« さよなら、赤プリ | トップページ | ミドリムシを、食べてみた。 »

2010年12月 3日 (金)

小便小僧

浜松町の駅のホームにある、小便小僧。
毎月、衣装が変わるので、今年1年間、写真を撮ってきた。


どうでもいい話だけど、私は小便小僧のことは
「しょんべんこぞう」と言う。
もう1つ、どうでもいい話だけど、私は「浜松町の小便小僧」を
略して「ハマショー」と呼んでいる。
それでは、ハマショーの、季節感あふれるコスプレを、どうぞ!

Image989_2

1月。
今年の干支が寅なので、トラさん。

Image991_2

2月。
オリンピック。
日本がメダルを取ろうが取るまいが全く興味がなく、
オリンピックも見ない私は、非国民と呼ばれていた。

Image992_2

3月。
よくわからないけれど、火災予防月間とか、そういうのみたい。

Image1008_2

4月。
お入学。
私が小学校に入学した時に使っていた筆箱は、キティちゃんだった。
え、どうでもいい?(笑)

Image999

5月。
子供の日。
あ!
毎年食べている、「味噌あん」の柏餅を、そういえば
今年は食べ忘れていたことに、今、気がついた!
今年の5月は、バタバタしていて、それどころじゃ
なかったもんなあsweat01

Image1169

6月。
ワールドカップ。
この時も、非国民と呼ばれたワタシ。

Image1172

7月。
ひまわり。
ひまわりの種、美味しくて大好き♪
え、どうでもいいって?(笑)

Image1212

8月。
小さいゴーグルが可愛い。
クロールと背泳ぎは得意だけど、平泳ぎが出来ないワタシ。

9月は忙しくて、撮りに行けなかったため、
写真、ナシ。

Image1284

10月。
柿、見るのは好きだけど、食べるのはキライ。

Image1297

11月。
よくわからないけど、消防士さん?

Image1304

12月。
クリスマスなので、サンタさん。
ツリーとかトナカイとかの小物もすんばらしい。


ハマショーのコスプレを楽しみにしている人、
結構多いんじゃないかと思う。
私が写真を撮りに行くと、他にも撮ってる人がいたりするし。
1年間、楽しかったよ、ハマショー。
ありがと〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« さよなら、赤プリ | トップページ | ミドリムシを、食べてみた。 »

コメント

わ!ウケル!
なんだこれ~?!
でもちょっとだけ怖い・・・(笑)
遠めに見たら怖くない?
でも小物とか凝ってるよね。一番リアルなのが4月!
ランドセルって本物~?

私の入学の時は赤いランドセルとお揃いみたいな素材の筆箱で
回りはみんなキティだったよね?羨ましかった~
キティって1976年生まれだから私達世代がどヒットなんだよね!

投稿: まちゃみ | 2010年12月 3日 (金) 09時56分

ハマショーって!
どこかの方角からクレームがつくかも(笑)。

こんなお茶目なことやってたんだ、浜松町。
コスプレ度が薄くなってきて、
だんだん子供服売り場のマネキンに見えてくるところが、なんか好きheart04

7月がいちばん惹かれたかな。
ヒマワリの種は、たしかに美味しい。
そして私も、非国民度ではたぶん負けないのであった…coldsweats01

投稿: のり | 2010年12月 3日 (金) 10時05分

▼まちゃみちん
あ、白じゃなくて黒いから怖いのかもねflair
4月はね、見えにくいけど、向こう側にも水色の手提げを
持ってて、それがまた良いのよ〜。
ランドセルは、ニセモノ・・・ってか、ミニサイズで可愛いかったよ♪

ランドセルとお揃いみたいな素材の筆箱、懐かしい!
そういえば、メガネかけててめちゃめちゃ頭のいい女子がいたの
覚えてる?
あの子がものすっごいキティ好きだったから、「キティきちがい」って
言ったら、めっちゃ怒られて、しかも彼女の取り巻きの男子数名から
めちゃめちゃ責められて。
キティ見る度に、それ思い出す(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 3日 (金) 10時52分

▼のりちゃん
クレームつくかもね〜。
浜田省吾ファンクラブとか(笑)
浜田翔子(知らないか??)ファンクラブとか。

7月、いいよねup
靴も可愛い。
8月と使い回してるっぽいけど(笑)

のりちゃんの非国民度も、相当だよね(笑)
身近に仲間がいるから嬉しいわ♪

投稿: あゆ | 2010年12月 3日 (金) 10時55分

ああ、ホントだ、靴を使いまわしてるっsweat01
できれば7月のハマショーに、虫カゴを持たせてほしい。

浜田翔子…誰(笑)sign02

投稿: のり | 2010年12月 3日 (金) 11時42分

俺は寝小便小僧でした(笑)。
今は問題ありません(笑)。

コレ面白いな~(笑)。
浜松町には高速バスに乗る時に行くから、
今度はハマショーをチェックしよう♪

投稿: しん | 2010年12月 3日 (金) 14時38分

▼のりちゃん
あ、虫かご、いいねflair
虫とり網と、セットで♪

浜田翔子については、次のメールで書くわ(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 3日 (金) 14時53分

▼しんさん
寝小便小僧って、いつまでだったんだろう?
去年くらいまで?(笑)

高速バスって、浜松町から乗ってるんだ?
是非ハマショー見てきて♪

そういえば、一人旅第三弾(来年)の候補地に、突然、
青森が入ったよ(笑)
せっかく新幹線で行けるようになったからbullettrain

投稿: あゆ | 2010年12月 3日 (金) 14時59分

かわいい&怖い~(笑)

にくいことしてくれるね!浜松町駅!!
ひとつ心配になったことが。。筆箱とか可愛いの
たくさんつけててとられないのか気になった(笑)
大阪だったら絶対すぐにスッポンポンにされそー(笑)

来年も楽しみだわnote

投稿: riko | 2010年12月 3日 (金) 15時45分

▼rikoしゃん
そう!
私も、小物とか盗まれないのかなあ、って思ってたのflair
盗まれないように、強力な針金でしっかりとくくり付けてあったり
するのかなあ?
何もしてなかったら、絶対に盗む人、いるよねshadow
ものすごく気になってきたので、今度行ったら、どうなってるか
調べて来るよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 3日 (金) 16時24分

つい最近まで、シーツに世界地図を描いてました(笑)。

ホントに新幹線が来るらしいね?(笑)
昔から来るとか来ないとか言われ続けてたので、
どうも信じられないんだけど(笑)。

青森はねぶたがオススメ~♪

投稿: しん | 2010年12月 4日 (土) 01時42分

▼しんさん
あ、夜更かし小僧だ(笑)
つい最近まで世界地図(笑)

新幹線、明日(というか、日付が変わったから、今日)から
青森まで行くんだよね?

そうそう、せっかくだから、ねぶたを・・・って思うんだけど、
3カ所くらいでやってるよね、あれ?
しかも、「ねぶた」だの「ねぷた」だの微妙に名前も違うし。
かけ声(?)もそれぞれ違うみたいだよね。
どこで見たらいいんだろう、って、ガイドブック見ながら
悩んじゃってるよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 4日 (土) 01時52分

青森、弘前、五所川原かな~?
つうか、もっと沢山やってるよ。
町内会のアンパンマンねぶたとかね(笑)。

やっぱ青森のねぶたが一番だと思うけどね~。
ただ、オススメしておいてアレだけど、
一人で青森ねぶたは、どうなのかな~。
ものすごい人出だし、ダンナさんと一緒がいいと思う。
俺もしばらく見てないので、見たいなあ♪

投稿: しん | 2010年12月 6日 (月) 00時22分

▼しんさん
そうそう、その3カ所!
ってか、しんさんにお勧めを訊こうと思ってたとこ(笑)
やっぱ青森が一番なんだ?
町内会のアンパンマンねぶたも気になるけど(笑)

ダンナじゃなくて、もしかしたら、のりちゃんと一緒に行くかも(笑)
「かも」だけど、なんとなーく、そんな話が出た所で(笑)
そしたら、しんさんもカモ〜ン♪(笑)

最近、内藤がブログ始めたもんだから、読みたくてつい
夜更かししちゃう(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 6日 (月) 00時33分

きゃ~~~~~~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

今年 一番大笑いした~~~~~~!!!!
な・・なんだこのスバラシイカレンダーにしたい写真の数々!!!

もう さすがだわ あゆさんヽ(*≧ε≦*)φ感激しすぎたよ!(笑)

すごーく幸せになっちゃった ハマショーさいこ~~heart04私も しょんべんこぞうって言う!いまだに言ってる!

なんか ホント ほっこりしちゃったheart04 悲しいいのが この前 東京行って 浜松駅行ったのに気がつかなかったことだ・・泣 

投稿: 赤目 | 2010年12月 7日 (火) 23時05分

▼赤目さん
あ〜〜〜、カレンダー、いいね!flair
タレントのカレンダーとかと一緒に売ってたら、
買う人いそうだよね(笑)

あ、しょんべんこぞう仲間だheart04
「しょうべん」って、すごく言いにくいもんね。
やっぱ「しょんべん」だよね(笑)

今度こっちに来る時は、一緒にハマショー見ようね♪
ホームの一番端っこにいるから、気付きにくいんだよ、
ハマショーshadow

投稿: あゆ | 2010年12月 8日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら、赤プリ | トップページ | ミドリムシを、食べてみた。 »