年12月20日 (月) 16時19分

クレープって、こんなsimpleなやつは食べたことないです。
マリオンクレープのバナナチョコ生が一番好きlovelyとか思ってましたcoldsweats01
あとは・・、何年か前(多分、5年以上前です)にTVで紹介された
行列の出来るワゴンカーでの移動販売クレープ屋さんのやつ。
5年前に、地元にopenしたイオンモールに入店していたので
宮崎でも食べることができました。
ご存知の通り、これもあゆさんがお好きなtypeのクレープじゃないです。
宮崎ではこういうtypeのクレープしかお目にかかったことがないので、
食べてみたら私もきっと、このsimpleなクレープの虜になりそうな気がしますshine
炭水化物が大好きで、お蕎麦も大好きですからheart04
クッキーみたいなガレット、私も知りませんでした。
あゆさんのこの日記で初めて存在を知りました。
蕎麦粉を買って自分で作るのかぁ。。
私、出来れば、蕎麦を実の状態で買って、石臼で挽いて、
大きな蕎麦打ち用のこね鉢でこねるところから体験してみたいです。
多分、かなりの重労働だと思うので、1回で懲りると思いますけどcoldsweats01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2010年12月20日 (月) 16時20分

▼赤目さん
ガレット用のそば粉を買いに行こうとして、「ガレットに合う
そば粉って、どんなやつなんだろう?」って悩んじゃって、
まだ買ってないのsweat01
そば粉選びって、結構、重要だよね???
やっぱり、ガレットにぴったりなそば粉ってあるんだ!
ありがとー、私も調べてみるね♪

ホント、なんであんなに高いんだろうね、ガレットって!
そば粉を使うから???
普通に食べに行くと高いから、ランチタイムの、安くいっぱい
食べれる時を狙って行ってきたよ(笑)

シンプルな方が、そば粉の味もしっかりわかるし、いいよねheart
あー、ダメだ、また食べたくなってきたimpact
禁断症状が・・・sweat01

投稿: あゆ | 2010年12月20日 (月) 20時58分

▼rikoしゃん
はちみつレモンって、もう、クレープにしてもドリンクにしても、
何をどうやっても、美味しいよね(笑)
身体に良さそうだし(笑)

あ、睡眠欲は、私もすごいよsweat01
最近なんて、誰かが隠れて睡眠薬を入れてるんじゃないかって
思うくらい、毎日、眠くて眠くてsleepy
出来れば、半日くらい寝ていたい(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月20日 (月) 21時15分

▼||||||||陰子||||||||さん
あ、私も、手に持って食べる系のクレープも好きです♪
一時期、狂ったように食べてましたfullmoon

クッキーみたいなガレットは、私も最近まで知らなくて・・・。
人と「ガレットについて」語り合ってた時に、どうも話が
噛み合なくて、「???」って思って、その時に知りました。
でも、そっちのガレットにはあんまり興味がないです(笑)

あ〜、蕎麦の実を買って、そこから作るって、私も
やってみたいかもflair
そば打ちは、ダンナが元・蕎麦職人なので、教えてもらって
やったことがあるのだけれど、めちゃめちゃ疲れましたsweat01
筋肉痛になりましたimpact

投稿: あゆ | 2010年12月20日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プーまん、トラまん、パンダまん | トップページ | カラフルまん »