« 桜イルミネーション | トップページ | プーまん、トラまん、パンダまん »

2010年12月16日 (木)

ガンダムの携帯(と、普通の携帯)

101215_015123


以前、ヨドバシで見かけて、ダンナが欲しがっていた、
ガンダムの携帯。
機種変するためにソフトバンクの店に行ったら、それが
ビックリするくらい値下がりしていたので、ダンナはコレに決定。
(あまり売れなかったらしい・・・)。
ガンダムのプラモデル付き。


101215_015228101215_015208


細かい所まで、ガンダム、ガンダム、ガンダム、という感じ。
そして、何かをしたり、どこかを押したりする度に、
「ズキューン!」だの「バキューン!」だの音がしたり、
登場人物の名台詞が聞こえたり。
着信音も、ガンダムの曲。
面白い。非常に面白い。
でも、街で「ズキューン!」、「バキューン!」、「軟弱者!」だの
うるさいのは困るので、音を消したダンナ。
もったいないけど、仕方ない。


私は、以前、ドコモが出した、板チョコの携帯がどうしても
欲しくて、それを使うために、ソフトバンクからドコモに
乗り換えようかと本気で悩んだことがあった。
(あまりの人気で手に入らない状態だったのでやめたけど)。
あんな感じの食べ物の携帯を、ソフトバンクでも出してくれたらいいのに。
間違いなく買いまっせ♪


で、私の携帯も、あちこちガタガタなので、機種変することに。
私は、カバンの中にはあまりゴチャゴチャたくさんの物を
入れたくないので、ブログ用の写真を撮るのも、携帯カメラ。
(デジカメを持ち歩きたくない)。
なので、カメラ機能の良いやつを選んだ。
画素数が、今まで使ってたやつの、約3倍!(驚)
何やら色んな機能が付いているけれど、私には使いこなせない気が(笑)


101215_021407


これからは、ブログの写真、少しはキレイになるかなあ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 桜イルミネーション | トップページ | プーまん、トラまん、パンダまん »

コメント

話の展開からカラフルなのを想像しましたが、凄くシンプルなのにしたんですね。

こんどひさしぶりにまめとたらの写真を乗っけてください。

投稿: けんじ | 2010年12月16日 (木) 02時12分

▼けんじさん
シンプルで地味なやつにしました(笑)

最近、タラマメの写真がなかなか撮れなくて。
(シャッターチャンスに、手元に携帯がなかったりで)
せっかくなので、新しい携帯で撮って載せてみます♪

投稿: あゆ | 2010年12月16日 (木) 10時38分

この記事のツッコミどころとして正しいかはともかく、
シャキーンとした(高層ビルのような)新しい携帯のストラップが、
みたらし団子って(笑)。
すごいギャップに、お茶吹きそうになったわ。

ガンダムの携帯、すごいねえ。
というか、ガンダムって、いつまでもすごい人気だねえ。

note燃え上が~れ、燃え上が~れ、燃え上が~れ、ガンダムゥ~

とかなんとかいう歌しか覚えていません(でもたぶんガンダム世代)。

投稿: のり | 2010年12月16日 (木) 13時36分

▼のりちゃん
携帯替えたから、ストラップも替えたんだけど、携帯が
シルバーでメタリックだから、難しいんだよねsweat01
みたらしも、色合いがイマイチ合わなくて、モヤモヤしてるので、
また替えるかも(笑)

♪燃え上が〜れ・・・♪は、運動会のクラス合戦の時にウチの
クラスがこれを替え歌で歌ったので、ガンダムに詳しくない私でも
これだけは歌える(笑)
あ、正しい歌詞じゃなくて、替え歌の方でだけど(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月16日 (木) 20時11分

おニュー(死語)のケータイか♪

もし使いこなせなかったら、俺が引き取ってあげよう(笑)。
ガンダムの方でもOKだよ(笑)。

投稿: しん | 2010年12月17日 (金) 00時27分

▼しんさん
最近の携帯はナウい(死語)のがいっぱいあって、
デザインで選ぼうとすると、迷うねー。

お譲りする際には、油性マジック(極太)で、私のサインを
お入れいたします♪

ガンダムのプラモデル、私、落としちゃったんだよ、
買ったばっかなのに(笑)
壊れてないと思うけど・・・たぶん・・・(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月17日 (金) 00時47分

私の携帯もシルバーなのよ。
シンプルなので、ストラップはなんでも合うかと思いきや、
意外にむずかしいsweat02

みたらし団子はそのままで、
何か色味のあるものを足せば大丈夫なんじゃないかな~。
私もながおさんちのお煎餅ストラップのときは、何か足すようにしてる(笑)。

投稿: のり | 2010年12月17日 (金) 13時41分

▼のりちゃん
シルバーとかグレーって、意外と難しいよね。
白とか黒なら、合わせやすいんだけど。

ストラップ2個って、邪魔じゃない???
写真撮る時とか、1個でも邪魔になるから、2個付けるとか
考えたことなかった(笑)
でも、うまく組み合わせると、すごくいい感じになりそうだよね♪
あとであれこれ隣に置いてみるよ(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月17日 (金) 15時01分

そうそう、ストラップたくさん付けるの苦手なんだけど、
長さの違うものにしてみたり、片方をぐっと小さめにすると、
なんとか我慢できる(笑)。

我慢してまで付ける必要があるかはともかくとしてcoldsweats01

投稿: のり | 2010年12月17日 (金) 16時34分

▼のりちゃん
そもそも、ストラップって、なんのために付けるんだろうね?(笑)
携帯ってみんな似たような物だから、置いてあってもすぐに
それが自分のだってわかるようにするため???
それとも、ただのアクセサリー???

・・・まあ、どうでもいいか(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月17日 (金) 23時00分

私も ガンダム携帯でたとき欲しかったんだよなぁ~ショップで騒いでたら 女の子(笑)で欲しがる方 珍しいですねとか言われて・・いや・・本気で欲しいと思ってなかったんだけどね(笑)

板チョコのやつ 可愛いよねぇ~~~確か値段もよかったよね?んで品薄でマイミクさんも欲しがってたけど あきらめちゃったんだよ
いいなぁ~ 携帯みるとやっぱり携帯がいい!!って思っちゃう(笑)

ストラップはバックの中からごそごそ出す時に引っ張るものとして使ってたけど あたりまえにすぐ壊れちゃうから今はつけてないの
たくさんつけてる人 写真撮るとき邪魔そうだよねぇ~~

旦那のにこっそり へーんな顔のロバのストラップつけてるのに まったく気がつかないの 末期だわ・・(笑)

投稿: 赤目 | 2010年12月20日 (月) 15時30分

▼赤目さん
板チョコの、いくらだったんだっけ??(もう忘れてる・笑)
予約だけで完売とか書いてあったから諦めたんだけど、
あれ、また、第二弾が出るみたいだよね!
今度はチョコじゃなくて、ビスケットだったか???

あーーーーーーー、そうか!flair
カバンから携帯出す時、確かにストラップを引っ張って出す!(笑)
そっか、そのために付けるのか(笑)
無意識にやってたから、考えたこともなかったよ(笑)

私の携帯って、いつも、ヘンなトコにレンズが
付いてるんだよmobilephone
気を付けてても、自分の指とかストラップが写っちゃうような
場所にレンズがあるの(涙)
周りの人の携帯を見ると、みんなそんなトコにレンズなんて
付いてないんだよね。

ヘンな顔のロバのストラップ、すごく気になる!(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月20日 (月) 20時47分

今頃ここにごめんね!ずっと書き込みたくて(汗)

遅くまで長男勉強してる横でカチャカチャやってると
悪いなーと。アプリやっておしまい。
昼間も忙しくて覗くので精いっぱい。
今日は夜更かし決め込んで(笑)

あっ、その前にストラップ、一説では昔のでっかい携帯(IDO)って
バンドがついてたでしょ?
あれのなごりらしいよ♪
だから昔は携帯に黒だグレーだのストラップが付属品でついてたよね。
あれをつけて通話する時に落ちないように手首に通してと
使用するようにだってさ…

ガンダム携帯かっこいーねhappy02
また効果音とかが良いね。でもやっぱり社会人(社会人でなくとも)だと仕事中はマナーモードにしてたりすると
素敵な効果音が付いていても必要無くなっちゃうよね(汗)
もったいない…
ただ、私だったら家にいる時はカチャカチャやって音出してるわsmile

それと私もカメラメインの携帯(^^)v
デジカメいつも持ち歩くのは邪魔だったりしてね。
便利だよね…でも機能がいっぱいついてて使いこなせていませんが(笑)
でもあゆちゃんの見てたら私もそろそろ新しいの欲しいな♪

投稿: おーちゃん | 2010年12月25日 (土) 02時41分

▼おーちゃん
3年たってからのコメントとかでも嬉しいから(笑)
ありがとうね、大変な時にheart

あ〜〜、ストラップって、そういうことだったのかflair
モヤモヤが晴れたよ、ありがとう(笑)
うーーん、妙に納得!

おーちゃんって、日記の写真、携帯で撮ってるの???
いっつもキレイだから、デジカメ持ち歩いてるんだと思ってた!

カメラの機能、ものすごくいっぱいあるんだけど、ホントに
使いこなせてなくて、もったいないんだよね、私sweat01
とりあえず、食べ物を撮る時に「料理モード」で撮るのだけ
覚えたとこ(笑)
ちゃんと使いこなせば、きっともっとキレイな写真が
撮れるんだろうなーーー・・・。

私は、家でも常にマナーモードなんだよねmobilephone
出かける度に切り替えるのめんどくさいから(笑)
なので、家にいる時に着信あっても、離れたトコにいると
気付かないことが・・・sweat01

投稿: あゆ | 2010年12月25日 (土) 17時16分

モヤモヤ晴れて良かったよbleah

日記の写真は半々かな…
出かける時はデジカメ持って出るけど、ちょっとした時は携帯から!
つぶやきはもちろん携帯だし、会社で食べたケーキとか
2~3枚で載せてる時はほぼ携帯だねflair
最近バッテリーのもちが悪く携帯で写真撮ると
充電切れになっちゃうからね(笑)
ほら、モバゲーもやってるから(笑)

私も料理モードは最初に覚えたよ(^^)v
頑張って使いこなしてねheart04

投稿: おーちゃん | 2010年12月26日 (日) 01時34分

▼おーちゃん
あー、デジカメだったり携帯だったりなんだ?
でも、いっつも写真がキレイだから、カメラ機能が良い
携帯なんだねmobilephone
あと、おーちゃんの腕の良さと(笑)

モバゲーやってると、やっぱり充電してもどんどん減っていくのね(笑)

料理モードは嬉しいよね♪
ほら、私、載せてる写真、半分以上が食べ物って感じだし(笑)
花火モードってのを使ってみたいんだけど、夏になって
花火を撮る頃には、存在をすっかり忘れて、普通モードで
撮っちゃいそう・・・sweat01

投稿: あゆ | 2010年12月26日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜イルミネーション | トップページ | プーまん、トラまん、パンダまん »